ダンジョンメーカーD+37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
魔王のレベルはマント以外禁止にするとなんとかなってる やっと伝説解禁出来た、高級も堕落も全然開けてないから開けてかないとなぁ 堕落開けずに伝説勇士落とすぜって乗り込むと阿修羅一回2%とか神託巫女0%で不可能とか悲しくなるから注意な 初めて石1660個貰えて嬉しいわ 伝説2の2200階 >>695
覚醒以降起動すらしてなかったから新鮮なんだけど、見た目が好みなヘヴィガンナーを手に入れるのはだいぶ先になりそうだ そっか繰り返し系禁止しちゃってマントだけ取れば魔王のレベル上げられるのか
後半の施設や魔物経験値とか役に立ってる様子無いし霊のツボと一緒に禁止しちゃうのも有りか 眼鏡は残した方がいい
餌施設の半分程度の経験値が全体に入るから有能 >>695
伝説勇士落とせるだけの祭壇に育てられる所までまで潜れなくて辛い 228の話だけどなんかおかしいなあと思ってたら攻撃力3000000kあたりでオーバーフローしてダメージ大幅に減るっぽい
鍛冶屋一個どけたらダメージ1万倍くらい増えた 3000000kって事は30億か?
カンストするなら21億のはずだから、まあオーバーフローはするだろうけど 高級施設確率アップすごいな D100程で祭壇3段目に強化できた 高級施設確率アップは取ると世界が違いすぎて凄いよな
むしろ星2の施設の方が足りなくなるっていう 今までシンプルな入口付近氷矢や笛のモンハウか罠部屋ならあこや貝か雷部屋しかやったことなかったけど、孤独や待ち伏せ強いなら使ってみるかな 孤独待ち伏せさえ残ってれば攻略自体は楽とはいえ大地震めんどくさいなやっぱ 大地震20毎にセーブするの面倒だからと突き進んだら孤独がー!って一喜一憂できてちょっと新鮮だったがもうやりたくはない 伝説1で歯が立たなかったから試練9〜10でガッツリ登れそうなのを探してwiki見てたんだけど、効果的なダンジョンの奴良く考えられてるな 水と木の君主だけgetしてて今伝説3のD1500程度なんだけど水だけ出て木が一向に出ないんだけど2種類getで両方出てる人いるかな?verは最新です 光と闇から一種類
火水自然あとなんかあったか忘れたけどそこから一種類
計二つしか契約できない 孤独強いなこれ、4×6で戦闘部屋4つと雑に罠撒いただけで試練10結構進めてる。でも魔王部屋のガードが数の暴力で後が怖い、乱闘は作れないから3兄弟とか魔王前に固めた方が良さげか…? >>711を何度読んでも
意味が理解できないのは俺だけ? get=パックあけて開放
って読み替えると意味が分かると思う これから探検パック開ける人は現状イベントの禁止設定出来ないから気を付けよう
精霊も欲しいのはお前じゃねえ帰れって無駄にイベントマス消費するクソイベント化するぞ まあそれで獲得しないで先送りにして次いつ引けるかってね
気楽に開けられるパックじゃないから多少の損は覚悟して確保しとくべき
修正入るかもしれないし 始めたばかりでよくわからないんですが魔物大量に敷いても素通りされて魔王だけ殺されるのは何が原因ですか? 基本部屋1につき足止めできる勇士は3人、それを超えると素通りされる
要は弱いモンスター敷き詰めても倒すの遅れるので素通りされる可能性が高い、そもそも倒されちゃう可能性も高くなるしね
あと、最新の場合は二部屋分素通りできる勇士が居る 攻撃力が弱いってことですかね
魔物は全然死んでないのに魔王だけスナイプされたように突然死するので孤独罠メインの方が良さそうですねありがとうございます 試練10でも孤独待ち伏せ強いね
プリズムとかは難易度伝説から使うべきなのかな 久しぶりプレイしているけれども世界関係ってバグっているのか?
探検で入手していない世界が普通に出てきたんだが
逆に入手している世界が出てこないとかありそう >>728
共鳴する世界 再生が出たんだがこれデフォじゃないよな?
