【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part219
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
をコピペして入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart12【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549160763/
前スレ
【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part217
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549467879/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔女の救助狩りって切り替え攻撃やりにくくなって下がったらしいじゃん 傭兵空軍オフェンス調香師祭司占い師あたりは右下
残りの1枠の解読班が左下
これが今最強
左下は多くても2枠までだな
ちなみに中直り無しなら事前に言えって言う低ランクのアホがいるが、ハンター見てるところで言ったら対策されるのが当然だから試合中に察するべき
例えば通電直前で左下がやられて座らされる時「早く逃げて」を連発してれば中直り無しと判断して即通電させてからの展開
殿堂は中直りゲーしても通電後もまだアドリブ力の必要な展開続くことが増えてるからな
上位は中直り待機の暗号機狙いにくるのも多いしそこから崩壊もあるしな
4人飛ぶことなく通電までたどり着く数を増やせば負けは減る 自分もフラライ4だけどなかなか勝てんくなってきた
みんなチェイスうまくて捕まえられんわ >>66
相手パーティにもよるけど1人目吊るまでに暗号機残り3か4ならファーストダウンとったらすぐに何処の解読機が揺れなくなったか、揺れ続けてるなら最初の解読された解読機の方向から救助来る
中距離キャンプして救助狩り
椅子の近くで待ってるだけなら今後もキツイ
ただ勝率20%は根本的な立ち回りが出来てなさそうな気がする >>72
私はそうですけどまあ上手い人は邪竜で7割8割キープしてるとこ見ると慣れると強いかなぁと…私が使っても、上手い人のデータ的にも 1吊り暗号機残り3てあんまり余裕ないよ
通電前に1人飛ばしても次吊った頃には仲直り待機出来ててノーワン込で引き分けコース
索敵しやすい椅子に座らせるとかトンネル対象に糸当てて見失わないようにするとかしてダブルダウンか五割越えさせないと厳しい >>78
暗号機終わった場所を覚えてるのが苦手なのかもしれない。
後、最近終わりかけ以外の暗号機が揺れなくなった気がする。
サベタイまでは8割近くあったんだけど、ここ一ヶ月で50%勝率落ちたんだよなぁ。 俺以外韓国人だったけど技師2吊り目で残り暗号機1なのに調香師はラス1解読来ないし危機一髪ない医師が救助行くし糞だな
救助後ダウンで風船までに仲直り間に合わないから適当に通電させたわ
二人目もすぐ捕まってまた医師が救助行くとか言い始めたからさっさとゲート開けて医師と椅子調香師置いて出てったわw
残された医師にカラス飛びまくっててワロタ おれも蜘蛛に甘えてフラ2まできたけど他のハンターでは全然勝てなくて勝率28パーセントまで落ちたわ
それでも引き分け稼いでランクは維持できてるから勝率はあんま気にせんくてええっぽいぞ、他のハンターで勝ち癖ついたら多分すぐ上がるやろうし 教会と病院が本格的に勝てなくなってきた。
最近初手で調香師空軍ならラッキーって思うが完全に感覚おかしくなってる。 俺もフラライ4白黒メインでやってきたけどチェイスが上手い人増えたからジョゼフに逃げたわ フラライ2から厳しくなるぞ
今フラライ1になったばかりだが勝率90に落ちた 病院は殿堂入りでも祭司増えてきて、しかも熟れてる連中が多いからキツくなったわ
祭司強化前は美味しかったんだけど今は大分辛い、負けなくても持久戦や接戦になる 救助狩り失敗(4割救助成功)した時って引き分け狙いするんだけど解読妨害して攻めれば逆転狙えるかな? そう、引き分けはするからランクだけが維持されてくというね…
他ハンターはバルクと鹿以外は持ってるけど、ここまでくると新しく練習もキツイ。
ゲート前煽りされる的な意味で フラライなのか
フラライならファースト吊りが残り解読機3ならほぼ負けゲー
(心眼、マジシャン吊りじゃない限り)
災厄恐怖狙いで無理なら素直に引き分け狙いがいい >>88
解読妨害→即死で縛られてる鯖をトレードして危機一髪を無駄に吐かせる展開なら逆転できるがチェイスがぐだると引き分けも無理。
芸者とかはハマれば即死できるから災厄狙いで来る人は多い気がする。 >>90
煽りなんて気にせず練習した方がいいぞ
煽り嫌ならカスタムやフレに頼むも手であるし
今魔女練習でランダムようやるがクソ負けるし、煽られるけど気にしてないぞ 魔女うんこ過ぎる
手練れたら勝てるとか、なら操作簡単なハンター手練れた方が勝てるわ
操作複雑だしオマケに時間もかかるとか
買わない方がいいぞ
新しい体験をしたい、このハンターで勝ちたいってなら話は別だが
勝ちたいだけなら別にコイツじゃなくていい ハンターで教会ってどう戦う?視界の悪い板グルポジションが多くてかなり辛い。 さっき魔女に当たったけど結局姿を確認する前にあっさり勝ててなんだったのかなってのは、プレイヤーもまだ使いこなせてないってことなんだろうか またまた祭司4人と公園でマッチしたから始まった途端タスク飛ばしたわ
せいぜい無駄な時間過ごしてろ 夢の魔女の寄生スライドバグと常時耳鳴り改善してほしいわ
ただでさえ使ってる人少ないのに更に減るやろ >>87
祭司いなければゲート前に絞った戦いが結構出来てたのにゲート前の椅子がワープでトンネル阻止くらいやすくてまじ無理… 最低でもあと1ヶ月以上は新ハンターが出ないのが辛い
S5の真髄1はサバだろうから下手したら2ヶ月以上掛かりそう >>93>>94
カスタム、全体チャットで募集かければいいのかな。フレンドは昔からの友人ばかりだけど、みんな今当たるランクよりワンランクくらい下でな… >>96
苦手なポジションに行かないこと、自分なら壁壊し、中央、小屋でファーストチェイスしてそこの3点を終盤守る感じかなー あ、これ魔女超強えわ
ランダムで使いこなしてるやついたけど何もできずに皆殺しにあったわ
解除も治療もする暇全くなくどんどん寄生されて
これ使いこなしたら蜘蛛リッパーの比じゃない とりあえず、暗号機の方角と救助狩を意識してもう少し頑張ってみるわ。ありがとう。 夢の魔女ってピンクのビー玉拾われたら
実質ちっこいの一匹だけのボッチハンターじゃん
本体とか呼ばれてる無能はただ見てるだけだし >>106
ワシサベタイ五で全チャでカスタム募ってるが、グリ2人邪龍2人フラライ10人ほどフレンドがいる。4段以上で呼びかけてこれだ、自分にあったランクならもっと高いランクでも人集まると思うよ 信徒ちゃん真正面から密着したら2回も空振りして笑ったわ
どんだけ横判定薄いねん 信徒ちゃんはチェイス型なのに位置ズレバグ起こして変な所に飛んだり
当たり判定短くてスカスカだったりする可愛い子ですよ >>107
小屋-中央のチェイスすごい苦手なんだけど何かコツある? 魔女は操作が難しすぎる
寄生信徒は基本botで勝手に行動してくれて◯秒で自動で消滅する
魔女の記号は作成した寄生信者のみにリンクしていて剥がされると◯分間、対応した番号の使徒が使用不可になる
くらい簡単に
してもらわないと使わない まずは信徒ちゃんの引っ掛かりとかのバグ直してもらわんと困る
オリジナルでぶん殴りに行こうとしたら範囲外で棒立ちしてて泣いたわ😁👎 >>117
今より弱くなりますがよろしいでしょうか 本体が倒れてる板どうにもできないの草
存在する次元が違うから壊せない←分かる でも通れないよ🤗←は? 魔女初めて相手したけど信者ちゃん見た目も声も可愛いすぎるわ
風船から下ろすときに
しゅー!って アヌビス当たって超カッコええやんと思ったら声どころか音すらしないやんけ
鹿ちゃんどこまで不遇なん 韓国野郎がサイジ4人で病院のワープ作りまくってきたわ
鹿で成敗してやった ジョゼフで自分の虚像吊られてハンター近くにいるのに手を貸して、早く!言いながら遠くに逃げずに虚像救助しに行く空軍はアホかな?
解読に集中してってチャット飛ばして場所教えてるのにずっと手を貸して、早く!って言ってウロウロしてるし
仲間吊られて救助も危機一髪なしで2吊りめ、そのまま6割救助しようとして銃ブッパも相打ち
ランダムだからいいけどそのままランクマ来そうで怖いわ 前スレで医師庭師の背景推理の治療が終わらないって嘆いてた奴なんだけど
医師の治療5回はアドバイスされた通りbot戦でクリアできて感動した
そのあとの治療時の異常に対処5回ができない
治療5回しても調整なんて滅多に出ないやろ
結論読みたいし飛ばしたくはないんだわ
bot戦で調整5回出るまでダウン治療繰り返すしかないかな? >>120
記号を監視者スタイルに弱体化しただけで
常に動いているから解読遅延されてるから強いでしょ
んーどうなんだ? 今までも中国版不評→グロ版修正って感じやから魔女もランクマ解禁時は大幅修正されるかも 占い師 梟を5匹貯める
納棺師 棺で3回救助
とか今後普通に来そうで草😏無理ゲー >>124
URの邪眼も最初お着替え固有モーションなかったから気長に待とう 運営背景推理もうちょっと簡単にしてくれや……
レオのロッカーなんて一生むりだろ >>131
つけるのに時間がかかるのに勝手に消えたら辛いやん…
自動で動いてくれて本人には解除不可だから1分以内にお亡くなりになるだろうし >>133
背景推理はだいぶ緩和されてるから新キャラはましになりそう。初期キャラはかなり鬼畜。
>>135
ロッカー推理は引き分け確定の時にシール貼ったりロッカー攻撃したりしてもなかなかオフェンスに理解されなかったが颯爽と現れた庭師が協力してくれて助かった。
ランダムで理解してくれる鯖を探すしかない。 >>135
前ダウンさせた庭師の前で椅子叩きまくったらわかってくれたぞ。残り2人で1人ダウンさせてやればわかってくれる人もいる レオのロッカーは初心者の頃カラスついてるのに
地下のロッカー入ってる奴が2人もいて達成出来たな 異常魔女使った残ってる戦績調べたら16勝4敗4分け試合時間平均11分3秒だった
祭祀4相手に最長21分50秒もあって結構長引くからランク戦向きじゃないかもしれないけど勝率は結構いい 勝たなくて良いからサイ4相手に嫌がらせできるハンターと特質教えて サバイバーの人格って右下受難起死回生にした時残りポイントはどこにふったらいい? bot戦でハンター諦めさせるのってどうすれば確実にできる?
多分レオのロッカーで苦しんだやつほどロッカー叩けば伝わるんやろな 夢魔女理解して対策されるのもキツいが知らない奴が寄生にビビって延々逃げ回られるのも狙い定められなくてツラい… >>144
残りなんてねーぞ
てか魔女弱過ぎ、せめて芸者タコレベルまで修正しろ🐙?
すぐ範囲から出て使えなくなるし結局オリジナルばっか使ってるわ >>146
これあるわ
ガッツリ対策されて無力化されるのも話ならんが
仕様知らずにビビってひたすら寄生から逃げ回れるのも殴るチャンス出来なくて辛い >>145
bot戦では試したことないがカスタムのbotハンターは横たうエモート連打で見失うから使えるかもしれん。 >>143
バルクで解読遅延、下手すれば勝てる、悪意出血ピエロ推進器で地の果てまでレオで投げ奇襲、パペットで逃げ道減らし(瞬間移動)ジョゼでダウン解読遅延 蜘蛛リッパーで全力加速
魔女で寄生しまくって奇襲 タコで凝視してワープ後も…芸者は微妙かな?思いつくのはそれくらい
>>144
寒気または気が散る >>54
これの祭祀の推理は、
救助された人がマンホール通って逃げてくれなくても、ハンターから逃げきれれればOK? >>151
横たうつかってるけどすぐ別のところ行くwあとはロッカー、そこまで行くために若干ジグザグ移動、あとは何かを使ってグルグルすると追いつかれないこともある >>143
嫌がらせオンリーなら異常ジョゼフでひたすら解読遅延かな 信徒を思い通りに動かせれば警戒出さずにギリギリまで近づけたり鬼没連発出来たり挟み撃ち出来たりダブル攻撃で救助狩り出来たりとポテンシャルは感じるだが操作性が悪すぎてぐだぐだにしかならない 踊り子の単独脱出考えたやつは意味不明。
踊り子地味に推理大変やわ。 >>152,155
ありがとう!
バルク難しそうだけどないずれやってみたいわ
ジョゼフ買おうかなと思ってたから頑張って貯めようかな
本当あいつら何十分でも粘ってやるからサイ4組むなら覚悟決めてから来いや >>135
レオの推理はロッカーよりも鬼没3回と恐怖3回が鬼門やった。
ハンターの推理は椅子推理さえ乗り越えればなんとかなるやつは多い。 >>157
一発めから箱開けさしたりオルゴール無駄使いさせたり踊り子推理はクソ要素多い
何で加速オルゴールでハンターから逃げなアカンねん >>159
写真家は夢投影機から夢の世界へと入り、サバイバーに悪夢を見せてダメージを与えることができます、みたいな? ジョゼフって仕様が分かりにくいだけで操作は簡単だからいいよな
夢の魔女はせめて操作くらいは簡単にしようぜ 崩壊の瞬間にジョゼフが背後にいるのはある種のホラーやわ。 韓国マジシャンとか受難付けずになにつけてるのかな?
左右足跡? 不撓不屈じゃない?左右は受難切ると10ポイント浮くからいいよな >>130
自己治療でもいいからダウンしなくても負傷治療繰り返せばいいんじゃない?
過去レスにもあるけど横たうモーションでハンターどっか行くから殴られる→横たう→治療→殴られるのループでやるしかない
エモなくてもロッカーとか板で気絶させるとかで振り切れるし
治療早いからなかなか調整出ないけど気長にやるしかない マジシャン難しいなぁ ステッキのタイミングが難しい 魔女はこれまた癖が強いというか微妙な感じだな
座らす最中にキャラ変更出来るけど攻撃硬直は無理なん? >>167
やるしかない言いすぎだけどやるしかない バルク使いこなせたら絶対強いってわかるんだが、解読機とコンソール管理が厳しい バルクを使ってダウンさせるまで行って
どこでダウンさせたか歩くうちにわからなくなるのが、僕🤗
マジでこのガイガイを助けてはくれないだろうか >>171
教会で練習するのが一番いいぞ
MAP狭くて解読機が重なってる所多いから一番練習し易い >>173
腰痛お爺ちゃんはほとんど動かなくね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています