【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※本スレ
【無断転載禁止】遊戯王デュエルリンクス891ターン目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1548138981/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 41ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547403902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 42ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548248663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>259
それルームで使ってた
宵闇入れてたけど墓地肥しがメンドイ感じだったわ バーンデッキでLV17まで頑張ったけど、もう無理。アンティークコアキだらけ。萎えた。引退する。 >>257
それ相手が魔法カードもう一枚持ってると
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
無効にされる
肝心な時に使えない 10から20まで5時間掛けてようやく達成
後攻コアキ10連戦は嫌がらせとしか思えなかった ランクマッチに比べたら連勝の仕組み緩いからKCは優しいな
キングはまた月末に目指すことにするよ… アルマデスやリアクターの発動できない効果にチェーンして天罰は発動できますか? あーやっと抜けた
コアキに一回しか当たらなかったのは奇跡だ
クリボール一枚のためにくっそジェム使ってしまって凹んだけどこれで救われた >>265
発動する効果じゃないから無理
天罰で無効化できるのはチェーンブロックを作る効果だけ https://i.imgur.com/DVIAv4d.png
融合アンティーク組んでみたけどどうかな?
エネコン、ゲーテであっさり負けるからディフレクター入れてみた
先攻の対コアキメイルは捨ててる >>262
マジドレエアプじゃないよな?
そんなもん承知の上で使ってる。魔法はキーカード多いから無効化するための魔法カードが大抵ないんだよ。
金剛核二枚とかマスクチェンジ二枚きてたりしたらもう潔く負けを認める。そんなん封魔でしか止まらん。 マジドレか封魔か…
ウーンどっちを積もうか迷うZE! それなら普通にジャマーの方が使い勝手良いのでは?
捨てる手札にシナジー持たせられればだけど。 やっとこさ17に上がれたが益々のコアキアンティークコアキアンティークたまにマスクD >>271
そんなもん承知の上で言ってるよ
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
相手が金剛核2枚持っていて一枚無効にしても
ダメだったから
たまに当たる魔導もいるし >>274
この2枚はジャマーと違って次が発動されにくいっていう利点がある
まあ金剛核の墓地効果は使われるけど >>260
デビルガイとかドッペルゲンガーとか使って必死に墓地調整しようとしてたけどちょっとあれは難しすぎた >>277
じゃあもう封魔使えばいいじゃん。ドレインがあかんみたいな言い方せんと。
俺はドレイン使うけど。 >>270
ギアボックスのサーチ対象がギアボックスと素体しかないからあまり活躍しそうにないかも
対魔法用に白のヴェールや禁じられた聖衣とか相手の魔法罠対象にならんカード入れたらどうかな? 仕組まれてるかのように先行でゴミ手札しか来なくなるのなんやねん
そういうときに限って必ず相手ワンキル決めてくるし
先行は根性デフォでええやろこんな糞ゲ まあ先攻後攻の大味運ゲーにするくらいなら
コイントスで決まるような降格ストレスをなくしてもいいくらいだな
相手が先攻引いただけでサレンダーするのはさすがに調整不足 先行で封殺するデッキが出る前触れ…
…はっ!まさかサティスファクション!? >>281
ボックスは飛竜と再生機構から2枚ドローできるから結構活躍するけど、素引きすると弱いから1枚の方がいいのかな?
聖衣は究極機械割られることが多いから良いかもね
ヴェールはカナディアまみれだからきつくない? ギガプラとティオで狡猾使い回そうとデッキ作ったけど全然回らんw 今更だけどライフ4000しかないのに攻撃力3000クラスがポンポン出てくるこのゲームっておかしくね? >>288
あの謎高速ドローで先行後攻を決め
負けたら延々サイコロ振ってダイン鉱石を掘る炭鉱イベントをやらされる
ここまで妄想した。 >>285
手札融合による究極巨人を速攻召喚するコンセプトだと素体や再生機構の手札コストはキツいからなぁ
モンスター弄らず沼神3枚あるから再生機構は1枚にしといた方が良いかもね
ヴェールはデメリットもデカイしカナディアは厄介だもんな ギャラクシーサイクロンとかの魔法罠破壊カード1枚はあると良いな
まぁ個人の意見だし運も絡むから必ずしも良くはならんかもね >>287
120勝ノルマ考えたら別におかしくない
むしろ魔導みたいなソリティアがあるのがおかしい 満足さんがきたらLP0でデュエルはじめるからな
ついでに手札も0枚で バスブレで1st突破!
アンティークに慣れるまでは、対抗策見つからずきつかったわ ライト層には早期決着のほうがいいからなぁ
魔導書シャカシャカとかはマジで「あ、もういいっす…」ってなるし
ただボールとか底なしやらの汎用系が3積み必須かはともかく3枚所持が人権感あるのは問題だと思う 先攻ワンキルなら
デュエルに脳が支配されている男が
つべに色んなバリエーション投稿してるで なんか今KCカップよりランクのがレベル高くない?
既に20行った人たちがプラチナにも潜んでそう >>298
2ndステージからが本番だから震えて待て ブラロもレモンも本実装されてないからIFとか相当渋るだろうな
ブラロ早くきてくれー 暗鬼とアンティーク多いからパルスボム解除してくださいよ〜 マスクDは全く当たらなくなったから闇鬼言ってる人が不思議でしょうがない
パルスボム解除したら恩恵受けるのはアンティークだぞ >>291
融合関連(融合、再生機構、沼地)の枚数は悩んでる
6枚だと先攻初手で引けない確率21%ぐらいだから結構事故る
沼地が融合素材になるおかげで被っても困らないから7枚にしてみた
ギャラサイ何に打つ想定?
DNA、UA、シーステは運デッキと割りきって捨ててたなw >>305
バトルフェイズ以外にも使う速攻魔法や罠全般かな
墓地からも表側限定だけど発動出来るから後々牽制にもなるし LP0は敗北だから無理
まあでも出るなら再現できるようにはなると思う
セレクション先行収録のカードはいつになったら出るんだろ >>294
バスブレで環境対策ってどんな感じでデッキ組みました?
LV17→アンティコアキだらけ18→17→アンティコアキだらけ18を繰り返し続けて心折れそうです。 >>309
たしかTFにオリカがあったけど多分無理だろうなぁ
オリカのダークシンクロのが可能性ある >>310
自分も17以降は上がったり下がったりの繰り返しでした
明確に環境メタで入れたのは
ジルドラス→ アンティークのダブサイ、マキシマス、ギャラサイの破壊対策、コズサイの除外対策に
スカルマイスター→ギアタウン、ギアフォートレス、金剛核の墓地発動効果、ギャラサイの墓地効果、ヴァンプの墓地効果全般
ですね。デッキレシピとかいりますか? リンクスならスキルで再現される可能性はあるかもね鬼柳 >>306
パルス2を確定とすると枠が厳しいなー
KCレベルMAXで回してみたけど、融合できなくてグダグダになったり、ミスもあったりで勝率7割ぐらいだった
まだまだ見直しの余地ありそう
システムダウンくらっても勝ったがw 18と17いったりきたり疲れたよ、コアキと古代さっさと上がってくれないかな、コアキ対策すると古代くるし、古代対策するとコアキくるし、マキシマムの顔なんか見たくない、攻3000でカード1枚割るって何?反則だろ
デュエリストの愚痴でした。 17付近でもまだそれなりにコアキ残ってるのか…
上振れデッキの中でも事故が少ないコアキなら簡単にMAXになると思うんだがな
環境外でMAX行ったから信じられん dlv 20になったけどここから降格することってあるの?
デイリー報酬ほしいけど連敗して落ちたくないわ >>312
ありがとうございます。十分ヒントになりました。
あとは自分で頭使って頑張ります。 Lv17越えたけどマジでコアキまみれで草
17から先はLv下がらないところあるの? 8割くらい後攻ワンキル特化なんで戦略もへったくれも無いのはキツイわ マキシマム>熱核、金剛核>歯車街、な性能だからかコアキのが強く感じてアンティークよりコアキのが見るな
いくらメタってもそれを意に介さずに圧殺されるパターンばっか ガスタも結局クリフ絡めたワンキルになってしまった
安定もしないし駄目だこりゃ クリボールで止まるからまだコアキの方が優しく感じる
まあ、止めたところで延命しただけで次ターンで殺されること多いけど 俺んときは5割アンティーク三割コアキメイル二割その他だったな
KC200戦やったら28%アンティークで22%コアキって話聞いたから驚き桃の木 試しにレジェンドの10に
お試しでラーハイスコアデッキオートで勝負させたら
負けおった
お ば か >>321
Dlv17は下がらないけど
それ以降は下がるよ
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
でもなぜかDlv18で10連敗していたけど
下がらなかったな 後攻ゲーに嫌気がさしたんで、バックガン無視な先行同胞Dにしたら意外と勝てて驚いた。いや負けるときは負けるけど。 もうアンティークに魂売ろうかな。
とにかく多すぎ
18.19まで上げては叩かれしんどい。
1000ジェム+微課金なら、、、、
ストラク三パック使ったデッキレシピ落ちてるアフィ? 銀幕カナ底無しパルスガン積みサブマリンロイドでチクチクやったら結構勝てる今の環境よ どうせコアキもアンティークもリミットくるんじゃない? >>334
アンティーク多すぎてもうみんな対策したから流れ作業で潰されるよ
自分はマスクDに変えたらあっさり突破した >>336
サイバーダークでも勝てんのになんでサブマリンちゃんは勝てるんや… >>339
何が聞きたいのか分かんないからもうちょっと細かく書いてくれ まだまだマスクDも充分環境トップクラスなんだけどな。 マスクDはダイアン来て粉砕か絆でもない限りはリアクター型止められるからね
こちらも粉砕で打点越え出来るし
チェンジ対策のウェブフォやグレイモヤ減ったのも大きい みんながコアキアンティークにヘイト向けてる今だからこそ有利なデッキあるよね
19帯はすでにアンティークよりも聖騎士とかシーステが増えてた 聖杯を活かせるのもマスクDの利点だな
ヴァンプなどの初動止めやウォールなどを無効化→罠は他でもできるが
闇鬼が使うとダイレクトダメステ3200で壊れカードに化ける オート君は手札
機械巨人含むアンティークモンス×3 沼地の魔神王だと
究極巨人出してくれるのに
機械巨人含むアンティークモンス×4 融合再生機構だと
究極巨人出してくれないお馬鹿さん >>351
コスパいいから買って無駄ではないんだけど
リアクターの効果が強そうに見えて実際はカナディアされて終わるから過信できない
アド取れるのがダブサイでバック割れたときだけなのが辛かった
狡猾とかスナスト積んで別の切り口も作ってみたけど今は流れが悪い感が コアキ、アンティークにしてデッキ構築ミスもプレミもないはずなのに
5連敗したとか10連敗したとか見るな
そりゃまあ相手もコアキ、アンティークまみれで何十戦もやると
そうなっても当たり前の確率になるよね >>352
魔法トラップカードが迷いますね。
狡猾、エネコン、ボム、辺りとか、コズサイ採用も考えたり。
ダブサイで割れない時の為に魔法解除とか、醒めない悪夢採用とか。 皆さんのおかげでdhero完成しました。
バランス型にしてるのですが、モンスター一枚抜くならどれですかね?
他にもこのカード入れたらおすすめ等ありましたら教えてください。
https://i.imgur.com/Xc4eREw.jpg >>356
ディバイン減らしてエネコン入れてる
あとバック破壊だと今の環境は不安なので除外できるコズサイに
ライフ温存してもどのみち長期戦できる環境じゃないので >>357
ありがとうございます。アンティーク多いですもんね。コズサイにしてみます。エネコンもよさそうですね。カナディアかエネコン無いとアンティークが怖すぎます。 シンクロとかより簡単に出せるくせに打点も高くて破壊効果もあるとかどうなってんださっさとコアキ規制しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています