【ドラガリ】ドラガリアロストPart893
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548505614/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545616270/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543665450/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart892
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548845288/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
ランキングらしきアイコンが見つかったのは…12月頭らへんだっけ?
まだ進展ないのね
教えてくれてありがと 護符ガチャどうにかしたら今でも人気あったよ間違いないわ
値段高すぎのくせに護符ブロックが衰退の原因の1つ https://altema.jp/lastcloudiasiyuukai
ラスクラの配信が待ち遠しい
PV見ても気合い入ってる感じだし
試遊会レポートも良い印象 サイバーの社長がアレすぎてまっつんを応援したくなる不思議 >>847
あからさまに売上が上がるのはガチャ課金だが、そんなのよりスタミナ羽回復に課金したくなるようなゲームにして欲しいわ 無料で遊べてるから俺は満足してるけどw
通信切れるから電車の中でマルチ出来ないのは辛い 解決策もTwitterとかこことか沢山いいの載ってるしどんどん採用すべきだと、松浦も思ってると思うけど…
出来ないのは開発に人が足りないんじゃ >>850
サーカス超級よりはレイドの方が楽じゃね?
今回は上級がオートできるくらいゆるゆるだったから上級と比較するとレイド硬いけどさ
マルチが完全に改善されたから今度のレイドは地味に期待してる
欠片集めがどうなるかは不安だけどね…今まで通りの量だとスタミナも羽も全部吸われてデイリー消化に支障きたすし… >>852
そもそもガチャ10回外すごとに確率微増なんてさせなければよかったんだよ
余計な仏心が逆に損した気分にさせてる >>861
仏っつか逆じゃね外れれば外れるほど護符の確率上がってまた初期値に戻る射幸心煽りまくりだと思うぞ >>861
仏心じゃなくて射幸心を煽ってガチャ回させるためなんだよなぁ 水ドラがHPでHPドラセイナーが増えるんだとしたら火力厳しくなりそうだなあ
ヒーラーとは言え12〜15万くらいは削ってるはずなんで火力が2〜3割下がるのは結構でかい
それでもセイナー増えるならそっちの方がメリットありそうだけど、とか言ってたら攻撃30ドラなんだろうなあ >>860
課金してる人はレイドやらなくてもいいってくらいダルいと思うけどなぁ
戦力18000越えくらいの人あんまりこないイメージあるし
レイドは正直辞めるべきだと思うよ
俺はレイドは累計すらやりたくない
またどうせ銅、銀、金にわけるんでしょ
正月の奴なんてクソユーザーが名前変えて「背中2回壊せカス」とかいう名前にしてたやついたし
ぶっちゃけレイドは辞めた方が良いと俺は思う
課金者もレイド望んでないでしょ とりあえず羽統一と自動ホストのチェックボックスでマッチングは改善されてだいぶ良くなった
これで萎えポイント一つは解決した
次は二種類しかないイベントのパターン増やすのと護符ガチャ課金周りかね
前者はカレイドなどに期待として
ガチャはキャラ被りのメリット増やすのと護符が出ても嬉しいようにするか
廃課金が誇れる対人要素があんまりないのも課金が増えにくいのかな
あとイベントで超級クリアしないとエンディング見れないのはハードル高すぎと感じた 足切り耐えない
ザインマナサ45
ヴォジャアタッカー
真ムム護符つけてない←指摘できない
チェイサー時にスキルを遅く使ったりなぜか重なってくる
十字でマップを見ないのと十字で死んでしまう
ダイブキャンセルしない
真ムムに火山ぶつけたりタゲをとってくる
本当に地獄よな >>862
射幸心を煽るためでも仏心でもどちらでもいい
もし護符リセットをなくしたとして、ストレートでキャラドラゴンを引いて確率リセットされたら今度は確率リセット前に護符を数枚当てておきたかったと不満が置き換わるだけだろ 上手くいってるプロジェクトのDなりプランナーなりを呼んで指揮させれば、
立て直すことぐらいは出来るんじゃないか。
ここまで落ち込んだなら、やる事はもうスタッフのテコ入れしかないよ。 というかレイドもそうだけど
ごちゃまぜマルチでなく
戦力同じくらいの人と組めるようにして
マルチ登録できるアルゴリズムにするのはどうだろう?
真ドラも戦力5500くらいの人が部屋建てたら
5500近辺の人だけが入ってくるようにしてくれれば楽になるんでないの?
レイドも4属性固めた戦力16000〜19000くらいの人が立てたら同じレベルの人が来るとか
ごちゃまぜ13000とかやめてくれよほんと
だから運営に1回の戦闘のデータを撃破後DPSの形でトータルダメージ書いてほしいと送ったんだけど
ごちゃまぜ13000とかの人ってDPS15%行ってないんじゃないの? 自分が出したダメージだけ個別に見れるといいな
ダメージレース順位で報酬決まったりはグラブルみたいにしないって言ってたけど表記ぐらいいいと思うけどな >>870
任天堂に超ゲーマーな神プランナーいないの?w
三度の飯よりゲーム好きみたいなw ブレーキかかったし今さら金にもならない余計な開発はしないでしょ >>871
戦力では無理だな
真ドラはアタッカーに比べヒーラーの戦力が低くなりがちだからマッチしなくなる
だがレター第2弾に目的別にマッチングされるようにしたいとか書いてあった気がするからそのうちマシにはなりそう >>872
撃破後キャラ別DPSとトータルダメージ数見せてほしいと送ったんだよ
そしたらスキルダメージがデカク表示されるだけってオチになった
まあ見やすくなったけど、そうじゃないんだよと
MMORPGのFF14とか外部ツール入れてDPS図るのなんて当たり前の時代なんだけど
あんまゲームやってないのかな??と思ってしまう もうこのゲームって下がっていくだけだよな
課金したら損だと思う >>868
んなわけあるかw
配布護符で余裕だろw
松浦がに仏心があったら交換実装の時にオーダーもやってるだろ >>871
流石に馬鹿じゃね
思わず辛口してしまったわ とりあえず松浦降板とアメリカサ終は必須だな
このままズルズル続けても損が膨らむだけ >>869
長文地獄=それだけ愛されてるってことだな >>875
ヒーラーは少なくても入れるというアルゴリズムにしたらいいじゃないか まあ好調ってのは間違いなく去年の話だし
そのほとんどが初動の力だからな
まあ現実はセルラン見りゃ明らかだけど
サイゲがこのドラガリの落ち込みでコストカットの中どこまで注力するのか・・・
まあ、明日は楽しみだな色んな意味で
パッケブーストありでどこまで戻るかな >>879
配布護符で十分かどうかなんてどーでもいいんだよ
星5護符を得られるチャンスならゴミ性能でも乞食は欲しがる 社長も余計なこと言っちゃったよなあ
あんなこと言ったらますます客が離れるの分からんかったのか?
余計な費用は削るが、かけるべきところにはコストをかけてゲームを盛り上げる・・とかなんか言い方あったろうに。 手持ち風の最高攻撃力がルイーゼの1700だから
今回のレイドも攻撃力2800のハロフィリ操作でやるしかないな 俺は今のままでも十分面白いと思うけどね
でもレイドは嫌だー この中途半端な難易度のレイドをマルチ強制でやらされるのは確かにきつい
ソロイベより時間かかるし >>889
そういうレベルでも
DPS見れればランザーブ入れるかハロフィリ入れるか?で悩めると思うんだけどなぁ
トータルダメージ見れないんだからよくわかんねえよなw
結局俺が連打しておまえの分、削ってるだけに感じる dps好きにはキングスレイドって神ゲーがあるぞ
こんな強めのブレーキ踏んだあとのオワコンゲームに無為に要望出してる場合じゃない >>891
レイドの何が楽しいの?って感じだよ
なんでマルチ4人バトルじゃダメなの?
なんでサーカス仕様の全部ソロじゃダメなの?
マルチはオーダー取りか超級ドラゴンでいいじゃん
超級ドラゴンみたいな感じのマルチでいいじゃんか
なんでレイド・・・誰が考えたんだよ・・・ 俺も普通に楽しんでるから一番の萎えポイントはサイバーAの社長だなあ
配信4ヶ月でなんだかんだいろいろ改善してくる開発は結構頑張ってると思うし
サイバーA自体が図体でかくなりすぎて既存タイトルの売上減の挽回をドラガリ1本に背負わせすぎただけだろうに
オンラインゲームを一喜一憂や短期で見るような発言は控えていただきたい
未だに諦めないっぽいAbemaTVをさっさと軌道に乗せてゲーム事業を楽にさせてあげて ザインマナサ45でも5g3完凸なら許されますか?リリィから乗り換えたいけど雫が足りないんです… >>898
相棒にマナサークル50のザインが捕まえられるなら・・いいよ? ついに社長叩き出す擁護信者哀れやなぁ
オワコンを認められないって悲しいことやね 仮にこれがウマ娘でも余計なこと言ったらヘイトは集まると思うよ
それが娯楽産業の客商売だ
金を搾り取る気があるなら上手く乗せてくれないと うちのオルセムでもHP29しか残らんからマナサ45ザインやめてくれ いろいろ改善って、根幹が腐ってるのに小手先の改善ばっかだよな ウマ娘はサイバーAの社長とか以前に
サイゲ自身がヘイト集める発言や行動してるからな
デレステが露骨に手抜きになったりグラブルが虚無ったり
挙句最新の開発設備購入してウマに全力ですとか動画でアピールしたり
その設備買えたのはデレステやグラブルユーザーの課金のおかげなのにな ミコト45みたいなもんでしょ?
ザイン2以外絶対出発しないならまあいいんではないの? オルセムのHPが2000あってもマナサ45でEXHP9%だとHP2180くらいか真ムムは足切り基本的に2165食らわしてくるんだわここはブレがあるけど
逆にオルセムならマナサ45武器完凸で許されるし部屋作りまくりだ ダメだった すまん
>>920頼んだわ
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【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
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【ドラガリ】ドラガリアロストPart893
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たてようとして途中だったけどお布団の中で携帯怠いから頼んだ ガチャ改善したところで客は戻って来なさそうだけどね とりあえず護符切り離しとイベント追加は急務
だけど、ブレーキかかってどうなることやらw
任天堂初のサ終ゲーの行く末を見てみたい。 広告費扱いの自社買いコストが嵩んだせいなんだすまない 任天堂エアプは見つかったようだな
任天堂の初サ終ゲーはMiitomoな、二年で終了しました えっなんで840でたてたんだ俺
すまん素直に寝ておけば良かった 半角カナに変えたりしようとしている姑息なスレ晒しておくわ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart840
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548877347/
1 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f7aa-ITiR [126.217.168.173])[] 2019/01/31(木) 04:42:27.18 ID:EF+QUoDY0
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【ドラガリ】ドラガリアロストPart893
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お前だけどなw
あれはゲームじゃなくてコミュニケーションアプリ
だぞ。 miitomoのサ終までのアクティブユーザー推移見てたら
ドラガリとそっくりだった
最初だけ大成功扱いでユーザー集めるも右肩下がり続けるとこも
4ヶ月めでちょっと好転するかと見せかけて
その後また急降下してくとこも 任天堂はスマホゲームに向いてないな
新しいスマホゲームなんて諦めて固定ゲームだけ作ってろよ
この調子なら何作っても同じやろ もう任天堂とサイゲが組むこともないやろなぁ
いいことやね >>939
サイバーエージェント(サイゲームス)の持ち込み企画だぞこれ 藤田社長によれば、コスト膨張に気付いたのは2018年7月。
継続的に進めていたAbemaTVへの投資だけでなく、広告事業やゲーム事業でも人材採用や広告宣伝などを積極的に行った結果、コストが増大していた。
しかし、18年春頃までは売り上げがコストを上回っており、9月にリリースしたスマートフォンゲーム「ドラガリアロスト」の出だしも好調だったため、すぐにはコスト削減に踏み切らなかった。
ゲーム事業の売り上げ
しかし、ドラガリアロストの売り上げが想定よりも伸びず、11月に全社的なコスト削減を決定。新規の人材採用の停止や広告宣伝費の削減を進めたが、対応しきれず、今回下方修正を決めた。 こんな状況じゃ松浦も気持ちよくモンスト出来ねえよな
お前らどんどん課金して松浦を笑顔にしてやれよ
俺は二度と課金しないけど 寧ろどこに任天堂が関わってるのかって位どこから見てもサイゲの開発と運営にしか見えんぞ
名前貸してCM打ってる位じゃないの? 任天堂らしさはきっと容易に金で解決させないゲームの楽しみを与える的な部分ってどうもりのワニが言ってた これ見る限りCMもサイゲ、任天堂にはロイヤリティ払ってるだけ10連3000円引いた分が任天堂の取り分でしょう サイゲの悪評を隠すために任天堂の名前が必要やったんやろなぁ
海外でも配信してるしね レームダックという言葉を使おうとしてナームダックと言ってしまった
松浦めー!許さないよ >>945
インタビューでわかるのは
任天堂紺野氏がウィザードリィやドラゴン好き
「龍より竜がいい、海外展開もしたかったので」
マリオのダッシュ(ターンの切り返し)
サイゲ松浦「任天堂の秘伝の味噌」
任天堂君島前社長「当初はサイゲさんが企画され、任天堂も企画開発時から参加した。サイゲさんの開発チームと任天堂の担当チームは相性が良いので今後も一緒にアプリを作りたい」
(サイゲ松浦Dは元任天堂子会社ブラブラのスタッフ)
任天堂の痕跡はこれくらいしかない
あとは配信元や宣伝協力、サポートを任天堂がやってる感じかな
バンナムで配信してるデレステがほぼサイゲ主導なのと似たような感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。