甲鉄城のカバネリ -乱- 第5話
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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甲鉄城のカバネリ -乱- 第4話
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ログボでガチャだけ回してるけどクリスマス以外の最高レアが全揃いしてしまった
このゲーム真面目にやってたら最高だったかな…
https://i.imgur.com/ZpEyLuZ.jpg 2/1の値段改定で600カガチで買えるガチャチケ10枚+回復薬50x5が
x25になるんじゃないかと期待して温存しておくのが吉かな
変更無い可能性もありゅ……んご >>701
確かに1位の人の瓜生武器は自気絶壱(5%)だし、ほぼ全キャラ完凸してるとはいえ火力は全体的に低いから、これだったら吉備土抜きでも100%勝利できそう。
近い将来、自気絶武器の確率は据え置きで、付与ターン3→付与ターン1に修正されると予想してるのでそういうのを考えたら、瓜生は微妙なのかな・・・。
やっぱ様子見しよう。教えてくれてありがとう。 >>749 >>751
ありがとうございます
とりあえず乱ガチャ3回か6回引いて残りは温存したいと思います ☆5が3%の乱ガチャ11連x6できるならやっとくといいよ
てか 無課金でそんな貯めてるってすごいな ワロ 腕試しで気になったんだけど、吉備土抜きで先週から合わせて100連勝以上してる人っているのかな? 吉備土使ってないけど100連勝だったら今週だけで達成してるよ 全然負けないけど×3と自動技能付け忘れて負けるのが多い
わりとADHD入ってそうで自分が怖い それはすごい(吉備土19歳というのを含めて)
相手の編成みてキャラを切り替えたり、手動でやってたりするのかな?
自分は全てオート戦闘ではあるが先週あたりから50戦やったら1回は負けるようになってきた 特に何も
クエスト1回入って、自動技能有効にしてから腕試しやってるくらい
武器のサブスキルも厳選してる?
あれ意外に恩恵大きいからやっておくといい >>762
なるほどやっぱCCも大事かな
>>763
もちろん厳選してる
2週間くらい前からボチボチ負け始めて、今では50回に1回という頻度で負けるようになってしまった
ちなみに1月15日くらいまではエラー落ちを除いて1000連勝はいってる
敗因はここでよく言われてる気絶とミス連発くらいだと思う(戦闘オート中は別のソシャゲいってることが多い)
そして吉備土大事かなと思い始める今日この頃 >>765
吉備土そだってないから侑那入れてる
開幕スキル合戦は基本的に突しか狙ってこないから1ターン目に安定してバリア貼れるから安心
まあ吉備土いたら吉備土使うけどね 試しに札でガチャ引いてみたら2回目で新菖蒲様来てくれた
デバフ解除は便利そうだけど凸できないと厳しいかもと育成見送り中
自気絶確定っぽい要デリンジャー欲しいけど2月の新武器でスキル追加されそうだな 今後、防衛率とかできたらキビトクソカスになるんだけどね。 くっそー美馬武器自気絶5%だったからスパナ使ったら出血になりやがった
スパナもうないし手に入れる術もねぇくそぉ >>766
なるほど侑那か
討伐戦でも活躍できるので腐りにくいけど今の編成に加えてもいいのか迷っちゃうな
教えてくれた人たちありがとう、いろいろ考えてみる
>>769は犠牲になってくれたのだ
これでスパナ使ってS1→SS1に昇格できるというのが証明できた
あとはSS1のときに使ったらどうなるか・・・。 スパナ使ってメインスキル変更
判明
S1→S2
S2→S1
S1→SS1
不明
SS1→S1 or S2 or S3 or SS1
S1→S1(ならないと思う)
S2→S2(ならないと思う)
S3→S3(ならないと思う)
S1⇔S3(なると思う)
S2⇔S3(なると思う)
S2→SS1(なると思う)
S3→SS1(なると思う) なーんかイベント回るより10階回った方が皆伝効率いい気がするなー >>772
普通に考えたら成るんだろうけど↑のレスで質問してた人は、成らない可能性を恐れてた
決めつけで断言することはできないので「思う」をつけた >>752
今22位の人の方が、1位より全然厄介ですよ。 10階で確定枠☆4にしてほしいなあ
皆伝狙いで10階周回してるとこのゴミ山のような☆5どうすんのって感じ >>777
名前は極力出さないようにな
完凸した瓜生、侑那、姫がいて瓜生に自気絶15%を持たせてる ね
1位はオートでも余裕で勝てそうだけど
22位は手動でやっても5割で勝てるかどうかの強さだと思ってる ただのフォローだけど1位攻める側で考えると強いと思う 24位は先に瓜から狙わないとキツイ
キビトあったら楽
1位は攻めでは強いけど、普通レベル。 >>779
防衛では最強クラスだと思う。
攻撃側では速度遅いけど、負けないレベル >>785
ユキナ有れば案外楽に攻略出来るかもね。
俺育てて無いからキツイわ
さっき当たって負けた 姫に追加ターン付いてるから、さらに凶悪なのよね汗💦 >>785
そして瓜生が最強なんじゃないかと思ってここで報告してみたという >>788
現状なら、瓜、キビト強い
ユキナ、クリスマス無名が次点って感じかな
気絶無効防具が来ると思うから、それ次第
気絶の緩和も来そうだしね。
気絶武器のバラマキはクソ過ぎた 自連撃SSも壊れだから自気絶だけ修正ってのは無いじゃろ
あるとしたら前にも書いたがスキルに判定が乗らないようにするって点だと思う
自連撃もスキルに判定あるんで稀に「こいつ何回攻撃すれば気が済むんじゃ」ってときがある 固有武器5万だと連勝にこだわる必要もなくなってくるな
皆伝やら交換しても青符あまり気味になってきた
たまに負けたところで痛くない ちょくちょく負けようが数十連勝程度が安定して出来るようになればほぼプレイ回数の差程度でしか無いからな
いい感じの連勝ボーナスがあればもうちょっとパーティー構成考える いやいや回復役飲めばそりゃいくらでもいけるけど常人のプレイ時間じゃ期限付き5万数本きついでしょ
回転速度も早い人間のペースに合わせて報酬の設定されたらこの先ついていけん 一日中ゲームしかやってないニートを前提に考えるあたりがやっぱりニートなんだよな 運営「いろいろ用意したから欲しいもの取ってくれや」 >>795
運営は上位プレイヤーの特権としているのでS1が大前提として朝昼晩5戦やって1日青銅符4500、デイリーミッションの団子5個使ってさらに1500、30日で青銅符180000は貯まる
自気絶で運悪く負けるの想定しても最低3つは常識の範囲で遊んでても取れることになる
それでとれなきゃ上位プレイヤーじゃないってこと 彼とは通算100戦以上やってるはずだわ(白目
2週目くらいから香姫は2ターンバリアと追加ターン武器持ってたと思う 言うても瓜生の攻撃全てに気絶が乗るみたいな
ミラクルが起きん限り負けんけどな パーティの相性もけっこうあると思うけど
自分はあーむずよりなぎの方が苦手 >>800
ユキナ、キビトいれば楽に勝てる。
いなければ、初手で瓜に暗闇入れるとか?
香姫が現状クソ雑魚なのが助かってる。
恋姫アウト⇨ユキナ入れられたらかなり困る。 >>803
俺の方が強いも何も攻めるほうが有利なんだから当たり前だろ馬鹿
>>805
それは言うなよー
香姫抜かれたらキツいわ多分 >>806
本当にアホだな
攻めが強い前提で防衛が強い人は誰だって話だろ
俺の編成は防衛で強いならわかるが、俺は負けないとかアホ丸出し
しらねーよお前の編成なんてw >>805
支侑那は既に入ってるぞ?突侑那のことか? >>807
防衛ポイントも無いのに池沼かよお前は
雑魚のお前が負けまくってるとかそんなことは知らんわ >>809
俺が負けまくってるとか勝手に妄想して捏造しないでくれw
あーむずが強いって言うのが気に食わないみたいだけど、自分の名前が出ないから悔しかったのかな?w
最強名乗りたいなら自分で名前出せばいいんじゃないのw >>808
すまん、勘違い。入ってたね。香姫アウト⇨クリスマス無名で完成じゃない。 こいつ毎日顔真っ赤で草生やしてるな
匿名でも誰かわかる不思議 なぎさんは、ハヤ入れたら楽に勝てるよ。
相手赤1だからね。 >>811
落ち着いて俺のレス読めアホ
強いのは認めた上で滅多なことでは負けないって事実を言ってんだよ
自演なのかなんなのか知らんが発狂すんなよ気色悪い 草生やしキッズはこいつしかおらんからな
珍しく落ち着いたスレだから >>815
強いの認めてるなら俺なら負けないという必要ないよねw
780 名無しですよ、名無し!(dion軍) sage ▼ New! 2019/01/31(木) 00:00:13.88 ID:DADHNGMo0 [1回目]
名前間違った
強いねこの人
瓜生が覚醒した時は ←ここポイント
802 名無しですよ、名無し!(dion軍) sage ▼ New! 2019/01/31(木) 13:35:28.68 ID:DADHNGMo0 [3回目]
言うても瓜生の攻撃全てに気絶が乗るみたいな
ミラクルが起きん限り負けんけどな ←ここポイント
なんで2回も言ってるんだ
自分以外が強いって言われるのが悔しいからでしょ >>812
クリ無名ほんと厄介よね…
>>814
なるほど試してみます キャラLvや覚醒は上限あるし武器防具もそれほど多様な訳じゃないからね
スタートダッシュ組が有利なのは変わらないけども
あとはどれだけやる気を維持できるかの勝負になる 誠、いつお、あーむずって俺が名前出したらみんな自演になるのかよw
俺の影響力すげーw スタートダッシュ組が有利ねぇ
サービス開始当初に万単位課金したけど……
ttps://i.imgur.com/VW0ZiVS.jpg
正月の6%には白目になりましたわ
必殺微課金ゴロシ 新武器の予想
菖蒲の弓:体力7164/防御414
無名の銃:攻撃力835/防御力414
来栖の刀:速度594/攻撃力414
新防具の予想
菖蒲の髪飾り:体力7164/防御力414
技巧師のゴーグル:防御力835/攻撃力414 新武器の予想
菖蒲の弓:スキル「お饅頭食べたい」 効果 来栖特攻で睡眠100%
新防具予想
三太の首巻きタオル 効果:気絶100%無効(臭いのに慣れ過ぎる) 三太の首巻きタオルが一番ほしぃ
スパナいっぱい使う🔧 1月は安定化を図るって事だったけど
ブラウザ版の安定化はいつになるんでしょうかね… 腕試し初動での状態異常対策
1:福音LV6の葉矢を一番左側に編成する
2:腕試しの開始時点は自動技能をOffにする
3:開始時点は速度をx1かx2に抑える
4:開始後は最速キャラの通常攻撃中に自動技能をOnにする
5:技能発動が後攻になる
相手側からの状態異常を消せる上に
自分側からの状態異常を残せるので初動で有利になる >>831
それやるとたまにスキル発動されないバグがでるよ
ちなみにiOS >>831
それってハヤだけ後攻になるの?
全員だったら使えなくない?
初手で相手を削るゲームなんだから >>831
それが通用するうちは楽でいいんだが
そうもいかないのが今の環境なんだよなぁ
だから先手取って初手で削る方が安定する 相手見て編成変えるだけだから知っといて損は無いだろう
それ無いと吉備土覚醒できない奴は運ゲーしろってことになってしまう そもそも上の方は初手取れないと半々で負けるよ。それならユキナ入れてバリア張った方がマシの様な気がするけどな
あくまで個人的意見 >>835
知っておく事に損はないのはもちろん同意する
通用する相手になら俺もやってたから否定するわけではないよ
それやっても負ける事が多くなって来て、結局火力重視の方が安定したから初手で削る方がいいんじゃないかと俺は思うんだ 瓜のスキルより、ユキナのバリアの方がおそくなるのかな?
エアプだったかも、、、 >>832
同じのか分からないけど、自動技能OFFの間に手動で技能選択して待機させてる状態で自動技能ONにすると待機してる技能が発動しなくなる。 >>826
>>831
こういう話題すこ
一時期相手の編成に合わせてやってたけど面倒になったのでやんなくなった勢 >>832
>>839
ただの推測でしかないけど、相手の技能が発動待機状態になった後にこちらが発動待機にした技能は発動しない
だから少しでも遅れると発動しなかった技能を手動で一度待機を解除する羽目になって、対応してる間に不利になる事もあるから注意が必要 すまん言葉足りてないな、気絶とかの行動阻害を受けた場合な 金属皮膜足りなさすぎるんだが、
三河のくじ引きと装備素材クエだとどっちのほうがいいのkな? 経験と憶測で
最速キャラの通常攻撃の判定後に自動技能をOnにした場合
次最速キャラの通常攻撃の判定後に技能発動になるので
その場合は一方的に不利になる
更に気絶を受けた場合、気絶バグでスキルが発動しなくなる
最速キャラの通常攻撃モーション開始後から判定前の間に自動技能をOnにする 15凸美馬に美馬刀SSを装備した場合、10%程度の火力向上になる
技能1:2ターン
技能2:4ターン
技能1:3撃・出血80%確率
1撃目出血(80%):100%→120%→120%:340%
2撃目出血(16%):100%→100%→120%:320%
3撃目出血か出血無し(4%):300%
技能1&技能2
技能2発動ターンは通常攻撃、技能1、技能2の連続コンボ
技能2:240%+HP30%割合追撃
通常100%+技能1(320%〜340%)+技能2(240%+HP30%割合追撃)
→660%〜680%+HP30%割合追撃※確率96% >>843
くじはサイレント修正があったみたいで金属皮膜ほとんどでないよ。
10回回しても1個出るかぐらい
6武器の設計書もほとんどでない。
初心者の頃は助かったけど、このドロップ修正はひどいと思う たしかにSS美馬剣は突撃侑那、美馬がいたら活きるけど
いたとして考えても個人的には
S3>S2≧SS1>S1
な感じがしてる いま改めてイントロダクション見たけど中ノ国ってまだまだたくさんの国があるのね。このペースで映画までに間に合うのか?さっさと物語進めて新キャラも出していった方が盛り上がると思うんだがなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています