【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★200【ロマンシング詐欺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545011422/
次スレは>>800が立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>900以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※主の独断でのスレタイ変更禁止
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★199【ロマンシング詐欺】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545371839/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 呼び方ウェイベルトだろ
なんかうざいし
パリピ系ベルト爆誕 まあ運営がよっぽどアホじゃない限り体術一強はそのうち修正されそうだけどね
下方は荒れるから他をどうにかする形だろうけど
陣形効果いじるだけで比較的マシにはなるだろうし 個の強い弱いは散々言われてるけど、結局理想のPTってなるとどんな感じなん? ジニーとアルベルトの話題の差が酷いな
そりゃアルベルトなんぞいらんけど >>432
いや何だかんだランダムで完全にはアテにならんから使ってると確定で下げられる技欲しくなるぞ 真アルフェニックス実装イベでは主人公がポルカイザーになるからな
見てろよ >>453
パリィが本体なのにパリィ殺された悲しきキャラ >>443
ラピッドサブミはダメージソースとして優秀なんやで >>443
そうだよ3〜4体のデバフ部隊+うん子とか術枠だからジニー枠は入れても通常ジニーな
よって火力だけのジニーとか枠無いわ 早いとこいろんなキャラのSS出して欲しいね
ロマサガでシリーズごとの縛りでPT組みたい Aタチアナ 一点狙い 3%!!!!!!!!!!!!!! クリジニーは初の下方修正キャラになるかも知れん壊れっぷり >>463
レベルを上げて物理で殴る を体現するのか13000程でいける? >>398
体術の腕力と速の依存度が2:8とバグってるのを5:5に修正
確定先行の陣形のラピッドが誤って速大幅上昇になってしまったのを修正
するだけで本来のバランスに戻る
詫びは全員にアセルスSS(小林絵)配布で良い 運営もパリィはぶっ壊れって認識してることが確定したクリベルト >>457
SS来る日が遠そうだ
来る保証もないしな >>455
全部使えるけど全部微妙
つまり全部普通 >>450
結局それなんだよな
ラピストの効果を別効果で再現しようとした結果おかしい事になってる
全員ファストになる陣形が強すぎると判断したのか再現しようとしたらバグまみれになったのかわからんが >>473
(´・ω・`)サブミは威力BにあのデバフとBPコストだから割と壊れだとおもってりゅ アルベルトのSSゲットしたんだが、最優先で育成したほうが良い? SSアルベルトいるんだが今回のクリスマスアルベルトは引く必要無さそうですね?ですね? >>477
俺は引けたぞ!クリキャットとSSアザミのオマケ付き! タチアナSSよりもクローディアとヂャミルのSSはよ >>444
>>470
重複するのはわかっていてその上で過剰じゃね?って話
より確実にするという意味合いで選択肢の一つとしてはいいと思うけど、別の何かあれば最強のユーティリティデバッファーになるなと思ってしまう https://imgur.com/a/0tnjhH5
今朝引いた画像なんだけどかなり運良くね?
左上はクリモニ被り >>225
ガチャ期間終わったらおりゅおりゅしまくるよ >>444
てか今のデバフはほぼ入るからってのが大きいからな
アビだけだとオマケにはなっても確実に計算できないから骨砕きは欲しい
もし持ってるなら骨砕きいれてアビの有無みて次のTからデバフ減らして火力でT数減らせるしな
素ジニーは強いからまあ他のスタイルが持ってくるの待ちじゃね >>443
ラピッド体術は火力&ヒールPTだよ
デバフは勝手に付いてくるだけ >>479
ギリギリの戦闘力だと相性にもよるからなーんも考えたくないならもっと戦闘力上げて クリベルト開発した奴クビにしろ
このゲーム理解できてないやんけ 最初の40連フルで使ってちまちまギュス狙いで回して今日で30とかやったせいで石が残り8kしかない
正月爆死したら終わる アルベルトってミンサガでもキモくされたし可哀想
サガスタッフ達に絶対嫌われている クリベルトにパリィ付けたら壊れだからステルスで調整したろ、くらいにしか思ってない運営 追い10連でクリキャット出た、計30連でクリジニーも出たし撤退 単純に陣形いいのが来たら体術1強じゃなくなると思う
例えばダメ半減素早さ半減とかならボス用と周回用ですみわけできる タチアナちゃんは次は〇フレちゃん、〜ちゃんとどんどん追加されて
枠を圧迫していきつつ最終的に全ての武器術を使いこなす最強キャラになるので
おまえらちゃんとゲットしておけよ >>495
過剰もなにも15回くらいかけるのが当たり前だからな、しかも維持するのに毎ターン掛け続けないと無意味 Sアザミでキャット死んだと思ったが…金稼げるキャットに軍配か? ソフィアおっぱいでか過ぎワロタ
今日もうこれで抜くわ ストーリの1章ノーマルクリアした後どうすればいいの?
ハードモードでないの? 無料でアルベルト、14日の確定チケでカタリナとエメラルド
クリスマスでSウン子きた
今日はよい日だ 年末年始でガチャイベきそうでたまったダイヤ回せん…。みんな関係なくガチャしてるん? ラピストは絶対先制のかわりに行動後強制スタンという諸刃の剣だったはずだがな
そこらへんちゃんと作らないとなぁ ジニーあげてンの軒並み単発じゃねーか
そんなにガチャ回させたいのか
強欲過ぎんだろあかつき ちゅまん、クリスマスフェスとかいうゴミ引いたやつおりゅ?
になるぞ正月は 雪だるまのピースは結構落ちたのにな
即改悪するのやめてくれませんかね ラピストのチンポな所はぁぁ!
火力!ガチ!すっごい上がるよ!
スピードガチ!絶対先制!
避け!攻撃かなり避ける!
ハイスピード殲滅でやられる前にやる!
周回に便利だけど打耐性凄い敵出たり水鳥剣されたりヘイト集めらんなかったり
いくらでも対策されるから何でもかんでもラピストはガイキチ ストーリの1章ノーマルクリアした後どうすればいいの?
ハードモードでないの? PS4のロマサガ2もちょっと安くなってた!
前スレでセールのこと教えてくれた人ありがとう!
ただ、ビルダーズ2やるか迷うな… 体術の場合、ゼラチンスマタに通常攻撃が効かなければいいんだ ノエルが腕力デバフ無効で登場して流し斬りが完全に入ったのに...やらされる可能性ある? >>409
コーラ吹いたw
よっぽどグレイ好きなんだな! >>513
?クリアザミきたからキャットとアルカイザーはより磐石になったんだよ >>390
その理屈はもちろん分かるんだが、仮に把握してたんだとしたら
意図的に何もかも噛み合わないようにされた弱キャラってことになるよな……
元祖アルベルトに術適性無いせいで妖精光も継承できないみたいだし
何がしたいのか分からんキャラが実装されちまったな……って話 >>481
第二弾終わるメンテ頃にはおりゅ勢とゴミなんか引いてないから勢のレスバで勢い5万は固い >>478
持ってるから言うけど、絶対ないなw
引こうか迷ってる人は正月に回したほうがいいぞ
ワイみたいにジニーが好きなら回すのありだけど ミンサガアルベルト確かにキモいんだけど、ゲーム中の波乱万丈切り抜けてるの見てると、何とも言えなくなっていくよ >>514
エロマンコシングサガパイオツカイデークリソフィア! 60連してもSSブルーがでなくて号泣
Aなら何回もかぶってるのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルーほしいよぉ >>525
ラビットラブミでスライムとか瞬殺なんだよなぁw >>504
理解してるからクリベルトあんな風にしたんやで >>502
ありがとう
遠征即直帰するか装備堀ながら気長にやろうかなSSレオニード来たら本気だすよ >>515
1-1のハードのタブ選べるようになってるから1-1選んでみ
正直話選んでから難易度選ぶUIクソだと思うわ ゼラチンさん昔はもっと大きくてご立派だった気がするけど縮んだ? これジニーもアルベルトもキャットも本体のわざマシンじゃね?
クリモニカだけだな本物の当たりは イベントミッションまたデイリー限凸あるのかよ
こんだけ言われてるのに改善しないとかマジでどうなってんだよ このゲームガチャで手に入れたキャラを一軍に入れるために二軍編成して育成する手間が面倒すぎない?
スタミナ制のソシャゲと噛み合ってなさすぎだろ 縦一列の地獄爪殺法 尾撃が対象一人に弱体化してるから
そらラピスト強いわわな >>518
石は幾らでも手に入る
クリスマスは来年まで来ない
そうだなジェラール? ラピスとは現在最速行動+体術火力大幅アップ+回避率大幅アップがデメリット無しで全員に適用される陣形だからな >>532
それは知らんけど剣抜いたあともラピストでいって水鳥剣で壊滅はやってきそう >>518
無課金だと
プラチナガチャ回すしかなくね >>548
原作でもライトボールのダメージ0がよくあったから忠実に再現したな >>532
骨バキボキ折られてサブミッション決められそう・・ 小林絵のアセルスとか初のBランクキャラ実装だなww >>512
どうせ他のメンバーも流し斬りとか入れてるんだろうし
まあ骨砕きあれば便利だとは思うけど、そこプッシュで他の目玉消えるなら何か違うの欲しいけどな
と言うか、段々キャラに特色無くなってきてる気がするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています