ダンジョンメーカーD+37
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スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
ダンジョンメーカーD+36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548736726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘビガンは過速あればあとは装備じゃないかな
何をさせたいかで装備が変わる めっちゃ平和に攻略トークが進行してて和む
一時期ずっと運営叩きレスばっかり続いてたのが嘘みたい 新パック来てアプデもあって話す事には困らんからね
世界樹もよく分かってないし >>785
どんなダンジョン構成したらそんな登れるん? 堕落した王弑逆者のスキルって戦闘に入った勇士の初撃分だけ追加ダメであってる? >>797
むしろ、どんだけの愛があればそこまで潜り続けていられるんだろう?的な >>799
これな
2000日あたりでだれてめんどくさくなってくる ダンジョン構成や加護取得具合によるんだろうけど、
1000から10000くらいは30分もあれば100D以上進めるからパッケ開けきれてない時はモチベ高めで登れたな
終盤クッソだるいけど20D毎に増えるスコア見て何とか…
パッケ開け切ってたり、石集めやスコアプレイ興味無い場合はきっつい
一度ラップタイム測ってみるのもいいかもしれない 魔石ほしい→潜らなきゃ→引くに引けなくなる→魔石ほしい…以下ハムスター状態じゃない? 放棄したくないけど今石がどれくらい貰えるかとかパック引いたらどうなるかとか気になって仕方ない時
クラウドセーブを別端末にDLして放棄からのパックどう引くのが良いかシミュるのはわりと楽しかった >>800
実験室と時計あっても伝説10だと6000日前後のボス戦でやられることない? そこまで行くとループで対策しやすい単勇士ボスラッシュより、不利祝福で敵巫女が悪さした時のが怖い 大地増えてくると時計あっても速度足りなくて敵止まらなくなってくるから怖い
深層で安定するのターニャくらいじゃね? >>805
やられてないししらない
霧風と順風置いたら 加護は取りすぎると詰むから取りたくない
呪いは取りすぎるとエグいから取りたくない
幻は論外
はまじ >>808
参考までにダンジョンマップと魔王とモンスターに何の宝玉つけてるか教えて パックから危険な次元門出て見た目的にも性能的にも気に入って蒼空の伝令ウキウキで使ってたけど女神の祝福が出てくる難易度に入って感電→鎧での敵への鎧供給マシン化の事故が怖くて使えなくなってしまった
光速ターニャの時って火傷→蘇りの祝福来たらどう対処してるの? >>790
thx、君主とか時計とか俺の知らない世界体験してくるよ >>812
ありがとう。それぞれ何の宝玉つけてるかも教えてほし >>814
魔王部屋だけでいいか?
魔王はレッドワイバーン(意味ない)
阿修羅は鈍化斧、巫女宝玉、太陽のオーブ、ルーン斧
シャドーメアはオーク少女 >>815
ありがとう。魔王部屋以外も教えてくれ。
あとこれ試練踏んでるでOK? 光速ターニャ1本だと火傷→甦りで詰むけど基本的に他の勝ち筋用意するから平気かな
火傷と感電軸にしてるけどどっちの変換引いても平気だった >>816
踏んでる幻は避けてたけど3回引いた
魔物は6割はゴミだから3体だけ書くと次元少女は骨槌、火の君主はオーク少女、光の君主は巫女宝玉 ダンジョンを5x6にしないのは時間短縮?それとも実験室漏れをなくすため? >>818
サンクス
何度もすまん
これって伝説10?
魔王と警護のスキルはどんな感じ? >>820
10
警護魔物は全員テンプレ進めたら変えるがめんどくさいから変えてない
魔王は先手地震刃撃煙再生鋼
再生する鋼は超重要これがあると憎悪が1万超える ひとついっとくけど光速ターニャは今火傷要素は必須ではない
時計だけで加速が6000とか増える理論値だと9500くらいになるのかな 昨日始めたけどみんなが何の話してるのかさっぱりわからんぜ >>794
遅くなってごめんなさい。
アドバイスありがとうございます!
とりあえず過速つけてみますね。
用途は魔王部屋の護衛か絶対者に配置するつもりです。 >>824
絶対者に配置するなら武闘家おすすめ
警備員ならターニャ使ってる自分の所は巫女と武闘家と精鋭剣士つけてる >>812
横からだけどこれって235?228?
時計に配置ないって事は228かな >>826
228だけど9割9分のシチュエーションで35のがいい
228はレッドワイバーンが機能してないから加速の溜まりがなだらかで更に光と火の君主が無能になる
ただ35だと女神の祝福の加速が鈍化になるのと鍛冶屋が加算になるデメリットがあるけど後者は正直進める上では誤差でしかないからこの構成なら35のがいい >>827
ありがとう。
死体爆発を使わない理由あれば教えてほしい。
光君主に精鋭剣士宝玉がテンプレ的だけど巫女にしてる理由知りたい。 >>823
安心しろ、高級開封し始めの復帰マンだけど俺も分からん。拷問や探検が出るまでにマンネリだか難易度云々かで人が減った?までは覚えてるけど、それでもプレイし続けてるエリート魔王様達なのは確かだ >>828
なに言ってるがわからんが死体爆発を使う理由がないから使わない
どうせ加速が数千あったら爆発分1回殴る分変わらないしそれを付与する分も武器や魔物使うなら安定性取れるやつのがいい
どんなやつが言ってるかしらないけど推してるやついたら情弱とでもおもっとけ
精鋭剣士のほうも全くわからない正直火傷付与するメリットもないし意図がわからん
巫女宝玉はただの火力アップ武器現状ダントツでこれが一番強いから
攻撃力オーバーフロー直前でも数百回殴るから巫女武器がマジで強い >>830
ふむ
魔王がターニャ以外でも死体爆発は同じように不要か? どこから死体爆発強いなんて説生えてきたの?
死体爆発の話題自体全然聞かない気がするけど
闇君主が弱いとかならまだ聞くけどさ >>817
ありがとう
ここからは複数の勝ち筋を構成するフェーズに入るのね 難しい、、
そうなると状態異常主軸にしたいならイレアで大量感電狙うよりターニャで高速化させたマルチ異常の方が良さそうね
>>822
なるほど!探検パック恐るべし! >>831
イレアターニャエリザぐらいしかいつも使ってないがこいつらならいらないんじゃね
使おうと思ったこともないや >>835
サンクス
大乱闘にモンスター設置してるけど
絶対者よりも大乱闘のがよさげ? >>837
228なら圧倒的に大乱闘のがいい
35でも多分大乱闘
理由はいくつかあるけど実験室+鍛冶屋(時計)の相乗効果を複数体に乗せるほうがいいから
35は乗算じゃないけど時計と実験室の配置考えたら絶対者2つに君主1つずつより大乱闘1つに詰め込むほうよさそう ただこれはターニャの加速前提だから他魔王なら絶対者のがいい場面もありそう IDコロコロかわってすまんな
書き込むときにいちいちWi-Fi切ってるからかわっちゃう 君主で属性があるのを見るとダンジョン守りを思い出す、同じ開発であれもやり込みヤバいからD3000とか終わりが見えなくなったり息抜きにオススメしとく >>838
ほぇ〜ありがとう
権能はずっと2使ってる?
235だと鍛冶屋って不要?
血のシールド必要? >>841
あのゲーム途中から完全放置できるようになるからな
最早ゲームじゃなくなるという 235は鍛冶屋合算化よりも施設のレベル上げが全体的に厳しくなったことの方がしんどいかなあ、あと身隠し
時計なんて実験室の倍くらい上げ辛くなった ボス戦とか結局8割がたは魔王部屋で倒すし身隠しはむしろボーナス
というか228だと君主のデバフ無効だしよくよく考えれば一切魔物置かなくてもいいと思う >>843
スキップとオートが有能過ぎるんだよなwこっちがどうなるかは分からんけど現環境に追い付くのに必死に潜ってる >>842
権能はどういうスタンスで進めるかによるけど試練取るなら消費が60とか余裕で超えるから自傷手段にしか使えない
ただ自傷して再生する鋼ので甦り消して吸血で憎悪を貯める手段しかない
鍛冶屋はしらんけどどうせ置くもんないけどこれでいいんじゃね
血のシールドは不要、仕様変わって鎧たまらないしどうせ殴られたら一発ですべて吹き飛ぶ >>849
ふむ
警護のスキルはテンプレって書いてあるけど、
魔壁煙幕水爆過速であってる? 楽勝って報告は228鍛冶屋ばっかり
最新版での深層は刑場イレアの人くらい? ひさしぶりにやっているんですが、以前のプレイで過ごした最高日数とかってわかる方法ないですか? 日数は分からない
リーダーボードで最高スコアが見れるくらい >>853
最高スコアはわかるんですね初めて知りました!感謝! 処刑場で進んでる奴だけど
>>787の通り最近大地の呪いがあからさまにキツくなってきてるところに余裕のある世界がきた
やべーかなと思ってたらなぜかその世界に入った瞬間魔物全員にブーストがかかったかのような早さになった、どの部屋も絶対者一歩手前くらいになり昔のbuild10100時代の重さになるレベル
自分の構成は今骨鎚は装備してなくてシールドを撒くのはフェアリーのみ
普段は終了時15前後撒いてるシールドが余裕のある世界だと60前後ほど撒いた模様
これは不具合だと思うけどこの現象に陥った人他に居る?最新環境だけかな? >>829
何かアプデもあって色々変わったみたいだね 俺も血溜生命樹つええと思ってここ開いたら世界が違ったわ https://i.imgur.com/5RPkT5Y.jpg
10235 伝説10
とりあえずイレア様の権能オート連打で
入り口でポップコーンする脳筋仕様で
2000日まできた >>859
沼モンスター施設にしてる人初めて見たわ
入った奴にしか聞かんからなぁ…無効とかもあるしと思ってたけどやっぱ普通に強いわな 罠使う場合、幸運取れなくなるし面倒かな
あと作動停止が 別にダメージソースじゃなくて
一瞬動き止めて権能打ち込むためだけだから
落とし穴でも抽出でもいいと思う
でも、沼モンがダンジョン入り口にいるとかわいいやん 貧困な間借り人難しい100Fでエリザベートで3連敗中
クリアできる気がしない フロリア使えば低層で殴り負けることはほぼ無くなると思うぞ wikiのエリザ最強伝説面白いな、記載にある通り過去に雑魚と言われて全く育成していないから1からだけど235でも通用するんかな 堕落勇士って精鋭ついてるほうが単純な上位互換とも限らないのね >>865
最新で久しぶりに使ってみたけど全盛期と比べて恐ろしく弱体化してる気がするよ
吸血激怒の溜まり方がめちゃくちゃ遅くなってる >>858
結構前からあるバグなのね、情報サンクス エリザ最強伝説は昔水準の話なので今のインフレ状況からするとだいぶ弱い
むしろその後の時代、全魔物に血の循環&血の渇きコンボが使えてた10110-10200ごろが一番使いやすく強かったと思う
今は血の循環も魔王本体だけにサイレントナーフされてたっけ マナも、寝て増えるのは40までで、それ以上は20日ごとのボス遺物だから、色々厳しそうね >>867
えぇ…マジかよ、今の環境で高級パック開けてるとこなんだけど何で魔石稼ぐのが手っ取り早いんだろ、伝説1まで出てるけど1攻略の為に試練で探り探りなんだよね
>>869
ちょっと期待してただけに悲しいなぁ >>865
110の頃は超強かった、
勇士と直接戦うとLv13の効果で吸血減らないけど消費した扱い→効果により激怒が増えるという挙動で激怒が延々と増え続けてた
余りにも激怒が増えすぎて、オーバーフロー起こして火力がゴミみたいになるけど直ぐに回復して勇士を元気に蹴散らすレベル
今は権能1が強いレベッカくらいの立ち位置じゃない? >>871
仕様変更が激しいゲームなのでしょうがないけど、気持ちは良く分かるよw
面白そうだ使ってみたいな、と思っていざやってみたら潰されてるのは悲しいよね
wikiのダンジョンメーカーの歴史とか読むと分かるけど、
過去に初期角笛、あこや貝霧爆、リザードマン、ゴブリン金策とか潰されたものはいろいろある
でも今の孤独待ち伏せとか暗闇バグとか実は歴代最強クラスなので、悲観することはないと思うよ パッケ開封状況わかんね
今の環境、初級者はイレアが一番楽じゃねえかな
光の懲罰バグっとる 今のリザードマンはスキルが攻撃力依存になって返り咲いた感 >>872
俺も掌返して最強!って言いたかったなw
>>874
あこや貝、入口角笛、漏電、ゴブ金の時は俺もやってたから懐かしいね
孤独待ち伏せは使ってみて驚いたよ、序盤から手軽にあんな火力出せるのはでかいよね、今って不思議な存在より暗闇もしくは両方入れるのが主流みたいだからそこは真似してる
>>875
オリパは全開封、覚醒は8割、高級1割だね。イレアまだ取ってないからチャレンジも息抜きにやってみるか パッケージ開いてクラウドリセやろうとすると自動保存なって腹立つ >>877
不思議な存在がデバフ全て無効化してた頃か、懐かしいな
過疎や先手必勝が導入された頃に一緒に導入されて、状況把握に地味に混乱したわ
白パンがホワイトファングにされたのもその頃か
俺は今のイレアの画像が公開された頃に離れて、最近また復帰したから、孤独待ち伏せの強さには同じく驚いてる 禁断で探検セットを両方買ったら払い戻しの石が2000個出てきた 不思議暗闇って今も必須なのかな
wiki見てても時々書いてあるの見るけど試練が変わる前っぽい記述も多くてその名残なのかよく分かんないんだよね
切ってもボス階以外じゃいまいち実感できないし 過去引きずってずっとエリザ使ってるけどもう時代は終わってしまったのか… 上に合わせたらインフレが止まらなくなってゲームが壊れるだけだぞ
ただの調整ミスならまだしもバグとか想定外の動作だったのは特に 不思議とか暗闇はこれいる?って感じだけど他に入れるのあるかって言うと別にないなって結局入れる 固有スキルがアクティブじゃなかったり
攻撃をトリガーとして発動するものでないなら暗闇は不要? 不思議暗闇過速は基本装備として再生鎧ってフェアリーいるなら強いなーって個人的に思うけどここだと微妙なんかな 探検開けてないくらいの環境なら不思議暗闇はあった方がいい 覚醒出て試練5まで進めたぐらいで辞めて復帰したんだが要素増えまくりで別ゲーになってて完全に浦島ポルナレフ状態だわ
また融合モンスのスキル厳選と施設集めから始めたがゴブゴブできずに全然ゴールド貯まらん上に商人が分割されててつらたん 暗闇は大天使ループの名残な気がするけどな
今は不思議暗闇無くて勝ち筋複数用意できる環境だから不要派
初級者がいきなりやると死ぬ可能性あるけど、何に対して不思議暗闇有効かを学ぶ意味も込めて一回無しで死んできたらいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています