【歩く】テクテクテクテク 14歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 13歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547899753/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>253
無理だった
地下鉄を降りないままGPS働いて現地塗れた
東京湾は江東区、台場、八潮とか現地不可が多いねTT 新潟北部にアザ密集してある港なのか空港なのかわからないところあるけど川があって渡れない
現地塗り意外だめなの?誰か行った人います? >>256
ありがとう。
那覇の泊港と那覇新港を今日現地塗りしてきたので、与論島脱出と共に沖縄離島も攻めてみる。
あと夏に東京戻ったら絶対新幹線でどっか行く。新潟とかかな スマンw誤字をコピペで流用してしまったくさい
私も聞きたい >>259
岩船港かな?
そっから粟島浦村に行けるよ
隣塗りで阿賀野川越えるの無理でしょ
現地塗り必須 >>260
12月に2泊3日で沖縄行って南は糸満のひめゆりの塔
北は本部の美ら海水族館まで行って塗りまくりました。
高速道路では自分の中で最大街区面積27,912,050uが塗れた。
パケットはかなり消費したけど楽しい旅でした。 塗りランクの件なんだけど、157万で山塗ってみたらランク上がらなかった。ランク230から231の間。
塗りボーナスの分考えても1ランクに100万も使ってなかったはず。
ランク230になって急激に要求量が増えたとかじゃない限り、面積=塗りランクではないと思う。 >>264
沖縄楽しまれたよう何よりです。
2700万って凄いね。
それを聞いたら、週末高速で北を目指さない訳にはいかないよ。
自分はまだ300万ぐらいのひよっこです。
またんめんそーりよ〜。 >>265
正確に調べてる人も居ないんでランクをボスで止めてない人に現在のランクと累計塗り面積を聞くしかないわ
出来たらステータス画面のスクショを比べるのが一番いい
塗った街区1個でランク11は自分で確認した事ある >>257
あざーす
ドリームソード+3逃したのがトラウマでした…肝心なときに薄いところ引きがち >>245
こんなとこでこのネタを見るとはw
今日も京都を塗りつぶす作業が始まるお
いちいちファンファーレがなるから地味にストレスあるな ためしに数えてみたら23回ぐるぐる回るね
戦闘も処理落ちひどくて星付きボスとは戦ってらんないわ
酷いね >>236
ほんこれ
マップ縮小させるとやけに詳しいからデータが大きすぎる
建物データなんてまじでいらん
隣塗り→ステ画面→装備つけかえ→ぐるぐる→タイトルに戻る→どこだっけ
普通にゲームさせてくれ 3時間でフル充電からすっからかんになるから通信量相当あるんじゃないかな
処理落ちに関してはSEだけどほとんど感じないな 俺は全く重くないなぁ
宝箱バグ時重かったから何らかの個人差でまたバグ発生してるかもしれないね
宝箱バグの時は2週間ほど1ヶ所収穫するたび、1ヶ所隣塗りするたび、宝箱をセットするたびに20秒前後クルクルしてた 通信容量枯渇して3G回線になったらクルクルなって重くなるよね >>257
ランクレベル共に最高でも収穫できるのは魔術系じゃないの? >>267 >>263
ありがとうこざいます。おかげで行けました!
ここの人は本当に優しいですね
港から村にもいこうと思います! やっと大洗にたどり着いた!
苫小牧から苫小牧東に直行で良いのかな?
ボーナス18万TTPしかないから数日掛かりそうだけど >>266
都会はいいな
東北は一億超えがそこらじゅうにあるよ 今日の更新で少しでも軽くなって通信量と消費電力が減ってくれたら万々歳 通信量と消費電力は減るが、くるくるが増えるというパターンにならないことを祈る 現地塗りした土地はある程度期間が経つと2度塗りできるような仕様にならないかなー デスパッチが仲間にならなくて無駄にレベルが上がっていく。 最大街区は北海道にあるって記事があったけど場所どこだろ?
マップは使いづらいし北海道デカすぎw 打撃耐性アップの打撃とは直殴りしてくるモンスターでいいの? モンスター側の攻撃方法と属性も表示してくれりゃ意味もあるんだけどな
あからさまに剣を持ってる騎士とかは「斬り」だなってのはわかるとしても、
それ以外はあやふやで分かりづらいから結局属性ゲーになる 基本表示じゃなくて、
○○○○(攻撃名称)[斬りマーク][闇]
攻撃技名の横にこういう風に各種属性表示してくれりゃいい 一応エフェクトと音で敵の攻撃の属性は分かるけどそれじゃ分かりづらいのも分かる
なんでUFOが爆発属性なんだよ 大阪スタートで速やかに上洛したけど、京都塗ったらゲームの面白さが変わってしまうような気がして塗れない
関西の他のボーナス塗りつつゆっくり全国の港辿りしようと思ってる
ボーナスは奈良と中之島の南は塗って次は尼崎をめざしてたけど
どうやら京都経由でしか淀川を超えられなさそうなので門司港経由で行くことにした
TTP詰んだら京都塗るわ
日記失礼 このゲーム始めたら5GBじゃすぐオーバーするので20GBまでに変更したよ >>297
記録を見たら1日あたり450MBぐらい使ってた
会社の行き帰りの電車で通信しっぱなしだったり、環状線を塗りながら回ってたのがまずかったかも
通勤区間はあらかた塗れたからもう起動するの止めたほうがいいな。
6Gじゃ全然足りない
となり塗りは帰宅してからにしよう…。 >>297-298
定額分使い切る位まで塗ったら、後は隣塗りで良いと思うよ
イベントで県外に行くとか近くに山がある時ぐらいで十分かと
塗りボーナスでもらえるTTP考えたら通信量や交通費が無駄すぎる 一回塗った場所は再訪してサークルに入った時に自動収穫してくれたら嬉しい。 このゲーム、ヌリヌリ感とクルクル感はあるけど
テクテク感は全く無いな >>253
勝どき、晴海、陸続きだけど隣り塗りできないのでお忘れなく メンテ明けたら予約塗りとお邪魔モンスターが廃止されてますように 自分も5Gじゃ全然足りないから来月から20Gにした
先々週にこのゲームを始めたけど2週間の通勤と有明埠頭観光で5Gを使いきってしまったわ 宝箱の開封スケジュールミスった
メンテ忘れてて1430開封にしちゃったよ。
時間が勿体ないぜ お宝モンス4種コンプリートぎりぎり完了!
リストつくってくれたひとありがと〜〜〜 >>308
ありがとー
木の箱仕掛けてしまったわw
結構がっつりメンテなのね 神々しい剣+3のドリップが終わった!長かった!
やっとランクあげられるよ 俺も14時からと勘違いしてて13時5分終わりのシルバー宝箱セットしてた。ゴールドにしときゃよかった。 >>316
本当に同じ感じ
あと1分で開錠されるのにやらかしたw ウェイビーだけ仲間になりまくりで
デスパッチは逃げられてムリゲー
ラッキーボックス2種は何十匹倒しても仲間にならなかった
宝箱やり忘れた >>283
苫小牧→仙台→名古屋って港渡って名古屋や岐阜周辺の密集ポイントつまみながら上洛目指すルートもある
こっちは京入りする前に100万TTPに届くぞ これって仲間モンスターなんか意味あるの?コレクション? 今日のアプデで通信量と消費電力が10分の1になって神ゲーまったなしだな >>307
お邪魔は廃止されないよ
更新項目に「となりぬりモードでお邪魔と戦える」ってあるから >>321
本当は今月末に、モンスターを育成できる「牧場」と、捕まえたモンスターで挑む「レイドバトル(最初の相手はシンゴジラ)」が実装されるはずだった
が、実装延期のお知らせも何もない…
あとユーザー同士での「対戦」と「交換」も入れるってのもニコ動で言ってた
なので、きちんと全部入るならば、おそらくポケモン同様に「個体値」は入れてくるだろうな 至らないところがあるゲームだけど、ここであーだ、こーだ意見出してそれが反映されて改善して行くのはちょっと面白いと感じてる。 >>326
ただ、その「至らない所」ってのは、普通のゲームだったら当たり前で最初から実装されてるものばかりなんだけどね
それがこの開発と運営の大きな問題点で・・・
今回やっとの塗った状態を1段階引いて見られる機能だって、ごく普通にテストプレイしてたなら誰でも必要だと思う機能なわけで
それ以外は人為ミスみたいなレベルのUI不足分
それが今頃ってのはどう贔屓目に見ても遅過ぎる
とてもじゃないが、
「ユーザーの意見が反映されて改善」
なんていう、綺麗な状況じゃないよ >>325
なるほど、今後に実装されるコンテンツなのね。 アップデートしたけどメンテは続いていて17時までプレイできない模様 言うほど至らないところ改善されてるか?
サービス開始時から不便な点についていろいろ言われてるけど一向に実装される気配ないぞ >>281
**の星屑が魔術師系の上位ではなく?
レベル60でも魔術師系は収穫出来るっていう書き込みを見て宝箱からは上位が出るのかと
魔術師系ドリップのレア枠ないから疑問ではあるです テクテク飽きてきたおまえらingressやらない? テクテクで外出の楽しさ覚えたなら次はご当地メダルのあるingressだろ ingress飽きた頃にはハリポタ来てるだろうから完璧だな 住所特定コワイ。
ポータル攻撃時間知られたくない。 休みだからゆっくりデスパッチ巡りしようとしてたらメンテだった( ;∀;)
幸子早く倒せるようになりたい デスパッチでレベル上げ捗った。まとめの人ありがてく! >>335 >>336
宣伝か何かしらんけど
ingressのギスギスとアレなプレイヤー達が嫌でこのゲーム始めたんですけど… お邪魔そのまま戦闘しながらとなり塗り見やすくなって箱や100%演出スキップとか捗るわーーー。 >>342
優秀じゃない
どれも最初からなされているべき機能ばかり
で、もうプレイできるな >>344
わい無課金なんでそこまで求めてないわ…まあ頑張ろう なんだこれ
マップスクロールがスイスイできる
もはや別ゲーレベルで快適になってるんだけど、更新履歴には書いてないのな 一段階でかいマップは超便利だな。
となり塗りも青枠追加で見やすい。
メンテでできなかった金の箱開けしたらマッハで開封出来てわろた サクサクだと思ったけどみんな17:00までメンテだと思ってやってないから軽いだけなんじゃないのか…そして自宅前に抱きつきバエロンおるなぁと思ったら鬼でした。 【機能追加】
他のニコニコアカウントを利用しているアプリとのアカウント同期に対応いたしました。
新規ゲーム開始時に限り、事前にnicocas・niconicoにログインしている状態であれば、ニコニコアカウントでテクテクテクテクを開始できます。
【改善】
街区を表示したまま更に1段階ズームアウトできるようになりました。
「となりぬり」中にお邪魔モンスターとバトルができるようにいたしました。
「となりぬり」できる街区に輪郭を表示し、見やすくいたしました。
歩行石、TTP、ゴールドなどの所持数が正常に表記されるようにいたしました。
宝箱の解錠時間・消滅時間が分単位で表示されるようにいたしました。
宝箱を開く演出やぬり100%達成時の演出をタップでスキップできるようにいたしました。
各種エタニティ、かばん拡張アイテムをまとめて使えるようにいたしました。
他各種不具合を修正いたしました。 マップが軽くなった反面、戦闘に入るときに読み込みがあるな
つまりマップ画面では3Dモデル読み込まないようにしたんだな
これはGJだわ
多分電池消費量も大幅に下がってるはず ▼アカノキ 雑魚
・福豆
・かたい豆
▼アオノキ 雑魚
・福豆
・かたい豆
▼グリョンド 雑魚
・福豆
・かたい豆
▼ブラッグォン 土・爆発弱点
きつい、抱きつきバエロンより強い…と思う メンテ後だけはいつもサクサクだから安心するのはまだ早いぞ! デカい黄色の鬼のブラッグォン想像以上に強くてワロタwプロテッカー用だな(˙³˙) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています