【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part220
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart12【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549160763/
前スレ
【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part217
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549467879/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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【スマホ版DBD】IdentityV(第五人格)Part219
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549688451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>657
全然無い
多分魔女のバグ取りか模様替えの実装で忙しいんじゃないか? みんなに憎まれてるヘドロをチョコにして投げたら1ダメ回復とかにすれば愛の溢れるゲームになるな🤗 >>659
日頃からヘドロ使う性悪ガチハンターがそんなもん買うわけないw >>638
韓国か中国がそれ使うよ、救助に行かないで解読の意思表示
日本人はあったことない 旧正月も挟んだしバランス取りシーズンと言った割には微妙なままで終わっちゃいそうだな
冒険家と踊り子強化は今シーズン中に来ると思うけど 「先に行くよ!」が解読機寸止めって意味で広まってんのも動画とか見て知ったけど、未だに何で先に行くよなのか腑に落ちない
最初に使い始めた人良く伝わったなって思うレベル
もうちょいで先(通電)に進めるよって意味で使ってんのかなって思うけど、それこそ伝わりにくくないか?早く逃げてでも良かったのでは?ってちょっと疑問だった
でも早く逃げてだと汎用性高過ぎて逆に何の事言ってるかわかんないか 占い師がゲージマックスになっても十秒ぐらい飛ばなくて救助されたんやけどラグかチートどっちや
とりあえず通報はしといた 昔は定型文6つしかなくてなあ、知恵を絞ったんじゃろ👴🏻
解読に集中して・手を貸して・動かないで・ハンターが近くにいる・早く逃げて・先に行くよやったかな >>668
うん、定型文6つの頃からやってて疑問だったんだ。
昔の人は本当に良く知恵を絞ったもんだなぁ
解読機寸止め完了がチャットに出来た時、皆やっぱりこれ欲しかったのか!って思ったもん あと今チェイス中が欲しかったな
ハンターが近くにいるはチェイス引き受けてないときにも使いたい 先に行くよがゲート開いたと寸止め両方の意味持ってるから今更追加されても入れる枠無いんだよな チャット色々増えても早く逃げてを地下室はこっちに変えただけだわ アスペが汲み取れないからわざわざ作ったんだろ
ラスト暗号機のタイミングなら意味を読み取ろうと普通はするからな、馬鹿じゃなきゃ ハンターが近くにいるって打った直後に瞬間移動していくの気まずい >>671ほんこれ
今や先に行くよがあれば寸止め要らないという悲しみ
あと「中治りがある!」作るなら「危機一髪がある!(もしくは危機一髪は無い!)」も作れよと思う。
危機一髪は無い!って言いながら真っ先に助けに来る奴いたら草生えそうだけどな >>675
瞬間移動ならまだ音で分かるからいいけど
白黒の時はどうしようもない サバイバーの強化もいいけどいい加減ハンターナーフしろって
インフレ超能力バトル待ったナシ あと間違えてハンターが近くにいる打っちゃった時は試合後チャットで謝ろうか検討するな >>656 タコは傲慢必須という持病持ちみたいなもんだからな。
傲慢の何が糞かっていうと道中にある「独占欲」。右の人格の「フクロウ」は左上に表示されないのに
独占欲は思いっきり表示されるせいで警戒され逃げられやすくなる。 バルクってあまりあたらんし自分も買ってないからわからんのだけど、神出鬼没に似た効果音出す事ある?
連続で鬼没音聞こえてビビったわ 回線弱者はこれでも使っとけってキャラおしえろください
ハンターでも鯖でも ラグかったら蜘蛛リッパーだろうが攻撃当たらんし鯖も然り
回線を安定させるのが先決 >>676
基本ノーワン付いてる前提で動くから引き止める「あり」も、「なし」だったらまだ使い道あったのにな >>683
ハンターは何故かラグらないレオくんおすすめ >>687
「引き止める無し」でも入れ替える枠無いから同じ事やで
むしろ引き止める有りの方がまだ煽りに使える分優秀かもw 回線弱い時はキャラよりもステージ選んだ方が良い
ラグくて28とかまず無理ゲーだし、ランクマも仲間に迷惑かかるから避けて、ランダムかカスタムで練習くらいしかしない 最近鹿さんと当たるとスライドしながら追ってくるんだけど何なん? キャンセルで二回音鳴らすだけでチートとか言うやつ多そうだな 人差し指プレイしてるやつおる?
リアフレがスマホ机に置いて人差し指でプレイしてる
タブレットは知らんがスマホは両手で持って左右の親指でプレイするものだと思っていたからどういうことなの状態なんだが >>693
オフェンスはそのスタイルの方が出来そうな気もする
まぁPCと比べたら限界あるけど 自分スマホだけど両手で持って左親指、右は親指と中指でスマホ固定して人差し指でやってる
慣れてるからかもしんないけどその方がスマホ固定しやすいし指も動かしやすい気がする 28チェア耐久振り切って飛んでいかない時あるよなこれ絶対通報されるだろうなって思ってるわ 気没失敗とキャンセルって音違う?いつもどっちかわからんのよね >>694
そいつ初心者で使ってるのは傭兵なんだ
両方とも人差し指でやってるからすごいやりにくそうなんだよなぁ……
>>695
手元が気になる 皆Ping値いくつくらいなの?
自分はまあ止まらず動いてるし…ってのが100前後
稀に回線切れ起こす
配信者を見てると28で80前後くらいかな? >>700
67とか
たまに黄色になるとラグくなる サクサクや〜って感じるのが70くらいでうわあラグいてってなるのが100超え、もうダメやってなるのが250くらいやな 女神像とか、カラスとか、3枚板とか、解読機ごとの呼び名ってあるやん?
あれ全部まとまってるサイトとか知らない? >>666
だいぶ前だが俺も一回あった
それで飛んでったら柵だけそこに残ってるっていう >>693
俺多分そいつと全く同じ人差し指スタイルだわ
グリもフラライも行ける程度には遊べるし言うほど問題ないと思うよ >>699
文章だと伝わりにくいかも。すまん
両手親指でも可動範囲同じくらいだし、両手親指でもいいと思う。慣れてる持ち方が一番
でも両手人差し指は流石にやりづらいと思う >>703
あれって配信とかでVCやってる人の言い方が見てる人にどんどんうつって波及してる感じがする
だからそれぞれ微妙に表現が違う気がする
遊園地とか二階建てって言う人とお化け屋敷とかピエロハウスって言う人もいたりまとめるの大変そう 災厄くらったら「引き留めるあり!」って言うのやめてくれ
まじでやる気なくなる >>703
そんなサイトは知らないけど
工場→カラス、小屋付近、工場、3枚板、南ゲート前、南東強ポジ
教会→教会、カーペット、南北壁壊し、西中央、小屋、墓場、北東強ポジ、教会東(西)中央
病院→病院1or2階、小屋、強ポジ、西ゲート付近、弱ポジ
村→船、小屋、アスレチック、北東浜辺、中央、南ゲート付近
遊園地→一階建て、二階建て、始発、終点、橋、強ポジ、始発側中央、終点側中央
みたいな感じで覚えてる >>705
マジか
この前初めて机人差し指スタイル見たから異文化の怪しい儀式見たような気分だった
5段行ってる人がいるなら人差し指スタイルもありか
>>706
親指マンの俺には無理だったがやりやすそうではあるな >>710
北西の強ポジ付近だね 暗号機のすぐ近くにカラスが止まってるから 初心者は何人捕まろうが救助には行かないでひたすら解読してた方が勝てますね。
上級者が飛んだら諦める。救助に行ってもボコられて自分も飛ぶだけなので何も役に立てないです。 >>714
なんかリプになっちゃいました!
スミマセン! たしかに呼び方微妙に違ったりすることあるね。
自分なりに呼び方決めるのが良さそうだね。ありがとう。 >>606
まじかありがとうリッパー相手のチェイスきつすぎ >>701-702
参考になりました
もう有線にしようかな… 教会の壁に囲われてるとこで芸者が壁すり抜けしてきてもうやる気なくした
ほんまクソゲーだわ ダブハンバルクの壁当てって命中回数結果表示されないのな >>709
まとめありがとうだけど方角全くわかんねえんだよな…
遊園地の始発終点みたいな馬鹿でも分かる呼び方が欲しい… 壁抜けしまくってくる芸者って実際どう対処したらいいのあれ >>724
工場→工場側のゲートが南
教会病院→入り口の門が南
村→海が東
だけ覚えてればそのうち頭に入るよ 今も白砂の方角全く分からんし >>725
根元が弱いから急速旋回、使い慣れてない連中から中堅くらいまでは割と刺さる
上級芸者は急速旋回に合わせて引き撃ちや旋回合わせてくるからアレだが >>727
使い慣れてない芸者はそもそも壁抜けそんなうまく出来ないから適当に板前居座って板割らせてさえいればどうにでもなる印象
うまい芸者は自分で試しても全然抜けられないような場所でも気づいたら横にいるからほんと無理 芸者は板越しに見つめてるのに鬼没みたいに隣に飛べるの修正した方がいい
刹那のインチキ仕様よりも第2スキルどうにかするべき 今まで解読鯖ばっかり使ってて最近傭兵始めたけど肘当て難しいね
誤爆で暴走するのとチェイス中に向き間違えてハンターにダイブすることしかできてない
そもそも反射向きが理解できてないのがいけないわな 練習しよ 鯖から見られない位置なのに抜けられるのは修正した方がいいとは思う 芸者って出っ張りがある板の裏待機どうしようもなくない? 芸者みたいな弱キャラは強化はされてもナーフはされんから心配せんでおけ >>730
プロ芸者第二解放されるとマジで刹那切れる気しないわ 石橋ランクマでやさおにだなんてどうしちゃったの😭😭
運営さん早くチーター制裁してあげてよ😢 >>732
話題に上がった事ないけど実は似たような感じでカメラ操作してゲージ溜めれる占い師もおかしい そういえば占い師のゲージ溜めって魔女相手どうなるの?
中身入ってる場合の使徒じゃないとたまらない? このゲーム芸者の壁抜けとかリッパーの貫通とか意図された仕様というよりプログラム上そうなっちゃったから仕様にしてるみたいなのが多い感じ スマートフォンのオンラインゲームを通じてトラブルになった少年を
千葉市から京都市まで呼び出し、暴力を振るいけがをさせたとして、
京都府警南署は10日、傷害の疑いで、京都市南区の会社員少年(18)を逮捕した。
同署によると、会社員少年はゲームを通じて
千葉市若葉区の無職少年(17)と知り合い、口論になった。
会社員少年に呼び出され、無職少年は10日、新幹線などに乗って友人らと数人で京都を訪れ
会社員少年も友人らとともに現場を訪れた。
友人たちは会社員少年が暴行しているのを止めようとしていた、という。
https://s.kyoto-np.jp/politics/article/20190211000037 このゲーム鬼ごっこするのが一番面白いのにハンターもサバイバーも強すぎるスキル持ちすぎでつまらんわ
ピエロの無限ダッシュ
リッパーの遠距離攻撃
蜘蛛の糸吐き
さいしの大ワープ
占い師のフクロウガード
オフェンスのラグビーダッシュなどなど
もうちょい基本的なチェイス要素を重視してほしい ハンター→ファーストチェイスでいかに時間かけないか そしてトンネル成功させるか
サバイバー→いかに早く解読終わらせるか トンネル防ぐか
これだけだもんなおもんない 無限ダッシュはそんな強くなくね、板か窓使えばいいだけ Bot戦で自分以外吊られてbotが1回しか助けに行かなかった
マップは白砂
今までbot戦出したとき自分が救助も他もなんもしなくても釣られるの1回あるかないかくらいで余裕で勝てたのに
こんなことあるもん? 犬蜂→解読しない
鹿→解読するけどムダが多い
マンモス→VCやPTやら出て最速解読パが出始める
殿堂入り→最速解読鯖vsダブルダウン狙いハンター >>746
botが片方チェイスモードに入ってもう片方が遠くて間に合わなかったりチェイスモードのbotとハンターから離れる方向が被ると時間食って間に合わなかったりする 負け試合で解読%が5台越えだと悲しくなる…暗号機管理の甘さ克服したい >>742
調香師の香水とマジシャンの当たり判定ありの幻影+一定時間ステルスが抜けてんぞ サバイバーで見るとオフェンスみたいに強い逃走アイテム持ってる分解読下げられてるなら全然良いわ
占い師とか調香師は訳わからん、こいつらのせいで性能の格差が酷い 煽ってくるやつの家特定して家族に同じことして目の前でキャンプしてケバブしてやりたいって気持ちになるわ
ゲームの中だからっていきってんじゃねーぞごらって
ここの人らはしないだろうから愚痴になるけど >>752
このゲームに限らずだけど分かるわ
ネットでおもちゃとか言ってキャッキャしてるガキなんだろうと思えばこそ更に腹が立つ
自分で考えることをしない子供が大繁殖してる現実を突きつけられるからな >>753
ホントそれな
知った人とかだと煽りも含めて遊びだと思えるけど知らんやつからされたら画面越しにニヤニヤしてるのが透けてて殺意沸く
まあすぐ忘れ去るんだけど PUBジが捗りそうで嬉しい
ホワイトサンドで雲散歩冒険家って強い?
https://i.imgur.com/x9N9SEo.jpg 第五人格の掲示板だとかゲーム内チャット見てると〇〇弱体化しろ!とか連呼して発狂してるやつばっかだよな
結局ハンターやってるやつってこのゲームで楽しみたいというよりはより楽に勝って楽にランク上げて小さい山の大将になりたいだけだよな サバイバーも同じや
俺に勝つ奴はチーターの世界だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています