ドラゴンボールレジェンズPart142
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549593235/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後退ガン待ちチョンネームに相性でボコられて一人になったから放置してたら残り5秒まで後退しててワロタ 全然電波悪くないのにこっちが切断負けになった…
かつてないくらい恐ろしいチートだわ ほとんどのキャラがアイコン枠の50%以上キャラ絵で占めてる中
レジェトラだけは25%くらいで笑ってしまう 上方修正候補のゴミ共TOP6挙げたった
ターレスは紫染めで一時期使われたけどあまりにも可哀想やから救ってやれ
https://i.imgur.com/dsL5G7g.jpg ディンプスってドラゴンボールのアプリ2回目なんだな…
去年1個目を潰したらしいぞ
レジェンズの売り上げ落ち込んで予算がなくなったらカードのイラストとかこれを再利用しつつ、キャラモーションも使い回ししそうだな…
https://www.dimps.co.jp/product/icc_db.html >>8
モーション使い回しってこれリアルカードゲームをアプリで遊べるようにしただけだからイラストが紙芝居みたいに動くだけだぞ
しかもこれ外国に行ってあっちの方ではそれなりに盛り上がってるらしい 日本じゃウケなかったのかね >>10
俺はSS2トラザマスマイだな
ザマスマイの崩し合いになるから未来悟飯選出すると落としてもらえない
一方でトランクスならマイバフ強化されるし一番厄介なザマスも削りやすい >>8
結構懐かしいものを
アプリというかリアルカードゲームだよそれ
バンダイ主導でドラゴンボール以外にもガンダムでも同じような商品があった
トレーディング要素殺してるくせにレア排出率低すぎて流行るわけなかったが >>7
レジェトラ入り混血パでpvpしてるから赤トラと黄悟飯使ってるわ
使用率上げてすまんな >>7
始めて二ヶ月くらいでもこいつら5凸だし笑うわ
ピッコロさんだけ回復で使ってたな ピッコロは最初はザマス並みの害悪だったな
完全無欠過ぎて持ってることが大幅有利だったもん >>7
ターレスは第2弾レジェンズライジングの目玉だったが
クウラと片手悟空が修正されたのに比べて放置プレイ状態だものな
一回は修正されたけどあんまり意味なかったし
ダメカット30%は面白そうではあるけどなぁ ベジット待ってるんだけど これもう一生出さないつもりだろ ブウ編が超ゴテンクス辺りで止まってるからベジットは超3ゴテンクス、アル飯の後だろう ターレスは実のコスト9(使うと+5)にしてランダム要素なくして回復+全部のバフ付くようにしてステータスをブロリー変身後くらいまであげて射撃アーマーつけて孫家特効40%つけてZアビ劇場強化も追加すれば強いと思うわ >>20
悪ブウとゴテンクス3と超サイヤ人2悟飯青年期辺りでどうだろう
スターターパックは悟飯で ピッコロは初期キャラでステが悲惨だったからインフレに置いていかれたけどザマスはインフレ後のキャラだからそうそう消えないだろ >>24
ログイン勢でやればいいじゃん
捨てるというか様子見したら? >>25
配信当初からプレイさせてもらってて
総額10万いかないくらいですわ。
インフレスピードにもうついていけないです >>26
レスありがとうございます。
そのやり方も考えたんですけど、自分の性格上
やるかやらないかなんでログインだけではできないんです、、
もう少し柔らかく物事考えることができるように
なりたいんですけどね、、 >>28
もったいないから続けなよ せっかく金入れたんだし 過疎ってるんだから課金一度でもしたやつはやめるな!
これ以上過疎ったら韓国どころか中国と鯖統合されるだろ >>28
俺も同じだからわかるけど
引き継ぎだけしてアンインストールが良いと思うけどね
他人に上げるのはアカンよ 戦闘力インフレは抑えられたがPT組むの難しくなったよな
過去ガチャのキャラがキーキャラにになってたりするし
インフレ最新キャラ引ければオッケーというわけにもいかなくなった >>33
未来→未来悟飯マイザマス青トラレジェトラ+バフ1人
女戦士→カリフラケールマイ+バフ3人
系譜→青クウラフリーザチルド緑クウラ+バフ2人
環境パは直近ガチャに手持ちのEXHE刺すだけで十分完成してるよ インフレしてないのは戦闘力だけでユニアビとzアビはちゃんとインフレしていってるから
インフレが抑えられてるってのは間違ってるぞ
現にブロリー出たときはブロリーいなきゃまともにpvpで遊べないとボヤいてる輩が多かったが
それ以降に出た未来と女戦士は軒並みブロリー並の強さで互角以上に渡り合えてる 緑クウラと青クウラが5凸↑になったら系譜は化けるよな
守備攻撃全部バフ乗るし回復無い以外は完璧だわ
チルド欲しいかなって思ったけど正直無くてもくっそ強いんだよなぁ 超絶インフレゲーだしリセマラ参入は
2年以上キャラが最前線とどまるドッカンより遥かにしやすいはずなのに
PvPは46までbotしかいないオワコンぶりがやばい >>35
超バダ超ブロが超インフレさせたからな
バランス取る気ならそこに合わせるのは当然だろう
ビルス様とは一体なんだったのか 結局インフレキャラで環境ぶっ壊し->それに他キャラが追いついてまぁまぁバランス取れる
->インフレキャラで……
のループだからな、まぁソシャゲは全部そうかもしれんが 46までbotは流石におかしい
本当回線次第で環境変わり過ぎだけど改善する無いのかね
知人の家のwifiだと未だにPVP繋がらない 2秒以上アーツ入力無ければペナルティとか実装してくれねぇかね
一回も自分から攻撃して来ない奴とかのさばってるんだが、マジで相手したくない
大概駆け引き出来ない雑魚なんだけど、そんな雑魚に時間かけるのがイヤ どうせ超ベジットでまーたくっそインフレさせてくるぞ
俺の読みだと究極は初の超特大ダメ実装とみた 新キャラ実装→引けた自慢→育成めんどい→キャラ評価→つえーわ→やる事ない
永遠このループ >>33
難しいし手持ちでいかに最適解組むか楽しいけどね キャラが使えなくなったんじゃない
プレイヤーがリスクを負わなくても強いキャラに流れただけだ
シャロットと並んで最初に手に入る相棒をそう簡単に切り捨ててくれるな
まだまだ輝ける筈だ
https://i.imgur.com/jcCtouA.jpg
https://i.imgur.com/nsHOKd8.jpg 俺は超サイヤパにゴジータ枠のとこにザマス入れてかなり安定してる
しばらく青バダは人権キャラだろうね >>46
超3や界王拳5凸してる時点で説得力ないわ 俺のサブ垢iPad airは完全に非対応というか何というか、PvPはもちろん、ストーリーさえもやろうとすると落ちるwガチャを引くだけでも落ちるようになったw
アプデを境に卒業した人も多そうやね 超ベジットは瞬間悟空の必殺技みたいに相手の攻撃に合わせてカウンターベジットソードがいいなあ
もちろん究極アーツはファイナルかめはめ波で >>46
ピッコロとか青ブロ入れてたら凄かったんだけどな >>48
キャラコンプ狙ったらこうなるんだよこのゲームは……別に★3に戻ったとしてたいして立ち回りは変わらない
特戦隊じゃもう流石にきついけど
究極に尖らせて立ち回るなら全く使えないキャラなんかほとんどいない ストーリーとか適当にキャラコレクションしてるだけでそこそこ楽しめてる
pvpは気分転換とか依頼書集めに時々やる程度 >>52
そもそも界王拳に至っては育ててない
ピッコロはシナジーの欠片もないからともかく青ブロなら普通に戦えると思うけどね
https://i.imgur.com/jQ2SJUB.jpg >>46
相手のレートもわからないし、これだけじゃなんとも
もちろん、トップランカーレベルになると旧キャラでも十分強いのはわかる 正直アタッカーの超3だけで三人抜き出来るからな
あとの2体はバニシングゲージと玉集め要因 >>56
勿論ある程度の技量はいるだろうし相手にもよるだろうけど
EX悟空はフラグメント諸々で尖らせればレジェトラに近い運用が出来る
使うどころか育ててもない内からインフレしてるから使い物にならないって扱いはキャラが不憫だ セリパ引きたかったけどトーマきたわ
一応死んだら80パー射撃アップだけどバドメンに組み込んでる猛者いない??どんなもんでパーティどう組んでるか吟味したいのだが >>58
EX悟空もフルブすれは打撃7.9万超えるからそれなりに使えるのは間違いないね
EX青専用フラグも出て来たし、ランクインするくらいなら十分使えると思う
でも流石に三桁以内のランクインになると自分のテクじゃとても使いこなせないかな >>57
流石に属性バランス悪くてこの編成は無茶過ぎるけど界王拳と超3無しでもこの火力だ
死ぬほど柔らかいけどね
ここで叫ばれてるほど旧キャラは弱くない
https://i.imgur.com/DpuTkKk.gif
https://i.imgur.com/LXbRlcZ.jpg 射撃キャンセルに対してひたすら通常打撃でお茶を濁すスタイルだけど
それを重ねて重ねてここぞと言う場面でステップ読みが炸裂すると超気持ちいい >>60
想像してたより強くなって嬉しい
なんだかんだ一番使ってたんだ、EX悟空
流石に3桁まで狙うとなると俺もそれなりに編成考えるとは思うけどね >>64
同じパターンを何度か見せての急な切り返しは慣れてる人ほど対応難しいね
俺も意識して狙ったりするけど
最上位クラスはここぞの場面で油断してくれないのが冷静で凄いと思う ガン待ちのペナルティはあったら面白そうだよな
バニシングできる状態でアーツ入力が3カウント以内に行われなかった場合与ダメと被ダメにコンボ終了まで補整かけたりさ
あとRRゲーって言われる理由は打撃キャンセルしてボール集めが出来ちゃうからだよな だから打撃をキャンセルするたびにアーツドロー速度と気力回復速度に補整がかかって攻撃当てるか喰らうかでコンボ終了まで補整は消えないとか
運営さんもう一度ゲーム内アンケートやろう 今回は金曜の夜に7400まで上げたんだけどめっちゃ楽だよ一万位入りたい人にオススメ
まだランク上げてない人がほとんどだから40〜50まで過疎っててほぼ全部Bot、アイス食ったりテレビ見ながらやっても毎回70ポイント貰える
50からは9000超えとかの切断チートが多いから数回に一回は120ポイント貰える
あっという間に7400超える
欠点はPVPやらなくなると冒険が全然できなくなること フラグメント厳選しようとか煽ってるようにしか思えない キャラ推す度に捏造扱いされんの様式美になってて笑うわ
そもそも普通そんな編成でレーティング潜ろうと思わんから仕方ない 人造系女戦士パでなんとかランク50まで来たけど、まだ一週間もあるんだな・・・
そう言えば、じゃあねフラグで気付いたんだが、打撃防御12%サイヤ特防25%より、18%22%の方が打撃のダメージ少ない気がする
特防は単純にダメージ%カットだと思ってたけど違うのかな マイとザマスがウザすぎるし多すぎる
ステコン弱体化させた意味無いやんけ レジェトラ超2ご飯ザマスかマイでやってみたけど体力半分切ってからの超2ご飯のRRでまだ一人も落ちてないのに100万以上あった超ブロが消しとんだの笑ったわ
火力は健在だね
星1のレジェトラもご飯いれば普通に強いな マイとかザマスに凹られるサイヤ人達…。ゲームとは言え切ないわ。 >>68
もはやbotと戦うのも面倒になってきてる >>55
ネガティブなニュアンスじゃないよ
懐かしのサイヤ人攻撃力バフにピッコロピン刺しパで今勝てたらそりゃすげぇよなって意味合い 質問
レジェトラ+悟飯二体って無理やり組み込まなくてもいいのか?
未来悟飯持ってないから幼年悟飯超2悟飯レジェトラでやってるけどどーも火力のらなくて難しい
大体幼年悟飯が射撃2枚だからそもそも使いにくい >>67
一回のバトルが長食った上に爽快感が無くなったよね
ステコン消してガン待ち加速なんてステコン修正入った段階で予測されたのに案の定だからなー
ガン待ち戦法が選択肢にあるのは良いけどガン待ち有利はクソゲーでしか無いと思うわ 横移動だけのガン待ちなら接近フェイントかけていくらでも崩せるんだが
後退がね・・・
アーツ以外追い付けないのがガイジ過ぎる
ガン待ちにペナルティは最悪なくても構わん
後退を何とかしろ
速度をめちゃくちゃ遅くするかアーツ補充気力バニゲージ回復停止くらいつけた方がいいわ >>80
普通は有限フィールドだよな
画面端にはペナルティとして射撃アーツ食らった後でも敵からあまり離れない とかさ 後退ガン待ちそんな嫌?射撃キャンセルすれば
あとは読み合いに発展するんだしあんまり気にならんけどな
まぁ後退するような奴はうまいから負ける事が多いけど >>83
最速回避されて確定反撃されるんですね
わかります
射撃アーツで手札埋まらない限り打撃キャンセルで玉集めが正解でしょう フラグメント枠もだけどパーティ枠も増やしてくれないかな
7枠では足りない
毎回パーティ崩して組み直すの面倒臭い >>84
もちろん打撃キャンセルもするけどさ
最速ってたまたまタイミングあわないとできないでしょ? パーティー数増やして欲しい
パーティー選択画面で選べるパーティー数は現状のままでいいから、パーティー控え室みたいの作ってそこで20組くらい組ませて欲しい
控え室とすぐ使える7枠はパーティー編成時に入れ替えられる形で 後退強すぎるからな
勝ちたいからよく使ってるけどw
紫ブロや青クウラで最速バニできなかった時とか後退待ちする
たまに少し伸ばした打撃キャンセルでこっちのドカバキ狙いの打撃バニしてくる人もいるけどアーツ1つ消費してる時点でダメージ減らせてるしね
後退は気力かバニゲージどっちか回復しないくらいにして良いわ ステコン調整以降ゲームバランスの調整ってないよな
後退ゲーに不満を持ってるひとが多数いるんだから修正したらいいのに
そんなに難しいのかな? >>87
そうだけど射撃さえ打たなければ最速されないから先に射撃打つより待つ方が有利じゃん レジェンズイチ押しのPvPがラグやら待ちゲーやら後退ゲーやらチートでひどいもんだなw
まあ売り上げは正直だもんな〜 射撃や必殺や特殊は今までどおりで打撃だけはヒットしないとボール貯まらないようにすればいいのかな >>93
何で?待ちに対して打撃キャンセルあるから対抗できるわけで
打撃キャンセルでボール貯まらなくなったらみんな待ちゲーするでしょ 最近pvpやってる時にアプリが頻繁に落ちるわ
Android使ってるんだがiPhoneならそんなこと無いのかな?
勝ってる時に落ちると非常にガックリするし辛いわ ザマスにつけるフラグメントって何が良いんですかね? 打撃キャンセルで玉集めていきなり初手がRRの奴とかいるからイラッとする
せめて相手にアーツヒットさせて玉ゲットに変更してくれんかね >>94
打撃キャンセルで玉が貯まるから待つんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています