アストメモリア -Ast Memoria-
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タイトル AstMemoria -アストメモリア-
ジャンル ギルドバトルRPG
価格 基本無料
対応機種 iPhone/Android
配信日 2018/11/30
公式HP
https://astmemoria.jp/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/astmemoria_jp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なかったので立てました。
初めてのスレ立てなので右も左も分かりません、テンプレは有能な方々が随時追加してくださいますようお願いします。 >>3
運営だったら良いんですけどねw
自分はただの1ユーザーです
アリーナ戦はそこそこ勝ってるのでもっとこのゲームを盛り上げたい一心です >>3
過疎ゲーのスレたてたら運営とかおまえの頭もかわいそうだなあ
そんなこといつも考えてるなんてちょっと病院いったほうがいいよ >>6
キャッシュクリア
もしくは引き継ぎ設定してアンスト→再インストール
で行けるみたいですよ 戦闘の立ち絵が、ビジュアルよりかなり劣化してるのどうにかならんかったのかな。そっとじやったわ、ストーリー面白そうだったのに。 各システムへの導線がほぼないから、色々自分でやってみないとダメだな
気が付いてない要素もありそう 片手剣の武器だけよわすぎて、
バランスおかしいんですけど。
バグなの仕様なのか。 遠征全然進まないんだけどこんなもんなのかね
枠を増やすべきだろうか >>12
配信して数日は全員の経験値の合計がそれぞれに行き渡るという不具合、それを何故か修正され、今の状態となった。
今は枠を1500石使って部隊数増やし、金払って枠も増やした上で、ポーションを全部レギュラーに突っ込まないといけない
いずれバランス調整は入るだろうけど、それまでレギュラーキャラのレベルが低く、探索率が進みにくいと考えられる。 まあレベル60の8人で固めてもなかなか進まんから気長にやるしかないね ストーリー見てると主人公お前ほんとに英雄だったんか?と思ってしまう 仕様変更でうっかりデュナミス解除して殴ってしまうわ めんどくさいってか欠陥だわ
おかしいところリストにして運営に送りつけたいけど数十個で済むかな ちょっとずつでも載せてけば改善しやんかな〜
エゴサしてるかも怪しいか アリーナ出れる時間帯が限られてるから、アリーナを楽しめるギルド入れなくて辛いわ アリーナが特別面白いわけでもないしソロゲーとしてチマチマ遊ぶにはまあいいんだけど
素材落ちないわレギュラー育成つらいわストーリー少ないわでもうちょい改善なり更新なりしてほしいね 勧誘登録の条件なんか毎回リセットされてるっぽくて使えねえ 遠征のイベントタブにあるのって期間あるのかな
あるなら残り時間短いのから進めたいんだけどどこにも表記がないような >>25
期間はなさそうな感じするなあ
ストーリー付きってだけじゃなかろうか 育成関連
・レギュラーキャラのレベル上げがキツすぎる。リリースしてしばらくは遠征のバグで育成はまだ容易だったけど修正後はもうやってられない。
・デュナミスキャラはストーリーでは最大で6人、アリーナでは3人までしか連れて行けないのにこんなに種類がいる必要があるのか。難易度の低さもあってもはや一部以外完全なハズレになっている
・鍛錬に必要な素材数に対してドロップ率が低すぎる。ボスしか落とさないレア素材ならまだしもその辺の雑魚が落とす素材すら種類がありすぎる上にそもそも落ちないとかまともに遊ばせる気はあるのか
・刻印を実装していないのはなぜか。せめて実装してないなら説明があるべきなのでは
・依頼が時間経過で補充されるわけではなくストーリー等の進捗のみで追加されていくので終わると死んだコンテンツになる。交換に必要な素材数に対して現状あまりにも足りてない
・アリーナの証はもはや交換させる気がないと思うレベルの配布量と必要量。配布を10倍にしてようやくまともになる
仕様関連
・一度クリアしたステージのストーリーを再び見せるのはなぜか。スキップはできるし修正でバトルするかは聞かれなくなったがそもそもこの鬼畜周回仕様ならストーリー再生のオンオフくらいは設定させてほしい
・アクセサリーを売る時既にキャラに装備させているものもまるで余ってるものかのように表示させるためどれを売ればいいか分かりにくく、キャラが装備してしてるものを売るとエラーでタイトルに飛ばされる
・掲示板が個別チャットではないので会話を他人も見ることができる謎システム。知らずに悪口書いてるユーザーもチラホラ。しかもなぜか通知が来ない
・メインクエの主なドロップアイテムが間違ってはいないが分かりづらい。レア素材が書いてないから自分で探せというだけならまだしも、ランダムで出る道中のボス格のレア泥は書いてたりするのはなぜか。
宝箱から一度切りで手に入るアイテムもドロップ品として書いてあるため騙されると無駄にスタミナを消費することに。
・クエスト突入前に編成画面に入ると戻った時にホームに戻ってしまう。ただ単に面倒くさい
・チャプター29より後は実装されてないが、ならクリア後に次回更新をお待ちくださいくらいは書け
・遠征のイベントステージは対応したキャラを所持すると増えていくが、なぜ説明が一切ないのか
・遠征キャラクターを編成し直したい時、もう帰ってきている別の遠征PTキャラを選べないから不便
・遠征中のキャラは装備やパネルを一切弄れないのも不便。理解はできるがなんとかならなかったのか
ギルド、アリーナ関連
・HPに対してダメージが高すぎで戦力、ステータスの差が死んでる。HP1万前後のバトルで5桁、6桁ダメージが飛び交うのはおかしいと思わないのか
・どのデュナミスキャラも何回でもセルフヒールが使えるため戦闘が間延びしがち。最大後衛7人いるんだから後衛の回復キャラだけでなんとかした方がみんなも育成し始めるのでは
・上記により人数差で8割型勝負が決まるのは果たして運営の想定通りなのか。少し参加できないだけで戦犯のようになるから人が離れていくのではないか
・ギルドショップは数日で買い占めることができてコインの使い道がないがなぜもっと設定しておかなかったのか。それでギルドによって戦略の差が出て面白くなって行くのではないのか
バグ関連
・タップの感度が悪いのは言わずもがなだが秘薬の壺が全く回収できない時がある。タスキルで直るけど面倒くさい
・アリーナ等の画面遷移の時にカンスト表記なようなものがバグって見えるのはかわいいもんだが、直す気はあるのか
・スタミナや遠征帰還時間が正確ではなく、ぴったり回復したてや帰還したてで次に進もうとするとエラーでタイトル行きにされる。ガバガバ
・アリーナが時間になっても開催されないことがある。問い合わせると回答は原因不明だそうだ
・お知らせを読んだ直後やプレゼントを受け取ってホーム画面に戻るとまだ通知がついてることがある。色んなことと比べると些細なことだがなぜこんなことになるのか ストーリーの評判が良かったりイベントは無理ゲーな交換設定じゃなかったりいいところも少しはあるんだから
なんとか改善していってほしい 長文お疲れさま
アリーナ関連はなー…
自分も全参加もできないけど、参加少なすぎて勝てないのも面白くないってところで詰んでる まったくもってすべて正しい指摘だな。
ただこのへんを全部修正したら良ゲーになる
シノアリスがあそこまで回復したんだから頑張ってくれ ギルドのメンバー集めてるんだけどこれメンバー勧誘の一覧に既にギルドに所属してる人も載り続けてるよね
うちに来てくれた人がずっと載りっぱなしだわ ギルド所属したまま脱退せずに余所に移れるからある意味間違ってはない クリスマスイベントのやつ全部交換しきってしまった
レベル上げに有用だし周回は続けるけど タウンも遠征も配置がめんどくさくなったなー
それはそれとして人はいないと思うわ オートがついたのとスキップしやすくなったのは良い更新だったけど
タウンと遠征は前の方がやりやすかったよね
タウンに気付かない人が多かったんだろうか?
◆を触った時のメインメニューを5個から6個に増やしてタウンも遠征もどっちもそこにいれてほしい
>>37
いないと思う 人はいないな
アリーナやってると悲しくなるくらいに デュミナスしか出なくてレギュラー埋まんねえわ
クエストの度にメンバー制限かけられてPT編成クソめんどうだな タウン行き来しまくってるからこれはこれでありがたいけど遠征と入れ替わったら意味ないじゃないか
デュナミスキャラの使い道無いからそれこそ全キャラ出動させての塔的コンテンツとか作ればそれらようの装備も作るのに タウンは画面中央のを一つずらしてすぐいけたからなあ
まあ遠征も帰ってきた通知から飛ぶから直ちに問題はないんだけど 依頼はウィークリーミッションみたいに、同じのでいいから毎週復活するようなの実装すればいいのに 不具合クソみたいに多いのに詫び石少なすぎ、コンテンツやることなし、オートつけるも結局タップしないといけなくて意味なしでふざけてるとしか思えない
リリース日から惰性でやっていたが課金してなくてよかったわ、稀に見るクソゲー このままだと半年でサービス終了しそう シナリオは本当に良いんだけどなぁ、不具合だらけなのと
コンテンツの不足感が否めないよな。売りの筈のギルバトも
実際に12人VS12人対戦になるの相当先だしなぁ・・・
てかいつまでビギナーランクの対戦なんだか、回想モード作って
ストーリーモードは初回1回だけ再生にしてくれたら良いのに。 良アプデだと思ったけどなー
素材クエストが地味に嬉しい 素材クエは初めからあるべきだったってのは置いといて
年末にこれだけやっとけっのではないからなあ 素材クエきてスト飛ばさなきゃいけないメインクエ周回をせずにすんだけど常設にしてやっと普通だからなぁ
BPを達成後にすぐ貰えるようになったのは良かった 内容めっちゃ古臭いし
今の時代に周回ドロップゲーだし
足りないところだらけのゲームだよ
でも何故か割と自分は嵌ってる 4%もあるのにリセマラ10回やって星5来ないとかこのアプリおかしいわ このゲームはデュナミスキャラとレギュラーキャラにわかれてるんだけど
とりあえずレギュラーキャラ星5複数引くのがオススメ
自分はデュナミス複数レギュラー一体で始めちゃって結構後悔してる >>57
星5来ないって
セレクトガチャじゃないの? >>59
普通の10連で複数引いてからセレチケ使おうと思ってる デュナミスキャラはほんとエレオノーラ一体でいいかなーって状態になってるわ
2凸してしまったせいもあるかもしれないが アリーナ本気で誰もこないし移籍しようかな…
何故か出もしないし編成も変えてないのにみんな後列指定してるから同格にすら勝てやしねえ アリーナ参加率高い方がモチベは上がるけどBP入手数は減るというジレンマ
勝率は明らかに上がるから証は増える
悩むくらいなら移動したら良いと思うけど、そもそもアクティブなギルドを探すのがまた… 正月限定キャラとかくるならそこでリセマラするかこんだけ確率おかしいガチャで当たる気せんし
ブラビオ リアラ ヤン ナルヴィかブラビオ リアラ グンナール フローラ
どっちのがつええ? ギルドメンバー常に募集してるけど出席率が良くてかつちゃんと装備集めてくれる人がレアすぎて辛い
>>65
個人的には後者
グンナールってキャラが持ってるソニックレイジってスキルが強い ストーリーだけ追うと1日でやる事が無くなるな
残ったのは派遣と素材集めとギルドバトルだけという 現状ギルドバトルとそのための素材集めがメインコンテンツだからな……
ギルドバトルやろうとすると武器防具錬成のために全然AP足りなく感じるけど
ギルドバトルやらないならマジでやる事無いと思う アリーナにおける攻撃力と攻魔力の判定の違いってどうなってるんだろ 上級のポットは倒すのかなりキツイですよね、逃げるか逃げないかの運任せになる 通常+属性で埋めても運ゲーにしかならないからオート運ゲーに託すことにした
後アリーナって攻撃力を上下する補助スキルしか見当たらないから魔法使いキャラは後衛用なのかな 年末に始めてストーリーだけクリアしたけど正月キャラ引けなかったからリセマラやり直したわ
ギルドバトルはやらないからデュナミス重視でリアラ正月リアラエレオノーラアシュレイ正月ルネでやり直したぜ
フラビオと主人公使ってた初回では味わえなかった満足感でやっぱ男なんか要らなかったと再認識 今まともに強いギルドって脳筋とディスコくらい?
アリーナの仕様変更前はウィリエールと青嵐が強かったけど >>77
あそこはまだ存在してるのかwww
全然当たらないから解散したのかと思ってた あの正月ヴィッツ育てる気無かったらスルーして良いよ 逃げられるし運良く倒せても落ちないし
イベント期間もたいして長くないし
確定でもよかったんじゃないのかな、モチ セルラン350位か
即死する事は無いだろうが安心も出来ないな 死ぬほど過疎に見えるし石油王が居ついている様子もないのに350位もあるのか・・・ 調べてもどこにも出てこないけどセルラン350位ってどこで見れるんです? 星5レギュラーめっちゃ欲しいし
周回素材集めゲーだからAP回復用に使う人はめっちゃ使うよ >>92
ありがとう
ロールプレイング限定だと350位にいる感じかー
基準がよくわからないけどどうなんだろう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています