【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part218
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
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よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart12【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549160763/
前スレ
【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part217
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549467879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中治り着けてなくて最後普通に倒れられると地雷だーて思ってるんだけど
中治りつけない選択肢ってなんかあったりするの? 第五人格の個人にメッセージ送れるやつ、文字数上限ある?よく短文小分けで来るんだけど気になって >>751
全角50文字、半角100文字制限みたいね オリジナルは自由に動けてもいいと思うんだが、常に魔女の方に追尾じゃなくて(これすらなってないんだけど)場所指定で勝手に動くぐらいで丁度いい。(オタク特有の早口で) 久しぶりにピエロ使ってみたが難しすぎるでしょ!
レースゲームのように壁に衝突しまくるわで大変だったわ。しかも人格は左上でノーワン付けれないし。(慣性は付ける)
でも感を取り戻すならノーワンの力を借りて上下の方が良いんかね?
ただ推進ダッシュで1発当てても2発目が中々当たらないから傲慢無いとキツイんだよな。 夢の魔女、異常で3点キャンプはまあまあ強いってか
移動が弱すぎてそれ以外だと大体通電される 下手だけど固定組んでて勝率高い奴、上手いけど野良で勝率低い奴がいるから、勝率が全てではないことはわかってる
だけど勝率10%代の人は、基本のチェイスが出来てないこれは間違いない 魔女の耳鳴りマジでどうにかしろ
救助早い人だとほんとすぐ来るからわからん 初歩的な質問なんだけど、速く走るコツみたいなのってある?
窓も板も無しただ壁の周りを回るだけって状況でも
自分が鯖だとすぐ追いつかれるしハンタだといつまでも追いつけない 昨日のAlex
オフェンスで散々妨害した上に
2個目のボールゲットして
通電後までイジメててワロタ
自分がピエ口なら泣いてる
1:15:00~
https://m.zhanqi.tv/v2/videos/921411.html リッパーの霧の刃相打ちだけは納得出来ん
腕振ってないのに刃は飛んでくるのバグだろ リパ蜘蛛はよナーフしろ😅今後ナーフなしならリパ蜘蛛使いはサベタイも邪龍も全く変わらんPS0でもお手軽に勝てるって認識のままになるけどええんか? よくキャラごとに地雷認定するけど地雷はどのキャラにもいるよな
占い師ですら信じられん >>761
素のスピードはハンターの方が速いから板窓なしでハンターが追いつけないのはおかしい
サバイバーなら板窓あるところ以外は弱ポジだから移動するべき
サバイバーのスピード上げたいなら割れ窓までとるしかないよ >>761 これは色んな意見があるだろうが板窓に強いのは芸者だと思う。
唯一閉鎖空間が要らん(初心者は付けた方がいいかも?)キャラだから直線で刹那を使うんじゃなく古屋や遊園地2Fなどの板窓地帯まで温存しておく。
鹿さんやリッパーやタコも強いと言えば強いが鹿さんはまずチェーンを解放出来ない、リッパーは板窓で霧を当てれないとキツい。
一応レオも板窓超えたら黒人やパペット出すと言う手もあるし言い出したらキリが無いけど。 >>764
鯖も雑魚ばかりじゃないから蜘蛛リッパー使ってもランク上がるにつれて手軽には勝てなくなるよ >>765
ぶっちゃけチェイス上手けりゃどのキャラでも問題無いけど生きていて役に立つキャラかどうかっていうのが一番重要なんじゃね
野良のベンジとかニワジとかカウジとかノーカンジとか生きててもあまり役に立つとは言い難いだろ 28はあんまサイジ増えたらハンターに悪いからってキャラ変えるけどヘドロ使われたらそういう気も一切消えるな28はひたすらサイジで嫌がらせすることを誓ったわ うおおおグリ4勝てないいい
眠い目をこすりやったのにトータルプラス2🤮 >>768
違うんだ、本当に窓も板も無しという状況で追いつけない
仕方ないから鬼没で一撃入れるけど硬直で距離取られて強ポジに逃げられる
そしたら他の奴狙いに行くけどまた追いつかなくて〜という負けパターンを繰り返してる
流石に俺より速い奴はチートとかバカな事は考えてないから操作方法がなにか間違ってるんじゃないかと思うんだが……
ちなみに使用キャラはレオのpc勢 >>774
ルートが悪いんじゃ?
最短ルートで追っかけないと
あとレオじゃ厳しい
相当やり込まないと無理 技師使ってると
人形が壊れた!かアイテム使い切った!が欲しくなる >>764
いいと思う。邪龍は流石にやけどリパ蜘蛛はワニもフラライも変わらん。 >>778
自分にレス?
別に安価ミスとかしてないみたいだけど 流石にワニとフラライだとはハンター共通の立ち回り方の上手さが変わるから同じってことはない まーた調香師が香水使わず即死
からの傭兵が椅子前ダウン
かわりに救助行った医師は危機一髪無し
安定のタスクキルでそっ閉じ ワニ、サベタイ下位だと負けられない感が強くて負けた時の喪失感が凄かった
フラライとかになると負ける事も増えて負けに慣れてハンター楽しくなったわ ウアジェト当てたから魔女試しに使ってみたんだけどこれレオどころか隠しキャラの方が強くね?
寄生元から離れすぎると勝手に寄生元に向かって動くっていうのがありがたい状況とありがた迷惑な状況があってつれぇな 梟使わず即死占い師×2
ろくにタックルできないオフェンス
香水反応せずにワンパン食らう自分調香師でジョゼフ相手に全員地下吊りという面白プレイが味わえて朝から笑ったわ >>792
前からいる試合放棄するのが一番ゴミとかいうやつだろう
試合放棄させる原因作ってるのどこのどいつだって話だし ひもQってサバイバー開始20秒で恐怖もらいやがった
ゲームにならんから下手くそはハンターやっててくれよ… 風船救助しようとして銃無駄撃ちしたあげく危機一髪なし空軍が試合後味方に暴言吐いてて草
マンモスでこれじゃそりゃ野良はキツイわ 医師は左右多いんだから危機一髪無しを前提に動くけどね ああ 邪眼リッパー当たらないな...持ってる人結構多いみたいな感じだけど 深淵秘宝たくさんもらえるけど真髄全然もらえないから
アヌビス欲しいけど難しそうだな。 >>802
金タクルわい高みの見物
やっぱリッパーはテンタクルシリーズ! 危機一髪なしの空軍オフェンス結構いるよな
そういうやつはだいたい即救助ダウン即救助飛ばすのはめコンボしてくるからたち悪い 左右医師は危機一髪ないくせにチャット無視して真っ先に救助行く死神だからな
しかも近いわけでもなくガンガン窓枠乗り越えて猛ダッシュ
そりゃ左取るわなw >>800
自分もマンモスだけど野良専だから一時期下がりまくりでやっと勝率40より上になった。とりあえず自分がハンターに近寄って初手チェイスすると勝率上がるようになったよ >>750
まだ右下信仰者なの?
今の時代は左下も右下と同じくらい選ばれてるぞ
いかにファーチェ1分半、あわよくば3分もたせるかの世界なんだから
最後チェイス中に解読に集中してって言ってるのに中直り待機してさっさとつけないゴミ味方がいるから困る。いつまで脳死中直りにしがみついてんだって感じ >>804
金タクル良いな リッパー使いだけどリッパーだけスキンに恵まれなくて泣ける ちょっとでも触った瞬間つく寸止め暗号機怖すぎて草
救助行くって言われたから引き継ぎにいってちょいと進行度見ようとしたらついちゃった(^_-)マルチだから許して >>809
それなら試合前に左下だって言っておけば良くない?
中直りあるもんだと思って動いてるのに通電後ダウンから起き上がらなかったらそっちの方が困る 野良専マンモス3の雑魚だがランクマ右なしとかほとんどいないぞ 左右医師とか中直り前にもう飛んでるだろ
ほかの下持ち味方が助けに行く!って行ってるのに2割3割で無理救助する障害者
下つけておけばまだ存在意義もあるのに >>814
以外と死神医師に限って自己回復があるのとトンネル対象外だから最後まで生き残る。
しかも救助ポイント高いから点数が高くなりやすいというオマケつき。 ハンターやってる時危機一髪ついてないサバイバー滅茶苦茶好き😚 >>812
だからその中直りあるもんだと思って動いてるのが時代遅れだって言ってるの
ハンターに手の内晒さないように試合中のチャットで暗に右ねーよって知らせてるんだから、状況判断力も理解力もないやつが悪かろ
残り一台でチェイス中のやつが「解読に集中して!」って言ってほかにどんな意味だと思うんだ?その場合起爆役の判断ミスだぞ
>>813
過去最終ランクグリ歴の現在象エンジョイ勢だけど、左下占い師で問題なくランクやれてる
普通にフクロウ温存できてるからノーワンついても中直りあるのと大して変わらん まあ今の中華は仲直り待機とかせず残り1台つけれるならすぐノンストップでつけるらしいじゃん? >>819
風船とかチェア縛られた時も?
中治り待機の時にハンター来られるリスクはあるけどゲート待機とかもしやすいしすぐつけるメリットは写真崩壊前くらいしかなさそうやけど…
COA地区予選は普通に右下中治り連携やったわ。 まあ理想を言えば右下と左下と左右がある程度混在したフルパが一番いいとは思うけどなあ
対閉鎖にファーチェ伸びにくい右下より左系で伸ばして伸ばして後半有利にしたいわ
救助役が肉壁きっちりしてくれれば再度強ポジでチェイス続行できるし 右下って時代遅れなの?
チェイス中が通電後ダウンで立ち上がれず時間稼げずに吊られると残りもゲートスイッチ操作してる間にバタバタやられない? >>819
そもそも中華トレンドが捕まったら自己責任型の左下か左右じゃなかったっけ?
>>820
私は救助に行かない!って結局追加されなかったんだっけ
即死地雷出た時にも使えそうでよかったのにな >>824
言っても中華で左下なんて見ないけどな😉 吊らないハンターなんていないから起死回生もいらないし割れ窓雲散歩なら逃げ切れるから受難もいらないよ! まあハンターやると右下信仰になる。
右下にどれだけ苦しめられたことか。 左下なんてファーストチェイス受け持ったら追わないし救助でバレる >>823
右下がっていうより右下マンセー論が時代遅れ
占傭調前あたりの立ち回りと通電タイミング次第で中直りによるメリットの代わりを得られるやつは左下でチェイス時間稼ぐのも視野に入るって話
フクロウでノーワン防いで攻撃硬直、籠手使う、香水で攻撃硬直と加速(この場合ダメージ無効にしたあとつける)、ボールでの離脱
中直りの役割自体が「ダウン復活or阻止、加速で離脱、チェイス続行」だから
ようは左下でもダウンする前につけてなんらかの方法で距離稼いでチェイス続行できれば関係ない マジシャン開幕恐怖だけはやめちくり〜
確実にステッキ使って殴られない位置か
1発もらったあとにしてくれ〜
そう言う時に限ってピエロで恐怖恐怖で試合が終わる😇 >>826
肉壁完璧にするの前提の左右だっけか
まさか中華で椅子前即ダウンとかはないだろうに とりあえず技師を1〜3割で救助してくるヨウジコウジは死んでほしい
どんな脳みその内容物してるんだろうと思う >>830
VCでもない限りそんなドンピシャ無理やろ 祭司慣れてないから即死する…
ワープも出す場所も悪いし、板とか窓も遅すぎて普段の感覚でやってると死ぬ 左下が許されるプレイングが出来るやつなんて一握りしかいないからここの人たちの大半には関係ないことでしょ? >>835
調香師以外は割とチェイス側の判断でどうとでもなる
寸止めしてあるなら板窓加速ついた瞬間にチャット送って気づいた味方が起爆、でもまあ十分な距離はあるし
占い師が起爆役のときはフクロウで見て距離開いた瞬間つけるってのもできる
調香師だけはアイテムでの離脱に頼るなら「寸止め完了」→わざと被弾、戻る→つける をやらなきゃならなくなるけど 6割救助&通電前に飛ぶのは殆どだから右下の方が関係ないぞ😎 まあ確かに左で引き延ばせたら強いけどカーニバルとノーワンで通電した瞬間間違いなく即ダウンだからな
4人生存してようと通電した瞬間吊られ飛んだら引き分け負け確定だし
仲直り無しでカーニバルの速度から逃げるの不可能だから結局仲直り必須 解読しようとマジジで 出かけたーら♪
ステッキ 恐怖で 開幕即死さ♪
ハンター笑ってる〜 仲間は怒ってる〜
るーるるるるっるー♪
今日も即死地雷〜 >>842
マジシャンで即死するより他キャラ使った方が良いと思う。
椅子からマジシャンを逃すときの時間が他キャラの二倍だから…どうせ即死するなら他キャラオススメするよ >>785
Twitterでやってた定型文募集だけど、人気ある配信者絡みでファンが大RTやらツイートかまして、
その配信者が希望したのが殆ど採用になったみたいな
どおりでなんでこれ?っていうのあると思った >>846
中治りがある、引き留めるありはまさにエアプやろ。普通は逆が欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています