【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★191【ロマンシング詐欺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545011422/
次スレは>>800が立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>900以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※主の独断でのスレタイ変更禁止
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★189【ロマンシング詐欺】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545324536/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★190【ロマンシング詐欺】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545333251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>475
あくまでステが上がる基準としての記載ならいんじゃないかな
15〜20のスタミナ使って誰もステ上がらなかった時のモヤッと感はなんとかしてほしい・・・ ラピッドって素早さに直接補正かかるんだっけ?
もともとはステ補正なしで単に先制できるだけの陣形だった気がするのに、
火力にかかわる野もあるのによくその仕様にしたな 当時3遊んでた時のウン子のイメージはSイラストがドンピシャ
ボルカノはAもSも違う どうやら今日の人権はウンディーネのようだな(興奮) >>501
これ罠だよな…
もしかしたら1週間おきに新キャラ投入していく気かもしれないけどな デバフ入った時の腕力低下とかの表示
字が小さくなってる? >>491
隣の幼馴染(ボルカノ)とすぐ喧嘩しちゃうツンデレヒロインだよ 俺ならSSウン子絵書きたくない
S絵完成させてて越えれんだろ... ラピッドストリームでもトリプルアタック系のは先制とられるけどあれファスト属性なのかな >>245
技覚えさせずにスタイルレベル上げることはできるよ(術キャラは無理だけど)
(1)ブルーのライトボールとフラッシュなんとか覚醒させて周回
(2)ガルダウイングを一撃死で周回
要は他のキャラの攻撃=ひらめきチャンスを消せばいいわけだからね やはりAから空気投げ、サブミッションを持ってこれて複合技持ちで素早さ成長2のヨハンが最強だったか >>510
そこ緑じゃないだろ黒だ
緑は3-1-1 >>481
ロマサガ的には雷術は水術の担当
つまりウン子の担当 ところで複属性技で熱や冷や雷で弱点付いた場合は敵の防御ステは体力?精神?どっち?(○´・ω・`○) ウンちゃん若いイラスト作ったのはまあわかるんだけど
ボルカノ若くしたのは謎 普通に中年だろあいつ >>493
解析では05で小剣(剣技もかなり覚える)
解析が違うってんなら分からん OD連携にセルフバーニングを組み込んで同じターン内にセルフバーニングカウンターを組み込んだ別の連携が発動すると最初のOD連携と同じ連携名が上部に表示されるただし実際に発動する連携は名前とは違って発動した技の通り 最近始めたけど敵の状態異常攻撃強過ぎない?
防げたりできんの?
毎ターン状態異常攻撃されたらオワオワのオワじゃん >>488
自分は〇〇耐性999とかの特定属性完全無効ボスが来ると思ってる
打属性とか特にそういう設定の敵作りやすいから結局全属性3〜4体は育てることになりそう ボルカノさんもあんなに若い気はしないなあ
最近の絵描きは年寄りかけない人多いよね
年寄り(ほうれい線と白髪のある若者顔)とか とりあえずさっさと絵を選択する機能つけろン!
カットインでもやもやするだろン! >>476
まじ?
カウンター関係いじって変わったのか アザミの代わりと思ってエビ育てたけど弱すぎて泣けるわ 何気にスービェの成長率がアタッカーの理想形なんだけどさ
上限解放して鍛えたら強くなりそうで怖い。まぁアビリティがイマイチだからな >>521
逆に考えるんだ、若返らせちゃってもいいさと セルフバーニングまわりの謎仕様が多いロマサガ1が懐かしいな
こういうバグっぽい技が使えるとロマサガ感があるわ ウン子はSの時点でスキル構成が完成されてるからなぁ
スコールの低コスト範囲、ウォーターガンの中コスト火力、スクィーズの高コスト火力
ここに生命の水の回復を持ってこれるから無駄が一切無い
SS来てもスキル構成は劣化しか無いだろうな
スコール→ダイヤモンドダスト、スクィーズ→新規単体SS技置き換えなら有りだなまぁ無理やろ ボルカノさんえらいイケメンに美化されててビックリですわ >>522
3スキンヒドラとかキマイラとかがやってくる三連撃はファストだな ボルカノのイラストはFF5のバッツに見えてしょうがない 配布ハリードでデミルーンエコーでカキンカキンカキンさせて欲しいコスパも良さそうだし そういやスービエみたいのも別スタイル来る可能性あるんかね? >>531
なるほどな
>>544
何もおこらなければメンテ明けの12時からだぞ 再戦からのオールリピートが反映されなくなってる。早く直してくれや フェス限SRもコイン50枚くらいで交換させてくれたらいいのにな >>449
ノ
sウンコはソソる感がない
昔の広末みたいなもんだ >>506
よくそんなめんどくさそうなの検証できたな
セルフバーニング何気に威力あってなんか使えそうな気がしなくもないんだよな >>508
それなら戦力ではなくステ20までとかじゃ無いと意味ないかな
戦力だとスタイルと装備でかなり変わるし判断しにくい 七英雄のSSは確実にフェス限で搾り取ってくるでしょ >>528
毒がいやらしいけど通常攻撃優しいからお祈りしながら集中砲火して貯めたら魔女はクソ脆いからいけるいける セルフバーニングは熱無効に可能性感じるけど少し重い
BP5ぐらいなら良かったんだが >>555
それむしろ不具合として修正した結果じゃなかったか? >>508
ステが上がる基準なら遠征みたいにステ数値で表示して欲しいかな
戦闘力で表示すると結局バランスよく5人編成してないと基準値ずれて全然上がらないキャラやステが出るだろうし >>539
なるほどあんま使ってなかったらから知らんかったわ >>521
同じ人が描いてくれればいいんだよ
Sは水色というかシルバーっぽい感じだからSSは黄色、ゴールド系で >>555
あ、すいませんそれ不具合だったんで修正したんですよ とりあえずタチアナ出るまては引くわ
特攻4体なしで回りたくはない >>546
く、クイックタイム・・・
は冗談としてウン子の代名詞であるサンダークラップがないんだよな 今日の遺跡の9層難易度おかしくない?
スタンも麻痺もかからない敵が高速で混乱まいてくるんだが10層もっとやばいのか? >>552
だっておばさんですし勿論余裕で抱けるぞ >>413
(´・ω・`)あるけど基本的にはクリモニちゃんいるのでハンターシフト運用ねぇ
(´・ω・`)まぁ大技くらったら一発で溶けちゃうのは変わらないだり SSウンコサンダー持ち雷属性登場で継承生命弱くて雷属性は実質水属性だろ!いい加減にしろ!ってスレが荒れる未来まで見えた >>506
セルバのカウンターが連携に組み込まれるのは初期から
条件があるかは知らんけど
てか毎回セルフバーニングって怪しい挙動するよな。ミンサガなんか盾装備したキャラにかけると回避係数バグってあらゆる攻撃を超高確率で回避する最強の術だったな >>561
札束スイーパーロックブーケちゃんは絶対来る クリモニガチャ今日の12時までなのに10時から12時までメンテって、実質10時までかよ >>558
使ってたらたまたま出ただけなんだけどな
使い込めばまだ変な挙動が出て来そうな気がする
セルフバーニングが連携に組み込めるなら1ターンで2連携5回とかもできるやん
まあその前に死ぬし実用的ではないか ええんや ギュスヨハンPT作ってもええんや モチベ上がってきたでええええええええ ガチャは12時までなのに10時から12時までメンテなのか SSウン子とかどうやってもクソババア確定じゃん
大人しくSSナタリー待つか性騎士使お >>554
実際問題小剣タイプが覚えない剣技は五月雨と亜空間しか無いはずだから剣技覚えるなら剣タイプにあまり出番は無い >>572
ヨハンといえば烈風剣だよなぁ
フロ2は体術素質持ち少ないから体術になるのも分かるんだけどね このゲームのスコールって魚類にも効くの?(○´・ω・`○)
水耐性ないのか(○´・ω・`○) えっ?不具合だったの?めっちゃ便利な機能だと思ってたのに・・・ >>516
ナシユリアンはこのゲームやってて一番キツイかもしれんな
ツヴァイク5回戦の敵に6500出るんだって、BP6で
早いから先手取ってスタンのおまけも付いて、6500出るんだって
良かった持ってなかったら引退してた お前らボルカノ美青年化には文句を言うくせに
ウンディーネさん14歳の美女化には大喜びじゃねーか
あんまり俺を失望させるなよ テンプのイメージしかないけどロックブーケも雷術使ってなかったっけ? ランク300到達者でたのか…スタミナ217てランク200以降から全然増えてねえなこれw タチアナは別スタイル出しやすそうだな
ミルフィーユエクレアババロアetc セルフバーニングなら1ターンに何度も発動するからランクアップのタイミングがカウンター発動時になってる今なら楽々1戦でなんレベルも上げられたりしないかなと試してみたんだ ヨハンも空気サブミ行けるんか。ラピスト5人全員格闘パ組むとしたら入れたいな
そしてアルカイザー引けない俺はクーンを使うしか無いのか… 水着ウンディーネは確実にくるわな
キモオタ釣るのに一番簡単な手段だし >>578
雷の杖ってないしまあ普通に水雷複合とかにしてくるだろ・・・多分
そもそもサンダークラップ出るのか知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています