【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★383【ロマンシング詐欺】
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・関連スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545011422/
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★4 【無課金】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546598801/
次スレは>>700が立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※スレタイ変更禁止
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 参考適正クエ※要追記修正
戦闘力7000〜
H1-2-1,2(ST8) ※Aダブルナックル(拳)、Aタイガーアーマー、Aシルバーチェイル
戦闘力8000〜
遺跡3(ST8)
H2-1-2,3(ST8) ※紫の砂、防具素材、Aフランシスカ(斧)、A魔道着
戦闘力9000〜
遺跡4(ST10)
H2-2-3,4(ST9) ※A鋼鉄の槌(棍棒)、Aヘッドバンド、A革のブーツ
戦闘力10000〜
遺跡5(ST11)
戦闘力12000〜
VH1-1-1,2,4(ST15) ※黒・黄の石、武器・防具素材、S魔神剣(剣)
戦闘力14000〜
VH1-2-6(ST15) ※S英雄の大剣(大剣)、武器素材
戦闘力15000〜
VH2-1-1,2(ST16) ※赤・紫の石、武器・防具素材
戦闘力16000〜
VH2-1-5(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)、武器素材
戦闘力17000〜
VH2-2-1,2(ST16) ※Sスカッシャー(棍棒)
遺跡6(ST13)
戦闘力18000〜
VH2-2-3(ST16) ※ Sスカッシャー(棍棒)
VH2-2-4,5(ST16) ※S霊銀のレイピア(細剣)
VH3-1-1,2(ST17) ※緑・橙の石
VH3-1-4,5(ST17) ※Sドビーの弓(弓)、S(火、風)精霊石の杖(杖)
戦闘力19000〜
遺跡7(ST15)
戦闘力21000〜
VH3-2-3(ST17) ※S(光・闇)精霊石の杖(杖)
VH4-1-1(ST18) 青の石・武器素材
戦闘力22000〜
遺跡8(ST16)
VH4-1-3,4(ST18) ※Sファルカタ(剣)
戦闘力23000〜
◇VH4-1-5(ST18) ※Sカタール、防具素材
戦闘力25000〜
遺跡9(ST18) よくある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない。
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回しろ
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖にオプション付きますか?
A.つかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.リセマラこれでいけますか? ◯◯って強い?
A.いけない事はないので好きにしろ
Q.リセマラ早くできない?(泥限定)
A.ダウンロードとリセマラしたらスマホで「設定」→「アプリ」→「データの削除」これでおk
Q.スービエ後半の曲のタイトルは?
A.サガステのタームの攻勢 まぁ陣形なり技のバランス調整はするだろう
今回の闘技場ラストなんてラピストで全体攻撃ブッパ以外、パリィお祈りゲーくらいしか勝ち筋見えないし ミンサガの隊列効果は武器ごとに最も早く攻撃できる位置+攻撃力があがる位置が設定されてる
だいたいが前列で槍が中列で弓が後列
前列は狙われやすく後列は狙われにくい
これでよかったような
これなら体術だけが恩恵を受けるシステムにならない
あとミンサガ版のディフレクト(他キャラへの攻撃を防いでくれる)欲しかった
これも今不遇な片手剣や槍の救済に繋がる 次のプラチナいつ来るんじゃー
今のSSチケは使えるのかぁー テンプレ見えないけどちゃんと貼られてるか?
不安だからしばらく待ってたわ 腕力52と53でどれくらいダメージに差がでるのかわからん >>8
いいね原作再現だな
なら体術も弱くなるしスタンないから受けるダメ1.5倍とかでいっか 次の武闘会の敵は前衛アルベルトのみでパリィしまくりだな。
でも全体攻撃やれば簡単か >>15
スマッシュのRANK99で800〜1000くらい違う >>15
このゲームダメばらつきはげしいがまじ誤差
そうじゃないように見えるなら53の高い値と52の低い値みてるだけ ラピッド調整されたらまた次のOP構成が出てきて修正されて
パッチごとにOPが変わるってのはまともなゲームだけど
果たしてこのジャンルでそれが通用するのかどうかは知らん >>10
それでええんちゃうん?
今回の闘技場はラピスト全体接待
ヒドラはラピスト体術接待
ノエルはハンター弓接待?
敵によって接待するやつが違うだけやろ このスレ何故か一覧に出てこないんだけど(´・ω・`)
コテハンが建ててるから連鎖あぼんされてるくさい
でも>>1乙 >>16
確定先制化だけでいいだろう
何故ラピスト無理に弱体させようとして対立煽ろうとするんだ?
確定先制化は体術含め全ての武器での上方修正だから落とし所はそこでいいだろう
原作再現で攻撃後スタンで回避性能0にしても良いと思うし >>18
まだいけるんか、引率継続させるわさんくす >>18
ちなみにどこで上げた?
うちの子は素早さと魅力以外1〜2ずつ負けてる >>19
どうせ全体魅了や混乱とかやられて自キャラの全体技で自滅させられるオチだぞ ここ数日で53リナ達成した人おりゅ?
よく考えたら別にカタリナが特別に好きってわけじゃないから
もう武闘会に戻ることにしたよ(´・ω・`) 対人なりなんなり来るまで修正なんかいらんやろ
体術強すぎと思うなら使わなければいい >>18
速さ45がキャップなんかね
うちのもそこで止まってる
精神はまぁいいや…
他と違ってブルーSSは優秀すぎてAに交換してまで育成するストレスに耐えられない ラピストを原作性能にした後ネレイドがクイックタイム持って来たりしそう BP11の全体攻撃って覚醒してもいい?
なんか覚醒のセオリーとかってあるん? ソシャゲだからまぁ無理だな
返金されるカクーゴがないとな
なんでもかんでも難癖つけるから他のアッパー調整でお茶を濁せ (まだ)対人がないのにユーザー自ら弱体望むとか頭ドッカンじゃん
なんで弱体してほしいの? アザミキャットもあった上での感想だが現環境さいつよはアルカイザーだと思う 何でバランスが悪いんだろうと思ったら見切りがないからだよな… >>10
え、?いくらなんでもそれはないわ。雑魚すぎでは? そもそもバカツキに細かい調整なんて無理
それよりゴミUIなんとかしろ >>18
男の脇見せはキモいな
キャットだから許せたんだな クリアザミしかいないけど力48 素早さ48で止まっちゃったな >>30
上級1やで
>>34
確かに精神は体感全く出来んしいらんね >>37
基本、覚醒して良いんだけど順番に注意されたし
他の技のRankを先に上げてからの方が良いこともある やっと3000溜まったのにこのザマ。正月レッドしかねぇ。優勝だろ?
https://i.imgur.com/1WT3Cuj.jpg >>33
誰も体術強すぎとか体術弱体しろなんて一言も言ってなくね?
ラピストを本来の効果に修正して強化して欲しいって話してるだけだろう
確定先制出来るようになれば武器種関係なく先行全体攻撃連携したり先行デバフ連携入れたりして凄い使い勝手良くなるんだよ
今の半端な体術用陣形にしてしまってるのが勿体ない陣形なんだよ 今回のシステムだと見切り技入れられん
しかも催眠とか凝視とかもそこまで高頻度で使われんし >>34
精神は状態異常を防ぐ重要ステらしいぞ?ええんか? >>50
ありがとう
HPも50くらい負けてるから引率周回するかー じわじわ難易度上がるんだから弱いの上方していく方がいいだろうな
まだ装備インフレさせる方法残ってるし
陣形はゴミが多すぎる しれっとテンプレのサイレント交換品削除とアフィカス業者によるスレ乱立まとめ消されてるんだが アルカイザー本体性能も強いけど、Aレッド君のスキルが優秀すぎるんだよなぁ・・・ >>37
継承する側の全体攻撃は脳死で覚醒
本体の技を覚醒させる時はオートの使用感が大幅に変わるから、よく考えた方がいい >>41
武闘会でウンコクローディアミリアムのHP750目指すことにしたよ(・ัω・ั)
下半身に委ねないとそろそろモチベがやばいw 原作通りラピスト確定先制にしました
一人でも死んだら陣形効果が無くなるのも原作を再現しました
だとキレるだろ タンク兼準斬アタッカーで正月ポルカス育ててたところにSSギュス引いたんだけどS持ってないしポルカスのままでいいかな
カタリナ?一体もおらん 原作通りにこだわる人はもうこのゲーム諦めよう
なんで凝視でダメージ食らうんだとかあるじゃろ >>37
自分でどう運用したいかBP回復量と消費量から計算すればいい >>40
自動回復とラピ体の現状トップ層パーティにハマるし他の陣形でも便利なタンクだよな こんな煽り合いになるのも結局うんこ開発の適当さ加減って事や
ユーザー同士争うくらいならこいつらに文句言った方がマシ >>64
710からの750って不眠不休で回し続けても1週間で達成出来るか微妙なラインだぞ アルカイザー強いんだが成長補正のせいで9割以上はSレッド運用になる悲しみ
週末のツヴァイクぐらいでしか着替えてないぞ >>36
ポルカフリーズ知ってて無告知、無修正でガチャ限定にした
ギュスSのフリーズ初日からあるのに把握してなきゃただの無能だし
ギュスSフリーズ把握してたら、ポルカのアビで同じ事起こるの誰でも予想つく
まぁただの無能で終わっちゃうんだよな >>76
今722前後なんだよなぁ
出来るとこまで頑張るよ 丸一日武闘会回してモニカのHPが710から711
になっただけだったwこれ750とかにしてる人
まじで狂人だろw アルカイザー最強説まとめ
攻撃時回復
サブミマシン
場合により開幕練気付け替え可能
アルフェニックスの2属性
ただ見た目… HP600まで成長させてイベント対象ならそこで仕上げる感じにした ミリアムだけはガチ
全身可愛い、上半身や顔だけフレーミングした時も可愛い
どの画面でも可愛い >>81
下山しよーぜ
これでカタリナじゃなくてモニカやクローディアだったらまだ頑張れたんだがなぁ
あとせめてモチリナのスキル1がスマッシュだったら……
ハァ(´・ω・`) >>84
文句なしに最強だよ、耐久に加え打の苦手なスライム系ですら屠れる >>84
でもでも、オートだとレッドのほうがいいんだけどね。全体技+サブミは便利だからね マジで他者ディフレクト取り入れてくんないかな
アビリティでもそんな能力もってるキャラおりゃんよね
両手大剣も他者ディフレクト持ちだから大剣>>>長剣の力関係は崩せないが
槍と長剣の地位向上には繋がるはず
アカツキさんたのみまっせ 俺もHP600超えたら卒業扱いで別キャラ育成に入る UI周りの修正ならまず強化素材を装備欄と別枠でスタックして欲しい
それだけしてくれたら1ヶ月他のUI弄らなくてもいい ミリアムって今まだSだけだよな?
フレイムウィップ覚醒用の書はよ! ラピストラピスト言ってるけど龍陣もだぞ
龍陣も本来なら一番目が行動した時点で順番に行動していける優秀な陣形なのに運営にゴミにされた可哀想な陣形 >>37
4のやつは3にしない
(優秀な)6のやつは5にしない
初手全体技使わせたいなら3段目を10にしない
この3箇条を頭にたたきこんでおきなさい
これで君も覚醒マスター 技構成だけでいえばサブミ練気を共存できるキャットアザミのが強そう
…アザミおりゃんけど共存できるんだよな?
アザミおりゃん…クリアザおりゃん… >>95
そうなんだよ、前スレで引率に使ってるって言われて嬉しかったような複雑な気分だ 宮廷魔術師でさえSSあるんだから大抵のSSは期待出来るよな ポルカと武闘会もフリーズまだ直さないのかよ
はやく修正しろやクソ運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています