ダンジョンメーカーD+37
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スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
ダンジョンメーカーD+36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548736726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>853
最高スコアはわかるんですね初めて知りました!感謝! 処刑場で進んでる奴だけど
>>787の通り最近大地の呪いがあからさまにキツくなってきてるところに余裕のある世界がきた
やべーかなと思ってたらなぜかその世界に入った瞬間魔物全員にブーストがかかったかのような早さになった、どの部屋も絶対者一歩手前くらいになり昔のbuild10100時代の重さになるレベル
自分の構成は今骨鎚は装備してなくてシールドを撒くのはフェアリーのみ
普段は終了時15前後撒いてるシールドが余裕のある世界だと60前後ほど撒いた模様
これは不具合だと思うけどこの現象に陥った人他に居る?最新環境だけかな? >>829
何かアプデもあって色々変わったみたいだね 俺も血溜生命樹つええと思ってここ開いたら世界が違ったわ https://i.imgur.com/5RPkT5Y.jpg
10235 伝説10
とりあえずイレア様の権能オート連打で
入り口でポップコーンする脳筋仕様で
2000日まできた >>859
沼モンスター施設にしてる人初めて見たわ
入った奴にしか聞かんからなぁ…無効とかもあるしと思ってたけどやっぱ普通に強いわな 罠使う場合、幸運取れなくなるし面倒かな
あと作動停止が 別にダメージソースじゃなくて
一瞬動き止めて権能打ち込むためだけだから
落とし穴でも抽出でもいいと思う
でも、沼モンがダンジョン入り口にいるとかわいいやん 貧困な間借り人難しい100Fでエリザベートで3連敗中
クリアできる気がしない フロリア使えば低層で殴り負けることはほぼ無くなると思うぞ wikiのエリザ最強伝説面白いな、記載にある通り過去に雑魚と言われて全く育成していないから1からだけど235でも通用するんかな 堕落勇士って精鋭ついてるほうが単純な上位互換とも限らないのね >>865
最新で久しぶりに使ってみたけど全盛期と比べて恐ろしく弱体化してる気がするよ
吸血激怒の溜まり方がめちゃくちゃ遅くなってる >>858
結構前からあるバグなのね、情報サンクス エリザ最強伝説は昔水準の話なので今のインフレ状況からするとだいぶ弱い
むしろその後の時代、全魔物に血の循環&血の渇きコンボが使えてた10110-10200ごろが一番使いやすく強かったと思う
今は血の循環も魔王本体だけにサイレントナーフされてたっけ マナも、寝て増えるのは40までで、それ以上は20日ごとのボス遺物だから、色々厳しそうね >>867
えぇ…マジかよ、今の環境で高級パック開けてるとこなんだけど何で魔石稼ぐのが手っ取り早いんだろ、伝説1まで出てるけど1攻略の為に試練で探り探りなんだよね
>>869
ちょっと期待してただけに悲しいなぁ >>865
110の頃は超強かった、
勇士と直接戦うとLv13の効果で吸血減らないけど消費した扱い→効果により激怒が増えるという挙動で激怒が延々と増え続けてた
余りにも激怒が増えすぎて、オーバーフロー起こして火力がゴミみたいになるけど直ぐに回復して勇士を元気に蹴散らすレベル
今は権能1が強いレベッカくらいの立ち位置じゃない? >>871
仕様変更が激しいゲームなのでしょうがないけど、気持ちは良く分かるよw
面白そうだ使ってみたいな、と思っていざやってみたら潰されてるのは悲しいよね
wikiのダンジョンメーカーの歴史とか読むと分かるけど、
過去に初期角笛、あこや貝霧爆、リザードマン、ゴブリン金策とか潰されたものはいろいろある
でも今の孤独待ち伏せとか暗闇バグとか実は歴代最強クラスなので、悲観することはないと思うよ パッケ開封状況わかんね
今の環境、初級者はイレアが一番楽じゃねえかな
光の懲罰バグっとる 今のリザードマンはスキルが攻撃力依存になって返り咲いた感 >>872
俺も掌返して最強!って言いたかったなw
>>874
あこや貝、入口角笛、漏電、ゴブ金の時は俺もやってたから懐かしいね
孤独待ち伏せは使ってみて驚いたよ、序盤から手軽にあんな火力出せるのはでかいよね、今って不思議な存在より暗闇もしくは両方入れるのが主流みたいだからそこは真似してる
>>875
オリパは全開封、覚醒は8割、高級1割だね。イレアまだ取ってないからチャレンジも息抜きにやってみるか パッケージ開いてクラウドリセやろうとすると自動保存なって腹立つ >>877
不思議な存在がデバフ全て無効化してた頃か、懐かしいな
過疎や先手必勝が導入された頃に一緒に導入されて、状況把握に地味に混乱したわ
白パンがホワイトファングにされたのもその頃か
俺は今のイレアの画像が公開された頃に離れて、最近また復帰したから、孤独待ち伏せの強さには同じく驚いてる 禁断で探検セットを両方買ったら払い戻しの石が2000個出てきた 不思議暗闇って今も必須なのかな
wiki見てても時々書いてあるの見るけど試練が変わる前っぽい記述も多くてその名残なのかよく分かんないんだよね
切ってもボス階以外じゃいまいち実感できないし 過去引きずってずっとエリザ使ってるけどもう時代は終わってしまったのか… 上に合わせたらインフレが止まらなくなってゲームが壊れるだけだぞ
ただの調整ミスならまだしもバグとか想定外の動作だったのは特に 不思議とか暗闇はこれいる?って感じだけど他に入れるのあるかって言うと別にないなって結局入れる 固有スキルがアクティブじゃなかったり
攻撃をトリガーとして発動するものでないなら暗闇は不要? 不思議暗闇過速は基本装備として再生鎧ってフェアリーいるなら強いなーって個人的に思うけどここだと微妙なんかな 探検開けてないくらいの環境なら不思議暗闇はあった方がいい 覚醒出て試練5まで進めたぐらいで辞めて復帰したんだが要素増えまくりで別ゲーになってて完全に浦島ポルナレフ状態だわ
また融合モンスのスキル厳選と施設集めから始めたがゴブゴブできずに全然ゴールド貯まらん上に商人が分割されててつらたん 暗闇は大天使ループの名残な気がするけどな
今は不思議暗闇無くて勝ち筋複数用意できる環境だから不要派
初級者がいきなりやると死ぬ可能性あるけど、何に対して不思議暗闇有効かを学ぶ意味も込めて一回無しで死んできたらいいと思う 挑戦120階で不思議のありがたみを再確認した
それ以外は恩恵感じないけど 序盤は不思議暗闇がないとキツいボス部屋があるから引き継ぎ前提の魔物には不思議暗闇を含めた固定スキル(火力より生存を想定したスキル)
それ以外の引き継ぐ予定のない魔物にはそのダンジョンの魔王、構成にあったスキルを付けてる、もしくは付け替える
不死無効ループになった辺りで不思議暗闇は需要少なくなるからそのあたりから今の周限定の理想スキルを考えて揃えていくのがベストじゃないかな
一概にあれがオススメこれがオススメといって真似てもそれがダンジョンの構成にあってなければ無意味になる可能性は高い
継承魔物以外は自分がこれだと思うものを付けるべき >>892
浦島だけど徐々に慣れてくる、伝説解禁までは直ぐにいける。占い師がランダム変換だけじゃなくスキル消去搭載してるから厳選も前より楽に感じたよ
500だか1000以降からのボス部屋は不死と無効、加速固定になるらしいからそこで微調整やね 不死無効固定は大体2000dからで1000d毎に不死無効+5される
不死無効の上限は55で12000dあたりからユーザーへの殺意が足りなくなる なんだ再開した人多いんだな。俺もなんとなく今日復帰したからスレ覗いてみたが
試練到達くらいで止めちゃったからとりあえず試練1で500くらいまで潜れるようになるかなぁ
試練5まで行って石稼いだほうが良いとかある?堕落勇士とかダンジョンキーパーみたいでワクワクするわ 試練10まで到達してた復帰組だけど、復帰1週間でやっと伝説1をD340までクリア出来たわ
D100序盤越えるのがキツかったー 今初めて2000階まで来てて、このまま深層まで行くぜと思ってるんだけど何かプレイングで注意する点とかありますか?
ちなみに伝説9でエマです >>900
どんな構成か分からないからなんともだけど
ボス部屋の不死が徐々に増えてくこと、試練を積む上で大地の呪いが増えるほど絶対者以外の速度ががた落ちすること、OCの身隠しラッシュ
この3点のせいでボス部屋に勇士が殺到しやすくなる
ボス部屋に溜め込むことをあまり想定してない場合危険度は上がってくから対策はなにかしら必要かな
対策に硬直を利用してる場合ボス部屋無効&修道院長ラッシュが天敵になりやすいので素早く無効はがしをする何かを用意しとくと良いよ
範囲罠&神託巫女、絶対者竜宮巫女(巫女宝玉)を前線に置いてデバフばらまきあたり さっき貧困の間借り人エリザで潜ってたものだけど
色々引きよくて孵化場4つ入り口霧爆戦闘部屋に誘惑敷き詰めた結果
278の強制試練でこの引きだよ
https://imgur.com/a/IElqSzr.jpg
まだ引いてないけどキレそう 見えねぇけど、一つや二つなら踏んでも平気だから行っとけ行っとけ
どうせ500まで 今は試練の神檀用に1つ開けとくのが普通だし、貧困で置く場所少なくても地震ならタイトルリセットでとりあえず試せるし、チャレンジなんだからマナ中毒取ったってそこまで影響ないんじゃない?
妖精の羽あれば1のままだし >>906
タイトルリセットで試せるのか知らなかったわ
やってみる 地震だめなら神壇も試せば
こっちはクラウドセーブ必要だけど 脳筋エマでも深層の敵きちんと吹き飛ばせてるのか。
ターニャとかメリエルとかそういう搦め手使って全体底上げしていけるタイプじゃないと厳しいものかと思ってたわ。 復帰組のひとはまずイレア取って暗闇100%バグを堪能するといい。入り口暗闇で割とお手軽に2000程度は伝説1潜れるし、堕落勇士厳選もはかどるよ。 >>901
>>902
アドバイスありがとう
無効剥がし意識するわ
>>909
とりあえずD+2100で鎧1050%、体力680%ぐらいだけど問題なく飛ばせる
エマのチカラというより光君主が強いだけかもしれんけど 光の種先に取れたし初めて巨大な次元門買ったけど入り口ポップコーン過ぎて草はえる
これはさくさくいけるし勇士厳選も楽にいけそうだ >>910
暗闇バグ・・・?イレアはこの2つ目の権能が強そうだがそういう話ではないのか
挑戦モードやってないけど保管庫も増やしたいしついでにイレア取得もやってみるかな 火の君主は取れたけど
やっぱ当たりは光だよな
魔石80は辛いわ 現状スキルは過速猛毒電撃自由枠か過速激怒×3が強いと思ってる >>914
今イレアはレベル9で覚える光の懲罰の暗闇1につき2%ダメージ増加がバグってて、暗闇1につきダメージ100%増加になってると思われる。つまり暗闇が有効な敵は豆腐のようにやわらかくなる。 >>917
ダメージ補正が通常の50倍か・・・光と闇が合わさると最強に見えるのは本当だったのか
わざわざスマンなありがとう、挑戦手つかずなんで順にやってるがイレア開放頑張るわ 憎悪が呪いを無視して付与されるのを確認した
同じく堕落も無効を貫通する エマやっぱ強いな、試練10D220あっさり行けた、大乱闘出来たのも大きいし2つ作れそうだから作成しよう 浦島太郎なんだけど やってない間に誰か
勇士の移動方向の確率調べた人いないかな?
恐らく地図は勿論、下手するとデバフや勇士毎に変化しそうだから 大雑把でいいんだけど まず禁断で探検入門パックと探検マスターパックを買います 無課金なら試練なり伝説なりで4桁潜って試練踏みまくるくらいしかわからぬ 社員さんにボーナスいっぱい出て、いっぱい遊んでもらって意欲的に仕事に取り組みよりよいアップデートをしてもらって長く遊べるよう、お布施は大事 禁断買って社員さんに「すっげー楽しいです!○○を○○にしたらもっと楽しいと思います!」ってフィードバック送るのもアリかのう >>929
その思い付きを実際に試してみて、上手く調整できて面白ければ導入検討されることもあるかもしれない リリスで伝説1を堕落勇士の使い勝手とか覚えながら進めてるんだが、この先難易度上げて行く時に同じ様な感じで進められるのか悩んでるんだがアドバイスくれないか?
部屋割りはこんな感じで
https://i.imgur.com/5unwMNr.jpg
権能3で鏡撒いてたら、ボスでも精鋭でも安定して孤独待伏が処理してくれてる感じ
孤独待伏の火力が足りなくなる頃までにどうしようってのが分からない
霧風順風増やしつつ誘惑部屋に切り替えていこうと思ってはいるんだけども
パック解放は堕落探検は未開封、高級が二割ほど開封済みというところ 部屋30の内半数を戦闘部屋にしてもそれだけ進めるのか…孤独待ち伏せの火力下がるの気にして戦闘10以下で罠塗れだったから俺も真似してみよう どうでも良いけどそれ全部孤独にした方が良くないか
罠と機能室8:8だし まだ542日だし誘惑も孤独も出ず代用で待ち伏せ使ってるんじゃない?
でも警護がセイレンなのも初めて見るし面白いな
リリス使ったことほぼ無いからアドバイスも出来ないけどどこまで進めるか期待 >>932
真ん中のリザードマンで攻撃力6000ぐらい
>>933
そこら辺は拾えたらって感じ
鍛冶屋増やせそうなら増やしたいとも思うし >>934
セイレンはwikiに書いてあったの試してみようと思って
でも孤独待伏せで済んでるから機能してるか良く分からん
権能2じゃなく3使ってるからあんま強くもないと思う
あと、リリスに剣士宝珠持たせたら面白くね?みたいなのも書いてあったから挑発と一緒に持たせてみてる >>935
高いな、1つ辺りの伸びがでかいから罠減らしても気にならなそうだね
俺も伝説進めるのにパック開けで試練篭ってるから参考になる 伝説1のD-1300で唐突に死んでしまった・・・
調子に乗って試練の鎧と防御を全部取っていたのがいけないのかなぁ 鎧は戦闘時間増えるだけだからともかく、加護を取り続けるのは結構危険だよ
攻撃-防御=ダメージだからある一定値超えた瞬間こっちの攻撃がほぼ通用しなくなるからね 加護って防御アップじゃなくて割合ダメージカットだろ レッドワイバーンにゴブリン少女宝珠を持たせて鎧と防御剥がしをさせていたつもりだったけど
共同墓地に置いていたからレッドワイバーンの攻撃より防御が上回って剥がせなくなってたのかもね
ありがとう 訂正 勘違いしてました オーク少女宝珠なのと剥がせるのはバフの防御なのね 加護試練は防御上がってるんじゃなくてダメージを割合でカットしてるような挙動をしてるとwikiで見た
あと取りすぎるとダメージが通らなくなるバグ?があるから加護試練は他に選択肢があるなら絶対避けるだぞ 加護2,3取るくらいならクラウドセーブして20日前に戻ったほうがいいかもしれないですね
ありがとう 加護の取りすぎ注意って言うけど各20こ位とってもまだ影響ないからある程度は安心して取っていいぞ 1500%くらい取ると攻撃通らなくなるんだっけ?
25%で取り続けても60枚取らなきゃならないし意識して避ければ問題ないでしょ D680のボス戦で遂に鏡蒔いたモンス達が蹴散らされ魔王部屋に雪崩れ込まれ、護衛のセイレンも吹っ飛ばされたんだが
リリス一人でほぼノーダメの完勝しちゃったわ
剣士宝玉強すぎだわ 加護バグ起きるには1500%分くらい取らないとダメだから
超深層目指すとかじゃない限りそこまで気にすることないよ 一昨日から始めたばかりだけどメリエルて現環境でオワコンになってたりしないよね?
見た目でエマかメリエルを考えながら難しい解放進めてるんだけどあんまりにも引きが悪い時にエマだと操作に気を使う場面があって… >>951
10235ではメリエールの権能2が脆弱の代わりに無効を付与するつまり敵が有利になるとんでもないバグがある
それを除けばまあ普通 やっと堕落勇士作れるようになったけどみんなムチムチでかわいい
今のが終わって次に行くとき選別しないといけないのがすでにつらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。