甲鉄城のカバネリ -乱- 第6話
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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甲鉄城のカバネリ -乱- 第5話
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のでわかったけど、運営的に重たいアプデはイベントやりながらどころか更新2週間止めるとかせんとここの運営は出来ないみたいね もちろん腕試し自体調整することも前提に決まってるだろ
いやそうですよね?誰も得しないしそうに違いない >>752
ここの運営がバランスなんて考えるわけないだろ それなら腕試しの仕様変更として大々的に告知するからね
装備が反映されてない不具合の修正とは書かない
ただでさえバレンタイン待てずにやめていくやつが多いのに勘弁してくれよー マジで終わっただろこのゲーム
映画まで持たなかったらどうすんだよ ていうかホームページのお知らせの方に記載してないのも凄く印象が悪い
なるべくシレッと修正するつもりでいたんだろうな
どこまでゴミ運営なんだか 腕試し相手装備反映だけはまじでやばい
これまでで一番やばい
根底から崩壊じゃん 不具合が最初から無ければ先手取れる以外有利無い条件で固有武器が15万はなかなか狂ってるな…
それとも敵装備スキルが反映される不具合の間違いですかね? >>758
あんだけ自気絶で騒ぎになったので装備スキルは既に反映されているかと >>756
イベントや軽量化なんかの話題になりそうなのと一緒に不具合修正として出してるからわざとだな 吉備土入れてもすぐ溶けるやろ
なおさら攻撃ミスが痛手になる 腕試しをもっと面白くと言ったそばからこれだからな
センス無いなぁ
twitterも批判一色 明日からのイベントキャラに初動で防御デバフ&気絶免疫とかかませるスキルでもなきゃやってられんな そもそも装備スキルは反映されてる現状わかってんのかね
反映されてないのは装備のステータスだけであってそれまで一緒になったらただの気絶運ゲーだぞ 吉備土や侑那、後出し葉矢、先行火力等、
状態異常の運ゲーにならないように試行錯誤してきた工夫がほとんど意味無くなり完全に状態異常の運ゲーと化すと 編成云々の細かい話じゃなくてだな
今までは装備が反映されてないことで通常起こり得ない不運
(例えば暗闇も受けてないのにミスを連発とか気絶や連撃を超高確率で受けるとか)
が起きてもある程度対策をすれば勝ててたんだよ
納得はいかないが勝ててるからまぁいいかと
それがちょっとした不運でも負けるようになればどうなるかは明白
これはどんなに完璧な編成を組んでも逃れられない そもそもこのゲーム腕試しにおいて迎撃が弱すぎなんだよなただでさえ突キャラに火力ゴリ押しされるのに自気絶で気絶させてくるから何もしないうちに終わってしまう
この辺のバランスを調整しないから編成に幅がでない 納得できる調整としては5戦の勝敗結果に関わらず5戦達成報酬として固定にすること
勝敗結果はランクに影響しランクによって報酬差をつけるようにする
この辺のシステムの変更をしてから修正をしないと批判が出てから直しても手遅れになる 装備反映したらいままでのように自分の先手確定じゃなくなるのかな
素早さパラの意味が出てくるかもしれないな
何百連勝がデフォみたいなほうが異常だったし改善は歓迎だわ
あと運ゲーになりすぎるようなら対策のキャラや装備出すべきだな 自動オンだとたぶん自分先行のままじゃない?開幕技能は
ただ開幕初手通常攻撃で気絶食らうと全員動かなくなるバグがあるから相手が装備もりもり青来栖か青無名とかいると15%の確率で負けるゲーになるかと
全プレイヤー最速青来栖作れば対策できると思いますが 草生やしてなくても誰かわかるのが笑える
単芝dionキッズ登場 ぶっちゃけ惰性で続けてたしストーリー遅くて待ってられんし
やめるきっかけとしてちょうどいいのはある
今月色々新しいゲーム出るし >>773
そんなバグあったのか…経験した事ないや... 今までは相手装備反映されてなかったので珍しい青来栖とかじゃないと装備で素早さ盛った味方キャラが最速が普通だったからね 装備反映させるのはどっちでもいいけど、後続組が今以上に負けやすく事態になるのは避けたい
現在、どのランクでも自分の順位±10の相手と当たるようになってると思われるけど、その場合だと高Lvの人とマッチングすることもある
高Lvの人は装備が整ってることが多いので、勝てる可能性が更に低くなってしまう
なのでそういうのを防ぐためにも身の丈に合った相手とマッチングできるようにしてあげたい
つまり編成してる全キャラの合計Lv÷キャラ数の相手と当たるようにしてあげたい
Eランク:レベル10〜19
Dランク:レベル20〜29
Cランク:レベル30〜39
Bランク:レベル40〜47
Aランク:レベル48〜55
が理想だと思ってる
ついでにA-1以下は据え置きで相手の装備が反映されないようにしてあげたいところ
Aランク以下は勝ちやすくなる分、今より報酬が減ってもいいからモチベをあげさせてほしい 10階層で昇格結晶【皆伝】がやたらでない?
十数回くらいしか回ってないけど5個もでた
運が良かっただけだと思うけど出現率10%くらいまであげたのかな >>773
うわ、そのバグ初めて知った
無許可中出し侍とかいうひどい名前の奴と戦ったときに青無名からそれ食らったわ
全員全く動けないまま負けたからスマホ叩きつけそうになった >>781
自分はリセマラとかしなかったから、やっと出たクリ無名を大事に少しずつ育てて使っているのだけれど、バグみたいなのが原因でクリ無名愛用者が名指しで晒されるようなのは嫌だなぁ。腹立ちは判る気もするけど「憎むべきは…」じゃないですか。 技能使用不可バグは気絶食らった後に自動技能onにしたらなる気がする
開幕誰かが動く前にonoffすると後攻取りつつ気絶したまま先行分の技能使えるので葉矢で回復安定してる
ただサンプル数が少ないのでたまたまかもしれない 正直上位勢が始まる前から騒いでるで別に普通にゲームもできるしストーリーも見れる
逆に言えばそいつらが声がデカいせいで新規や既存プレーヤーのモチベ下げてるまである
一応ランカーなら建設的な意見を言ってくれよ... スマホゲーで大事なのは内容よりも、これだけ盛り上がってますよ〜とか
そういう祭り的な要素なんだよな。コラボでもなんでもいいから話題性を出すべきだった。
リアルの飲食店と同じ。地味な美味い店より、話題性のある不味い店のほうが人気がある。
正直バランス修正に全力でいきます!とかいらんかった
これから巻き返すには、閃乱カグラかDOAVとコラボします!!!しかないってこと >>785
お、関係者かな?
行動力の問題、勝敗や報酬に関わるバグが放置、強化素材のドロップ率が低すぎるなどなどあげだしたらキリがないくらいでゲームとしてもかなりレベル低いよ >>785
ランカー微課金古事記みたいなの多いよな 運営がソシャゲ史上上位に食い込むくらいクソなのは変わらんけど さっさん→装備ステ反映は草
まぁ、ステ反映されてない恩恵にあずかって連勝重ねてるからだろうな
ただし、さすがに1000を超える連勝が続くのはゲームとしてちょっとどうかと思うけどね >>783
>>787
そのあと物欲センサーまる出しで15週したけどでなかった
無の境地に達しないとでないのかもしれない
超絶運が良かっただけだったかもだけど。。。
実際の所10%は言い過ぎで、1〜5%ってところなのかな 吉備土、葉矢、侑那、十八、先行火力潰し、先行暗闇、、
どういう理想の編成考えても運ゲーから逃れる術が思いつかない
ミスって概念もあるし
たぶん開幕で相手の自気絶、状態異常落とすの無理になるし、相手の開幕から葉矢、吉備土守るのも無理 今回の不具合改善項目にも上がってるけど
本来指定されてないアイテムが指定される不正挙動で装備とスパナ売っぱらってしまった俺だけど
不具合報告しても未だに補填どころか運営から連絡の一つも無いからな。報告して一ヶ月立ちますよ…。 運営がどうしても連勝させたくない団子にももっと課金しろってことなのかねそうじゃないと説明つかない
ただどんな惨状になるか見てみたい気もするとりあえず青銅色40万の貯金あるし >>795
規約に表示内容の保証やトラブル時の補填はしない旨が記載されてるので… まあ今の勝率でも腕試し回すのだるいのに、勝率下がって結果的に報酬下がったら過疎化まっしぐらだな。
ブラウザ版が安定してるならサブディスプレイで回さんでもないけど…。
家で目の前に良いディスプレイがあるのに、脇のスマホつつきたくないわ。 >>797
実はその文言、大概のゲームの約款規約に記述があるんすよ
結局の所対応は運営毎によるさじ加減って所なんだろうね
まあそもそも補填云々以前に連絡がなく放置の時点で不信感MAXだけど
>>799
タイミングが丁度悪かったからな…
装備作ってスパナが手に入った時点で所持枠がMAXになったから整理したらこの始末ですよ >>800
そうなのか…他ゲーで問い合わせが必要になる事って滅多にないけどカバネリはなぁ
Twitterも定型文弄ってるだけな感じでまともに機能してないし
今日のメンテ&イベント実装次第でユーザー激減するかどうかの岐路になりそう いくらネガろうがカバネリがDMMランキング58位の大人気ゲームであることが
運営の正しさを証明してるから無駄だ 三河編1-7のカンナちゃん強すぎ
ワザトリの比じゃない
倒し方教えて下さい メインスキル変更って自気絶壱だったら変更後は弐になる?
それとも別のスキルになる可能性もある? スパナを壱に使った場合ことごとく同じスキルの弐になった。飛び越えて参になったりSSは自分は未だなったことない スパナ使ったらいいスキルになるわけじゃないし、S1からSSになるときもあるぞ
ちなみに皆伝武器はS1だからって使うとAになる可能性もあるからな >>804
自分は迎撃2人斥候2人突撃1人の編成で勝てたよ。
柑菜の左隣の斥候タイプを暗闇か気絶で封じつつ右の突撃倒せれば楽だと思う。挑発が面倒だから気絶がオススメ。 たまに、完全勝利した時に青銅符が1475枚にケチられてる事があるんだけどあれなに? >>810
前回の5戦目に負けてS-2の状態で1戦目になるとそうなる。 >>800
因みに、間違って売った星5の琴を返して欲しいと連絡したら1ヶ月ちょっとしたら連絡きて無理ですって言われたわ 取組報酬の調整も追記されてるね
ここを調整して新規プレイヤーもある程度青銅符を集められるようにするのかもっと厳しくするのか 流石に事の重大さに気づいて調整入れたか
懸命な判断だ 第2技能のカットインでもちろんあれがぴろっとめくりあがるんだろうね? >>813
同じ不具合でその対応だった、って事なら
まともなユーザーサポートは期待できなさそうだな…。 腕試し報酬調整来たか
あわてて兵糧玉結構使ってしまった
まあ反応早いのはありがたいけども ☆6固有武器・主スキル変更
推測
1:同一にはならない
2:S1→S2
3:S2→S1
4:S2→S3/SS
5:S3/SS→(不明) 1巡目・最速者
能力の素早さが最高値の者
※装備スキル/バフ/デバフ:無反映
1巡目の最速者は3ターン技能が確定
1巡目の最速者は2ターン技能が1ターン分損失 俺も軽量版試してみたけど腕試しやったら見事にフリーズ敗北4回続いた
このエラー敗北いい加減なんとかしないと人離れていくよ? 低画質版、目が悪くなったようで気持ち悪い。というか本当に目が悪くなりそう。軽さはここかい?って感じ。 軽量版は低画質なだけだねこんな画質でやる位ならプレイしたくないので軽量版は要らないかな ほうほう、ちゃんと4勝と5勝の差を小さくしてるな
これなら文句はない 軽量版の画質が低品質
余程の低スペック以外は選択しない方がいい バグとか散々放置してから直してるのにお詫びとか配らんのね ブラウザだと毎回フリーズするわテストプレイしてないなこりゃ ちょ・・ログインも出来なくなった
やるなってことかな? 新イベのスイート級で戦闘がフリーズしてクリアできない 新キャラ
☆5・(迎撃)▽バレ柑菜
技能1(2ターン):体力の低い味方2体に気絶免疫3ターン
技能3:迎撃属性・防御力+30%
☆4・(斥候)☆バレ糸瀬
特になし
☆4・(迎撃)バレ狩野
技能1:2ターン挑発状態
技能2:敵3体に恐怖
※体力27947/防御力3275 腕試し当然だけどめっちゃ難易度上がったな
大したデッキじゃないのにランク上位の奴らはボロ負けなんじゃないの これ吉備土育成した人はブチギレだな。まあ俺なんですけどね。
決して少なくないリソースつぎ込んで育成してたら
いきなり根底からバランス変えられて使えない子になるjとか想定してないわ… ブラウザ版腕試し3倍速にするとフリーズするね
2倍速なら大丈夫みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています