ダンジョンメーカーD+37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
ダンジョンメーカーD+36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548736726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>647
あぁそっか、ありがとう
なんか、それが当たり前の感覚で復帰したから伝説でも同じままだと疑問にも思わなかったわ
やっと伝説1の100層クリアしてる程度だから入り口増やしたく無いと上下拡張しない様してたアホだわ 次新要素来るんかな
新パックのハードル高すぎて全く遊べてないから辛いわ ガンナーがたまに滅茶苦茶硬いときあるけどあれって何なんだろう
って思ったけどランダムスキルで無敵シールドとか獲得してて超スピードで張りまくってるのかな ボス戦で勇士全員に無効3がついたとします。こちらは開幕デバフで恐怖、堕落、誘惑、混乱が付与できる状態です。入場した勇士には最終的に何のデバフが付与されるのでしょうか? たまに貼られるスクショが見たことないエフェクトやら魔物だらけで
自分がプレイしてるのと同じゲームとは思えない… >>633
上で指摘されてるけど兆ダメージでますアピを叩き潰す京ダメージは笑うわ んー伝説序盤の精鋭が全く安定しない
レベルあげと堕落勇士集めしたいのにフロリアだと100日前後で転がされてしまうわ フロリアで堕落勇士集め伝説1でやってたけど修道院長引き継いだら結構安定したかな ターニャなら改造施設無しでも伝説1結構行けるよ
パック開放してないならおすすめ
https://i.imgur.com/gHNZkcu.jpg 伝説1行く前に探検パック引いたら光の契約出てイレアと光の君主ですいすい進んだな
D300くらいで処刑場の材料が揃ってたから初めて作ってみたけど中々良い物だった >>602
280は暗殺者大量に湧くステージだね
魔王部屋に一気になだれ込んでくるから強い魔物で固めておかないとあっという間に持ってかれるよ ヘビガン部屋全体攻撃してなくないか?
部屋に複数人居ても明らかに1人しか体力減ってないんだが やっと堕落コンテンツに手を出せた
初めて堕落させた勇士は暗殺者でした 高位の騎士ちゃんがロングの金髪碧眼からショート黒髪サングラスになるのマジで納得いかない >>662
build212より手前なら割と有名な不具合
217で修正されたはず 伝説9のD2480で22.2億ってのはプロからするとどの程度なんだろうか そもそもハイスコア狙うようなプロは伝説9でやらないと思うよ >>666
自然の君主しかもって無いレベルの俺が伝説5の2500で21億だからプロからしたら鼻くそなんじゃ 伝説1のD140くらいで「1回のゲームで、魔王部屋に勇士が一度も侵入していない戦闘を500回 」の実績達成出来たんだが…
実績関連どんな処理になってるんだこれ 伝説で精鋭の勇士が倒れるたびに
他の勇士に不死+ってのが
処理しきれずにいつも魔王部屋が
大混雑するんだけど
深層組はどう対策してるの? >>672
呪い撒きまくるか入り口で次の勇士が入ってくる前にしゅんころ >>671
あ、wikiに書いてあった
すまねえ… >>522を土台に
時限の時計非採用、加護取らずにダンジョンリソースを他に回したVer
https://streamable.com/ebc58
時計なし大乱闘は祝福呪いここまで取ると結構厳しい…
時計ありver
https://streamable.com/r8934
過速さいっきょ!
スコアも同じくらい行けるし拡張性あっていいですね… 自分は522と一緒で毎回加護取るマンだから道中ポップコーンはかなり新鮮だった
みんなこんな別ゲーやってたんかって感じ… 加護は取りすぎてダメージ一切通らなくなったのがトラウマ 光の幻以外は取ってるけど加護増えてくると敵が硬くて硬直が溜まりすぎてトウモロコシの投入に時間がかかる
鬼門かと思われる魔剣士突破
https://streamable.com/7bdmo あこや貝無双や入口笛、ミノキン加速ぶりに始めてレベッカ使ってたんだけど共同墓地とか修正されて微妙になっちゃったのか ひえ…魔剣士全然動かねえ
この構成の行き着く先はそんな挙動になるのか >>355 >>360 あたりでアドバイス貰ったけど
光君主入で入口ポップコーン構成なら
魔剣士2体くらい入れておけば不死祝福は全然怖くないね
ボス不死はせいぜい10とかなんで実験室ゴリ押しで勝てる
ただいま伝説9 D1800。どこまで潜れるかな お願い魔王様難しいな
ターニャで固めた方がいいのか >>567だけど、このスレのおかげで無事に340日突破できたわ
後ろ寄せのモンハウ型にしたら安定して戦えるようになった
やってて思ったんだが、340日あたりからフェアリーのシールドが機能してないように見えるんだが…
魔王様に付いたシールドが何もしてないのに消えていくんだよね
これ相手のスキルとかで消されてんのかな? 一瞬で全部消されたなら鍛冶屋かメイド(か巫女)に剥がされてる
じわじわ消えてくなら試練の逆流を踏んだ状態で権能使ってる あ、それだ
試練で逆流選んだわ
エリザベートなら回復するから大したことなさそうと思ってたけど、そういうデメリットもあんのか
参考になったわ、マジでサンクス むしろ逆流ってエリザこそ避けるべき権能のイメージがあったわ 卵40過ぎると全然レベル上がらんし
置ける場所も限られてるし
魔王レベル3000以降は
みんなどうやって上げてんの? 魔王のレベルはマント以外禁止にするとなんとかなってる やっと伝説解禁出来た、高級も堕落も全然開けてないから開けてかないとなぁ 堕落開けずに伝説勇士落とすぜって乗り込むと阿修羅一回2%とか神託巫女0%で不可能とか悲しくなるから注意な 初めて石1660個貰えて嬉しいわ 伝説2の2200階 >>695
覚醒以降起動すらしてなかったから新鮮なんだけど、見た目が好みなヘヴィガンナーを手に入れるのはだいぶ先になりそうだ そっか繰り返し系禁止しちゃってマントだけ取れば魔王のレベル上げられるのか
後半の施設や魔物経験値とか役に立ってる様子無いし霊のツボと一緒に禁止しちゃうのも有りか 眼鏡は残した方がいい
餌施設の半分程度の経験値が全体に入るから有能 >>695
伝説勇士落とせるだけの祭壇に育てられる所までまで潜れなくて辛い 228の話だけどなんかおかしいなあと思ってたら攻撃力3000000kあたりでオーバーフローしてダメージ大幅に減るっぽい
鍛冶屋一個どけたらダメージ1万倍くらい増えた 3000000kって事は30億か?
カンストするなら21億のはずだから、まあオーバーフローはするだろうけど 高級施設確率アップすごいな D100程で祭壇3段目に強化できた 高級施設確率アップは取ると世界が違いすぎて凄いよな
むしろ星2の施設の方が足りなくなるっていう 今までシンプルな入口付近氷矢や笛のモンハウか罠部屋ならあこや貝か雷部屋しかやったことなかったけど、孤独や待ち伏せ強いなら使ってみるかな 孤独待ち伏せさえ残ってれば攻略自体は楽とはいえ大地震めんどくさいなやっぱ 大地震20毎にセーブするの面倒だからと突き進んだら孤独がー!って一喜一憂できてちょっと新鮮だったがもうやりたくはない 伝説1で歯が立たなかったから試練9〜10でガッツリ登れそうなのを探してwiki見てたんだけど、効果的なダンジョンの奴良く考えられてるな 水と木の君主だけgetしてて今伝説3のD1500程度なんだけど水だけ出て木が一向に出ないんだけど2種類getで両方出てる人いるかな?verは最新です 光と闇から一種類
火水自然あとなんかあったか忘れたけどそこから一種類
計二つしか契約できない 孤独強いなこれ、4×6で戦闘部屋4つと雑に罠撒いただけで試練10結構進めてる。でも魔王部屋のガードが数の暴力で後が怖い、乱闘は作れないから3兄弟とか魔王前に固めた方が良さげか…? >>711を何度読んでも
意味が理解できないのは俺だけ? get=パックあけて開放
って読み替えると意味が分かると思う これから探検パック開ける人は現状イベントの禁止設定出来ないから気を付けよう
精霊も欲しいのはお前じゃねえ帰れって無駄にイベントマス消費するクソイベント化するぞ まあそれで獲得しないで先送りにして次いつ引けるかってね
気楽に開けられるパックじゃないから多少の損は覚悟して確保しとくべき
修正入るかもしれないし 始めたばかりでよくわからないんですが魔物大量に敷いても素通りされて魔王だけ殺されるのは何が原因ですか? 基本部屋1につき足止めできる勇士は3人、それを超えると素通りされる
要は弱いモンスター敷き詰めても倒すの遅れるので素通りされる可能性が高い、そもそも倒されちゃう可能性も高くなるしね
あと、最新の場合は二部屋分素通りできる勇士が居る 攻撃力が弱いってことですかね
魔物は全然死んでないのに魔王だけスナイプされたように突然死するので孤独罠メインの方が良さそうですねありがとうございます 試練10でも孤独待ち伏せ強いね
プリズムとかは難易度伝説から使うべきなのかな 久しぶりプレイしているけれども世界関係ってバグっているのか?
探検で入手していない世界が普通に出てきたんだが
逆に入手している世界が出てこないとかありそう >>728
共鳴する世界 再生が出たんだがこれデフォじゃないよな?
ちなみに獲得している世界は影の世界と疾病の世界 脆弱 だけなんだ 待ち伏せの隣に置いてた世界樹の苗が突然世界樹に進化したわ
マジで条件がわからんな 前回の反省を活かしてメリエールに孤独で良い感じに組めたと思ったら試練10D220の加速でやられた、順風2に入口アイスホール3氷ばら撒いてたけど罠に対して戦闘部屋が少な過ぎたか… ようやくフロリアの転生Lvが13になったけど別ゲー始まっちゃった何これ楽しい
んで堕落勇士集めようと試練1に潜ってるんだけどこの辺だったら槍騎士魔剣士辺りが強そうな感じですかね? 怒りのこだまイベントってデメリット大きくないですか? >>732
試練難易度なら槍騎士の他に
魔道学者や聖職者、精鋭天使等不死系統を増やすのが使い勝手が良い(伝説では微妙になる)
攻撃面なら槍騎士以外に血シールドがあるなら組み合わせが良い精鋭騎士、鈍化罠系統を使ってるならエスキモーや村人が強い
魔剣士は不死系統堕落勇士とは逆で現buildでは試練の需要がない分伝説では祝福の御守りとして一定の需要がある >>734
詳しく教えてくれてありがとう、助かります そこに堕落した武闘家とかいうバフデバフ欲張りセットがあるじゃろ ヘビーガンナーに阿修羅か武闘家の宝玉付けてるんだと思われ 硬直付与なんで武闘家or阿修羅宝玉だろうとは思うけど
自部屋外の勇士に硬直スタックしてるのはなんでなんだぜ? ヘビーガンナーが隣接した部屋に攻撃するのに硬直が乗ってる 入り口時計部屋で加速配って光速ヘビガンになって武闘家宝玉で集中獲得して範囲攻撃化、そして部屋の外のやつにも大量の硬直付与してる なるほど、4回に1回の集中付与と35%の硬直付与でこれだけ貯まるのか…。
試練で硬くなってることとターニャ+時計の光速化で手数が増えまくってるので起きる事象なんだな。 >>522にヘビガンのスキルと装備も録ってあるよ
たまに抜けてく勇士が出始めたからタイトルバックしてたんだけど
>>588のおかげで魔王部屋前復讐おいて君主警護にオーク宝玉
ターニャは不思議予知不死の肉体ダイヤの皮x2に舞姫宝玉の徹底生存特化で抜けた勇士に対応できるようになったので感謝します 武闘家か
宝玉かなーとは考えてはいたんだけど集中持ちで範囲広げてるのは考えてなかった 俺の知ってる頃ってターニャレベッカエマメリエールが強くてコアな人がフロリア使ってて初期2人は置いてけぼりだったけど、覚醒来てから強くなってるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています