アストメモリア -Ast Memoria-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル AstMemoria -アストメモリア-
ジャンル ギルドバトルRPG
価格 基本無料
対応機種 iPhone/Android
配信日 2018/11/30
公式HP
https://astmemoria.jp/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/astmemoria_jp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱそうだよね
100も交換した覚えあるのに履歴から消えてたから勘違いかと思った
すまんね ギルドレベル2桁の強豪とあたったんだけど
全員倒されて守護獣もあと1〜2発で落ちるってところで
攻撃の手を止めてひたすら後衛のBP稼ぎのために
瀕死で嬲られてたんだけどスタンダード実装まだなの?
こんな状態続けられるとモチベ保てないわ
実装されたらギルドレベル2桁は強制スタンダードでどうぞ 遠征飛ばした時に表示される踏破率と帰って来た時になる踏破率が違うのクソ腹立つんだけどなんやねんこのゴミは
どれだけ育てても集団の雑魚に殺されるカス仕様のアリーナやせっかくのイベントなのに新キャラ専用装備しか交換所に置かないとかもガイジにも程があるわ死ね >>105
ちゃんと育てた奴で集団になれば雑魚の集団に殺されへんで
どっかアクティブ高そうなギルドに入るかすればええんやで >>105
本当遠征の踏破率違うのは勘弁して欲しいよな、
集団の雑魚に殺されるのは仕方ないやろ・・・
育ててる人でもせいぜい4万程度やろ戦闘力w
β版以下の戦闘力程度しかないのに無双出来る筈ないやろそら
攻撃力8千あろうがデバフ3回くらえばもうダメ与えられない
雑魚と化すんだからなぁ ギルドレベル差が3以上あったら当たらない仕様にして欲しい
そもそも最大人数も違うんだから考慮してよ運営… 職業毎のステータスのオススメとかまとめてるサイトが無いからアビリティパネルをどれ開ければ良いか悩む。弓とか魔法槍は力で良いのでしょうか? 答えられるほど自分も分かってなくてごめん
デュナミスなら自分の武器
レギュラーなら力、ST優先してる 依頼クリアで貰えるやつで何交換してる?
杖は悪くない気もするけど 剣とドレスを貰ったよ
とりあえず剣は貰っておいたほうがいいと思う 剣かぁ女剣士ならミストネイルで350まで行けるからスルーしてたなぁ >>116
依頼で貰える剣は1160まで上がるんやで
刻印2枠空いてるから1260までできるよ メイン周回してると、ストーリースキップした直後のバトルがちょいちょい止まる
タスキルして立ち上げ直すと進めるんだけど頻度が高くてなぁ…
ところで赤蜥蜴の尾ってどこで回収してる?
9Bでよい? >>119
スキップ素早く二回以上連打するとそうなるよ
一回だけ押した場合は発生しないから気を付けたら大丈夫
赤トカゲは9Bより10が多かった様なきがする >>120
2つとも返答thx!
バグるのはせっかちのせいだったのか…気をつけてみる 前衛後衛をインターバルで変更不可?
ユニット内での変更だと育てきれないからユニット外でしたいのだが… >>121
スキップを連打した分、敵出現の処理が繰り返されてる感じっぽいんだよね
素早く連打しまくると回数分だけ敵の出現音も連打されて笑う >>122
ギルドバトルの間のインターバルの話なら
リーダーもしくはサブリーダーが前衛のメンバーと後衛のメンバーの入れ替えはできるし
あらかじめ作っておいた前衛パーティと後衛パーティを切り替える事ができる
けど、前衛として作ったパーティのまま後衛に行ってもスキルも使えず通常攻撃もできないし、逆もまたしかり 酸液と壊れた弓ってどこで集めたら良いですか?イベント武器の鍛練アイテムすら攻略サイトに載ってないとか・・・。 >>122
インターバルで変更できるのは同ユニット内のみだったはず
交代させたいなら多くのキャラを育てるしかない
しかし一方的に殴るか殴られるかで
パーティ変更するほど白熱したギルバトにならないんだが とにかくおもんない
時間がもったいなく感じる
それだけだな >>128
面白くなる要素は秘めてるだけに勿体無いんだよなぁ ひたすら強化素材集めて時間になったら人数で勝敗の決まるギル戦するだけだからなぁ 新レギュラーがアリーナ後衛の人権みたいな性能してるな
まぁ高火力でワンパン世界だからほぼ無意味だが >>132
リカバリー系はセルフヒールと違ってスキルのチャージがリセットされないから
蘇生させつつワンパン仕返せる
無意味どころか状況をひっくり返せるスキルだよ Twitterで2秒前から急に開戦になるラグがあったって言われるけど、開戦って文字でてるのにインターバル期間中ですってでて攻撃出来ないのはバグだったのかな 開戦時に出る文字忘れたけどその文字が出てから消えるまでの3/4くらいから攻撃できるイメージ このゲーム配布石すくなくね?
過疎ゲーでこんなにケチだとますます人が居なくなるわ そんな言うほど少ないか…?
正月のときのログインやイベ報酬で結構貯まってる印象 アリーナの編成悩ましいなーと思いながら色々考えてたけど、勝ち負けどっちにしろ一方的な展開だから考える必要なかったことに気づいた これ最初はだらだらメインクエスト進めればいいのか?なんかこれやっとけみたいなのある? メインクエ終わらせてショップの装備買い揃えるまでがチュートリアル >>139
メインクエ進めて装備を買って酒場で依頼をこなして遠征に送り込んでアリーナやってればいいよ ちょっと聞きたいんだけど、アリーナ時間外にアリーナ編成のステ確認する方法ってある? >>142
多分ないとおもう
微妙に不便だよねこれ オールミドルスマッシュ使うと次スキル発動までの待ち時間が遅延するの、どこかに記載あった? >>144
ないねー
というかリキャストとか硬直時間関係は全然記載ないよね! セルフヒールが20になってたり
復活後の攻撃スキル発動まで早くなってたり
スタンダードに向けて調整中なのかね Twitterで新しいアクセの情報でてないか検索かけたらアプリやってなさそうな連中のキャンペーン当選報告ばかりでモチベ下がるわ
宣伝なんだろうけど 配布石なさすぎるしイベントも周回イベだけで開始から進展なし
惰性でやってたけど流石にもう無理だわ、サービス終了も目に見えてる みんな辛抱強くおつかれさま 石貰っても対してガチャが魅力的でもないからあんま回す気にならんわ
のんびり装備強化中 せめてあのタウンを拠点とするところまでメインストーリー実装して欲しいわあ イベント見たけりゃガチャ引けよクエとか最悪だな
石配らない癖にガチャキャラ要求とか流石に呆れたわ 1月中旬スタートで石欲しさに初めてギルド戦やってみたけど相手がログイン1週間前で一方的で終わった
wikiも全然更新されないし早々とサ終かなー?
色々と可能性だけはあって面白い要素はあるのに残念だわ 活動的なギルドはスタンダード行ってるしビギナーじゃそんなもんなんじゃないか
なんたって人口少ないからな >>154
スタンダード初戦で前衛の攻撃力5000以上のフルメンバーに即死させられてびびったわ アリーナ30分枠あるけど長くても10分くらいで勝負つく気がする ギルド戦はいかに活動率高いギルドに潜り込めるか
もしくは活動率高いメンバーを集められるかだな
スタンダードもはじまって更に統廃合進んでる感ある スタンダードきて叩かれるだけのもぐらに専念するか、スキル切れてポチポチアタックするかになったわ
楽しくはないな スキルパネルリセットが欲しいわ
適当に開けてると70レベルで止まるし
ポイント追加アイテムはガチャの証で交換だし よく読めよって言われたら是非も無いけど☆3専用とは思わなくてアイテムのレア度が☆3と思って交換したこの紙屑どうしたらいいんだ?
https://i.imgur.com/cq8JAFk.jpg
https://i.imgur.com/IPcakgw.jpg >>160
いまガチャからはもう出てこないエンリケのような期間限定キャラ用なんじゃないか 知り合いがキャラ描いてるから一応ちょこちょこやってるけど素材全然集まんないなこれ… バレンタイン武器で槍だけハブられてるのマジ最低だわ バレンタインイベント見てるとあんなふうにプレゼントしてくれた装備を本人に装備させるのが一番有効ってなんか悲しくなっちゃう 30回引き直しに釣られてリセマラやってみたけど、確定以外デュナミス全く出ないから無理だった 攻魔力って戦士系でもスキルが属性ダメージ(さらに雷ダメージを与える等)の威力に乗るのか? >>169
同じようなこと確認したくてそこそこ検索したけど全く情報が無かった。
ウィザードとプリースト以外に上げる必要ないのか、それとも普通にアーチァーや鎚闘士とか物理攻撃系でもあげた方が良いのかわからない。
特に魔法槍士とか攻魔力なのか攻撃力なのかすら分からん。 アリーナやったら単体でも自分より強い相手が集団で殴りかかって来て即死した…
参加賞だけで稼ぐの辛いなぁ… ガチギルドは前衛も後衛も無茶苦茶ステ高い上にメンバーも揃ってて恐ろしいよね アリーナ開始ボタン押したら固まるんやけどどうしたらええの?(○´・ω・`○) アリーナできんしおもんないからアンスコしたった(○´・ω・`○) このゲームアクティブどんぐらいいるのだろうか…
売り上げも相当低くて確実に現状赤字だよね ゲームとしてはそれほど悪くないんだけど
いかんせん開発規模と資金的余力のせいか
ストーリーもロクに実装できないままだし、バグ祭り状態だし
その辺を放っておいて課金誘導イベントを乱発させざるをえないって時点でなあ
人件費と会社の維持費を考えると、かなりきっつい状態ではあると思う キャラの水増ししながらキャラSDを作らないで済むレギュラーキャラという区別で工数削減だしな サブゲーとしてやるにはちょうどいい感じなんだけどねー >>174
アリーナ実装当初に強かった某2つのギルドには未だに戦力3万4万越えのアクティブがいるみたいだから、そこらで連合軍作ったら今のガチギルドにも立ち向かえるだろうな、とか妄想してる イベント遠征から帰ってこられないんだが修正されたんじゃないのかよ バロンガルムの素材集めにくいなぁ…
イワクニ見習ってほしい 遂に新キャラ全部レギュラーという最大の手抜きに手を出したか
もう余裕がなくなって後がない証拠だな >>187
とはいえ少なくともXエレオと同程度のデュナミスじゃないと実装して貰っても意味がないぞ! ちょこちょこ更新されてるけど限界集落感がハンパない まさかバロンガルムの素材集めにくいと言ったらそのACTを周回させられるイベントが来るとは
しかもACT28てバロンガルム以外は雑魚犬の素材しか出ないから虚無なんだよなぁ… いかに手を抜くか頑張っているのがよく分かるわ
マジもう余裕無いんだなって ガチャのキャラことごとく魅力ないのがちょっと笑うわ 全然育成もプレイもしてないのにログインだけしてる人って何のためにログインボーナス貰ってるんだろ シナリオだけ読みたい勢じゃない?
あ、メインシナリオね クソオートAI死ね
マニュアルなら順に倒すのにオートになるとランタゲになるのは何故なんだぜ?
ヒールもデバフも使わずに通常攻撃ってそれスキル持ってる意味無いじゃん
毎回毎回進むタップさせる進行もクソだし
アイテムパレットなんで空欄なん?使用しても数減らねぇとかおかしいだろ
頭沸いたプロデューサーレター見るとまだサ終じゃないのが不思議だわ そもそもランキング何位くらいなんだこれ?
サ終スレ案件レベルじゃねーのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています