>>292

> 村スラの村利がない理由
> ・村スラを許容する土壌があると狼がとりあえずcoしてから降りるか決めることができるようにある

→狼陣営は役職出るかどうかは「280前にすでに決まっている」と発言されましたよね?
「降りるかどうか決めそこで変える」のであれば前述の意見と矛盾していますよ。

> ・280と村スラがある限り狼陣営が役職に出るかどうかなんてcoの状況に限らず事前にほぼ決められるので村スラ自体がほぼ無意味に終わることが多い

→何も無かったら無かったでマイナスありませんし、前レスで利点は挙げましたよ。

> ・把握した盤面が変わるためそれを把握する時間が無駄で議論時間、思考時間が減る、そして無駄な把握漏れが起きうる(これが1番のデメリット)

村スラをしてない側から見ても普通の盤面把握速度と数秒も変わりませんし、把握漏れする方はスキルの低さが露呈します。
そこで把握漏れする程度のプレイヤーは最初から吊られても仕方ないのでは?そもそもそのプレイヤーがsg位置になりうる存在かと。
むしろその数秒で大局を動かすほどの何がが出来るかは疑問ですね。

> ・以上3点から真役職が確定できなかった、いわゆるブサスラをした者はsg位置になる
→以上の3点について全て意見を述べましたし真役職を確定出来なかったどうこうは貴方の、「狼陣営は役職出るのが決まっていてスライドには関係ない」という理屈と矛盾しています。
スライドでは真役職を確定出来ないというのが貴方の主張なのに何故スライドで役職が確定出来なかったが理由になるんですか?