初日に生存意欲放棄して村が吊られる必要はない
つうか生存意欲ないのが村に見られるなら極論いうならみんな今日は俺吊りでいいよ、って言い出すわ
んでランダムにつって黒でも白でも初日情報なし
生存意欲放棄してる村は広義でいえば無意味な柱してるようなもん

もっと現実的にいうなら例えば9村で、生存意欲なくて適当にやってるやつは村って認識で残されて
頑張って考察しよう、村に情報落とそうと頑張った村はあやしまれて吊られる
様子見傍観位置のやつも狼ならこんな露骨な狼ログのこさないだろう狩りだろうで残される

初日占い噛まれて、占いはロラしよう、狩出てとかいう流れになったときに
適当にやってたやつや傍観してたやつが狩ではなく村だったらどうなる?
狩じゃない時点で一気にsgとしてヤバくなる
占いロラされて、狩噛まれて、怪しい奴だけ残って後は運ゲー

そうならないように村は考察頑張る義務があるとおもうけど
義務放棄したやつはsgにされて負けないように吊れる余裕あるときに吊られることになる

生存意欲高いイコール狼かもってのは2日目以降の話
初日は本指定後に転がし期待してまで足掻いたり狩塩するのは狼かもしれないが、指定受けるまでは指定受けないように全力尽くすのが村
自分を吊らせるより、自分以外のグレー適当にでも吊らせた方が黒吊る可能性は高いのだから
回避進行なら素村吊ることあっても役持ち吊ることもはない
100%白とわかってる自分を吊らせて無駄縄使わせても初日だしいいや、と思ってる村に2日目迎える権利ない

色味余裕あるのに色味飲めずに「ここが黒いからここ言って欲しい」もしくは「俺に黒だした占いは人外確定だからつって欲しい」しか言わない、とか

或いは自分目線占いが真、もしくは狂人誤爆しかない局面で
占い真なら吊っても勝てるから今日吊り飲んでくれ、と言われてるのに
「狂人誤爆あるから飲めない、○○吊れば100%勝てるが自分吊りは100%ではない」
ていう風に自分目線でしか話せないような

>>52
狩は初日は生存意欲高いやつ押すのではなく、傍観位置とかsg入りそうなとこ押して欲しい
ほかの村はそこ狩おきも考慮するけど、狩からしたらそれはないんだから「お前狩じゃないならそのログ何者だよ」ってなる
後々狩じゃないことわかった時点でサイクロになるし、村なら絶対残せない。もちろん狼ならよいしね