【スクエニ】ましろウィッチ46
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NG推奨(愛知県) (ワッチョイ b12a-S6R4 [180.17.50.177])構ってちゃん荒らし
岩野弘明プロデュース魔女大戦RPG
2018/11/1に配信開始
スクエア・エニックス
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http://mobile.twitt...r.com/mashirocchi_pr
※前スレ
【スクエニ】ましろウィッチ44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546321261/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【スクエニ】ましろウィッチ45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547190885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のボスは6ターンかけてゆっくり倒せばいろいろな編成でクリアできるのにΩとかαを急いで倒す難しいやり方が先に広まってしまって誰もやらなくなってしまった 妨害専門を一人いれる
回復役も支援が出たら攻撃する
αとΩを同時に破壊しない
6t目に終わるように本体を中心に攻撃する
これを守ればいろんな編成でクリアできたと思う 難しいとかではなく単純につまらんから必要な報酬取って終わりな奴が多いんだろ
ただただボスの行動が長いだけで4Tでもダルいのに6Tかけるとか途中で寝るわ ガチャ更新ばっかり熱心だからな
しかもゴミばかりかつどんどん薄まる闇鍋仕様 まあそれも当然あるけど
待機時間がそれなりにあって1t目に物理防御カードがなくて半壊ミトンもなくて崩壊してたらさすがにずっこけるわな
ギャグかよ ハイドラは特に演出長めなんだよな
部位は復活するし、2〜3回攻撃x3箇所とかで
加えてオートパラが大量に沸いて、ストレスマッハ 部屋選ぶ時間や待機時間考慮したら確実にクリアできる方法選択した方が効率がいい
魔法22なら8割はクリアできると思うから問題ないと思うけど物理22だとかなり難しいでしょ
物理でもパラディン一人減らしてアサシンに置き換えて真ん中殴ってる攻略が主流だったらもうちょっと楽だったと思うよ
フィアンマを合体させるために火をデッキに1枚入れるとか工夫はいるけどそれだけだし ドヤ顔で連レスする割にパラエアプで草
合体ではフィアンマの威力上がらんぞ 物理エアプか知らんけど半減属性入れてまでフィアンマ合体させる必要ねーよドロー+1だぞ合体効果 >>18
>>20
確実にクリア出来る方法(キリッ)
効率がいい(キリッ)
フィアンマ合体(キリッ)
ギャグかよ
こっちがずっこけたわ ずっこけてないでやってみなよ
めちゃくちゃ簡単だから
色々なやり方でクリアしてみたけどベルセルク2パラディンアサシンが一番簡単だったよ
とにかくカード選びに余裕があるし体力が全然減らない
超簡単 まあフィアンマの合体に意味がないのは気がつかなかったけど物理22でイライラしながらやってた人の気持ち思うと気の毒だわ
211で超簡単なんだもん メンバー集まるの時間ギリギリやんけ
これそのうちゲーム成り立たなくなるんやないか やったことねーから知らんが211で確かに楽お前はかもしんねーけど?妨害アサシン的にはわざわざ物理介護してやる必要性感じねぇし普通に魔法2:2に入るわなあっちのが早いし 妨害は一人だから気楽だな
パラだと相方のバカさ加減がハナに付くストレスが高め
相方待たないで、2tミトン3tフィアンマを確定させるクソパラとか消えればいい
ヒーロー病なんだろうけど
魔防をいつでも出せると思うなと 即確定はオートしてるんだよ
相方が職務放棄してるのに自分が頑張る必要はない
どうせクリア不可だから「お疲れ様でした」からの撤退か、オートに切り替えて温かく見守っとけ オートも居るけど、ヒーロー病も多いぞ?
t1とかt4とか、こっちの手札を待つんだよ
なのに、t2t3は速攻でキメ打ちとかする 上級のノリのままバフ消しに気付いてないんじゃ?ってパラにはよく当たったな
2Tは多少防御薄くてもいいのに貴重なイージス使った上3Tでフィアンマ即出しコンボ はがねちゃんの目がいつの間にか変わってるんだが、
これが1月号で言ってたキャラデザに似せるってやつか?
劣化してんじゃねーか・・・ ミトン+魔防で倒し切れないパターンに何度か遭ってるから
俺は残HP6万前後ならミトン即確定してるわ。
魔防なしだと不安にはなるが致命傷になったことないし。
3tフィアンマも手札に魔防なけりゃ確定するやろ。
ヒーロー病もいるだろうけど無駄にストレス溜めるなよ。 >>35
相手が同じ状況かもって考えない?
3tの場合は4t考えて物理って手もあるのに、魔防ないからフィアンマ! って確定させちゃうんでしょ?
そして出すのが低レベルのフィアンマってパターン多いから
ヒーロー病は俺は仕事してるんだ!! 寄生じゃ無いんだ!! って保身や自己顕示で
仲間の事より自分の為にミトンフィアンマってるんだと思うよ
相手も事故っててフィアンマ提示してるなら、低レベルの自分が引く…って考えもしないんだろう デッキ編成で最初の5枚設定できるようにならないかな
手札事故でイライラする人多いみたいだし 脳死プレイヤー的には、何も考えない作業が良いのかもだけど
考えてプレイする思考系の人からしたら、脳死作業なんて苦痛でしかないからなぁ
運が絡むので、考えてプレイしないと駄目なストレス
考え無しと組まされて、余計な手間をかけさせられるストレス
どっちを緩和させるのかって話かもしれないけど >>36
4t考えて物理・・
3t魔防なしだと壊滅して詰むイメージしかなかった。
ワンチャンあるなら確かにあかんね。
手札魔防なしフィアンマ即確定してすみませんでした。
でも2tのミトンは許して・・魔防したがためにとトラウマになってる。 >>38
それな
ましろウィッチってゲームを楽しみたい人と楽にコンテンツを消化したい人どちらに合わせたいのかよくわからんのよね
バグまみれだからそれどころじゃないのかもだけど てか最初のターン前に要らん手札選んでシャッフルさせてくれたらええのに >>40
ゲームを楽しみたいのか知らんが
未だにフリクエ手動でチンたらカード選んでる奴の気持ちはマジ分からんわ
初回でオートできないのかとも思ったが周回してるから違うんだよな
手動してる奴に限って雑魚過ぎて居なくてもいいような奴ばかりなのにな 名前を 3Tオ破壊+魔防 とかやってるクソパラ
5tに魔防とかアホな事するなら、そんなイキった名前つけてんなとwww その名前のパラが5T魔防貼った時に居た相方パラが43なわけだな >>42
オートのし忘れか知らんが時間切れまでカード出さずに放置する奴よりは全然マシだぞ? デイリーのExpクエもうちょいExp量なんとかならんか? レイが魔攻カード積んでるのは寄生で済むけど、
パラ使えるのにそれ入れてるのは過疎ってても帰れと >>45
マシとかそういう話してるんじゃないんだ
そりゃ迷惑具合考えたらマシって言えるけど
オートできるのに手動でコツコツやってる奴の気がしれないってこと フリー手動より
ハイドラでオートしてるパラのが頭イカレてると思う つまり、オートと手動やつは頭イカれてる・・・ゲームできなくね?なんでもいいやん、勝てたら イベ手動は勝てるけど、パラオートは介護しないと勝てないからな…
パラオート / 介護して下さい
とか部屋立てて、他人の部屋に来んなって感じ 勝てるなら誰も文句言わんだろ
オートで全滅するから糞なんだよ
とはいえ左右何度も破壊しようとして変だと思ったらオートしてるベルだった時なんか
自分もオート放置してやろうかと考えるな 上級ならオート用デッキ整えれば13で安定だけどな
固定でもないと地雷混じって失敗しまくるからやらんけど オートがメンバーにいたら撤退が正解だぞ
数ターン戦ったし捨てるのはもったいないとか考えて介護しつつクリアする奴がいるからオートが調子に乗るんだ
オートを介護するやつもオートと同罪 物理死に体なので魔のほうに行こうと思うんだが
2Tまで本体全力で
3Tに闇3c全体と2c本体でいいんだよな? ムーン合体で確実に左右破壊できるなら問題ないけど
事故防止のため2cはオメガに撃っとくほうがいいよ 引継ぎしようとすると上限に達しましたって出るの俺だけ?
もちろんそんなにしてない >>48
プレイスタイルは人それぞれだし別に普通じゃね? 超級もはや限界突破最低7万クラスで普通になってきたなw人が居なくなってマゾしか残ってないなこのゲームw ひっそりと★4確率2倍ガチャが来てたが、確率は各0.083%
いまさらだが、各★4の排出率を維持させるのが良かったんじゃないか?
3%の部分を新★4が追加されるたびに5%、10%、15%と拡げていくとか。
同じ3%の枠内でゴミばかりどんどん追加されても売上低迷は当然だろ。
銀ばかりと金を少し出されてももう引かんわ、って普通なるわな http://game-i.daa.jp/?cmd=read&page=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%8D%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81&word=%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%8D%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81
1月の売上 まっしろウィッチ 次のアップデートはなんだろうね
今回は超級来るの早かったから遊び尽くした感ある ゲームはどうでもいいからOPのフルverだけは公開してから溺れたり泡になったりして欲しい イベント終わっても募集チケットはなくならないからコインをチケットに交換しといた方がいいな
100枚もあれば十分か 半年サ終はもう確定コースだろうから
人が居るうちに人権ガチャやって出来るだけ回収するんじゃね 今回の誤認表記対応なんて引いた奴だけ石9000個の丸儲けなのに文句も書き込まれないところを見るとほぼ信者しか残ってないんだろうな
人数が多ければそれも良いんだろうが少数精鋭じゃ成り立たないデザインなんだよな こんな終わりかけのゲームに金掛けた愛すべき馬鹿共がほんの少し得をするくらい大目にみてやろうじゃないか
どーせもうじき終わる >>55
要約するとこのゲームで普通に遊んでいる奴の気が知れないってことだな 乗算←リセマラで全員持ち
上限凸←無いやつは辞めた
次の人権←引けなきゃ辞める
これで装備枠埋まるからどうでもええやろ >>79
ほんとこれな
上限凸無くて去っていったベルは大量に居ると思う
俺もその1人… 上限無くてもクリアは出来る
クリアは出来るが上限あれば超級すら手札次第で3ターン〆出来るしだいたい4ターン安定だし誰もわざわざ上限無しでやらんわな 妨害を極めようとしてたら、過疎かが進んでたでござる いや今でさえ最低2本もって6万ダメージ出さないと人権ないぞ……
残ってる人平均3本だもんそりゃあ辞めるよねw システムというかゲーム自体は大好きだったし、おかげさまでスタミナフリーレベリングにどハマりしたけど、その反面運営のせいでここまで壊せるもんかとも学習させてもらったわ。色々勉強になった。 >>83
平均3本ってファル剣込みか?
超級でもガチャ限凸2本平均くらいだと思うぞ
ほんと限界凸ダメージとフィアンマムーンのバランスどうにかならなかったんかと思う
せめて限界凸無し上限が5万くらいあったならいいバランスになってたんじゃないかな
ハスターのとき素ネメシスが上限届いたのが変だと思わなかったんか 大事なのは生まれて間もないゲームのサービス終了告知を
プレイしている間に見てしまうかどうか
たたむの決まっててもあと数ヶ月は運営しないといけないから察されないように続く
運営今までありがとうございました。なんて言ってほっこりできる状況じゃない 上限持ってるけどメイでもベルでもないどうでもいいやつらのだぜ もっと頑張って欲しいけど3ヶ月ましろに依存するくらい嵌まったから特に文句もない
魔法集め装備集めボス攻略やりきった
来月のアップデートに期待する 上限凸武器出た時点で過疎るのは分かってたし、なぜ失敗したのか原因分析するまでもない
スクエニがどれだけお粗末なのかをよく理解させて頂いた作品として後世に残る 限凸以前の問題だろ
3ヶ月たってもまだ治らない致命的な回線切断
つまらなくて引退以前、遊べないから引退したのが半数以上だろ 回線切断もそうだけど限界突破は結構関係あるよ
今回のイベント前は物12000以上とか魔11000以上とか募集してるのよくみたけど今回はそんなの必要なくてどれだけ限界突破武器持ってるかに変わったからね
次は限界突破ガチャやらないと確実に終わるやろこのゲーム ハスター延長してコラボガチャした時に大きく人が減った
1から初めるとわかるのは中級から上級に上がるのに時間がかかる事
武器を育てるのが結構大変
ゲームの難易度は星3武器でクリアできるように今のところ作ってあるみたいだから順調に育てれば超級クリアまで全員たどり着けるはずだけど中級から上級に大きな壁がある
メインクエストの14-15あたりが難しいのも上級にたどり着けない原因になってると思う
限定ガチャで出る星3はある程度育った状態で排出されるようにして初期ジョブはレベルがすぐ上がるように調整すればいいかもしれない
あと上位職は1レベル上がるごとに1枚カードがもらえるようにして周回しなくても1枚フリー6カードがてにはいるようにすれば敷居がグッと下がると思う 限界突破はあった方が楽だけどなくてもクリアできるし多分もう出ないと思う
初期組が全員いなくなってから仕切り直した方が上手くいく Re:ましろなんとかとか言って新しいアプリのふりして出せば良いんでねーの なくてもクリア出来るとのことですが、自分はなくてクリア出来たことない マギアフィルを集めるのも新規だとハードル高いから1段階目の解放は星屑にして2段階目をマギアフィル1500にした方がいいかも 星3クリアは野良は多分無理だよ
人が集まらないしやり方がわからんでしょ 魔法なら妨害アサが上手ければいけるんだろうけど
テンプレ3Tムーン合体4ターン止めって感じだから3Tだけ凌げばいいって感じなのも多いしな
最悪6Tまで粘れるくらいの覚悟あればクリアできるはず
物理は知らんけど絶望的? 確かにクリア出来るけど周りからするとえ?嘘だろなんで超級来てるのって思われてる確率高いよ
あとプリーストが絶滅したのも地味にヤバい 今回のボスは魔法22だと支援8000妨害8000あればクリアできるから星3で十分なんだけど
上限あるか支援10000万超えてるかで部屋選ぶから集まらないし
あと妨害の仕方がわからないアサシンも多いし3t目にムーン出ないとうろたえるメイガスが多いから無理だ 今回のボスは3t目にΩに物理妨害が入ってればΩ壊さなくていいんだけどメイガスはそれ見てないもんね
結構がっかりしたよメイガスの動きに
まあ4人のカードやデバフのかかりを見るほどゲームに集中してくれとはいえないからいいけど 壊さなくても良いって言ったって
3Tに左右壊して4T本体集中が基本なんだから壊そうとするのが普通
妨害無いのに壊さず文句言うのは分かる
壊して文句言うのは意味不明 >>101
いやいや魔法は闇合体で3t目は両方壊す前提だから妨害がそれ見越した動きしない方が逆に地雷やぞw 文句いてないって
ただ3t目にゴッドとか弱い支援しか出ないときにΩ壊すのリスクあるでしょ
そういうの気がついたりできるのがこのゲームの面白いところで毎回同じにならないメンバーや状況でどうやってクリアするか考えるのがこのゲームの面白いところなんだよ 超級のメイガス連中なら支援弱くてもオメガは確実に破壊するよ
全体打たないでメッセンジャーとアビスでオメガ狙ってくるよ 超級でもαから攻撃する初心者も混じるし毎回同じにはならないよ
多少ばらつきあってもとりあえずクリアまで持っていくのが面白いんだから 妨害アサだって確実に3Tオメガ無効化できるわけじゃないだろ
確実に出来るなら3Tオメガ破壊しない部屋でも立てて勝手にやってくれ
あと初心者介護するのが好きなら初心者部屋でも作ってくれ
俺はその部屋スルーするから 素人質問ですまんのやが妨害アサシンってグランクレーター入れとるんか???
俺入れてねーし必要な場面になったこともねーんだけど3Tオメガ4TS〆前提なら使う場面ねーよな? 本:ぶぶ魔ぶぶ魔
Ω:ぶ魔ぶ魔ぶ魔
だから使う機会があれば4Tめにアネモス併せだろうけどすぐに終わるわな
あえて入れてもムダヅモになるだけ
3Tボーゲン合体なら尚更 3Tボーゲンはコンボ足りない時に使うけど
足りてるならチャーム使うな
クレーターも一応入ってるわ
ほぼ使わないけど 3t目Ω破壊4t目クリアが毎回できるならこんなに過疎ってないよ
失敗するのを誰かのせいにして失敗した原因を忘れるから同じ手法でしかみんな遊ばない
初日から言ってるけど2t目ボーゲンは合体が前提になるから無理
3t目にΩを抑えるには2t目までに支援アサシンが魔法妨害を2重掛して2t目に妨害がクレーターかプリエールでおk
別に2重にしなくても10回やって一回位しか死なない
あとは3t目からは手札がウンコでも参加者が初心者でもだいたいクリアできる
上限突破前提とかレベルマックス前提とかで攻略は考えてない
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