>>420
返答ありがとうございます。

まずこの役職対抗はまず狼が出ますよね?この役職を吊ると村から見て重要役職が2人抜かれる前提になるため、対抗がでたら占わせて黒確定が見つかった所を吊るか、最終日決め打ちになると思われます。

占対抗が普通の狂だと不利ですが狂信や佐々木や狼なら狼位置が透けているため破綻しなければ役職真偽がつきません。
噛むことを前提に〜とは言いましたがこの役職は処刑に弱いため、わざと噛まずに最後まで残すという選択も狼は選べます。

狼とこの役職を1ずつ増やす言うのは、単純に2人減らすこととイコールにならないのはお分かりですか?

仮にこの役職の対抗真偽がつかずに放置した場合、RPPにとても弱くなります。
村役職3黒役職3になるとRPPです。
しかもこのRPPに1回負けるだけで村が2人減るため狼の勝利が確定になります。
この役職がいるが故に通常のRPPより大分村が不利になるわけです。

最悪は狼1を犠牲に噛む、基本はRPPを目指すが狼の基本方針になります。狼はこのどちらかを盤面によって切り替えることができます。

これを踏まえて、そこまで強いのか?を考えていただければと思います。