【スクエニ】ましろウィッチ45
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NG推奨(愛知県) (ワッチョイ b12a-S6R4 [180.17.50.177])構ってちゃん荒らし
岩野弘明プロデュース魔女大戦RPG
2018/11/1に配信開始
スクエア・エニックス
http://www.jp.square....com/mashirocchi/sp/
ツイッター
http://mobile.twitt...r.com/mashirocchi_pr
※前スレ
【スクエニ】ましろウィッチ44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546321261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■リセマラのゴールは?
やりたいジョブの乗算(%)スキルつきの武器を含むジョブ一致武器2本以上がオススメ
防具はストーリーで入手可能なものや、レイド報酬で問題なし
■どのジョブがオススメ?
レイドイベントでは火力(ウィッチかワルキューレ)が入りやすい
高難易度では支援職が来なくて出発できなこともある
基本的にはやりたいジョブをやればOK
■最初に選んだジョブ以外のジョブはいつ解放?
メインストーリーの3章から5章?あたりで順次解放
■ガチャの星4装備は凸っていいの?
防具はOK
武器はストーリーを進めると4つまで装備可能になるので、最初はやらない
■リセマラ終われば何やればいいの?
とりあえずメインストーリー進める
ストーリー進めると解放されるジョブクエとフリクエを並行してやっていく
■レベル上げ楽なのはどこ?
経験値鍵を使ってある程度育ったらレイド周回がオススメ
■もしかして多段の方が最終的に強くない?
単体も多段も現在の総合ダメージは3万まで
■日付更新は何時?いつの間にかデイリーの回数が3回から4回に増えてた。デイリー3回終わり、本日は終了となったが、後々回数が増えていたけどバグ?
日付変更は5時。デイリー回数は課題クリアで最大2回分増える。3回先に終わらせても、後から課題報酬を受け取ればその分がまた挑戦出来る。
■NOXでデータ消えたんだが?
複数報告あり、NOXプレイはやめとけ 募集にコメ書く/入るときは参考にするように
物理火力/ベル/丘 ベルセルク
物理支援/パラ/豪 パラディン
回復/プリ/姫 プリースト
魔法火力/メイ/魔 メイガス
魔法支援/アサ/賊 アサシン
※豪姫賊は乖離性ミリオンアーサーの富豪・歌姫・盗賊から
121 ベル、パラ、パラ、プリ
211 ベル、ベル、パラ、プリ
13 ベル、パラ、パラ、パラ
22 ベル、ベル、パラ、パラ
※メイガスとアサシンは基本的に呼ばれません
※上ほど安定重視、下ほど速度重視
本体 本体だけ狙います
全破 全て破壊します
オート オートで進行してください
あるいは秒でコマンド入力してください
主はオートで放置します 950踏んだら立ててくれ
プレイしてるやつ本当に減ったな いちおつ
前スレ950は8レスもしといて950過ぎた途端綺麗に逃げたな
立てられないにしてもなんか一言くらい言えや 全然ルーム立たないな
完全にツァトゥグァで失敗しただろ てか攻撃回数多くてクソだるいな
一気に全体攻撃してこいよハイドラ いちおつ
毎ターン最低7回行動するからな。
いちいちモーションが長いのも良くない。 すまん、無凸でスキルLVを9とかに上げれるものなの?
自分の見間違いなのか、ワイが無知すぎるだけだったのか・・・教えてくれるとありがたい いちおつ
今朝1時間半くらいフリー回したけど赤箱1個以外全部木箱と鉄でストレスやばかったわ
あのフリー3戦もする意味ねえだろほんとに >>14
言われてハッとした
なんでそんな勘違いしてたんだろう・・・
ありがとう! ラブリュス1凸2本もあれば1万超えるから上限突破武器は無凸でスキルだけ上げてる
歌姫カリバーと掃除機なら赤石使って凸する価値あるけど >>18
スクエニブリッジメンテ中はスクエニブリッジ対応タイトルはすべてメンテに入る
ましろはスクエニブリッジに対応してないので、なんでスクエニブリッジが関係してくるのか謎 http://www.mashirocchi.jp/information/2018/12/125.html
■データバックアップ機能について
「Game Center」「Google アカウント」を利用したデータバックアップ機能の開発を検討中です。
こちらは、2019年1〜2月頃実施予定のバージョンアップにて実装を目指しております。
なんでスクエニタイトルなのにスクエニブリッジに対応しないのか不思議だったが、↑はスクエニブリッジのことだったのかね?
でもスクエニブリッジはGoogle アカウント連携はあるがGame Center連携はないしなあ 上級30回のところで気力が尽きたわ
いま退滅コイン9000枚くらいだけど、
これ魔法以外コンプするのに見た目装備6000枚だろうから
46000枚も貯めなきゃならんのか? 普通にブリッジ使わせてもらえないんじゃね
Google垢に紐付け出来るようになるだけでも進歩だよ
普通リリース前にやっとくもんだけど >>22
防具とアクセは見た目用に1つだけでもいいんじゃね
武器はスキル素材だから欲しい ボスやってたら度々選んだのと違う部位に攻撃流れるんだけど
マジ困る俺ちゃんと本体選択してるってばよ >>22
上級30終わらせたら超級来るまで待って超級でコインは集める ブリッジは社内申請すれば簡単に使わしてくれるらしいよ。
ミリアサ系は対応しているから対象なのは分かるけど、ましろはなんでなのか分からんなー。
対応しているいくつかのゲームのメンテ情報では2:00〜6:00
ましろは1:30〜6:30不思議すぎて草 今まで対応してなかったのを対応させる作業が入る分、長めに取ったんだろ
今まで対応してなかったのは開発遅れてたからスクエニブリッジに対応する作業を後回しにしてたんだと思うよ ちなみにゲシュタルト・オーディンは01:45〜07:30でさらに長い
https://i.imgur.com/dc0Sivk.png >>26
前スレの最後の方見てみるといい
なんとなくだけどその現象については解決してる パラディンのデッキを少し変えようかと思ったんだけどミトン入れるより攻撃1枚増やした方がいい気がするんだけどどうなんだろう 3cの新カード入れてみようと思ったけど2cドローカードの方がいいな
今回2t目に2枚出しする余裕あるから >>31
見てきたありがとう!今回は仕様なんだね
バグ多すぎてまたバグだと思ってたわ ターゲット変わっちゃうのはバグじゃないの?
狙われダウンってグァでもあったでしょ5000くらいのやつ
そもそも狙われダウンという表記でターゲットが変わる意味が分からん >>36
公式から何かしらの発表がないなら仕様ととらえるしかない
もちろんバグの可能性は捨てきれないが対策がない(全体攻撃とかは別として) ちょっと酷かったんで晒しとくわ
上級で途中から戦闘放棄
その後他メンバーカード選択中に煽るようなスタンプ連打
アサからバフ貰って攻撃したと思ったら意図的に左右が残るような選択をしてPT壊滅
おまえらも見つけたら通報しといて
https://i.imgur.com/Y4vSFeU.jpg ツトグが原因でもなくプレイ上支障ある既知の不具合に対処なく
生き残りにもクソガチャ押し付けてるんだからそらそうよ クソガチャになったのがツァトゥグァになってからなんだよ
バグはファルサリアの時も酷かったからな 2世代来てコラボ上限来たまでがピークだわな
あとは劣化したゴミばかり 気のせいのような気もするけど
ハイドラ本体が落とす宝箱の数、両手を壊した数がプラスされる…って事無いか?
t3で両手落とした後に再生される二度目の両手を落とした時の方が、最後に本体が落とす数が多い気がする
再生される手は落とさないけど、実は本体にボーナスがある…みたいな? ここまで熱心にゴミ追加していく運営初めてみた
売上ガタ落ち 急速な人離れ
末期に全速力疾走 装備ガチャでバランス取れないのは厳しいな
嫌だけどキャラガチャならバランス無視である程度は回ったのに 新武器のスキルレベル上げても性能が上がらないバグもまだ直ってないんだろ
収益の要が武器ガチャのゲームでなんでこんな雑な対応なんだ 超級くるまでにはセシアー合体できるようにしときたいな
マギアフィル1500いるからカードかぶり30枚か 切り札の上限突破やファルサリアイベントを早々に使ったからな
バグによる人離れが、予想外だったんだろうよ
本来ならイベントの調整やバグチェックに使えるリソースを
増え続けるバグ修正に取られて、ままならないのが現状って感じか?
外注の開発力が同人以下かよってレベルで低すぎ
それを読めなかった運営もアウトだけど、いくらなんでもバグが酷すぎる お金を払う意味がまったく見えないからな…
あと敵の攻撃がしつこすぎて回転が悪い 一定時間ドロップ率を上げるアイテムとか作って売った方が武器ガチャ頼みより売上上がるんじゃないか デバフ多すぎなのと何回行動するんだよ状態
ファルサリア帰ってきて ファルサリアやってない人はスキルでhpが1000以上上がる防具を手に入れたら無凸でもいいからスキルレベルあげとくといいかも
基礎値の割合を上げるタイプだと13%以上あがる奴が候補になる 装備は脳死で乗算ってわけでもないからな
最終的には乗算になるだろうけど、装備を使い回そうとすると破綻する
魔キャラのメイアサに乗算の斧を持たせても、そもそも基礎値が低いから加算の斧に数値は届かずゴミになるし
現状でHPや物魔防は影響少ないけど、防具も考えとくと楽かもだしな 同じスクエニだし
魔法少女特殊戦あすかとコラボするものだと思ってたわ 星3だとhp装備はないからツトグから始めた人は手持ちのhpがいちばん高くなる装備のスキルをあげる
水ボスのアクセサリは2つとも取ってね
2つでhp622上がるから
防具はクリスマスと正月装備当たってたらそれのスキルをあげる
どっちもhpが増える装備
全く持ってない人はフランメ
とにかくhpを増やさないと死んじゃうから これ一回破壊した腕から宝出てるのにまた破壊する馬鹿は何がしたいの? ベルセルクレベル20時点での最終物理火力
武器火力合計+スキル上昇値合計+基礎値
上限突破2つ
ラブリュス+ラブリュス+ニムエクリーナー+ニムエクリーナー
最終値:4934+4067+4421=13422
ラブリュス+ラブリュス+ビスクラワンパン+ニムエクリーナー
最終値:4934+3928+4421=13283
ラブリュス+アンタレススクーレ+ニムエクリーナー+ニムエクリーナー
最終値:5025+3763+4421=13209
ラブリュス+ラブリュス+ビスクラワンパン+ビスクラワンパン
最終値:4934+3720+4421=13075
ラブリュス+アジダハーカ+ニムエクリーナー+ニムエクリーナー
最終値:5055+3536+4421=13012
ラブリュス+アジダハーカ+ビスクラワンパン+ニムエクリーナー
最終値:5055+3355+4421=12831
ラブリュス+アジダハーカ+ビスクラワンパン+ビスクラワンパン
最終値:5055+3055+4421=12531
ラブリュス+アンタレススクーレ+ビスクラワンパン+ニムエクリーナー
最終値:4934+3120+4421=12475
ラブリュス+アンタレススクーレ+ビスクラワンパン+ビスクラワンパン
最終値:4934+2959+4421=12314
上限突破1つ
ラブリュス+ラブリュス+ラブリュス+ニムエクリーナー
最終値:5563+4597+4421=14581
ラブリュス+ラブリュス+ラブリュス+ビスクラワンパン
最終値:5563+4500+4421=14484
ラブリュス+ラブリュス+アンタレススクーレ+ニムエクリーナー
最終値:5684+4365+4421=14440
ラブリュス+ラブリュス+アジダハーカ+ニムエクリーナー
最終値:5684+4067+4421=14172
ラブリュス+アンタレススクーレ+アジダハーカ+ニムエクリーナー
最終値:5775+3963+4421=14159
ラブリュス+ラブリュス+アンタレススクーレ+ビスクラワンパン
最終値:5684+4978+4421=14140
ラブリュス+ラブリュス+アジダハーカ+ビスクラワンパン
最終値:5684+3928+4421=14033
ラブリュス+アジダハーカ+アジダハーカ+ニムエクリーナー
最終値:5805+3536+4421=13762
ラブリュス+アジダハーカ+アジダハーカ+ビスクラワンパン
最終値:5805+3355+4421=13581 魔キャラに斧ってまともなやつにはできん発想基準にされてもな たしかに
アサシン・プリーストに鎌持たせるならわかるが
メイガス・アサシン・プリーストに斧持たせるてどんな状況なんだ 上級魔法組は3tまでにオメガ倒すとなんか意味あるの?
ひたすら本体狙って4t目に一気に全体の方が早くね? 2分であつまれば6tかかっても文句ないから誰か来てね >>64
俺もそれの方が早いと思うけど、どうしても部位破壊したい奴が上級にも中級にもいるよな
今回は全体魔法の基本的な使い方を学ぶためのボスみたいな感じだし 装備と手札次第では上級でも2T撃破ができるし、
3T安定だからバフと全体攻撃で破壊できる状況なら破壊しても構わないでしょ。
本体が残っても次ターン軽く小突けば倒せるし、
両腕の長いモーション考えたら本体のみの行動の方が多少早いまでなくないか? ところでまだやってる人は少ないけど、
全体攻撃をガン積みして中級オートが楽だぞ。
どうせ手動なら上級やるのと変わらないし、画面に張り付く手間が省ける。 ベル上級オートやるのは全体突っ込んどいたらいいのんか?
30ノルマだるい >>62 >>63
アサ育てようと乗算斧を使い回そうかと思ったら、加算のがマシだったってオチだぞ?
まさか、ガチで育てた斧より、育ててない鎌のが強くてフリー楽とか思ってる? いつも最初の100回は長く感じるけど気がついたら何百周もしてる
今回は超級までの期間が短いから100回でおわるかもしれないが >>74
パラ、アサ、プリは共通攻撃しかないし、職武器だとステが支援妨害回復に寄ってるから
斧や鎌を育ててるなら、流用した方がフリーは回しやすいよ 今回はパラディンで結構まわってるけどベルセルクとパラディンは赤石使ってる人多い感じがする
なんか異様に強いよね
俺はまだ温存中なんだけど… 俺は3回分、15個残して調合したわ
いつ辞めるか判らないから、適度に使ってる
おかげでベルパラプリは主要ステ1万超えてるから超級でも怒られないハズ 上限2万ちょい盛るとパラプリは9000になるけど、まぁ許されそうなラインだよな 掃除機と乗算斧がすぐに通用しなくなるならさっさと辞めようと思えば
そろそろ赤石使ってもいい時期かもな つーか赤石使いまくって俺つぇーした方がストレスないぞw 3T目トドメ刺せないくせに全体出すベル多すぎない? 大剣4本持ったアサシンが妨害足りなくて沈むのアホらしくない? 3tで全体で両腕破壊した方が敵の行動時間減るよね
相方が全体出してなかったら中途半端になるから単体で本体狙いに変えるけど 3Tで両腕こわしたほうが本体倒したときの宝箱多い気がする
4T同時に全破壊すると少ないこと多い 一度壊して再生させないとあかんのかね
まあとりあえず腕は狙うけど 3ターン目にどう考えても本体足りな時に全体出す馬鹿なんなの?4ターン目まで待てよほんと馬鹿しか居ないわ 別に両腕破壊出来るなら3ターン全体でもいいんじゃね?
ちょっと回復されるけど本体削り過ぎて全破壊ミスるよりはマシ
ま破壊出来ないから叩いてるんだろうけど イベントで手に入れたコインを10枚以上持ってるのにプリーストハット・白も
プリーストドレス・白も買えないんだけどこれってイベントとか関係なくて課金したら買えるようになるんですか? 両腕破壊3,4tどっちでもいいでしょ。
3tに相方が全体出してたら合わせて出してやればいいだけ
パラ支援高くて上限6万あれば1人で行けるけど 1〜2tに軽く全体入れとくと、支援低くても1人でいけるけど 大分減ったね
一応FFなんちゃらは150くらいでサ終発表した
https://i.imgur.com/1HW0AyR.jpg 両腕破壊は3tで出来るなら3tのが良いだろ
演出減るから戦闘時間短くなるし、サポ2人が脳死で本体集中して事故る可能性も減る
少しだけ割が良い ベルセルクの攻略とメイガスの攻略がごちゃごちゃになってるんだよな
ベルセルクはフィアンマに合わせて両腕破壊が基本でメイガスは4t目に全体攻撃が基本とおぼえておけばおk
ptにもよるけど野良だと大体そういう感じ 昨日今日で10回程度しかやってないけど
本体の落とす宝箱の数、同時に壊した手の数じゃないか? これ
ベルで4tでも全体使って再生手も壊すようにしてたんだけど
一本同時破壊で2、二本とも同時破壊で3つ本体が宝箱落としてたわ
偶然かもしれんけど 事故防止のために1t目に3c全体攻撃いれとくといいかも アホが無言スタンプ押してきたりしない?
無言スタンプとハテナスタンプ削除してくれねーかな、
不快なだけで誰も得しないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています