【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※本スレ
【無断転載禁止】遊戯王デュエルリンクス891ターン目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1548138981/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 41ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547403902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 42ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548248663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>193
こちらこそ
ボイス縛りって考え新鮮で面白いね! KC18から上がらんし下がらんわ
アンティークコアキメイルじゃんけんゲーすぎる 相手のカナディアにチェーンして聖衣を使ったのに裏向きにされた
対象に取られなくするはずなのになぜ? いい加減対CPU戦は無制限で戦わせて欲しい
敵が強すぎてレベル上げたく無くなるわ アンティークの前にハーピィを強化すればよかったのにね
使えるカードを軒並みなくすアンティークを先に実装してどうする >>196
対象とられた後に使っても意味ないし、これの発動にチェーンされてもアウトだから実質破壊耐性効果をつけるカードとして割り切るべき >>200
マジかー
なら聖杯も効果の発動にチェーンすると効果の発動は止められないのかな?ありがとう >>202
それはない
カナディアやマキシマム、暗黒ブラキみたいなカードって、対象を宣言しつつ発動するのでこうなる
海馬「貴様のサイマジ8対象を対象として指名し、ブラキの効果使います、何かありますか」
A)
遊戯「ならサイマジ8を対象として指名し、聖衣打ちます」
海馬「これ以上対応ないです」
<チェーン処理>
・チェーン2:遊戯「聖衣の効果処理します、サイマジ8は対象にならなくなり(=指名されなくなり)ました」
・チェーン1::海馬「ブラキの効果処理します」
海馬「とっくに指名済んでるんで、聖衣の影響なし。守備表示になってもらいます」
遊戯「オワタ\(^o^)/」
B)
遊戯「ならブラキを対象として指名し、聖杯打ちます」
海馬「これ以上対応ないです」
<チェーン処理>
・チェーン2:遊戯「聖杯の効果処理します、ブラキの効果を無効で」
・チェーン1:海馬「ブラキの効果処理します、ですが聖杯の効果で無効っすね」
海馬「オワタ\(^o^)/」 麻薬ブログダメゼッタイ 刺さったナイフは防げない
防ぐなら刺さる前じゃなきゃ 聖衣は「対象にとる効果を無効にする」って効果だったら有能だったんだろうけどな ヘビーアーマーも対象に取られないじゃなくて無効ならゲットライドで相手をおちょくれたんだがなぁ
バスタードレイクの方は魔法無効なのでたまに便利 おおー やっとMAX上がれた
19 18アンティークだらけだった マジ今回疲れた
エースカードはスカルマイスターくんでした☆彡
最後5連戦のアンティークには全部スカルマイスター刺して勝った >>203>>204
なるほどすごく分かりやすい
というかもしかしてリアルで丁寧に遊戯王やろうとしたらこんな口調になるのか
なんか無線で通信してるみたいだな 2月は環境デッキを使わずにキングになると頑張ってみたが
プラチナ4から1へあっという間に降格
せっかく先月キングになれたのに貯金が・・・ 今日は雪のせいかエラーや切断多いな
寒くて指も冷たいし冬場はデュエリストには過酷だな 沈黙魔導で1st突破&キング到達できた
規制されたし環境変わったけどまだまだ遊べるね >>209
今はもうプラチナでさえ環境デッキばかりだね
誰でもひとつは準環境や過去に環境だったデッキを持ってるから
全体的にパワーが底上げされてそれ以外のデッキが通用しなくなってるのかな heroでまともに戦おうと思ったらやっぱ闇鬼ちゃんは複数必要だよね・・
フォームチェンジがあったらなあ 幻獣機はフィールドが3枠しかないからトークン増やし難いのよね
シンクロなんてもってのほかだ 融合軸アンティーク作ってみたいけどギアボックス2枚目が面倒だなぁ
次の経験値アップまでお預けか アンティークきてガスタ可哀相・・・でもリクルート性能を利用して
下級がこないU.Aの悩みにガスタを入れると思いの他、安定して草
ファンタジスタ2、ピリカ1など配分を考えるのが久し振りに面白いデッキに
俺の中でガスタU.Aが爆誕した この時間は日本人(アンティーク、コアキ)ばっかであかんな
やる時間も考えないとな いやあどの時間もアンティークコアキよ うん
外国のやつもアンティークコアキだし 究極巨人召喚した時
バトルフェイズに入っても
バトル出来ない事があるんだけど度々あるんだけど
なんで? コアキ一強みたいだけど、ミラーで強いのはハネクリラスギャンかな?
そうなってくるとアンティーク、サイマジあたりでも戦いやすいな >>223
罠や魔法で止められるって事かな?
もしそうならアルティメットの発動させない効果は攻撃宣言してからダメージステップが終了するまでの間だから、バトルフェイズ突入した段階ならカナディア等で裏返しになるよ。 いや 普通にバトル出来ない
バトルには入れるけど自分の場のモンスター
どれも攻撃できない
魔法、罠とか関係なく
召喚>バトル>攻撃モンスター選択で
外周の緑枠が出ない。
正規の融合、手順踏んでてダメ
対戦時は相手がモンスターの効果読んでるのに
自分がバトルできないと勘違いしてたのかと思ったけど
今、名も無き相手で同じことが起こった。 >>223
相手のモンスターがディシジョンガイだけだったとか 自己解決しました
アホです
召喚したモンスターの効果で戦闘ができないだけでした
ギアギアングラーの効果 頭の方だけ読んでて後半が頭に入ってなかった
お騒がせしました 課金渋らない限り飛竜3積み出来るからアングラーはお役御免になった
殴った後に効果使えばデメリット無視出来るけどメイン2が無いリンクスじゃほぼ無理だしな デスガイトさんのSRチケット配布はありがたい
ランク戦チケットは常に新しいカード加入してくるからなかなか集めきれないのよね チケ今SR URのみで23枚あるわ いっっっつも期限ギリギリまで決められん
リスト見てちょっとほしいなって思っても 心の中の天使が「だめよ 日めくりやイベで配られるかもしれないわよ」って絶叫しだす
「いいよ変えちまえよ」って言う悪魔はどこ・・・? 俺も期限まで貯めちゃう
ノーマルやレアチケットならログインで貰えるけどSR以上だと躊躇しちゃう
カード入手方法をチケット引き換えからでも見れるようにしてほしいわ〜 とっとと使ってデッキの足しにするのが一番効果的だよ!
損得で考えれば貧乏性から抜け出せるよ! LV19まで難なくきたのに、ここで勝率5割になってもうてあがれんw
みんなコアキアンティークで同じことなってるやろこれ。
3回やなくて5回になってるからもうみんなあがれてないやん。 グラディアルビースト楽しそうだからURチケットでダリウスSRチケットエクイテ交換したいけど一枚ずつじゃ微妙そうだし躊躇する >>238
自分も19から上がれないまま100勝しそう
期限ギリギリになれば古代の機械とコアキ減るかなあ プライド捨ててコアキにしたら8連敗なんだけど俺が下手なだけ? どんな調整してるか知らんけど流石に8連敗は何か原因があるだろう >>242
8回連続先攻のハネクリかクリボールで場が消えて負けました
悲しい コアキは先攻引いたら即ターンエンドでお祈りするゲームだからな コアキ使ってて連敗する人いるの
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
プレイングが下手なんじゃないの そろそろゴーズ来ねぇかな
伊藤くんが作り出した唯一にして最大の功績だし ユベルにギアタウン入ってるデッキの人がいたんだけどあれってどういうギミックが狙いなの? ガスタ組んだらコアキもMHEROも楽勝になりました
1ターン耐えてモンスターをパクるお仕事
貫通 だけは止めて下さいお願いします >>247
ヤクシャで手札のハグルマガイを破壊するとリアクターが出てくる アンティーク潰しでユベル欲張りデッキ増えたよね
事故率高いと思うんだけど ブラマジ使い全然いねーよな
闇遊戯イベとはなんだったのか カードパワー足りないとガチ戦はきついからしゃーない ブラマジは沈黙剣士に手も足も出ないのがね…
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
今のところワンチャンすら無くないか ディメンションマジックや永遠の魂が出ればブラマジ使いも増えるだろうが無理そうね やっと20上がった。マジドレほんまつよい。
マスクもコアキもアンティークも全部止まる。
先手取ってもマジドレおいて祈れば舞える。
>>252
2勝して1敗繰り返してたら上がったけど。 goodボタンに対応するThanksボタンが欲しい。
せっかく相手が好意でgood送ってくれても反応しようがない。
good送り返せる機能とかでも良いけど。 遊戯イベ来てた時は疾走ガイアカオソルサイソ頑張って考えてたけど結局聖騎士だわ >>259
それルームで使ってた
宵闇入れてたけど墓地肥しがメンドイ感じだったわ バーンデッキでLV17まで頑張ったけど、もう無理。アンティークコアキだらけ。萎えた。引退する。 >>257
それ相手が魔法カードもう一枚持ってると
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
無効にされる
肝心な時に使えない 10から20まで5時間掛けてようやく達成
後攻コアキ10連戦は嫌がらせとしか思えなかった ランクマッチに比べたら連勝の仕組み緩いからKCは優しいな
キングはまた月末に目指すことにするよ… アルマデスやリアクターの発動できない効果にチェーンして天罰は発動できますか? あーやっと抜けた
コアキに一回しか当たらなかったのは奇跡だ
クリボール一枚のためにくっそジェム使ってしまって凹んだけどこれで救われた >>265
発動する効果じゃないから無理
天罰で無効化できるのはチェーンブロックを作る効果だけ https://i.imgur.com/DVIAv4d.png
融合アンティーク組んでみたけどどうかな?
エネコン、ゲーテであっさり負けるからディフレクター入れてみた
先攻の対コアキメイルは捨ててる >>262
マジドレエアプじゃないよな?
そんなもん承知の上で使ってる。魔法はキーカード多いから無効化するための魔法カードが大抵ないんだよ。
金剛核二枚とかマスクチェンジ二枚きてたりしたらもう潔く負けを認める。そんなん封魔でしか止まらん。 マジドレか封魔か…
ウーンどっちを積もうか迷うZE! それなら普通にジャマーの方が使い勝手良いのでは?
捨てる手札にシナジー持たせられればだけど。 やっとこさ17に上がれたが益々のコアキアンティークコアキアンティークたまにマスクD >>271
そんなもん承知の上で言ってるよ
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
相手が金剛核2枚持っていて一枚無効にしても
ダメだったから
たまに当たる魔導もいるし >>274
この2枚はジャマーと違って次が発動されにくいっていう利点がある
まあ金剛核の墓地効果は使われるけど >>260
デビルガイとかドッペルゲンガーとか使って必死に墓地調整しようとしてたけどちょっとあれは難しすぎた >>277
じゃあもう封魔使えばいいじゃん。ドレインがあかんみたいな言い方せんと。
俺はドレイン使うけど。 >>270
ギアボックスのサーチ対象がギアボックスと素体しかないからあまり活躍しそうにないかも
対魔法用に白のヴェールや禁じられた聖衣とか相手の魔法罠対象にならんカード入れたらどうかな? 仕組まれてるかのように先行でゴミ手札しか来なくなるのなんやねん
そういうときに限って必ず相手ワンキル決めてくるし
先行は根性デフォでええやろこんな糞ゲ まあ先攻後攻の大味運ゲーにするくらいなら
コイントスで決まるような降格ストレスをなくしてもいいくらいだな
相手が先攻引いただけでサレンダーするのはさすがに調整不足 先行で封殺するデッキが出る前触れ…
…はっ!まさかサティスファクション!? >>281
ボックスは飛竜と再生機構から2枚ドローできるから結構活躍するけど、素引きすると弱いから1枚の方がいいのかな?
聖衣は究極機械割られることが多いから良いかもね
ヴェールはカナディアまみれだからきつくない? ギガプラとティオで狡猾使い回そうとデッキ作ったけど全然回らんw 今更だけどライフ4000しかないのに攻撃力3000クラスがポンポン出てくるこのゲームっておかしくね? >>288
あの謎高速ドローで先行後攻を決め
負けたら延々サイコロ振ってダイン鉱石を掘る炭鉱イベントをやらされる
ここまで妄想した。 >>285
手札融合による究極巨人を速攻召喚するコンセプトだと素体や再生機構の手札コストはキツいからなぁ
モンスター弄らず沼神3枚あるから再生機構は1枚にしといた方が良いかもね
ヴェールはデメリットもデカイしカナディアは厄介だもんな ギャラクシーサイクロンとかの魔法罠破壊カード1枚はあると良いな
まぁ個人の意見だし運も絡むから必ずしも良くはならんかもね >>287
120勝ノルマ考えたら別におかしくない
むしろ魔導みたいなソリティアがあるのがおかしい 満足さんがきたらLP0でデュエルはじめるからな
ついでに手札も0枚で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています