甲鉄城のカバネリ -乱- 第4話
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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甲鉄城のカバネリ -乱- 第3話
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ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157160.png ステに関係無く頻発するミス
高過ぎる気絶確率と効果時間
スーパークソゲ 結構攻撃ミスするのに命中率のカテがないのが拍車をかけて更にゴミカスになってる感はある
元からゴミカスシステムだが ドラクエなんかだと命中率/回避率は素早さ依存とかあるんだけどね。
ゲームと関係ないけどカバネリの舞台ってどこなんだろうね。
劇場版の海戸はググると茨城県。ガルパンで有名(?)な大洗の近く。
ガルパンに沸く隣町に触発されて誘致したのかな。 海戸、映画のあらすじに日本海に面したって書いてあるね。
すまん。 テレビアニメ版は九州から熊本〜奈良〜群馬〜江戸みたいだけど
鉄道に関連する実在の施設(ロンドンの駅構造)とかを作画資料にしてたりするから
当時の鉱山など産出産業に合わせてるだけで適当だと思う
江戸時代なら大洗より土浦に城があって栄えてたね 日本円でも買えるぞ
はぁ…どうでもいい修正だけとかもういよいよだな
まだリリースから1ヶ月経ってないとは信じられん静けさ >>14
そしてこれからようやく新春イベントだからな...
でも1人でちまちまやってられるから個人的には楽しめてるけどさ。 自連撃15%でも2、3回連続でターン追加されたりするからツラヌキ筒の25%が怖いんだけど…
スキルも判定の対象だから要とかみたいな覚醒しててCT短いキャラだと1ターンに何回攻撃するんたよ!
てなりそうでさ 育成支援イベならせめてミッションあるクエストは常時開放しとけよ/// 組合掲示板のレアキャラ・アイテム取得報知やめたほうがいいと思う。
他のソシャゲもそうなの?
各自黙々と全く交流なし。
いい加減もう少し会話のある組合に移りたい… 他のソシャゲでも○○さんが○○を取得しました!の無意味なテロップがあるわよ
誰がこんなしょうもないこと始めたのかしらね 14日メンテで次回イベント準備って前回のメンテでもやってたけどイベントまだかよもう正月気分飛んでるんだが >>18
もうすでに過疎ってきてる感じが否めないからがちな組合ぐらいしか会話はないだろうな 前スレで情報くれた人がいたから微修正
●砲台1発当たりのダメ
6回調査した内の下限と上限が16,899〜17,589
基礎ダメ17,000×0.95〜1.05と予想
●獲得できる金符
・砲撃のダメ142につき1金符
・カバネ1体につき48金符
・生存者1名につき22.5金符
集合体Lvと組合Lvが上がっても基礎獲得金符量は固定
●パーツや侑那技能
パーツなし
1発:約17.000ダメ 約120金符(カバネ2.5体分)
2発:約34.000ダメ 約240金符(カバネ5体分)
砲撃威力40%(1.8倍ダメージUP)
1発:約30.000ダメ 約211金符(カバネ4.4体分で91金符追加)
2発:約60.000ダメ 約422金符(カバネ8.8体分で182金符追加)
侑那 駿河の攻撃力をあげる技能、加減弁解放Lv2
1発:約3.000ダメ 約21金符(カバネ0.4体分)
1発:約6.000ダメ 約42金符(カバネ0.8体分)
●計算式
侑那ダメ追加分+(基礎ダメ*砲台威力のダメ倍率)
侑那の出力最大技能は未検証
●砲撃1、撃破40の金符獲得比較
攻撃100% 金符20% 砲撃40%→2712金符
攻撃100% 金符20% 金符10%→2819金符
●結論
砲撃40%は金符20%には劣るが金符10%であれば
1度砲撃ができ
倒せるカバネが15体未満だったら砲撃40%
倒せるカバネが15体以上だったら金符10%
2度砲撃でき
倒せるカバネが30体未満だったら砲撃40%
倒せるカバネが30体以上だったら金符10%
ただし侑那の砲撃の攻撃力をあげる技能で
出力最大をLv6にすることができたら化けるかもしれない
砲撃威力60%増加は未検証 何がヤバいってガチャ確率4倍のお祭り期間でコレだからな
最初から6%ならもうちょい人も残ってただろうに
1.5%や3%に戻ったらどうなることやら >>19
そうなんだ。他でやってるのドラクエ系だけなんだけど
こういう煽りはないからビックリした。
過疎酷いね。
いろいろ問題は多いけど大好きなアニメだし、対人戦がないのが嬉しい。
映画公開前後〜夏(水着)のガチャイベントで回収して終わりかな。 これから盛り上がる未来が見えない
初期ユーザーから大幅に新規増加するなんて
ほとんど無くないか
アニメ好きだからこそ悲しい 30人いる組合だけど、ほぼ全員が最終ログイン1日以内だから過疎を感じないけど他の組合って酷いのかな?
このスレの話だったらネガジが湧いてるので自分も書き込みにくかったりするけど 自気絶ゲーは放置
ストーリーが売りなのにクリア後に見返す機能も無し
チャットも謎のNGワード設定で会話しづらい
褒めるとこが無いんだよな
>>29
組合レベル80↑の組頭やってるからわかるが明らかに人は減ってる
12月は人員整理すると5分も待たずに埋まってたが
今は枠を空けても数時間から1日以上埋まらない >>29
Twitterでもいるけどカバネリやってる人が見てるのわかっててネガネガ言ってるの見ると関わりにくくなるよね >>30
よく考えたらブラウザバグが治ってないのに、ほぼ全員1日以内というのが不自然だったので
組合掲示板みてみたら、この5日間で3名追放されてた
でも全員、追放メセから加入挨拶までの時間から察するに10分以内には加入してた
もしかして募集Lvが高かったり、変な組合名だったり、募集コメントが厳しかったり、承認制にしてたりしてないかな? >>31
うん
微ネガなら自分もしてるので許容範囲だけど
強めの口調でしつこいネガは気持ち悪いだけだね >>32
すぐ埋ってたときと募集要綱何も変わってないからな
単純に人が減っただけ
ソシャゲで人が減るのは当たり前だが1ヶ月経たずにこれじゃあな 過疎は組合のチャットが使いづらいのもある
制限ありすぎて全然交流できん スタミナ足らんから課金しようかと思うんだが、
新春セットやらお得セットやらどれ買えばいいのか分からん
おススメ教えて下さい。 とりあえず掲示板機能は会話だけ表示する設定をつけてほしい スタミナ課金するくるいなら今はレベルアップで回復しとくといい
あとで修正はいるのでもったいない
皮膜は腕試しでアホほど買える
連勝できないならごめん >>34
募集要項は変えてなさそうだと思ってたけど、他の組合も入れ替えをしてるだろうし
未だに厳しい条件指定だと、今の組合を抜けて、強い組合を探そうとしてる人はともかく新規は入りにくい
開始当初から始めた人と、最近始めた人の意欲と成長速度は異なる
>>36
初心者でも比較的購入しやすいのは、探索の各駅に売られてる
クジ券5枚 蒸気(小)
を買って、使い切るまではカガチ使ってまでスタミナを購入する必要はないかも
それでも課金してまでスタミナ欲しいのであれば
スタミナ余ってる自分でも、いまだに購入してるくらいオススメできるのは
商店→オススメタブに置いてある”特別支援物資回復(カガチ600 ガチャ10回、スタミナ250)”←カガチ使う中では一番お得
自分は購入しないけど、純粋にスタミナが欲しいのであれば
商店→オススメタブの限定支援蒸気【中】(カガチ120 スタミナ150)、【大】(カガチ240 スタミナ300)
ってとこかな
>>37
腕試しで青銅符稼いで組合交換所で交換してる
初心者だったら各武器曜日洞穴の3階層が一番効率いいのかな
37に言ってるわけではないけど一気に☆6狙うんじゃなくて、段階踏んで装備を強くして言ったほうがいいと思う
☆1.2作ろう ☆3.4微妙 ☆5は腐らないので作ってもよさげ ☆6作ろう ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157178.png
無名と主人公3人は育てたほうが良いっぽいけど
あとひとりは誰が良いか教えてくれw
てか素で★3のに強いやつとかいんのかな >>43
無名と八鳥は強いよ。
八鳥は1技が2ターンデバフになると使い勝手が段違い >>43
八鳥が安定して優秀なのでオススメ
☆3は☆6まで持っていけば強いのは強いし覚醒しやすいのが売り
☆3のままで強い奴は居ない >>43
千尋はステータス弱いし討伐戦くらいしか使えない
突撃無名、八鳥、葉矢、要は強いし腕試しでもよくかける
クリ無名はステが弱いけど気絶技能Lv3以上にあげたら使えなくもない
個人的には美馬を加えて敵の葉矢を初動で絶対に倒すマンもいいと思ってる やはり連勝できないとだめか...
装備整えて連勝できるようにしますかね 冷静に考えるとこのゲーム将来性皆無じゃね?
キャラももうほとんど出ちゃってるし、
これからバレンタイン無名とかホワイトデーvivaとかしか来ないわけじゃん
ストーリーも追加遅そうだし、最悪打ち切りも考えないとあかん >>43
少し前の俺とほぼ同じだなw
そこからなら八鳥加えて☆5を3人にして一軍として固定して装備を充実させる。
そして装備を奢った葉矢を加えた編成で葉矢を☆4に上げる作業を開始。続いて☆5。
覚醒も15回に達するまで葉矢優先。
要は☆上げや覚醒素材が葉矢と被ると同時では速度堕ちるので
後々上げることにして他の☆4☆5キャラ入れた方が良いと個人的に思う。
葉矢を☆4・☆5にすれば戦闘がかなり楽になるから
要を後回しにして編成組んでキャラと装備の素材集めながら
余裕が出来たら要育てた方がいいんじゃないかな。
最初から葉矢・要の☆上げやってた人は2人入れればいいと思うけど。
自分は今葉矢☆6と要☆4で悩みつつ要の方が楽そうかなと思ってるとこw
やっぱ☆が上がると分かりやすく耐久とか強さとか上がる。
☆4が周回するにも最低限のボーダー・☆5で安定する合格ラインな感じ。
☆6は俺にはちょっとムリゲっぽいけど、葉矢と要なら頑張ればなんとかなりそうな感じw キャラ多いのに腕試しの構成が偏ってて無駄に作業感が出るななぁ。
香姫が多いのは分かるけど、華矢とか要とかそんなに強くもないのに。 要が弱いと思っちゃうのは初心者がはまりやすい罠だな モーションの無駄に武器クルクルする動作にがウザいから、多分この先も使わないかな…。
相手にする分には斥属性の柑菜で簡単に撃ち殺せるから構わんけど。 はやも要も下手したらそこらのガチャ限より強いのに何言ってんだ 回復持ちが迎ばっかりだから余計でも要が抜けない。
無名、要で相手の複数いる回復キャラを早く落とさないと長引いて面倒。 支・遊の昇格洞窟で、支援の結晶☆4落ちやすいとことかありますか??
6階回ってても50%虹色40%灰色10%黄色… >>60
たった六回だしたまたま偏っただけだと思うよ
6000回やってそれなら明らかにおかしいけど 要も葉矢も覚醒前提だけど抜ける理由が無いな
葉矢とか特化パーティでも無ければ縛りプレイでもしたいのかってレベル 金属皮膜を青銅符で交換してると初心者か?w
腕試しの方が効率的じゃない?
スタミナ使わんし、覚醒焔と皆伝とか全部取っても青銅符なんて余るし あの手のランキング系ってクラス上がったら当然マッチングも厳しくなって
勝てなくなるもんなんじゃないの?クラス上がると0勝とか1勝でも稼げるの?
ガンガン☆上げてたり装備は☆6以外無駄とか言っちゃう人のアドバイスって
俺みたいな雑魚層からすると前提が狂ってるから参考にならないんだよねw >>61
6階層を周回してました
遊☆4×90 支☆4×20 その他×140↑
なんです…
侑那さんに嫌われてんのかな笑 腕試し赤60 5人編成に、俺の編成だと勝てないんだよなー。毎回負ける >>66
途中で送信してしまったw
自分がやった感じの壁
全員Lv50→初期キャラ完凸→1人Lv60→腕試し用編成→星6装備→2人以上Lv60→全員装備あり→初期キャラ2人編成以外Lv60→星5キャラ以外完凸→全員装備Lv MAX→固有SS持ち→星5キャラ含む完凸3人以上→全員完凸SSスキル3以上
みたいな感じの段階はあるとして、上位に行けば上の段階に行くけど、固有SS持ち辺りで止まる人が圧倒的に多いってのと、そこら辺まで行けば所詮相手はCPUだから、よほど格上じゃない限り負けないし、同じ人ばっかとしか当たらなくなるから、事故らなければずっと完全勝利
クラスは何十連敗とかしなければ、下がるより上がる点数の方が多いから、育成せずにクラスだけ上げてくと格上ばっかになってしまうかもね 腕試しはプレだし1回まっさらに戻すでしょ
戻すよね? 上層部はけっこうな課金層だろうし軽い課金しかしない自分はそもそも敵わないと思ってるわ。でもランクは勝手に上がるからS1は勝ったり負けたりを繰り返してる。 課金なんてしなくても時間さえあればランキングは上がるぞ
逆にどれだけ課金しても時間がなけりゃランキングは低くなる
ただの暇人ランキング ごめん。上層部ってS1で全勝当たり前って人達の事だわ。俺もポチポチやってるけどランキングは500位くらい。 上に行けば行くほど、装備げー
俺は赤3青2だけど、緑いらなくないと思い始めた 普通に育成してればほとんど負けない
強いのはmorusukeぐらい 俺も無課金だがランク10位内に入れてるよ
morusukeもたいしたことない もるすけつよいん?
それより凸無名とか正月無名完凸してるやつと今日当たったんだがやばすぎん? 普通の定義が違い過ぎるな...
微課金だけど、キャラ覚醒が追いつかないんだ普通 斥候のガチャキャラで強くてえっちな子が来てくれればおれはそれでええ、14日でガチャキャラちゃんと追加されるよな? 覚醒ほぼして無くても9割は勝てるからなぁ
前スレでも言われてたがやっぱ自陣に補正入ってる気はする >>64
腕試しで貰えるのが青銅符だよ…w
まずS1に上がるのが条件だから、そこを最初に言わずに煽るのは良くないなぁ >>81
自陣に補正が入ってるわけじゃない
相手側の装備が反映されてないだけ
多分装備のスキルだけは反映されてるけどね >>83
あーなるほどそりゃよっぽど差が無いと負けない訳だ
逆にこれで負ける相手はどんだけ強いんだ… 斥に強いアタッカーキャラ出てくれんと腕試しおもろないな >>83
ほんとかよ
同じキャラ相手でも硬かったりそうでもない場合ある気がする
プレイヤー側が有利なのは任意でタゲ決めやスキル発動できるからでしょ
腕試しで強い可能性があるのは順位点が5の倍数のやつ
連勝してれば順位点5が続くから連勝しまくってる可能性が高い 腕試しトップランカーに並ぶには600回くらい勝たないといけないのか…
鉄道マップの興都に立て札が立ってて1とあるんだけど
あれの意味ってなんだろう… >>90
ワザトリ退治の依頼が残ってるから、それなのか
ありがと〜 設定でゲームの音offにしてても何故か融合群体の咆哮音は出るくね?糞ビビったんだけど ゲームプログラムの初歩で効果音などSEを瞬間的にループさせちゃうと
音が重なって爆音になってしまうミスがあるけど、まさかね… >>92
あの音だけでかくて迷惑だな音量下げて欲しい >>88
腕試しで戦ってる最中に一時停止して相手のHP確認してみ
本来のHPと違うことがわかると思うよ
硬さや火力が違うのは覚醒数の違いじゃない?
パッシブスキルの覚醒具合で大きく変わるよ >>66
組合メンバーの討伐編成具合からの察するに
腕試しのランク目安
S:☆6が1人以上
A:平均50
B:平均45
C:平均40
D:平均35
キャラの平均レベルがあがるまで勝ったり負けたりを繰り返すんじゃないかな
じゃないと、平均レベルが高い人が低階級に居座ることになるしね。。。
ちなみに自分は☆6が4人、☆5が1人で装備と覚醒具合がイマイチだけどフルオートで100連勝以上してる 腕試しS1だけど対戦相手にLv36のキャラが居たりするから
レベル自体にも補正入ってる気もする 侑那がもう少しで15凸なんだけど腕試しで銅焔交換するべきかそれとも昇格結晶か、はたまた金焔か…
どっちかしか選べないけどどっちの方いいのかなぁ >>95
もし相手が裸だとするならありえない差がでると思うんだけど
武器は反映されるけど防具だけ反映されないということ?
星6装備ありなしじゃ事故っても負けないくらい差が出ちゃうでしょ
補正かかってるかもどころの話じゃなくないかね… >>95
いまランク1位の人と戦って確認してみたけど
ちゃんと装備反映されてるっぽいよ
少なくとも素ステじゃなくパッシブスキルで補正されるほどの誤差でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています