【ドラガリ】ドラガリアロストPart905
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>900が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
※自己責任で利用してください
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549241234/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545616270/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart904
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549210091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラブルどころかもうプリコネにも負けてるしな
出来の悪い末弟ですわ 思いついた批判を片っ端から述べていくやつほど、どういうやつなら面白いって具体的なことは何も言わないよなww 同じことの繰り返し
逆に同じことの繰り返しじゃないソシャゲ教えろやwwwwwww このゲーム性で面白く出来るヴィジョンが全く浮かばねえんだ もうアクションゲーとして面白くなることはないだろう
チャットとギルドを追加してグラブルのようなゲームにするしかない てか面白いこと考えるのが運営だろw
何で俺たちが金払って考えないといけないんだよw >>930
最悪繰り返しだとしても人気IPだと
好きなキャラで固めたりできるけど
ドラガリだとひたすら同じ面子だから
苦痛で仕方ない >>926
メルサのイベントはボスまでに道のりがあってしかもルート分岐という糞だったことを忘れてはいけない アクションゲーの快感は自分の攻撃を的確に当てる&敵の攻撃を華麗に回避するってところにあるからな
ゴミみたいなオートターゲット、まともな回避やガードなしのこのゲームで楽しくなるわけがないんだよ
松浦更迭して根本から作り直さないとどんなイベントやっても同じ 白猫と違った方向性でどっちも楽しめてるけど異端なのかな
さすがにマンネリ化がひどすぎてスタミナパック更新しなくなって月1ギフトも買わなくなったけど 面白くするのは運営じゃなくて大元の企画
運営から意見が届けられたり、現場の開発から意見吸い上げたりはあるだろうけど
大体方向性を決めるのはディレクターとかがチーフが会議とかで決めるもんでしょ >>922
ああそうだな!
鬼のアクセルベタ踏みでプリコネに100万入れるぜえ
うぉぉおお 攻撃パターンとか真ならローテ把握した上で安全地帯とか殴れる時間考えて位置とって効率いい殴り方追求するんだろう
ワンボタン回避みたいなのはないがそういうのも悪くは無いと思うけどな
ターゲット仕様がひどいのは同意 オート迎撃や前回の超級の編成をあれこれ考えるのは結構面白かった
やっぱりコンテンツが足りない 殴りとか操作が楽しいのはあるが
緻密な動作には向かん仕様だし何かスッキリしない >>939
それじゃまるでディレクターの松浦さんは他ゲー貶しまくった挙句、面白いゲームを作れなかった口だけ野郎みたいじゃないか!
暴言だぞ! 爽快感が欲しいって気持ちはわかるが、バイオ4以降とそれ以前のバイオみたいな方向性の違いでどっちがいいとか言うもんでもない気はする
もちろんドラガリのアクション自体には改善の余地は山ほどあるが、根本から間違っているとまでは感じないな >>887
未覚醒ウェルシェラのマナサ40施設30301616武器星4G3凸4で戦力は4400ぐらいだったはず
HPはわりと余裕だけどリジェネの回復量が間に合うかわからん サイゲ全体で予算かなり減らされたのかね
グラブル据え置きこれもう事実上のプロジェクト凍結やん >>937
異端ではないよ
両方良さ悪さあるからね
一つのアプリに望みすぎるより自分で調整する方がいいと思う >>948
やめろやめろ!
そんな甘い言葉で白猫を始めさせたが最後、白猫漬けにしてドラガリを引退させるつもりだな!
スパイの常套手段だぞ! もっと色んなキャラを自由に使えてキャラモーションも違って色々なレアドロがあってマルチ中に中身まで確認できてたら盛り上がってたろうか
キャラストの1話目読ませてるけどそんなのより育成緩和して使ってもらったほうがいいよこのスレでも全然話題にならない
そもそも任天堂ブランドあったんだからキャラガチャ自体失策だったかも >>946
未覚醒マナサ40施設30301616武器星4G3凸4真ミド護符100フェニ凸4でHP2413ATK1163の戦力4417だったわ サイゲって言うてもKMRが極めて優秀なだけだからな
あいつ抜けたらダメダメな会社
そろそろCAの取締役くらいに抜擢してやらんとどっかの社長含みで引っこ抜かれそう しかし、ドラガリアロストの売り上げが想定よりも伸びず、11月に全社的なコスト削減を決定。
新規の人材採用の停止や広告宣伝費の削減を進めたが、対応しきれず、今回下方修正を決めた。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1901/30/news137.html
お前らが課金しないせいでグラブルのcsゲーダメになったなw ミド超級で味方AIが3way来てもお構いなしに殴り続けて3発重複で沈むのどうにかならなのかよ
ソロだと毎回だるい パーティ全員で戦うのはいいけど回避やらガードやらが全くないのがいろいろ痛いわ
直すべきところ直したら結局オワネコの操作性に行き着きそう >>952
君がやめたら誰がドラガリを買い支えるんだい?
もう少しだけ頑張ってみようか
せめて月末にくるヴォイドまでは なぜ売り上げが伸びなかったのか運営は理解してんの? >>888
趣味にどう金使おうが問題なくね
むしろ課金するユーザーがいるから成り立ってるんだが
貧乏人は高額納税者に感謝の精神忘れるなよ ヴォイドも風から追加っぽいけど、これもなにをさせたいのかね
難易度的には迎撃と真竜間を埋めるものだろうけど、風武器作ったところで今のところ大した意味あるわけじゃないし お前らが課金しないからもうドラガリ投資には強めのブレーキかけて次に行く 今過去最高にクソな状況だからレター出すべきだと思うけどなぁ
このクソイベあと7日もやるとか絶対人減るわ >>954
今後、広告事業では新規広告主の開拓に注力する。ゲーム事業では、主力となっている既存タイトルの周年イベントと、新規タイトルのリリースで回復を見込むという。
完全に見捨てられたなw >>962
風に対するアビリティついてるんじゃね
刃が赤いし >>951
本当にありがとう!
4400乗るなら全然いけそうなので武器作ろうと思います 貢ぎたくてもみんなに平等に優しいゲームだから貢げないんだが >>967
完全に戦力外通告されてるんだな
まぁ今のセルラン見れば大正解だと思うけど 白猫と掛け持ちしてるからここの運営が如何にサボってるか良くわかるぜ。。
1/31 ガチャ&シナリオイベント開始
2/1 武器ガチャ&シナリオ後半開始
2/4 イベント協力クエスト開始(ドラプロみたいな視線変更)
2/5以降 一周年キングレイド実装予定、特別生放送予定(確定したものだけ)
ここの糞運営もこのくらいの頻度でイベント開催してみろよ プロデューサーがセンス無さすぎ
同じイベントでユーザー離れないと思ってんのかって >>968
もろにただのアンチコメントじゃん。
ひねれよつまらん。 >>976
松浦とか言ってるけど実際はこれなんだよなぁ
任天堂の紺野秀樹がつまらないソシャゲ作るプロ これドラvol.3で
ディレクター降りることになりました
とか言われたら過去最高に盛り上がるレターになりそうだが ウェルシェラ大杉だからあんま戦力低かったらみんなバンバン抜けてくぞ
4500くらいは欲しいところ 売り上げが伸びないのは
金突っ込む価値の無いクソゲー中のうんこだから >>982
ウェルシェラ多すぎだし簡単な割に一番NG出してくるからな なんか異様にマナサ40にこだわってる奴がいるが
まさか★4でやるつもりなのか プロデューサーってのは普通は金繰りが仕事
ゲーム作るのはディレクター以下だぞ
ポジションの役も知らんやつがしたり顔とか任天堂叩きたいだけか? 称号なし高戦力も信用できないから抜けるわ
実際ゲイルで落ちるやつだらけだし 4人アタッカーで埋まった時にミコトからウェルに変える奴は上手い
ゴーレムタゲ取りはもちろん無駄なコロリンとかもしない >>986
FGOは何かあったら塩川死ね
パズドラは何かあったら大ちゃん死ね
グラブルは何かあったらKMR死ねって言われるけど
こいつら本当に金操りしてるだけでゲームには口出ししてないの? >>986
プロデューサーがゲーム作ってることも多いからなんとも言えない
大きい会社でもプロデューサーとディレクターの仕事が混じり合ってるなんてよくあるし 公式ツイッターの批判リプに噛みつき続けてる従順な信者くんまだ元気に噛み付いてて笑う 大介は嫁にプレイ感想もらったりするくらいだからやってんじゃね 一応真ムムの称号で入ってアタッカー被りだったらウェルシェラに変更して運用って形のつもり >>990
単にプロデューサーが出たがりなだけだろ、どこもそうではない
金を出すのにプロデューサーはさらに上に報告する必要はあるから
企画の出した話に関しては大まかに理解してる必要は当然あるが
現場の制作を管理するのはディレクターで、スタッフ含む予算管理が
プロデューサーの仕事というのが普通 >>990
上二つは実際どうなのかは分からんけど個性というかゲームの事は全部自分の手柄みたいなレベルで自己主張強いから言われてるのが強いと思う
KMRはちょっと前に古戦場走って戦貨ガチャに口出した程度だからあんま関わってない
そもそもグラブルスレでは大抵KMRじゃなくてディレクターのFKHRが槍玉に挙がる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 42分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。