【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★383【ロマンシング詐欺】
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・関連スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 腕力52と53でどれくらいダメージに差がでるのかわからん >>8
いいね原作再現だな
なら体術も弱くなるしスタンないから受けるダメ1.5倍とかでいっか 次の武闘会の敵は前衛アルベルトのみでパリィしまくりだな。
でも全体攻撃やれば簡単か >>15
スマッシュのRANK99で800〜1000くらい違う >>15
このゲームダメばらつきはげしいがまじ誤差
そうじゃないように見えるなら53の高い値と52の低い値みてるだけ ラピッド調整されたらまた次のOP構成が出てきて修正されて
パッチごとにOPが変わるってのはまともなゲームだけど
果たしてこのジャンルでそれが通用するのかどうかは知らん >>10
それでええんちゃうん?
今回の闘技場はラピスト全体接待
ヒドラはラピスト体術接待
ノエルはハンター弓接待?
敵によって接待するやつが違うだけやろ このスレ何故か一覧に出てこないんだけど(´・ω・`)
コテハンが建ててるから連鎖あぼんされてるくさい
でも>>1乙 >>16
確定先制化だけでいいだろう
何故ラピスト無理に弱体させようとして対立煽ろうとするんだ?
確定先制化は体術含め全ての武器での上方修正だから落とし所はそこでいいだろう
原作再現で攻撃後スタンで回避性能0にしても良いと思うし >>18
まだいけるんか、引率継続させるわさんくす >>18
ちなみにどこで上げた?
うちの子は素早さと魅力以外1〜2ずつ負けてる >>19
どうせ全体魅了や混乱とかやられて自キャラの全体技で自滅させられるオチだぞ ここ数日で53リナ達成した人おりゅ?
よく考えたら別にカタリナが特別に好きってわけじゃないから
もう武闘会に戻ることにしたよ(´・ω・`) 対人なりなんなり来るまで修正なんかいらんやろ
体術強すぎと思うなら使わなければいい >>18
速さ45がキャップなんかね
うちのもそこで止まってる
精神はまぁいいや…
他と違ってブルーSSは優秀すぎてAに交換してまで育成するストレスに耐えられない ラピストを原作性能にした後ネレイドがクイックタイム持って来たりしそう BP11の全体攻撃って覚醒してもいい?
なんか覚醒のセオリーとかってあるん? ソシャゲだからまぁ無理だな
返金されるカクーゴがないとな
なんでもかんでも難癖つけるから他のアッパー調整でお茶を濁せ (まだ)対人がないのにユーザー自ら弱体望むとか頭ドッカンじゃん
なんで弱体してほしいの? アザミキャットもあった上での感想だが現環境さいつよはアルカイザーだと思う 何でバランスが悪いんだろうと思ったら見切りがないからだよな… >>10
え、?いくらなんでもそれはないわ。雑魚すぎでは? そもそもバカツキに細かい調整なんて無理
それよりゴミUIなんとかしろ >>18
男の脇見せはキモいな
キャットだから許せたんだな クリアザミしかいないけど力48 素早さ48で止まっちゃったな >>30
上級1やで
>>34
確かに精神は体感全く出来んしいらんね >>37
基本、覚醒して良いんだけど順番に注意されたし
他の技のRankを先に上げてからの方が良いこともある やっと3000溜まったのにこのザマ。正月レッドしかねぇ。優勝だろ?
https://i.imgur.com/1WT3Cuj.jpg >>33
誰も体術強すぎとか体術弱体しろなんて一言も言ってなくね?
ラピストを本来の効果に修正して強化して欲しいって話してるだけだろう
確定先制出来るようになれば武器種関係なく先行全体攻撃連携したり先行デバフ連携入れたりして凄い使い勝手良くなるんだよ
今の半端な体術用陣形にしてしまってるのが勿体ない陣形なんだよ 今回のシステムだと見切り技入れられん
しかも催眠とか凝視とかもそこまで高頻度で使われんし >>34
精神は状態異常を防ぐ重要ステらしいぞ?ええんか? >>50
ありがとう
HPも50くらい負けてるから引率周回するかー じわじわ難易度上がるんだから弱いの上方していく方がいいだろうな
まだ装備インフレさせる方法残ってるし
陣形はゴミが多すぎる しれっとテンプレのサイレント交換品削除とアフィカス業者によるスレ乱立まとめ消されてるんだが アルカイザー本体性能も強いけど、Aレッド君のスキルが優秀すぎるんだよなぁ・・・ >>37
継承する側の全体攻撃は脳死で覚醒
本体の技を覚醒させる時はオートの使用感が大幅に変わるから、よく考えた方がいい >>41
武闘会でウンコクローディアミリアムのHP750目指すことにしたよ(・ัω・ั)
下半身に委ねないとそろそろモチベがやばいw 原作通りラピスト確定先制にしました
一人でも死んだら陣形効果が無くなるのも原作を再現しました
だとキレるだろ タンク兼準斬アタッカーで正月ポルカス育ててたところにSSギュス引いたんだけどS持ってないしポルカスのままでいいかな
カタリナ?一体もおらん 原作通りにこだわる人はもうこのゲーム諦めよう
なんで凝視でダメージ食らうんだとかあるじゃろ >>37
自分でどう運用したいかBP回復量と消費量から計算すればいい >>40
自動回復とラピ体の現状トップ層パーティにハマるし他の陣形でも便利なタンクだよな こんな煽り合いになるのも結局うんこ開発の適当さ加減って事や
ユーザー同士争うくらいならこいつらに文句言った方がマシ >>64
710からの750って不眠不休で回し続けても1週間で達成出来るか微妙なラインだぞ アルカイザー強いんだが成長補正のせいで9割以上はSレッド運用になる悲しみ
週末のツヴァイクぐらいでしか着替えてないぞ >>36
ポルカフリーズ知ってて無告知、無修正でガチャ限定にした
ギュスSのフリーズ初日からあるのに把握してなきゃただの無能だし
ギュスSフリーズ把握してたら、ポルカのアビで同じ事起こるの誰でも予想つく
まぁただの無能で終わっちゃうんだよな >>76
今722前後なんだよなぁ
出来るとこまで頑張るよ 丸一日武闘会回してモニカのHPが710から711
になっただけだったwこれ750とかにしてる人
まじで狂人だろw アルカイザー最強説まとめ
攻撃時回復
サブミマシン
場合により開幕練気付け替え可能
アルフェニックスの2属性
ただ見た目… HP600まで成長させてイベント対象ならそこで仕上げる感じにした ミリアムだけはガチ
全身可愛い、上半身や顔だけフレーミングした時も可愛い
どの画面でも可愛い >>81
下山しよーぜ
これでカタリナじゃなくてモニカやクローディアだったらまだ頑張れたんだがなぁ
あとせめてモチリナのスキル1がスマッシュだったら……
ハァ(´・ω・`) >>84
文句なしに最強だよ、耐久に加え打の苦手なスライム系ですら屠れる >>84
でもでも、オートだとレッドのほうがいいんだけどね。全体技+サブミは便利だからね マジで他者ディフレクト取り入れてくんないかな
アビリティでもそんな能力もってるキャラおりゃんよね
両手大剣も他者ディフレクト持ちだから大剣>>>長剣の力関係は崩せないが
槍と長剣の地位向上には繋がるはず
アカツキさんたのみまっせ 俺もHP600超えたら卒業扱いで別キャラ育成に入る UI周りの修正ならまず強化素材を装備欄と別枠でスタックして欲しい
それだけしてくれたら1ヶ月他のUI弄らなくてもいい ミリアムって今まだSだけだよな?
フレイムウィップ覚醒用の書はよ! ラピストラピスト言ってるけど龍陣もだぞ
龍陣も本来なら一番目が行動した時点で順番に行動していける優秀な陣形なのに運営にゴミにされた可哀想な陣形 >>37
4のやつは3にしない
(優秀な)6のやつは5にしない
初手全体技使わせたいなら3段目を10にしない
この3箇条を頭にたたきこんでおきなさい
これで君も覚醒マスター 技構成だけでいえばサブミ練気を共存できるキャットアザミのが強そう
…アザミおりゃんけど共存できるんだよな?
アザミおりゃん…クリアザおりゃん… >>95
そうなんだよ、前スレで引率に使ってるって言われて嬉しかったような複雑な気分だ 宮廷魔術師でさえSSあるんだから大抵のSSは期待出来るよな ポルカと武闘会もフリーズまだ直さないのかよ
はやく修正しろやクソ運営 >>95
ラピッド龍陣改変別にいいんだけどその辺の陣形の行動順固定要素ないのはたまに不便と思う
行動順固定させてくれえええと思うことがたまにあるんだよなあ >>39
体術持ってる奴と持ってない奴とで難易度や効率が違いすぎる
そうなると当然持ってない奴は萎えて辞めたくなる
そして皆同じPTになる(既になってる)
つまんないじゃんそんなの やっぱりオート時の技使用オンオフ先に追加して欲しい
オート時の技使用オンオフと強化素材別枠スタックしてくれたらスレで運営5回褒めてあげるからはよ そろそろほんとにスタイルレベルと限界突破がきつい。
これでウィークリーミッション落とし始めたら萎えてやめそう。 上級1、一手目から大技かましてこなくなったな
上級2は初回からかましてくるから成長率変わら無さそうだし1で回すのが
正解だな せっかく実装された好きなキャラのSSに
糞スキルが備え付けられてたらと思うと昼と夜にしか眠れない(´・ω・`) >>95
あとなぜか器用さ上がらんし
原作と違い斬突射とかに補正じゃなくてステ力速知に補正してるから同じ理由で小剣スペキュでもゴミだし中途半端に再現しようとしてさらにバランスぶっ壊してる どんなやつでもさすがにモチベーションさがってきたか
まだ期待してる自分がいるからなんとか楽しいゲームになってほしいでござる… 正直ある程度コーデリア使ったらもう満足してモチベは下がりそうではある
引けるかは知らんが SSエレンどうやって使ったら良いかな
トマホークが邪魔過ぎて使いにくいんだが? まぁ正月も明けたしこれからでしょ
でもこれまでみたいなペースで限定連発されたら流石にモチベ下がるかもしれないけど 烈の上級3回が25500じゃ何度やっても無理ゲーすぎるんだが
これ倒せるのか アカツキはドッカンバトルが世界中で大人気で経営的になんの問題も無いから技術力の成長が無いのかな
改善するとこ多すぎるのに遅いよ
ほぼ使いまわしで低コストの癖に >>99
期待はできるが、コスプレさせられる可能性があるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています