ダンジョンメーカーD+37
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スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
ダンジョンメーカーD+36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548736726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 伝説初挑戦したら36日目で阿修羅にぶち転がされた・・・
絶対者に乗せた槍騎士子が瞬間で溶けてなにかと思ったわ 孵化場撤去前最後の貴重な経験値貯金だから売るわけにはいかんのだ
遅延合成地獄を耐えるしかない そもそも36日目の絶対者じゃ大したバフ乗ってないからクソ雑魚では >>358
試練までは精鋭踏んで死ぬことなんて無かったから驚きが止まらんのだ・・・
ヘビーガンナー拷問中だったのに( ノД`)… >>351
不死3付与祝福なら皆の解答もある通り魔剣士とか神託巫女とかで予め呪いを付与しておけば不死獲得を呪いで相殺出来て対応可能
ただ呪い→無効と同時に来る可能性もあるしボス部屋の不死は呪いじゃ対応出来ない
次元少女は使った感じ倒す速度は明らかに上がってる
ただ身隠し勇士のそもそも絶対者部屋をスルーしてくるパターンには対応しきれない
戦闘部屋を増やす以外に対応策がないし、今の自分の構成でも150匹くらいのうち10〜15匹くらいは魔王部屋に突撃してくる感じ 修道院長ラッシュちょっと希望が見えてきた。
全体攻撃持ち4人にルーン斧持たせて、絶対者に置いてみました。
火力より速度差の手数が大事なんですね
https://streamable.com/3qa1l
無効剥がれてる時に呪いも撒きたいなー >>355 >>360
呪い無効変換祝福が怖くて呪いは採用してこなかったのだけど、呪いで不死撒き祝福を越えるにはいくつ積む必要あり?
仮に完璧に防ぐとしたら勇士100人としてx3で300積む必要があることになるの。。? 不死3を呪い1で消せるはずだから呪い34あればいいんじゃね
入場前の勇士には付与されないから一概には言えないけど >>363
勇士の殲滅速度による
入った瞬間即討伐出来ているなら一つでいい
ダンジョン内に勇士が貯まるほど長く居た勇士は沢山不死を受け取るので完璧に消すならそれに応じた呪い数が必要になる
ただ積み過ぎると今度は呪い無効変換でキツくなる
処刑場スタイルの自分は殲滅速度は遅い方だと思う
魔剣士宝玉を4つ使ってるけど討伐しずらい身隠し系、舞姫、エスキモーはかなり生き残る
なので当たり前過ぎることだけど言葉以上の意味で
不死付与祝福は殲滅速度が早い構成ほど驚異は少なくなる >>363
あと計算方法訂正
不死1=呪い1ではなく
不死付与数1=呪い1で計算
ダンジョン内に勇士が10人いたとして
9人討伐した場合
残りの一人は27の不死を受け取る予定だけど回数だと9回の不死付与されたことになる
この場合完璧に消すなら呪いの必要数が9という感じ
ダンジョン内に100の勇士がいた場合はとか考える必要がないよ
そもそも一度にダンジョン内に同時に100人も貯まる構成そのものがあり得ないと思うの アメジストチョーカーの入場時堕落付与って堕落勇士何人置いても無効1で全部弾かれるの? >>368
イエス
それどころか入場デバフ付与宝玉量産しても
宝玉数=無効数ではなく
1デバフ種類=1無効として処理
どんだけ魔剣士宝玉を量産したとしてもボス部屋の無効はまとめて1しか減らない 死亡時不死3はその時場にいた勇士にしかかからんわけだね。考えてみればそりゃそうだ。
光君主で入口殲滅、溢れたのを魔王部屋前実験室周囲の絶対者で討ち取る構成にしてるから
同時に入場してきて片方が不死付与で生き残り、そいつが討ち取りコーナーに来る前にまた溢れてきて…
ってので不死がスタックしてたと思われる。
魔剣士x3くらい積んでみるか。参考になった。thx 開幕デバフ宝玉はとにかくいろんな種類のを用意するのがいいってことだな
ボス戦以外なら同じの一杯でもこうかありと 自分今1日D500ずつ進めるって感じでやって今2000日目なんだけど、深層潜ってる人ってどんな感じで進めてるの? ダンジョン入場時デバフまとめてみた
生爆 火の種
感電 光の種
恐怖 降霊術士
混乱 バフォメット
充電 光の種
衰弱 精鋭村人 錆びた刃(遺物)
脆弱 片眼鏡(遺物)
堕落 降霊術士 アメジストチョーカー(遺物)
中毒 緑玉石(遺物)
凍傷 水の種
鈍化 水の種
呪い 魔剣士
呆け テティス 青い珊瑚礁(遺物)
魅了 クレオパトラ
火傷 火の種 レッドワイバーン >>335
ほぼ同じ階まで来たから撮ってきた
宝玉は君主に精鋭聖職者、武闘家にホワパン、他は警備員以外全員武闘家
スキルは猛毒電撃激怒過速でほぼ固定
この辺なら絶対者と武闘家並べとけば余裕だと思う
https://streamable.com/x7ax6 >>373
すばらしいです。ありがとうございます。15種かー。
テティス乗せてなかったんで作りましたw
>>374
ありがとうございます。参考になります。
自分はLVあげてないんですよねー><。平均800ぐらい
今全体攻撃持ち全員にルーン斧持たせて絶対者に置こうとしてみてるとこです。ボーンドラゴンがんばれー まだ準備できてない時に鎧→感電はやめちくりー
一般でも余裕で死ねる 現バージョンは開幕デバフでボス無効が削れると検証されてるの?
10212までの開幕デバフはボスバフの前に適用されていたので、
魔剣士の呪いでボスバフを潰せたし、
開幕バフを増やしても無効は削れなかった
この挙動を変えた、という開発の告知はないし、検証もなかったはず >>377
前スレの神託巫女の無効はがしの流れで証明出来てたと思う
ボス部屋の無効15がある状態から遺物や魔物の開幕デバフ数を調整し、そこから入り口罠を踏ませる検証
神託巫女の数が多いと無効減少は減るかどうかの流れ
最初は>>373のリストの内火種水種以外の12種類+入り口罠4(神託巫女の3種+遺物恐怖の記憶の恐怖)
この入り口罠を踏んだ瞬間にイレアの権能4を使った瞬間硬直が決まっていた(build10235)
検証するときの前提のデータだけど入場デバフが決まってなければ入り口罠踏んだところでイレアの硬直は入らなかったはず >>379
イベントのハンマー使ったときだけ罠以外の施設も+つけられるよ
バグかどうかは知らない なるほどなあ
見覚えないプラス付いててひっくり返った 無限報酬のバクあるバージョンで飽きてやめてたんだけど、
ひさびさに遊びたくなって見てみたら色々アプデ来てんのな
石集めのバランス調整とか入ったみたいだけど、アプデした方が今は石集め楽? クリア状況がさっぱり分からんから何とも言えんけど今のバージョンはプレイヤーがかなり有利だから楽と言えば楽 転生レベル150前後までなら
アップデートした方が楽じゃないかな 入り口時計の隣に絶対者イグニス置いてみたらすごい勢いでバフまいてくれて気持ちいい L10のイレア
この状態で敵が暗闇入ると権能使わなくても勝手にダメージ入って倒れていくんだけど何の効果かわかります?
イレア使ったの2回目なんだけど強いね
https://i.imgur.com/67LT0wv.jpg >>386
自己解決
モンスはリザードマンとシードレしかいないから食人植物の効果かな 試練10の220階がどうしても越えられないんですけどオススメの魔王や対策法ってありますか? >>388
キンスラ宝玉+再生する鋼とか、ゾンビ宝玉を魔王に着けて攻撃されればされるほど鎧が蓄積するようには出来ないかな?
試練5では魔王レベル1でも成立したんだけど無理だろうか >>389
それ考えてやってみたけど
増える鎧が攻撃依存なので増える以上に食らうと削りきられる事になるんじゃ
挑戦とかで500までやるだけなら何とかなるかも知れないけど
それと鍛冶屋とメイド ニ星以下の実績って誤タッチで置いて配置確定せずに外しても出来なくなるのか… >>388
低い難易度で石稼ぎか槍騎士とか聖職者を集めたり大乱闘とかとか血のシールドを継承するだけで簡単に突破出来るよ
俺が初めて試練10で2000日突破した時はターニャレベル4だったし >>392
ちょっと進んでから気付いたから遅かった
というか引っかかって気付いたけど未満じゃなくて以下なのか
孤独リザードマンで普通に達成出来るのね
ちまちまゴブリン並べてたわ ここの運営は必勝戦術絶対許さないマンだから
次のアプデあたりで
追加祝福:勇士に与えられる硬直を迅速に引き換え
とかやってくるから見てろよ見てろよー >>388
魔王に不思議・暗闇・刃撃・電撃鎧・猛毒刃でもつけて、魔王部屋前に孤独、残りは羽化多めの罠部屋にして
孤独と羽化のレベル上げてD150以降は魔王のレベル上げ
その他色々あるけど後は自分でも考えながらやってみるといい 全部光の君主で片付いちゃうから阿修羅の強さを未だに実感出来ていない ソシャゲの金積まなきゃクリア出来んとかじゃないし、簡単にクリア出来ない調整にしてくれた方が俺はゲームとして楽しめるけど人それぞれ感じ方が違うんだろうな ただでさえぶっ壊れな光君主に入口漏電置いてみたらオーバーキルすぎてワロタ >>388
フロリアで魔王前に孤独待ち伏せ、残り適当に罠の権能2オートで行けたよ
適当に被弾させたほうが強いから防御捨てて攻撃全振り出来るのがいいね >>401
自分もその考えに近い
女神祝福のバフデバフルール改変は流石に調整法としてあかんやろとは思ったけど君主シリーズがマイルドにしてくれたな
今時点のバランスはそこそこ良い感じだと思う
孤独待ち伏せ、光君主、実験室を始めとした序盤〜中盤階層には無双出来るパターンもありつつ祝福やボス部屋無効、身隠し勇士は何か一つだけみたいな戦術を通じさせないあたり深層潜りにはそこそこの難易度を残している
今は硬直がバランスブレイカーになってきてるからそれだけで対応出来ない何かを追加してくれ的な意味で祝福希望 完全に空気とかしてて新パックでもぶっちぎりのハズレ枠な○○な世界を何とかして欲しい所
せめてボス後に三つくらいから選択出来るとかさ あー確かにそれ良いかな
でもそれだとデメリット系は3つ並ぶとかしないと選ばないだろうしバランスどうするか
むしろメリットとデメリット混ぜちゃって一つの世界にするとか? デメリットは試練みたいにポイントアップでええんちゃう? 丸パクリしたいからダンジョンのスクショちょうだい... 難易度上げるのは構わんけど祝福とかいう理不尽の塊をこれ以上増やすのだけはやめろ >>412
完成後のSSだけ見て真似ても失敗するだけだよ
特に伝説では
だいたい完成させる前にいくつかボス部屋関門があってそれに合わせた構成を作る
序盤もいきなり完成品の施設だけ狙うわけじゃなく未完状態でも凌げる構成にする
そこが終わって不死無効ループに合わせた最終的な形に持って行く
その段階すっ飛ばしても失敗する可能性は高い
そもそもSSだけじゃどの魔物がなんの宝玉を装備してるかもわからないしね 言うていろんな人のダンジョン見てみたいから自分は貼ってくれるなら貼ってほしい >>374
魔王レベル4000!?
どうやったらそんな上がるんだ >>415
>>412は前も似たようなこと書いてたしそもそも深層潜ってるSSや動画は全スレを通して沢山あるのにどこを見てんだ状態
発言そのものもそうだが自分に直接アンカして貰わないと探すこともできんのかと言うレベルのゆとりでな
いろんなダンジョン構成見てみたいのは凄い分かる
そこから新しい戦術見つかることもあるしね まぁそうだよね
深層報告と一緒に画像はたくさん上がってるんだしそれ探せばいいのに
ただ試練踏んでるか分からないのと最新かも分からないから結局レスも見て自分で試すのが一番 今はほとんどイベントモンスターと伝説勇士が多いからな 霧爆風さいつよ時代で止まってたんだが、久しぶりにやってみようと思ったらだいぶバージョン上がって理解不能な状況なんだが
wiki見てもちんぷんかんぷんだし、取り敢えず何を解放すれば良いんだ? >>423
探検パックのイベント全部
イベント一つ一つが戦略の中心に据えられるレベルのぶっ壊れを提供するからとりあえず解放して手探りしてる状況 まぁ最終的にはだいたい
祭壇実験室
絶対者大乱闘プリズム
順風霧風
血のシールド卵化場鍛治場
この7,8種類になってくるから、、、
最近の環境じゃあこれ以外に使えるのはだいたいナーフ対象なのだ
プリズムももう祝福のせいで使えないのかな? >>425
探検は他のパックを240回引いてないとそもそも開けさせてくれないから満たしてないなら他引けば良いんじゃね 現環境って祝福次第でどうしようもなくてはい次〜みたいな感じのゲームになってるの? >>427
オリジナルと覚醒開封するだけでも240は行くからね >>429
ならとりあえずは高級で>>426が上げてくれた施設狙うか探検でイベント狙うか
どっちも重要だから好みで リアルの情報収集能力ゲーなとこありますよね。
自分はそこが楽しくて続いてるのかも。情弱を差し置いて自分だけ得ができたり。
https://streamable.com/4njsl
build228 L3 スレの方のおかげで修道院長やっと対策が分かった感じです!
そんなに試練踏んでない。よくみる半分ぐらいです。
君主とイベモンスターには武闘家宝玉持たせました。
修道院長にはフェアリー持たせてまずバリア撒いてもらって、中衛でバフデバフ。
巫女さんふたりにホワイトパンちゃんを持たせました。呪い堕落が役に立ってるかは実感ないです。
武闘家はボーンドラゴン宝玉。
ルーン斧アタッカー全員に持たせてみたりしましたが、ノーマル速度じゃ追いつかなくて、順風とか時計とか絶対者とか速度で削るか、速度無視なら、一撃で殺すかなんでしょうね。
順風作ったら殲滅時間底上げになりました。(いままで速度系おいてなかった)
女神の祝福はもうちょっと遊びやすく改善されるまでやる気になれないのでこのままL3続けてみます!土日ずっと遊んじゃったな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ >>429
少なくとも高級パックから血のシールドツリーと実験室ツリーの施設、基本施設禁止は解放するべきだと思うよ
そうしないといくら強い魔物揃えてもあんまり意味無い >>430
426は高級か順風霧風とか孵化場とか、持ってる施設も流用しやすそうだし、先ずはそっちからかな
ありがとうよ皆んな >>434
宝玉でもいいのならば通用するけど引き継げなくなります >>431
ほとんど実験室に辿り着く前に処理できてるの凄い
あと武闘家×絶対者×範囲攻撃のコンボ強いなー 実験室周辺しか写ってない画像ばっかでダンジョン全体ではどう組んでるのか分からないのが殆ど 孤独の上昇値が260あたりから伸びや悩むんだけど、魔王レベル上げの羽化場みたい施設ってあるのかな? 2440日目
今の今まで負け知らずで敗北を知りたい状態だったのにボス修道院長ラッシュで詰んだ… 探検パックの精霊契約イベントって取れるなら全部取った方がいいと思う?
どうせゲーム中で2体までしか作れないなら強そうな水と光だけ取って遭遇しやすいようにした方が良いのかなと考えてみたり >>428
祝福に影響されない施設(実験室や巨人大乱闘絶対者等)を使うか
あらゆるバフデバフを使い分けてどの祝福が来ても別のものでカバー出来るような構成にする
今は祝福の対象になってない硬直が最新環境の主力級になってる 時限時計と竜宮の過重で速度差作って硬直させるのクソ強いよね
ターニャ以外でも伝説7以降で速度負けしにくくなって魔王選択の幅が広くなった >>434
こいつらも弱いわけではないけど、今は堕落させた勇士がメインだね
合成モンスターは宝玉化させて使うことが多い 武闘家ってよく聞くけど阿修羅とそんなに違うものなの?
パッシブ35%って高いのかな 武闘家宝玉敵が固くなってくるといつまでも殴ってて死んでくれない時があるのが面倒くさくて宝玉外したわ みんな主力がレベル幾つくらいになったら孵化装置捨ててます? 加護どれだけ取るかにもよるけど自分は伝説6までなら主力ヘビガン10000他5000~
魔王はこんな風に遺物で勝手に上がってくから5000-8000くらいでいい
https://i.imgur.com/65E4R1W.jpg
加護1300-1550%くらい取る予定なら魔王は高めのがいいかもね 次元門とかで勇士の頻度が上がるのって何かメリットあるの? 次元門大きくして宣伝本読みまくりでどれくらい増えるかは気になるけどやる気にならない 次元門は敵の数増えないよ
敵が入場するペースが変わる
戦闘時間短くしたいなら大きい方、難易度下げたいなら小さい方選べばいい フロリアのレベル7の自然の力は対象が魔物って明記されてるけどレベル14の弾力も魔物にも適用されるのかな
こっちは魔物とも魔王とも書かれてなくて自分としか書かれてないけど 2440で詰んだとか言ったが敗因がわかったのでちょこっと修正加えたら勝てた!
うーん自分なりに完成したダンジョンだと思ったが難しいゲームだなぁと改めて感じました 世界樹の条件がマジで分からん
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