【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・このスレの無断転載を禁じます(アフィリエイト禁止・見かけたら運営に通報)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※本スレ
【無断転載禁止】遊戯王デュエルリンクス891ターン目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1548138981/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 41ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547403902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 42ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548248663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>357
ありがとうございます。アンティーク多いですもんね。コズサイにしてみます。エネコンもよさそうですね。カナディアかエネコン無いとアンティークが怖すぎます。 シンクロとかより簡単に出せるくせに打点も高くて破壊効果もあるとかどうなってんださっさとコアキ規制しろ リアクターでKC2nd戦えるかな?
攻撃反応罠を気にせず攻められるのが強みだけど、みんな使わなくなってるからキツい >>344
クロノスじゃないアンティーク使いって少なくね >>362
融合粉砕型なら海馬とジャックでよく遭遇するね >>362
キャッスルはミラーやコアキに割られそうなのがね 環境トップ勢の事故なんて無いと言わんばかりの完璧な初手からの粉砕・闇黒・根性・マイスキャ・未来予知辺りのスキルサポートと
フルパワーでエネコンNTR・局ハリ・狡猾を併用できる理不尽ムーブホントやめて欲しい
こっちはリスタでようやく安定させてるのに 融合軸使ってみたがめっちゃ強いな、キングなったわ
今みんなKC行ってるからかもしれんが 偶然かもしれないけど
前の試合で勝利→後攻
前の試合で敗北→先行
っていう傾向がある気がする アンティークの台頭で抜いた攻撃反応罠の代わりに
狡猾入れたら結構活躍する
やっぱカードパワーすげぇ 組みやすいハイスコアデッキってどんなのがありますかね?
スキルもカードも全然揃ってないので、組みやすいハイスコアデッキで他のハイスコアデッキ組むのに必要なパーツを揃えていきたいなと考えているんですが >>369
スキル掘りなど、どのキャラでもハイスコア取る事を考えたら
ラー+薄幸の乙女+黄金天道虫+ライメイの組み合わせがオススメ すいません質問です。
有利な状況になってから一向にバトルフェイズ行えなくなって相手がおそらくエネコン引いたタイミングで奪われて負けました。不正ですかね? >>372
Dheroディシジョンガイとか
スクショがあればより正確な答えもらえると思う >>372
もうちょっと盤面にいたカードの説明するか可能ならリプレイやログのSS貼るなりして下さい
攻撃対象にできなかったりバトルフェイズが行えなくなるカードもあるので
その情報だけでは言い切れません 相手それ使ってました!リンクス初心者なので全ての効果把握してないですがそういう効果なのでしょうか
https://i.imgur.com/uNFIiOc.jpg >>375
その相手のモンスターはレベル6以上のモンスターでは攻撃対象にできないという効果があるのでそのせいですね 効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1000
「D−HERO ディシジョンガイ」の(1)(3)の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。
このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。 >>375
(2):レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。 ディシジョンは俺もいまだにど忘れしてドヤ顔でバトルフェイズ突入することある そうなんですか!!ありがとうございます!!スッキリしました! >>375
カード一覧からディシジョンガイで検索して効果を読んでみましょう
>レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
対戦中はよく読む時間無いかもしれないけど少しづつ覚えていくといいっすよ
自分で調べずに不正呼ばわりは相手にも失礼 アンティークギアフレームがダキニの効果で墓地送りされたのに手札のゴーレム呼べなかったんですが、
自分で選んだとはいえ相手の効果でフィールドから離れたのに駄目なんでしょうか
コンマイ語に詳しい方の解説をお願いいたします >>386
荼吉尼の効果は相手プレイヤーにモンスターを墓地へ送る事を強要する効果だから
相手に墓地に送られたのではなく、自分で送った扱いでは? 相手フィールドのモンスターを墓地へ送るではなくて
相手は自分のフィールドのモンスターを一体墓地へ送るという形だから
モンスターを強制的に墓地へ送るのではなく
自分でモンスターを墓地に送る←これを強制的にさせている この手の効果はリンクスじゃダキニくらいしかいないから分かりにくいのは無理ないけど
納得のいくような説明が難しいからwikiの痛み分けのページ周りを熟読した方が早い 相談お願いします
マドルチェにワンコは必須ですか?
ひと箱空けるまでイベ報酬だと気づきませんでした(ヽ´ω`)
また副産物と余り石で炎星ライトロードジェムナイトのどれかを作ろうと思うのですがこの中で先々テコ入れされそうなものはありますか? >>370
遅くなったけどありがとうございます
じわじわ揃えていこうと思います >>385
そしてたまたま負けた時に限って
こういう事をする
つまりそういう事なんですね
https://i.imgur.com/XxolSaz.png https://i.imgur.com/gWjpmgp.png
アンティーク組んでみたけどどうかな?
シルクハットで展開狙うコンセプト
キング帯で全然勝てないw 絆コアキってやっぱ強いな
全員2000以上になってクリボールケアもできるしハネクリで耐えた返しにウルナイトとアイスで相手のコアキ全滅まで持っていけるし
バランスコアキ推してたけど絆にしてから連勝続きだわ アマゾネスが今の環境で戦えると聞いて
舞のレベルを45に上げようとしてるんだが先が長すぎて泣いた
臨機応変にデッキを組めるってのは一朝一夕には出来ないのを実感してる
アンティークに怒る人が多いのも分かる
地道に集めて組んだデッキをストラクで軽々と飛び越えられたら切ないよね アンティークストラクは、集金目的で検証もせずに安易にゲームバランス破壊したね。リミットで古代課金怒らすか、更に馬鹿みたいなパワーストラク出すのか。 アンティークはリミットかけるほど強くはないと思う
コアキはあかん まあリアクターが容易に出てくる辺りはちょっと考えものではあるな
ただアンティーク規制するならまず闇鬼とマスクチェンジをですね アマゾネスはジルドラで保険かけて急襲してればそれなりに戦えるな
しかし上から殴るノーネとウルサンドマキシマムさんチーッスがヤバすぎ アンティークでネフティスユベル対策ってどうやればいいんだろ
てっきりビーストでユベル殴ればいいかと思ってたけどダメだったんだな >>396
ttps://i.imgur.com/1PrTJkc.jpg
ttps://i.imgur.com/RDlMQCO.jpg
昨日突破した自分のアマゾネス、女王は呼んでも隣の王女をサンドバックにされたりするから抜いた無限壁の子虎強い
ジルドラスは持ってるけどワンキル環境には合わないから未採用 アンティークもコアキもマスクDも魔導もサイマジも持ってなかったが1stステージ抜けれた
https://imgur.com/a/txwCNsT スキル掘りしんどすぎる…
落ちる確率低すぎるんじゃねえの?
欲しいカード手にはいったけど次はなんのパックにてをだすか迷う
スターダス狙うかジャンクシンクロンのパック一周だけするか マスクDでコアキや古代の初動止めて返しのターンで勝てたときはめちゃくちゃ興奮する 何というかこのゲーム、カードは大量にあれどアンティークとかコアキメイルとか決まったテーマがあるせいかほぼ同じパターンしか見ないね
アニメとかみたいにもっと色々なデッキと戦えるかと思ったんだが 新規が多いのかユベルに特攻してくる人結構見かけるわ
自爆した後しばらく硬直するの面白すぎる カードの発動と効果の発動の違いがわかっていないのとか多くて助かる >>396
45は課金必須でしょ。地道にあげるなんて現実的じゃないね >>410
2週間地道にやってれば出来るんだよなぁ 蠱惑魔上手く回ると楽しいいいいいい
一足先にフレシアだけ実装してくれ sin強化来たし、リンクスにパラドックス来ないかな アマゾネスもやけど機械天使やヘイズやギアギア使うとコアキや古代使いの新規はプレミしてくれるから勝てるな コアキはバスブレならマキシマムを昼寝させられるからまだ闘う余地がある。脳死アンティーク連中はあかん。 バスブレはアンティークがダブルサイクロン
無断転載犯罪をしているブログです
通報先はインターネットホットラインセンターまで http://www.internethotline.jp/
発動するからDNA改造割られるから無理 >>411
2週間ほど沸いてくるモブデュエリストを地道にペチペチ殴ってたら1キャラ45いける?
最初は3倍もあってガンガン上がってたが、30位からなかなか上がらずげんなり してたところだ
2週間くらいなら頑張れそう ん?何か自分の書き込みだけ文字が小さくなって変に表示されてる
この書き込みも変になったらROMるわ
スレ汚しすまん >>418
始めて40日くらいやけど、45までいったの3人くらいおる。
5dsの30も1人おるな。
ガチれば大体二週間でカンストみたいな感じか。 >>418
1.5倍になるイベント?があるからそれまで放置してていいんじゃない?
手動だがゲートを3倍でもいいし >>418
出て来るモブを3倍で叩きまくる
レジェンド10を装備カードと戦士族で叩きまくる
1.5倍も逃さず叩く
これで何とかいけると思う
アマゾネス組みたいなら女王無しでもギリ何とかなると思うけど、やっぱ女王欲しいよね
あったら安定感が段違い >>417
リアクター軸の古代とかユベルとかトレジャーパンダー軸エクゾディアとか
まあ基本はお守りみたいなものと考えた方がいいくらい普段そこまで活躍せん ブルーアイズのストラクチャーって安くなることってあるのかな? KCカップLv17ですでにコアキかアンティークしかいなくてつらい 先行ドロー欲しいよな。サーチやカード破壊が当たり前になってきたし先行後攻のリソース差がきつすぎる。でもそうすると暴れる沈黙共いい加減にせえよ 未だにバスブレでLV17.18を行ったり来たりしてる。
なんか、コアキや古代を主人公にしたRPGの終盤モンスターになった気分。 >>420
>>421
>>423
とりあえず頑張れば2週間ほどでいけるのね
経験値アップが都合よく来てくれればなおいいけど、期待せずにモブ殴るわ
アマゾネスに限らずあれやりたいこれやりたいのキーカードがたまに報酬に入ってて組めないのが辛い スキルドロップ率高めて欲しい
どんだけ戦えばいいのよ イベントでいいからLP6000、デッキ最低30枚を試してみたい
今は同じテーマだと構築ほぼ同じでつまらないし、ワンキルできる手札が揃いやすすぎる
初期手札でほぼ勝負決まるといってもいい状態
30枚なら構築にも差が出るし、日の目を見なかっテーマとかたカードも採用されそう でもライフ5000ルールが来た時全く好評じゃなかったような覚えがある 環境加速しまくってるし5000でも6000でもすぐ消し飛ぶと思うけどね >>407
バオウ着けてユベル殴ったらどうなるの? >>436
どうにもならないよ
バオウの効果読み返してみ 愚鈍の斧をユベルに装備させて殴…っても墓地発動はするか >>439
愚鈍付けて殴って大火葬はランクつぁはたまにやるんだけどね
今魔轟でやってるしなぁ >>430
ランク戦やKCカップに玉砕覚悟で飛び込んで
相手が遅延だろうが害悪だろうがサレンダーせずに
デュエルを完遂し続ければ相当稼げるんじゃないかな?
時間効率は悪いだろうけど「1日でも早く…」って気持ちがあるなら
確実に早期達成は出来ると思う
多分副産物でスキルも付いてくると思うし >>437
戦闘破壊はできないから効果無効に出来ないってこと? >>443
多分そう
破壊した場合に無効だから破壊出来なけりゃ有効的な >>443
俺もよくわからんがバオウと重力砲を装備すれば倒せてかつ無効にできるかもしれんな これ書いてるうちにユベルと当たって自爆特攻されて煽りgoodされて最悪
死ね 通信悪くないのに、切断で負けるとか意味わからん何で? 自分だって通信エラーになるから
ルーターの近場でプレイしてるのに
通信切断により敗北しましたって表示する
通信良いのに通信エラーになるのは
そういう不正ツールがあるとか
本スレで見た事あるな >>443
そういう事
バオウはユベルの第二形態サーチは封じれるけど戦闘破壊されないとダメージ反射は封じられない
聖杯みたいなフィールドでの効果無効と合わせれば両方封じられるけど
消費が激しすぎるから実用的なとこだとアンティークギアビーストと聖杯ってところか アロマセラフィーローズマリーでユベル第三形態の効果無効にして殴ってみたら
ダメージ通って破壊出来たけどその後第三形態の効果も発揮されてダメージとユニット破壊された
どういう処理なんだろう クロノス「な、なんでもないバジル」
あまりにクロノスが多いからネタセリフの意味が気になってくるな
なんでもないバジルって何よ(十数年越しの疑問) アンティークでキングまで行ったけど実は分かってないので教えて
ギアタウンは墓地に送られたときに発動だからチェーン2以降に破壊だと
チェーン2破壊⇒チェーン1⇒墓地送り直後じゃないから発動できない
フォートレスは破壊された時だから
チェーン2破壊⇒チェーン1⇒チェーン中に破壊されたカードの発動可能
みたいな感じで違いがあるってことであってます?
本ブログは大麻を >>451
アロマセラフィーで相手フィールド上の表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする
↓バトルフェイズのダメージステップ中
無効にして殴って第三ユベル破壊後、フィールドではなく墓地にいった第三ユベルの効果が復活
↓ダメージステップ終了時
第三ユベルの相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターを破壊する効果が発動 >>453
歯車街は「時」だからあってる
「時」が発動条件の任意効果は、その条件を満たした直後にしか発動できない。
機械要塞は「時」じゃなく「場合」だから
「場合の任意効果」と「強制効果」になるからタイミングを逃さない。
これでわかるかな >>453
〜した時に発動←何かするとタイミング逃す
〜した場合に発動←何かしても発動可能なタイミングで発動する
タイミングを逃すってのはチェーン2以降で発動条件満たした時なんかがあたるけど、
他にも一連の処理とかいう俺の頭では理解不能だったルールで逃すこともあるんで、まあ他のカード絡めたら無理なことがあると覚えてれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています