ROBOT WARFAREのスレ
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1分経った頃に投入されるのは最高に迷惑だから抜けるの仕方ないんだけど、味方は数的不利できつくなる、敵方はタゲが減ってAgがまずい、と三者みんな損
アプデで改善されると…いや多分されないだろうな あれ?アンドロはメンテやってないみたい…
ガセ情報すみません アッシリアはローニンに懐に潜り込まれると攻撃当たらないとか、足が遅くて1,100をかわせないとかでいまいち使えないと思ってたんだけど、300mアッシリアの爆風が凄くて物陰にいたのに瞬殺されました
あれは使えるかもしれん 実験でbotと正面から撃ち合っててこっちが距離有利、機体lv12武器lv15なのに撃ち負けた
噂はされてたけどbotの武器はmk2なのかもしれないw 一応金貯めておこうWRのガンマンはあまり活躍しなかったけど
5機体持ってるのに4機体目で全滅扱いされることが稀にある気がする…
それで6機体目を買うのは様子見
もうちょっと5枠が育ってからでもいいかと このゲームちょっとやったけど、UIやロボットのデザインがこう
アメコミっぽいと言うか子供っぽいんだよなぁ
まぁ差別化を図った結果なんだろうけど、案外そこって重要だよなぁ 分かる
数年前のWRの様な重厚さ、どっしりガチャンガチャンとロボが動く感動が薄い すみません 最近始めて現在16です
機体武器5〜6で育ってないままプレイヤーレベルだけがサクサク上がり不安です
序盤はこんな感じでしょうか? プレイヤーlv30に到達してからスタートという感じでしょうか
lv20位から上マッチが増えてきついという話を聞いた気がします >>312
現環境での個人的おすすめ
武器
・おすすめ順にキネティック500m重(Ag武器)、以下同順位で、コンポーネントのキネティック500軽・レーザー350重軽・レーザー550重軽
・1,100重軽はAg稼ぐにはいいのかも(使ってないけど当たると痛い)
・自分は300軽をlv15まで育ててしまってちょっと後悔中
機体
・バイソン・タイタンはぎりぎり使えるレベル、パトロール以下はおすすめしないです
・コンポーネントの盾機体・日本機体で愛着もてるやつがおすすめ(それぞれ強い)
そろそろ新機体が実装されるらしいのでAuは温存してる自分です >>313
>>314
ありがとうございます
浪人を試運転中で
プレデターと300軽上げを頑張ってました・・・
武器機体アドバイス本当に助かります
感謝 1分遅れ途中投入マッチですが諦めて数戦やってみたところ、敵さんに強い人がいるので負けてもAg報酬いいですね
8Auと4キーなのでAg目的なら不利マッチもそう悪くないかも
強い人見つけて無理凸するのが効率いい感じです 2分遅れ投入はさすがにビーコン不利とかも相まって不味いので抜けても仕方ない気がします
マッチに1分待ってもいいからちゃんと開戦からやらせてくれー 後ろ向き・横向きのジャンプが規定の距離飛ばないのバグだよね
シノビとかで逃げながら撃とうと思うとちょろっとしか飛ばなくて死ねる 機体6枠開放は5,000Auで、7枠は7,500Auでした
10枠開放の人は2人当たるけどどん位Au要るのかな
(そんなに育った機体持ってないけどw) 育ってない10機体の人はわんこそば状態で狩れるから美味しいんだけど気の毒になる
気の毒になるので終盤はタイマンになるまでマップの端っこで静観してる 重2重2(ドローン有り)、重2軽4(ドローン無し)のガンマンみたいなやつが投入されるんですね
おいくら万円だろうか そして再び隔離リーグに飛ばされた模様です
なんも不正してないのにどうしてなんだろうw
スーパーチェストが3/5くらい溜まっていたのに痛い>< レギオンにバグあるっぽい
盾を構えてからのダッシュかなんかのきっかけで横移動できるようになる
重3で盾バリア持ちで高速だからちょっと強いw >>323
レギオンの盾出して高速移動中にダッシュするとその後は高速のまま横移動できるみたい
広いマップでこれ強いかもw ガンマン仕様?の新機体情報
重2重2ドローン有り、重2軽4ドローン無し マッチ中に時間のとこタップすると参加者一覧出るの昨日知った 新機体情報
重2重2の同時使用でドローン有り
重3重3でドローン無し
重3重3に1,100エネルギーと500ショットガン積むのとか近づけなさそう… 個人的最強史
初期:1,100ハンターで横移動、もしくは300バイソン
次:550サムライが隆盛(バグあったし)
今:ヤマブシかレギオンか500ショットガンサムライか
アプデで投入される新機体は火力ありそうだなー 個人的残念史
パトロール:初期は最高級品だったのにドローン実装で火力不足に
アッシリア:重4と火力最高なのに足が遅くて的にされちゃう
プレデターとかもっと足早くしてあげれば復権しそうなのにな
タイタンは武器の位置がいいから隔離リーグではもしかすると最強 敵さんのアッシリア遣いで印象深いのは300を4つ積んでて物陰のヤマブシを爆風で倒したのと、1,100を4つ積んでて爆風でステルス移動中のシノビを近距離から倒したのかな
とすると1,100の方がスマートか アプデ来ましたね
新機体はtwister1機だけみたい
ツイスターは腹の重2か、盾有り肩の重2のガンマン仕様ということなのかな
腹に500ショットガンで盾を剥がして肩の350で接近戦みたいな使い方? 尚、レギオンの移動バグは修正された模様ですw
レギオン推しだったのですが下方修正です アプデ所感
ヤマブシのステルスダッシュの挙動が変わった(ダッシュ後のステルス時間が伸びた)のは移動は遅くなったけどタイマン時は良いのかな良くわからん
久々にバイソン使ってみたけどジャンプ時の挙動が変わった(滞空時間が伸びて頂点で少し留まる感じ)
ロックオン挙動も変わった何の不便もなかったのにw
慣れぬw FBに書き込まれてるアプデの文句はほぼ同感
新マップも広すぎてイラネ
iOSがアプデされる前に修正入るといいな 散弾銃500をいっぱい積んで接近戦を挑んでいって死んだら次出すっていうのが今の所いい感じの脳筋仕様になった アプデ所感
ダッシュ方向おかしい(コントロールできない時が多い)
試合後の広告報酬が1回しか見られない
マッチ時間伸びた
新マップだるい チュートリアル終わって何戦かしたら急に周りの機体のレベル上がりまくって、早々退場ばっかだし、報酬貰えないから強化購入出来ないしで詰んだんだけど…
まぁ、数戦は楽しめたからいいか >>339
相手に気付かれる前に先制して攻撃しても、ガード削ってHP減らす前に壊される感じだねー
そのガードも削れるのは1/4くらいよ
他に良さそうなゲームがあったら何か教えて欲しい
それまではwar robotsに出戻りかな。まぁ、war robotsも4年前にやったきりで、今は評判良くないらしくてそれはそれで不安だけど… androidのアプデ(0.2.2279)のロボの操作系はほんと劣化
iOSのアプデ前に修正入るといいね
androidも早く直してっていうかアプデ前に戻して… >>322
隔離に飛ばされた者ですが前回は1ヶ月(30日か29日)で通常リーグに復帰したのに今回は1ヶ月超えですw
前に2ヶ月って経験者の方があったから2ヶ月コースなのかな
不具合のhotfixと新機体が出揃うまでは隔離のままでよろしくお願いします チェストの一番いいやつのラインナップがかなり改善したように見えます
ほんとに良いのが当たった方いたら教えてくださいw androのアプデ(hot fix)来ましたね0.2.2281
ロックオンシステムの改悪が戻ったとか視点の感度が戻ったくらい
レジオナーのダッシュバグとヤマブシのダッシュ仕様改悪はそのまま
戻せよ!w android民がiOSさんのバグ取りやっておきますんでw アプデ後、強制ログアウトさせられた試合も負け判定になった模様 ダッシュが引っかかるのも最悪
iOSアプデまでに修正しろ FBで外人さんが武士(bushi)と言ってるのはヤマブシのことか
なーるほど
違うんだがな >>347
ダッシュで味方を押し出せなくなったのもかなり改悪
一方自分は押し出される仕様という iOSのアプデが来週来るみたい
クラッシュしまくり、接続切れるって外人すごく文句言ってるの直るといいね 運営は将来的にiOSとandroidのクロスプラットフォームにする考えらしい (済)twister:重2重2 ドローン重1 盾 スプリント
(済)bastion:重3重3 ジャンプ
(未)rampart:重2重2 ドローン 同時使用で動けず ジャンプ
(未)scorn:重2軽4 同時使用 ジャンプ
(未)smoke:重2重2 ドローン 同時使用で不可視 スプリント
(未)payback:重2軽4 同時使用 スプリント
(未)bladerim:重2重2 ドローン 同時使用 ダッシュ
下手なまとめでごめんだけど smokeとbladerimに期待
rampartの1,100砲台は敵にしたくない チーターが強すぎる勝つための不正プログラム
勝てる訳ないか。 スクショ撮って通報してほしいです…
自分もやってまして結構消えてくれます 機体はレベル11→12あたりからキツイんだけど、ヤマブシとかレギオナーの様なエネルギーシールドの回復が早い機体は機体レベルあげると効果大きいね
レギオン13にしたら11の時よりかなり死ににくくなった きっちり2ヶ月ぶりに隔離リーグから復帰しました
以下感想です
ag渋くなった?200万ダメで600k位だったような記憶
ヤマブシが今でも強いみたい
ジャンプ間隔いじってるチーターが居た 復帰のお祝いなのか、コンポ貯めてスペクトラムに交換したのですが反映されず
代わりにスペクトラム1本売った位のコンポになってましたw
勘弁してよ運営… 新機体7体中の4体目はランパート読むのかな
新機体ぜんぜん見かけないけど皆さんau温存してるのか >>353
(済)twister:重2重2 ドローン重1 盾 スプリント
(済)bastion:重3重3 ジャンプ
(済)payback:重2軽4 同時使用 スプリント
(済)rampart:重2重2 ドローン重1 同時使用で動けず ジャンプ
(未)scorn:重2軽4 同時使用 ジャンプ
(未)smoke:重2重2 ドローン 同時使用で不可視 スプリント
(未)bladerim:重2重2 ドローン 同時使用 ダッシュ
次はスコーンかな 相手方のサムライでキネティックいくら撃ち込んでも(エネルギーシールドは減るけど)体力が減らないのが居た
バーナーで倒せたけどこれ通報案件かな robot warfareのデータベースのwikiを作成しました。まだ作成途中ですが、宜しければ育成のお供にお使いください。
URLは↓になります。
https://wiki3.jp/rwfwikijp/page/1 >>365
ご尽力に敬意を評します
wiki編集は出来ませんがデータ提供はしますのでご入用のアレがあったらお知らせください
(assyrian 11-12 7.2kk 2d12h テーブルとか) >>364
これは自分の勘違いだったかも
レギオナーは盾出してると接近戦で自分の盾が障害になる気がする Skc2018(初手ホプライト、500キネティックとエネルギーの混載だった)が体力回復させるチート使ってた
かなり削ってたのに次見たら満タンになってたw
これは通報した bastion(バスティオン?)に初遭遇!
機体晒してみたけど敵さんはまだ育成不足なのか個性はよくわからなかった
足遅くて盾がないと狙いやすいかもね >>365
早速参考にしてます
新機体ツイスターは耐久高くて強いのかも
盾出してる間にエネルギーシールドが回復したりもう少し足が速かったら即買いだった 地面のさらに下にもぐるみたいな動きはバグなのか不正なのか…
やたら強い敵さんに特攻し続けたら地下に潜られた 負け確定のときに抜けちゃう人いるけど抜けても負け判定だし敵が強いときのほうがAg報酬がいいから最後まで戦った方がお得なんじゃないのかな >>365
wiki編集のお二人はiOS/androidどちらなのかな
lv35なら遭遇してるのかも 新機体やっぱりスコーン
エネルギーシールドの回復40秒でジャンプ2回 育ったbastionに遭遇
500キネティックと550か350積んでた模様
こちらが隠れてたところをジャンプで仕留められたw
続いてscornにも遭遇
重軽分からないけど550と何か
まだ育ってないからか耐久的にどうなのかなーと思った 引き続きペイバック?に2連戦で敵対
懸念していた1,100積んでた
1戦目は敵さんにヤマブシも居たから前に出てもボコボコ隠れてもボコボコでボロ負け
2戦目は敵さんの他はbotだったから普通に倒せた
もしかすると新機体で1,100地獄が再々到来する予感 ステルス中じゃない機体(サムライ)にロックオンできない敵さんがいたんだけど今回たまたまのバグだよね…
似た現象になった人いるかな
長い間見かけてきた日本人ぽいプレイヤー(超強い)だから不正とか疑いたくない
一応録画した ロックオンできないのはそれぞれ別の人で3回なったけどサムライでなるバグっぽい
ずっとステルスしてるのに相手から見えてる
機体乗り換えた時になりやすいかも 他に自分が攻撃しても全くダメージ通らない事があって
他の人が攻撃してるのはちゃんと当たってたし
機体乗り換えたらちゃんと当たる
最初出会った時はチートかと思ったけど別のバトルで自分も無敵になったw サムライ650円オファー来ました
2,000%OFFってどんだけよw
ヤマブシかホプライトなら即買いだったけど迷うな… 1時間のメンテあるみたいです
utc24時は日本時間の9時かな
無能運営は何日か書けよw
以前はiosだけのメンテだったり時間ずれたりあったから何が起きるか分からん メンテはいつの間にか終わってたみたい
テストサーバも来てた
やってみたけど何故テストするのかよう分からんレベル さっき17時頃からかゲーム開始直後に落ちまくる
今朝9時以降は古い端末だとカクカクひどくなった
アプデの影響かな(android) 落ちまくるの昨日だけで解消しました
伝説がほぼほぼ溜まったのでせっかくだから1,300+130*3円お小遣い投入して回してみました
バイソン10,000、即売ってコンポ4,000に
5,500コンポが650円ですので androidのサーバ落ちてるみたい
47パーからローディングが進まない >>385
15時過ぎくらいかなandroid直った
マッチング少し変わったかも
人間と当たりやすく、一方ちょっと経ってから投入されることが増えた印象 やっぱりマッチング変わった
敵にも味方にも人間2人とかのマッチング増えた
逆転勝ち逆転負けも増えたから2−3分で萎え抜け派の人ももう少し粘って下さい
決して抜けない派の自分としては抜けられて困るす ブレイドリム(と読むのかな)来たね
低耐久3ダッシュ
欲しいがヤマブシのカモにならんか 攻撃力不足と思っていたツイスターがここに来て気になる
バイキング超えの盾とサムライ超えのエネルギーシールド >>388
all-in8秒、クールダウン45秒
腕に1,100積んでも75積んでも面白そう 日本人ぽい名前のプレイヤーだがゼロ式戦闘機は悪質な抜け
1マッチで2回も入ってきて抜けるから味方にいると地雷というか戦犯レベル この人と当たると95%くらい負けるというのはある
連戦で連敗だと疲れるし精神的ダメージもでかいw
しかしbot相手よりag報酬がいいから操作の練習と思ってひたすら特攻してる
bot戦で勝ってag20-30万・au10・キー5に対して、負けてもag40-50万・au8・キー4とかそれくらい
万が一勝つとag80-100万 >>391
自分もさっき発生したけど1日1、2回くらいは強制的に退出させられる
あれ、数分戦っていれば試合数にはカウントされないけど微報酬が貰えていたりするのは謎 前に教えてもらって意識的に見ていたらサムライが常時見えるとかヤマブシにロックオン効かないとか時々あるね
あと敵botの攻撃があるはずの場面で弾も見えないしダメージも受けない無敵状態も体験した 負けが混んできたから立ち回りを変えてみて、初手に速い機体でビーコン取りまくって、敵さんに途中から強い人が投入されたとき対策をしてみてるんだけどagが少なくて微妙かも
・ビーコン優先:3分ちょっとで10万ag、10au、5キー(強い人が途中から来ても同じ)
・殲滅優先:4〜5分で30万ag、10au、5キー(強い人来るとagが増える)
試合数をこなす目的なら良いのかな 敵味方が全部botだったから久々に300mバイソンを使ったんだけど楽しかった
弾速も遅くてジャンプで避けられたり弾が貯まるまで岩陰で待機したり
ローニンヤマブシ相手だとこういう楽しさは無い ここ1ヶ月くらい全く歯が立たないヤマブシがいるんだけど、倒されたときに観察したらヤマブシの軽武器スロットに重武器を装備してた
Player_58g21
android
運営に通報はした チートは萎えるが負けても何とも思わなくなる
遭遇したらまたss撮ろう 強い敵さんの1体目の盾機を倒したら、抜け→再投入でまた同じ盾機出してきた
不正か分からないから晒しはしないけど酷いだろ
勝てたら相当美味しいんだろうけどその試合は負けたw バトルの残り時間が8分以上ある場合に
途中抜けしてまたバトル開始したら同じバトルに放り込まれることがある
入ってから1分くらい経過してる人は無理かも
入ってから抜けるまでの時間が早ければ戻る確率は上がる
抜けてる間に別の人が入ったら反対のチームになることもある
やりすぎたらお仕置き部屋に行くかも? よーし遂に伝説のチェスト!
・・・
ウォッチャー! 新機体の内、バスティオン・ツイスター・ブレイドリムは何回か当たった
バス:芋られると面倒、キネティックだとなかなか削り切れない
ツイ:よく分かんない
ブレ:1,100積んでていつの間にか削られるというのが厄介
こんな印象
極端にバランスが壊れるようなのは今のところ感じてないです 500ヤマブシのメタにバスティオン
ヤマブシ全般のメタにブレイドリム
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