ちなみに獲得している世界は影の世界と疾病の世界 脆弱 だけなんだ 待ち伏せの隣に置いてた世界樹の苗が突然世界樹に進化したわ
マジで条件がわからんな 前回の反省を活かしてメリエールに孤独で良い感じに組めたと思ったら試練10D220の加速でやられた、順風2に入口アイスホール3氷ばら撒いてたけど罠に対して戦闘部屋が少な過ぎたか… ようやくフロリアの転生Lvが13になったけど別ゲー始まっちゃった何これ楽しい
んで堕落勇士集めようと試練1に潜ってるんだけどこの辺だったら槍騎士魔剣士辺りが強そうな感じですかね? 怒りのこだまイベントってデメリット大きくないですか? >>732
試練難易度なら槍騎士の他に
魔道学者や聖職者、精鋭天使等不死系統を増やすのが使い勝手が良い(伝説では微妙になる)
攻撃面なら槍騎士以外に血シールドがあるなら組み合わせが良い精鋭騎士、鈍化罠系統を使ってるならエスキモーや村人が強い
魔剣士は不死系統堕落勇士とは逆で現buildでは試練の需要がない分伝説では祝福の御守りとして一定の需要がある >>734
詳しく教えてくれてありがとう、助かります そこに堕落した武闘家とかいうバフデバフ欲張りセットがあるじゃろ ヘビーガンナーに阿修羅か武闘家の宝玉付けてるんだと思われ 硬直付与なんで武闘家or阿修羅宝玉だろうとは思うけど
自部屋外の勇士に硬直スタックしてるのはなんでなんだぜ? ヘビーガンナーが隣接した部屋に攻撃するのに硬直が乗ってる 入り口時計部屋で加速配って光速ヘビガンになって武闘家宝玉で集中獲得して範囲攻撃化、そして部屋の外のやつにも大量の硬直付与してる なるほど、4回に1回の集中付与と35%の硬直付与でこれだけ貯まるのか…。
試練で硬くなってることとターニャ+時計の光速化で手数が増えまくってるので起きる事象なんだな。 >>522にヘビガンのスキルと装備も録ってあるよ
たまに抜けてく勇士が出始めたからタイトルバックしてたんだけど
>>588のおかげで魔王部屋前復讐おいて君主警護にオーク宝玉
ターニャは不思議予知不死の肉体ダイヤの皮x2に舞姫宝玉の徹底生存特化で抜けた勇士に対応できるようになったので感謝します 武闘家か
宝玉かなーとは考えてはいたんだけど集中持ちで範囲広げてるのは考えてなかった 俺の知ってる頃ってターニャレベッカエマメリエールが強くてコアな人がフロリア使ってて初期2人は置いてけぼりだったけど、覚醒来てから強くなってるんだな https://i.imgur.com/WOHjdbY.jpg
チャレンジだと普段作らないふざけた構成できて息抜きになるね
逆行で埋め尽くしやってみたいけど罠回避であっさり突破されるんだろうな 予想以上に処刑場でここまで来れた伝説8の珍イレア
スコアはもうすぐ200億
https://i.imgur.com/tBHBHww.jpg
https://i.imgur.com/mQKIdtk.png
自分でもそろそろこのダンジョンがなぜここまでしぶといのかよく分からなくなってきた感ある 処刑場を入り口から一マス離れた所に置くのは単純に範囲最大限活用する為? 激憤に置いた竜宮巫女(武闘家)阿修羅(院長)巫女(骨竜)がめちゃくちゃ働いてくれてる
http://i.imgur.com/tZ14xUC.jpg いろんな構成があるなぁ、、、
そこまでよう潜らんわ >>749
祝福恐怖→無効が怖くて対策になってるかわからないけど自分の想定では
開幕魔剣士宝玉複数+入り口罠&神託巫女で呪いをなるべく稼いで
処刑場の堕落恐怖撒きの恐怖→無効の無効だけを呪いで掻き消してる……つもり
その祝福が来たら勇士がスキル解禁で攻めてくるから一部の部屋が潰されたりするけど攻略はなんとか出来てるから対策にはなってるとは思う
違ってたらなぜ攻略出来てるのかよく分からない 異端審問官に巫女つけたら呪い山盛りので付与できる? 呪いと恐怖無効が同時に来た時の対策ってどうしてる? 試練10D220の攻略ヒント欲しいです。武器揃えて過速付けて霧風も作って部屋も増やしたのに何がダメなのかさっぱりわからん。孤独待ち伏せとメリエールじゃ相性悪いんか?警護部屋が頼りなさ過ぎるのもある、ドレイクも置物状態 >>744
狂奔って遺物で付くと思うけど重複するのかな
警護の君主は思考停止で挑発安定かと思ってたけどちょっと試してみようかな >>757
すまん少女が抜けてた、オーク少女の宝玉
試練で鎧が大量に付いてるからこいつで除去する >>758
ああ、なるほど
試練踏みまくるんだから当然必要だよね、むしろすぐ分からなくて申し訳ない >>755
昔一度だけ精鋭戦闘で来たけどあまり影響を受けずに攻略出来た、なぜクリア出来たのかコレガワカラナイ
この二つが同時に来ることがあまりないから再現を見せることが出来なくてすまない
そもそも偶然かもだが精鋭戦闘は複数の祝福は結構くるけど一般戦闘で複数の祝福が来たことは今の所一度もない
あと1番不安要素だと思われる堕落→憎悪は先ほど動画に出来た
https://streamable.com/1u319
検証出来るよう権能は使用せず、時々倍速変更してる
エスキモーだけ異様にタフだから霧爆風がなんとかしてる気がしなくもないけど
ほんとに万単位の堕落配布を霧爆風と暗闇だけでカバー出来てるのかと言われたら
何故か出来てるけど億ダメージまでいってる理由、コレガワカラナイ
解説出来る人いたらオシエテホシイ >>760
話題の暗闇1につきダメージ100%アップが効いてるんじゃないか? 加護取りすぎで一切ダメージ与えられないバグあるけど
今加護めいいっぱいとってる状態からある程度進んでたら試練踏んでないのに突然ダメージ与えられなくなった
これ加護の割合カットだけじゃなくダンジョン進むごとの勇士の防御アップでも発生するっぽい >>751
骨竜は多分ボーンドラゴン(融合魔物)だぞ イレアは色々攻略法があるだろうけど暗闇バグがすべてを破壊してる >>761
確かにその倍率なら分かるけど、入り口上下に置いてるから単純計算で3分の1はそこから漏れてると思うとどうなのかなー、霧爆風とちがって範囲罠でもないし
ちなみに権能4を一つ放り込むといきなり討伐スピードが上がる時がある
ただ100%ではなく効果が現れる時間もバラバラ
即効果を出さず何故か魔王部屋でじり貧状態の勇士を3秒後くらいにいきなり討伐してみたり説明出来ない何かが働いてる 権能4なら脆弱の効果
脆弱は鎧あると効果出ないから時差あるんだろう ダメージ与えられないのは別にバグじゃなくて相手の防御に攻撃が負けたんじゃないの
防御は基本低いらしいからよっぽど倍率かかったんでしょ ダメージが与えられないというよりか加護バグは一生回復し続けるはず 加護バグはIMMUNE表記になってダメージ出なくなる 試練は全部乗算だと思うけど実際どうなんだろ
加護バグになるのは足して1500-1600%くらいが目安かな 最近始めて今試練3まで来たんだけど
100Fまで潜ってやめる、っていうのは何処の難易度までやって
何処の難易度から深く潜り始めるべきなの?
後しれは踏むべきか踏むべきじゃないのか分からないのと
勇士堕落させるのとかも深く潜るんじゃなきゃやれないよね? 伝説1までかな➖
そこまで行ったらパック開放用に試練深いとこ目指す 伝説2以降は追加要素もあって安定させるのが相当キツいイメージ
伝説1でも序盤キツい 伝説以降は別ゲーになるから試練10から頑張ればいいってことか
ありがとう
勇士とか捕まえるのも施設強化大変だしその時でいいよね?
めっちゃ強いらしいから興味あるけど 試練で通常の堕落勇士集めてスキル厳選してから伝説で伝説勇士を集める感じじゃない? >>777
試練10より伝説1の方がぬるいし、伝説限定勇士もいるから堕落勇士集めるなら伝説1がいいぞ
あと試練は深く潜って魔石集めるぜって時以外は踏まなくていい 拷問と探検のマスターエディションみたいなやつ買うか悩む、どっちかなら1回開けるのに苦労する探検の方だよなぁ >>769
この階層でも魔王部屋だけで処理できるんだな >>760
詳しく説明ありがとう
呪い恐怖無効で詰むかなぁという印象だったけど抜けるもんなんだね
どこまでいけるか楽しみにしてるのでまた定期的にあげてくれよな! やっとレベッカ以外で220行けた、フェアリーを待ち伏せに置いて甦り、甦りを再生で鎧変換したら1万くらい鎧付いて突破した… >>783
最近は加速→鈍化が地味に恐怖よりキツくなってきてる
辛うじて突破はできるけどやっぱ順風4つだけだと大地の呪い積み+鈍化は結構痛手
応援サンクス、敗北する予感は今の所ないけど次のアプデが来たら状況次第で放棄はするかも
昔予告してた伝説の挑戦モードとか来たらやってみたいし
恐怖呪い変換が来たら動画撮ってみるよ、負け覚悟でね! 先輩魔王様たちに聞きたいんだけど孵化場ってどこら辺で壊し始めました?
今伝説1で1580日まで初めて来れて、魔物が平均750、フロリアが1650位のレベルです
なんか安定し始めたからどこまでこのままで進めばいいのか逆に分からなくなってきた状態です
アドバイスを頂きたいです
https://i.imgur.com/ZR0VYiR.jpg >>788
なんか似たような感じで共感がw
参考になるかわかりませんが…伝説1で魔王(エリザベート)と魔物が788さんと同じ位のレベルで孵化場解体し始めて今D3000ですがまだ崩れる気配ない感じですね >>781
買うなら明らかに探検、イベント魔物・施設・遺物は最終戦力に直結する
堕落は拷問用具だけあれば他はいらないレベル
20-30回ぐらい開ければ用具9種揃いそう 堕落パックは最近イレアとか光の君主とかで感電が良い感じだから感電関係の遺物も取っておきたい 体感レベルでしかないんだけど、伝説って初期ボーナスのダンジョン拡張出づらいと思ったことない? 先輩魔王様
ヘビーガンナーのオススメスキルや武器についてご教授下さい。
今はメリエールでもぐっています。 ヘビガンは過速あればあとは装備じゃないかな
何をさせたいかで装備が変わる めっちゃ平和に攻略トークが進行してて和む
一時期ずっと運営叩きレスばっかり続いてたのが嘘みたい 新パック来てアプデもあって話す事には困らんからね
世界樹もよく分かってないし >>785
どんなダンジョン構成したらそんな登れるん? 堕落した王弑逆者のスキルって戦闘に入った勇士の初撃分だけ追加ダメであってる? >>797
むしろ、どんだけの愛があればそこまで潜り続けていられるんだろう?的な >>799
これな
2000日あたりでだれてめんどくさくなってくる ダンジョン構成や加護取得具合によるんだろうけど、
1000から10000くらいは30分もあれば100D以上進めるからパッケ開けきれてない時はモチベ高めで登れたな
終盤クッソだるいけど20D毎に増えるスコア見て何とか…
パッケ開け切ってたり、石集めやスコアプレイ興味無い場合はきっつい
一度ラップタイム測ってみるのもいいかもしれない 魔石ほしい→潜らなきゃ→引くに引けなくなる→魔石ほしい…以下ハムスター状態じゃない? 放棄したくないけど今石がどれくらい貰えるかとかパック引いたらどうなるかとか気になって仕方ない時
クラウドセーブを別端末にDLして放棄からのパックどう引くのが良いかシミュるのはわりと楽しかった >>800
実験室と時計あっても伝説10だと6000日前後のボス戦でやられることない? そこまで行くとループで対策しやすい単勇士ボスラッシュより、不利祝福で敵巫女が悪さした時のが怖い 大地増えてくると時計あっても速度足りなくて敵止まらなくなってくるから怖い
深層で安定するのターニャくらいじゃね? >>805
やられてないししらない
霧風と順風置いたら 加護は取りすぎると詰むから取りたくない
呪いは取りすぎるとエグいから取りたくない
幻は論外
はまじ >>808
参考までにダンジョンマップと魔王とモンスターに何の宝玉つけてるか教えて パックから危険な次元門出て見た目的にも性能的にも気に入って蒼空の伝令ウキウキで使ってたけど女神の祝福が出てくる難易度に入って感電→鎧での敵への鎧供給マシン化の事故が怖くて使えなくなってしまった
光速ターニャの時って火傷→蘇りの祝福来たらどう対処してるの? >>790
thx、君主とか時計とか俺の知らない世界体験してくるよ >>812
ありがとう。それぞれ何の宝玉つけてるかも教えてほし >>814
魔王部屋だけでいいか?
魔王はレッドワイバーン(意味ない)
阿修羅は鈍化斧、巫女宝玉、太陽のオーブ、ルーン斧
シャドーメアはオーク少女 >>815
ありがとう。魔王部屋以外も教えてくれ。
あとこれ試練踏んでるでOK? 光速ターニャ1本だと火傷→甦りで詰むけど基本的に他の勝ち筋用意するから平気かな
火傷と感電軸にしてるけどどっちの変換引いても平気だった >>816
踏んでる幻は避けてたけど3回引いた
魔物は6割はゴミだから3体だけ書くと次元少女は骨槌、火の君主はオーク少女、光の君主は巫女宝玉 ダンジョンを5x6にしないのは時間短縮?それとも実験室漏れをなくすため? >>818
サンクス
何度もすまん
これって伝説10?
魔王と警護のスキルはどんな感じ? >>820
10
警護魔物は全員テンプレ進めたら変えるがめんどくさいから変えてない
魔王は先手地震刃撃煙再生鋼
再生する鋼は超重要これがあると憎悪が1万超える ひとついっとくけど光速ターニャは今火傷要素は必須ではない
時計だけで加速が6000とか増える理論値だと9500くらいになるのかな 昨日始めたけどみんなが何の話してるのかさっぱりわからんぜ >>794
遅くなってごめんなさい。
アドバイスありがとうございます!
とりあえず過速つけてみますね。
用途は魔王部屋の護衛か絶対者に配置するつもりです。 >>824
絶対者に配置するなら武闘家おすすめ
警備員ならターニャ使ってる自分の所は巫女と武闘家と精鋭剣士つけてる >>812
横からだけどこれって235?228?
時計に配置ないって事は228かな >>826
228だけど9割9分のシチュエーションで35のがいい
228はレッドワイバーンが機能してないから加速の溜まりがなだらかで更に光と火の君主が無能になる
ただ35だと女神の祝福の加速が鈍化になるのと鍛冶屋が加算になるデメリットがあるけど後者は正直進める上では誤差でしかないからこの構成なら35のがいい >>827
ありがとう。
死体爆発を使わない理由あれば教えてほしい。
光君主に精鋭剣士宝玉がテンプレ的だけど巫女にしてる理由知りたい。 >>823
安心しろ、高級開封し始めの復帰マンだけど俺も分からん。拷問や探検が出るまでにマンネリだか難易度云々かで人が減った?までは覚えてるけど、それでもプレイし続けてるエリート魔王様達なのは確かだ >>828
なに言ってるがわからんが死体爆発を使う理由がないから使わない
どうせ加速が数千あったら爆発分1回殴る分変わらないしそれを付与する分も武器や魔物使うなら安定性取れるやつのがいい
どんなやつが言ってるかしらないけど推してるやついたら情弱とでもおもっとけ
精鋭剣士のほうも全くわからない正直火傷付与するメリットもないし意図がわからん
巫女宝玉はただの火力アップ武器現状ダントツでこれが一番強いから
攻撃力オーバーフロー直前でも数百回殴るから巫女武器がマジで強い >>830
ふむ
魔王がターニャ以外でも死体爆発は同じように不要か? どこから死体爆発強いなんて説生えてきたの?
死体爆発の話題自体全然聞かない気がするけど
闇君主が弱いとかならまだ聞くけどさ >>817
ありがとう
ここからは複数の勝ち筋を構成するフェーズに入るのね 難しい、、
そうなると状態異常主軸にしたいならイレアで大量感電狙うよりターニャで高速化させたマルチ異常の方が良さそうね
>>822
なるほど!探検パック恐るべし! >>831
イレアターニャエリザぐらいしかいつも使ってないがこいつらならいらないんじゃね
使おうと思ったこともないや >>835
サンクス
大乱闘にモンスター設置してるけど
絶対者よりも大乱闘のがよさげ? >>837
228なら圧倒的に大乱闘のがいい
35でも多分大乱闘
理由はいくつかあるけど実験室+鍛冶屋(時計)の相乗効果を複数体に乗せるほうがいいから
35は乗算じゃないけど時計と実験室の配置考えたら絶対者2つに君主1つずつより大乱闘1つに詰め込むほうよさそう ただこれはターニャの加速前提だから他魔王なら絶対者のがいい場面もありそう IDコロコロかわってすまんな
書き込むときにいちいちWi-Fi切ってるからかわっちゃう 君主で属性があるのを見るとダンジョン守りを思い出す、同じ開発であれもやり込みヤバいからD3000とか終わりが見えなくなったり息抜きにオススメしとく >>838
ほぇ〜ありがとう
権能はずっと2使ってる?
235だと鍛冶屋って不要?
血のシールド必要? >>841
あのゲーム途中から完全放置できるようになるからな
最早ゲームじゃなくなるという 235は鍛冶屋合算化よりも施設のレベル上げが全体的に厳しくなったことの方がしんどいかなあ、あと身隠し
時計なんて実験室の倍くらい上げ辛くなった ボス戦とか結局8割がたは魔王部屋で倒すし身隠しはむしろボーナス
というか228だと君主のデバフ無効だしよくよく考えれば一切魔物置かなくてもいいと思う >>843
スキップとオートが有能過ぎるんだよなwこっちがどうなるかは分からんけど現環境に追い付くのに必死に潜ってる >>842
権能はどういうスタンスで進めるかによるけど試練取るなら消費が60とか余裕で超えるから自傷手段にしか使えない
ただ自傷して再生する鋼ので甦り消して吸血で憎悪を貯める手段しかない
鍛冶屋はしらんけどどうせ置くもんないけどこれでいいんじゃね
血のシールドは不要、仕様変わって鎧たまらないしどうせ殴られたら一発ですべて吹き飛ぶ >>849
ふむ
警護のスキルはテンプレって書いてあるけど、
魔壁煙幕水爆過速であってる? 楽勝って報告は228鍛冶屋ばっかり
最新版での深層は刑場イレアの人くらい? ひさしぶりにやっているんですが、以前のプレイで過ごした最高日数とかってわかる方法ないですか? 日数は分からない
リーダーボードで最高スコアが見れるくらい >>853
最高スコアはわかるんですね初めて知りました!感謝! 処刑場で進んでる奴だけど
>>787の通り最近大地の呪いがあからさまにキツくなってきてるところに余裕のある世界がきた
やべーかなと思ってたらなぜかその世界に入った瞬間魔物全員にブーストがかかったかのような早さになった、どの部屋も絶対者一歩手前くらいになり昔のbuild10100時代の重さになるレベル
自分の構成は今骨鎚は装備してなくてシールドを撒くのはフェアリーのみ
普段は終了時15前後撒いてるシールドが余裕のある世界だと60前後ほど撒いた模様
これは不具合だと思うけどこの現象に陥った人他に居る?最新環境だけかな? >>829
何かアプデもあって色々変わったみたいだね 俺も血溜生命樹つええと思ってここ開いたら世界が違ったわ https://i.imgur.com/5RPkT5Y.jpg
10235 伝説10
とりあえずイレア様の権能オート連打で
入り口でポップコーンする脳筋仕様で
2000日まできた >>859
沼モンスター施設にしてる人初めて見たわ
入った奴にしか聞かんからなぁ…無効とかもあるしと思ってたけどやっぱ普通に強いわな 罠使う場合、幸運取れなくなるし面倒かな
あと作動停止が 別にダメージソースじゃなくて
一瞬動き止めて権能打ち込むためだけだから
落とし穴でも抽出でもいいと思う
でも、沼モンがダンジョン入り口にいるとかわいいやん 貧困な間借り人難しい100Fでエリザベートで3連敗中
クリアできる気がしない フロリア使えば低層で殴り負けることはほぼ無くなると思うぞ wikiのエリザ最強伝説面白いな、記載にある通り過去に雑魚と言われて全く育成していないから1からだけど235でも通用するんかな 堕落勇士って精鋭ついてるほうが単純な上位互換とも限らないのね >>865
最新で久しぶりに使ってみたけど全盛期と比べて恐ろしく弱体化してる気がするよ
吸血激怒の溜まり方がめちゃくちゃ遅くなってる >>858
結構前からあるバグなのね、情報サンクス エリザ最強伝説は昔水準の話なので今のインフレ状況からするとだいぶ弱い
むしろその後の時代、全魔物に血の循環&血の渇きコンボが使えてた10110-10200ごろが一番使いやすく強かったと思う
今は血の循環も魔王本体だけにサイレントナーフされてたっけ マナも、寝て増えるのは40までで、それ以上は20日ごとのボス遺物だから、色々厳しそうね >>867
えぇ…マジかよ、今の環境で高級パック開けてるとこなんだけど何で魔石稼ぐのが手っ取り早いんだろ、伝説1まで出てるけど1攻略の為に試練で探り探りなんだよね
>>869
ちょっと期待してただけに悲しいなぁ >>865
110の頃は超強かった、
勇士と直接戦うとLv13の効果で吸血減らないけど消費した扱い→効果により激怒が増えるという挙動で激怒が延々と増え続けてた
余りにも激怒が増えすぎて、オーバーフロー起こして火力がゴミみたいになるけど直ぐに回復して勇士を元気に蹴散らすレベル
今は権能1が強いレベッカくらいの立ち位置じゃない? >>871
仕様変更が激しいゲームなのでしょうがないけど、気持ちは良く分かるよw
面白そうだ使ってみたいな、と思っていざやってみたら潰されてるのは悲しいよね
wikiのダンジョンメーカーの歴史とか読むと分かるけど、
過去に初期角笛、あこや貝霧爆、リザードマン、ゴブリン金策とか潰されたものはいろいろある
でも今の孤独待ち伏せとか暗闇バグとか実は歴代最強クラスなので、悲観することはないと思うよ パッケ開封状況わかんね
今の環境、初級者はイレアが一番楽じゃねえかな
光の懲罰バグっとる 今のリザードマンはスキルが攻撃力依存になって返り咲いた感 >>872
俺も掌返して最強!って言いたかったなw
>>874
あこや貝、入口角笛、漏電、ゴブ金の時は俺もやってたから懐かしいね
孤独待ち伏せは使ってみて驚いたよ、序盤から手軽にあんな火力出せるのはでかいよね、今って不思議な存在より暗闇もしくは両方入れるのが主流みたいだからそこは真似してる
>>875
オリパは全開封、覚醒は8割、高級1割だね。イレアまだ取ってないからチャレンジも息抜きにやってみるか パッケージ開いてクラウドリセやろうとすると自動保存なって腹立つ >>877
不思議な存在がデバフ全て無効化してた頃か、懐かしいな
過疎や先手必勝が導入された頃に一緒に導入されて、状況把握に地味に混乱したわ
白パンがホワイトファングにされたのもその頃か
俺は今のイレアの画像が公開された頃に離れて、最近また復帰したから、孤独待ち伏せの強さには同じく驚いてる 禁断で探検セットを両方買ったら払い戻しの石が2000個出てきた 不思議暗闇って今も必須なのかな
wiki見てても時々書いてあるの見るけど試練が変わる前っぽい記述も多くてその名残なのかよく分かんないんだよね
切ってもボス階以外じゃいまいち実感できないし 過去引きずってずっとエリザ使ってるけどもう時代は終わってしまったのか… 上に合わせたらインフレが止まらなくなってゲームが壊れるだけだぞ
ただの調整ミスならまだしもバグとか想定外の動作だったのは特に 不思議とか暗闇はこれいる?って感じだけど他に入れるのあるかって言うと別にないなって結局入れる 固有スキルがアクティブじゃなかったり
攻撃をトリガーとして発動するものでないなら暗闇は不要? 不思議暗闇過速は基本装備として再生鎧ってフェアリーいるなら強いなーって個人的に思うけどここだと微妙なんかな 探検開けてないくらいの環境なら不思議暗闇はあった方がいい 覚醒出て試練5まで進めたぐらいで辞めて復帰したんだが要素増えまくりで別ゲーになってて完全に浦島ポルナレフ状態だわ
また融合モンスのスキル厳選と施設集めから始めたがゴブゴブできずに全然ゴールド貯まらん上に商人が分割されててつらたん 暗闇は大天使ループの名残な気がするけどな
今は不思議暗闇無くて勝ち筋複数用意できる環境だから不要派
初級者がいきなりやると死ぬ可能性あるけど、何に対して不思議暗闇有効かを学ぶ意味も込めて一回無しで死んできたらいいと思う 挑戦120階で不思議のありがたみを再確認した
それ以外は恩恵感じないけど 序盤は不思議暗闇がないとキツいボス部屋があるから引き継ぎ前提の魔物には不思議暗闇を含めた固定スキル(火力より生存を想定したスキル)
それ以外の引き継ぐ予定のない魔物にはそのダンジョンの魔王、構成にあったスキルを付けてる、もしくは付け替える
不死無効ループになった辺りで不思議暗闇は需要少なくなるからそのあたりから今の周限定の理想スキルを考えて揃えていくのがベストじゃないかな
一概にあれがオススメこれがオススメといって真似てもそれがダンジョンの構成にあってなければ無意味になる可能性は高い
継承魔物以外は自分がこれだと思うものを付けるべき >>892
浦島だけど徐々に慣れてくる、伝説解禁までは直ぐにいける。占い師がランダム変換だけじゃなくスキル消去搭載してるから厳選も前より楽に感じたよ
500だか1000以降からのボス部屋は不死と無効、加速固定になるらしいからそこで微調整やね 不死無効固定は大体2000dからで1000d毎に不死無効+5される
不死無効の上限は55で12000dあたりからユーザーへの殺意が足りなくなる なんだ再開した人多いんだな。俺もなんとなく今日復帰したからスレ覗いてみたが
試練到達くらいで止めちゃったからとりあえず試練1で500くらいまで潜れるようになるかなぁ
試練5まで行って石稼いだほうが良いとかある?堕落勇士とかダンジョンキーパーみたいでワクワクするわ 試練10まで到達してた復帰組だけど、復帰1週間でやっと伝説1をD340までクリア出来たわ
D100序盤越えるのがキツかったー 今初めて2000階まで来てて、このまま深層まで行くぜと思ってるんだけど何かプレイングで注意する点とかありますか?
ちなみに伝説9でエマです >>900
どんな構成か分からないからなんともだけど
ボス部屋の不死が徐々に増えてくこと、試練を積む上で大地の呪いが増えるほど絶対者以外の速度ががた落ちすること、OCの身隠しラッシュ
この3点のせいでボス部屋に勇士が殺到しやすくなる
ボス部屋に溜め込むことをあまり想定してない場合危険度は上がってくから対策はなにかしら必要かな
対策に硬直を利用してる場合ボス部屋無効&修道院長ラッシュが天敵になりやすいので素早く無効はがしをする何かを用意しとくと良いよ
範囲罠&神託巫女、絶対者竜宮巫女(巫女宝玉)を前線に置いてデバフばらまきあたり さっき貧困の間借り人エリザで潜ってたものだけど
色々引きよくて孵化場4つ入り口霧爆戦闘部屋に誘惑敷き詰めた結果
278の強制試練でこの引きだよ
https://imgur.com/a/IElqSzr.jpg
まだ引いてないけどキレそう 見えねぇけど、一つや二つなら踏んでも平気だから行っとけ行っとけ
どうせ500まで 今は試練の神檀用に1つ開けとくのが普通だし、貧困で置く場所少なくても地震ならタイトルリセットでとりあえず試せるし、チャレンジなんだからマナ中毒取ったってそこまで影響ないんじゃない?
妖精の羽あれば1のままだし >>906
タイトルリセットで試せるのか知らなかったわ
やってみる 地震だめなら神壇も試せば
こっちはクラウドセーブ必要だけど 脳筋エマでも深層の敵きちんと吹き飛ばせてるのか。
ターニャとかメリエルとかそういう搦め手使って全体底上げしていけるタイプじゃないと厳しいものかと思ってたわ。 復帰組のひとはまずイレア取って暗闇100%バグを堪能するといい。入り口暗闇で割とお手軽に2000程度は伝説1潜れるし、堕落勇士厳選もはかどるよ。 >>901
>>902
アドバイスありがとう
無効剥がし意識するわ
>>909
とりあえずD+2100で鎧1050%、体力680%ぐらいだけど問題なく飛ばせる
エマのチカラというより光君主が強いだけかもしれんけど 光の種先に取れたし初めて巨大な次元門買ったけど入り口ポップコーン過ぎて草はえる
これはさくさくいけるし勇士厳選も楽にいけそうだ >>910
暗闇バグ・・・?イレアはこの2つ目の権能が強そうだがそういう話ではないのか
挑戦モードやってないけど保管庫も増やしたいしついでにイレア取得もやってみるかな 火の君主は取れたけど
やっぱ当たりは光だよな
魔石80は辛いわ 現状スキルは過速猛毒電撃自由枠か過速激怒×3が強いと思ってる >>914
今イレアはレベル9で覚える光の懲罰の暗闇1につき2%ダメージ増加がバグってて、暗闇1につきダメージ100%増加になってると思われる。つまり暗闇が有効な敵は豆腐のようにやわらかくなる。 >>917
ダメージ補正が通常の50倍か・・・光と闇が合わさると最強に見えるのは本当だったのか
わざわざスマンなありがとう、挑戦手つかずなんで順にやってるがイレア開放頑張るわ 憎悪が呪いを無視して付与されるのを確認した
同じく堕落も無効を貫通する エマやっぱ強いな、試練10D220あっさり行けた、大乱闘出来たのも大きいし2つ作れそうだから作成しよう 浦島太郎なんだけど やってない間に誰か
勇士の移動方向の確率調べた人いないかな?
恐らく地図は勿論、下手するとデバフや勇士毎に変化しそうだから 大雑把でいいんだけど まず禁断で探検入門パックと探検マスターパックを買います 無課金なら試練なり伝説なりで4桁潜って試練踏みまくるくらいしかわからぬ 社員さんにボーナスいっぱい出て、いっぱい遊んでもらって意欲的に仕事に取り組みよりよいアップデートをしてもらって長く遊べるよう、お布施は大事 禁断買って社員さんに「すっげー楽しいです!○○を○○にしたらもっと楽しいと思います!」ってフィードバック送るのもアリかのう >>929
その思い付きを実際に試してみて、上手く調整できて面白ければ導入検討されることもあるかもしれない リリスで伝説1を堕落勇士の使い勝手とか覚えながら進めてるんだが、この先難易度上げて行く時に同じ様な感じで進められるのか悩んでるんだがアドバイスくれないか?
部屋割りはこんな感じで
https://i.imgur.com/5unwMNr.jpg
権能3で鏡撒いてたら、ボスでも精鋭でも安定して孤独待伏が処理してくれてる感じ
孤独待伏の火力が足りなくなる頃までにどうしようってのが分からない
霧風順風増やしつつ誘惑部屋に切り替えていこうと思ってはいるんだけども
パック解放は堕落探検は未開封、高級が二割ほど開封済みというところ 部屋30の内半数を戦闘部屋にしてもそれだけ進めるのか…孤独待ち伏せの火力下がるの気にして戦闘10以下で罠塗れだったから俺も真似してみよう どうでも良いけどそれ全部孤独にした方が良くないか
罠と機能室8:8だし まだ542日だし誘惑も孤独も出ず代用で待ち伏せ使ってるんじゃない?
でも警護がセイレンなのも初めて見るし面白いな
リリス使ったことほぼ無いからアドバイスも出来ないけどどこまで進めるか期待 >>932
真ん中のリザードマンで攻撃力6000ぐらい
>>933
そこら辺は拾えたらって感じ
鍛冶屋増やせそうなら増やしたいとも思うし >>934
セイレンはwikiに書いてあったの試してみようと思って
でも孤独待伏せで済んでるから機能してるか良く分からん
権能2じゃなく3使ってるからあんま強くもないと思う
あと、リリスに剣士宝珠持たせたら面白くね?みたいなのも書いてあったから挑発と一緒に持たせてみてる >>935
高いな、1つ辺りの伸びがでかいから罠減らしても気にならなそうだね
俺も伝説進めるのにパック開けで試練篭ってるから参考になる 伝説1のD-1300で唐突に死んでしまった・・・
調子に乗って試練の鎧と防御を全部取っていたのがいけないのかなぁ 鎧は戦闘時間増えるだけだからともかく、加護を取り続けるのは結構危険だよ
攻撃-防御=ダメージだからある一定値超えた瞬間こっちの攻撃がほぼ通用しなくなるからね 加護って防御アップじゃなくて割合ダメージカットだろ レッドワイバーンにゴブリン少女宝珠を持たせて鎧と防御剥がしをさせていたつもりだったけど
共同墓地に置いていたからレッドワイバーンの攻撃より防御が上回って剥がせなくなってたのかもね
ありがとう 訂正 勘違いしてました オーク少女宝珠なのと剥がせるのはバフの防御なのね 加護試練は防御上がってるんじゃなくてダメージを割合でカットしてるような挙動をしてるとwikiで見た
あと取りすぎるとダメージが通らなくなるバグ?があるから加護試練は他に選択肢があるなら絶対避けるだぞ 加護2,3取るくらいならクラウドセーブして20日前に戻ったほうがいいかもしれないですね
ありがとう 加護の取りすぎ注意って言うけど各20こ位とってもまだ影響ないからある程度は安心して取っていいぞ 1500%くらい取ると攻撃通らなくなるんだっけ?
25%で取り続けても60枚取らなきゃならないし意識して避ければ問題ないでしょ D680のボス戦で遂に鏡蒔いたモンス達が蹴散らされ魔王部屋に雪崩れ込まれ、護衛のセイレンも吹っ飛ばされたんだが
リリス一人でほぼノーダメの完勝しちゃったわ
剣士宝玉強すぎだわ 加護バグ起きるには1500%分くらい取らないとダメだから
超深層目指すとかじゃない限りそこまで気にすることないよ 一昨日から始めたばかりだけどメリエルて現環境でオワコンになってたりしないよね?
見た目でエマかメリエルを考えながら難しい解放進めてるんだけどあんまりにも引きが悪い時にエマだと操作に気を使う場面があって… >>951
10235ではメリエールの権能2が脆弱の代わりに無効を付与するつまり敵が有利になるとんでもないバグがある
それを除けばまあ普通 やっと堕落勇士作れるようになったけどみんなムチムチでかわいい
今のが終わって次に行くとき選別しないといけないのがすでにつらい 幻の刃加護加護ってケースがあるからマージン取る必要あるけど加護1200-1300%くらいで留めておけば完走する場合でも問題ない 次元少女に巫女装備させるとカチカチのエスキモーも楽に処理できるな >>953
もう保管してる融合モンスターは全部捨てちゃうわ
宝玉化した方が使いやすいし フロリアで罠踏んだら種得るパッシブ取れたら世界変わった そういや俺もD-100系の試練何個か未達成のままだし
ちょっとリザードマン連れて試練3潜ってくるかな 伝説1を少し潜っただけで総合順位600とか思ったよりやっている人少ないんだな ターニャで上位1%の220位だったわ
伝説は上位8%の230位 個人的には前は何位とかだったのに今は上位何%になったから人増えた印象
前は6位だったのに今は61位になってた >>952
これまじかよ、加速ボスに4連打してどうにか乗り切ろうとしてた…何回かやってどうにかクリア出来たんだよなぁ 奥に孤独入口憤激で500日余裕になるターニャとかは? 防衛手段としてシールド、蘇り、吸収がある程度確保出来るようになったから最後に不死撒きに魔導学者何人か堕落させてたんだけど伝説じゃ使えないのね
ネクロマンサーのスキルがパッシブなの余りにも酷くない?
対応策が一切ないから不死が強みの堕落勇士や魔物使いようがないやん おかげで壊れ揃いの君主シリーズの中で闇の君主だけwikiでも解説が悲しい事になってるぞ メリエル開放できたから氷矢並べてみたけど難しいがさくさく進む楽しい 懸念は3*3の間借り人だけだな、
どうやってクリアすればいいのん? イレアの権能1連打か、フロリアの種まきでどーとでもならんか? 今ならスキル一新されたから500までなら色々やれるよ
剣士堕とせれるなら魔王につけて適当やっても良いし 剣士ってこれ宝玉にしたら魔王がダメ98%カットになるんか?
オートアタックとは別で攻撃手段に権能があるしかなりお強いのでは
っつか深くなるとこういうガチガチに固めた魔王ですらぶっ殺す連中が来ると思うと辛い・・・
俺はもう試練の200階層で結構頑張ってる感ある・・・ボス部屋は手汗拭いて戦うレベルで楽しい・・・楽しい・・・ 楽しんでるなぁw
でもやってくと、ランダム性の無い(たまに内容がスキップあるけど)ボス部屋が、
一番気楽なんじゃねーかと、まだ始めて1カ月&1500日突破程度だけど、そんな気がする >>986
深層まで行くのが無理ってだけで500階くらいならどうにでもなるぞ 入り口プリズムが一人で爆発始めてワロタ
https://i.imgur.com/tubPN8F.jpg
D1000未満でもこんだけ出るのか >>979
魔物全員が加速数値1毎に基本行動速度1%ずつ上昇するらしい
試したらマジだった ターニャは過速興奮だけで戦って行けるから2日目マナ中毒とか逆流取ってもほぼ影響ないのも良い
と言っても序盤はイレアがまじつよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 5時間 22分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。