ナイトアンドドラゴン2
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やっぱおもしろいね
冒険者ギルド物語と比べても,待たなくていいのが最高 これ2出てたの?
スレなきゃ気づかんかったわサンキュー 細かいとこいろいろ変わってるな 戦闘中にアイテムつかえなくなったり
とりあえず打撃15まであげて楯装備パッシブとって魔法使いに楯装備とかできなくなってるね
(多分もっとレベルあげれば出てきそうだけど) 剣業30に小楯装備 弓術30に軽装備 他30でステアップ まだ最初だけどおもしろいねやっぱ
どんどん情報だしていこー lobiに部屋立ってたからみんなそっちに行ってるかも ナイト系がやっと盾職らしくなったね
オールマイティな職もあって面白い
スキルは配置順によってAIが使ってくれないのがあるね 派遣に時間変更で一気につらまなくなった
やらなきゃよかった キャラクターのベース能力値だけど、これはキャラがレベルアップした時の
能力上昇量に関わるのですか?
でもレベル上昇の概念があるのは武器スキルだけでキャラクター自身に
レベルはないみたいですしよく分かりません 45位から進みめちゃくちゃ悪い
毒が辛いなーHP攻撃あげるだけじゃ無理か アップデートで派遣時間操作使えなくなったな。。
改悪。。。 アプデしなきゃ普通に時間操作できるからな
オフゲーとはいえ格差がやばくてオワコンになりそう 派遣はいらなかったなぁ
無料版はなかったからコツコツ楽しめたんだがな
時間進めてチートできるってわかればコツコツするのもアホらしくなるし でもどんどん進みたいせっかちな自分としては
派遣でレベル上げしてクエストで装備集めてっていうのがちょうど楽しい
冒険者ギルド物語で即帰還してた感触に近い 良アプデ続けてくれるんならやるけど
このままなら消すかなー ソロゲーなんだから格差とか気にならんわ
いちいち他人との進行度の差気にしてるやつどんなゲームでも楽しめなさそう 格差はどうでもいいけど今まで短時間でできてたことが何ヶ月もかかるようになるのはちょっとね・・・
それこそオフゲーなんだからコツコツチマチマプレイよりサクサク爽快プレイさせてくれりゃいいのに
売上には関わらないんだからさ サクサク爽快プレイしたいならアプデしなければいいだけじゃん
俺はゲームの寿命縮めてまでやりたくないからコツコツチマチマプレイでやるけどね
既に時間短縮バグ利用しててアプデしたら使えなくなったから糞なんて言ってるだとしたらもうそれは知らない作者に問い合わせでもしたらって感じ バージョン戻せなくて今更ちまちま出来ないのでアンインストールしました
さようなら >>25
自動アップデートにしてて更新しちゃったから騒いでるんやで・・・
これを機に自動アプデオフにしたわ >>17
でもAPP STOREのプレビューに星4つ半のキャラが出てるよ 400円のスマホゲーを何ヶ月も遊ぶアホなんておんの?w 時短バグは直して当然だとしても
正規でやったら数か月もかかるのはただの調整ミスだろwww キャラの?
ステータス次第じゃない?
必要なステがとがってれば継承してでもさっさと変える レベル上げるのだるすぎ
オフゲーでこれは改悪すぎる 控えキャラってMP切れあるのかな?
攻撃回数半分になってるとはいえガス欠になったら火力大幅ダウンだからMP切れないように調整してるけどMP切れないなら火力特化にして全体攻撃積みたい 消費コスト下げまくったら火力かなり上がったから
MP切れ起こすと思う 先頭に防御型の剣、後衛に回復型の氷+聖、
間2人を火力型ので安定するね
後衛をプロテクション+アイスバリア+リザレクション+攻撃スキルにすると大活躍する 戦闘終わるたびに装備ガチャ回してる気分
4日ほど全力でのめり込んだけどまだ続けられそう でも、効果ついてない装備が一番嬉しいという、、、w たまたま良い効果が揃った武器を待つんじゃなくて、錬成で剥ぎ取って効果無し武器に
貼り付けるゲームだよねこれ もしかしてパーティの並び順でヘイトの集まり方変わってくる?
あと雷神の足II &神速やファイアウェポンII &激怒みたいな同じ効果のバフって重複しないのかな >>46
1からそんな感じだね
クエスト進むと、3つ目にレベル2とかをつけられるやうになるから
その辺から本番感がでてくるね
全ステータス2とかつけると底上げできる なんか残りボス1匹になると8割がたアプリフリーズするんだけどなんなんこれ
HP0なのに生きてて戦闘永遠に終わらない時とかあるし 端末何使ってるの?iPhone8はサクサクだよ
アイテム4000個まで溜めちゃった時は一瞬固まることあったけど キャラって★5個まであるのか?本編クリアまで進めたのに一回も見たことない、相当レアだな >>47
説明書を読む事を勧めるよ
たぶん色んなことを分かってないし
ここで聞くより読んだ方が早くて正確 派遣戻ったら再開するからアップデート来たら起こしてね 買い切りアプリのくせにどうしてもユーザーに時間を費やさせたい無能作者
無駄にプライド高いっすね スマホの時計弄って即完了できたらしい
俺は使わないけど残しても不都合はなかったと思う 序盤でそこそこ良い偏りの子が来た
素で30超えたりもするのかな
あと前作はクリアまで3部隊必要だった気がするけど今回は1部隊だけ育てればいいのかね
https://i.imgur.com/KPKdRXx.jpg >>53
もうクリアしたのかよ、、はやすぎいい
一日中やって50レベまできたけど、先に進められなくなってしまった、、
このスキルは取った方が良いとか、アドバイスお願いします、、、 >>62
稼ぎやすくなるどころじゃなかった
普通9時間かかるところ数秒だよ?
契約解除で龍銀量産も安定して出来るのはクリアしてから結構やり込んだあとだろうし効率が全く違う
クエストで札と同じくらい落ちたらいいのに そもそも数秒で龍銀4つ稼げるからね
まぁオフラインゲーなんだから他人のことはどうでもいいかと クエスト経験値でレベリングできないってゲームバランスおかしい 周回しまくりゲーだから完全オートでいいと思う
オートのなか最適解を求めていく感じ 限界なんちゃらのOPってどういう効果?捨てちゃってるけどどうなんだろう >>64
そこまでじゃなくても中盤以降もうちょっとクエスト経験値増やして欲しいよね
今のままだとキャラ以降が相当億劫になる オートでやるならウェイティグモード時の速度100にしておくと経験値多めにもらえるよ
これはヘルプに書いてあることだけど念のため >>61
アイスバリアが強いから、氷は絶対に必要。HPが何倍にも膨れ上がって、事故がない。
あとは壁専門の鈍器使い、リザレクション要員のヒーラー。お好みのアタッカー。
控えは全ステータスアップ持ちか、防御固めるやつがおすすめ。ヒーラーは邪魔だとしても戦闘員として出したほうがいいよ、即座に回復させるのが仕事だから、控えに回すと仕事しない >>71
アドバイスありがとう!
盾用剣士、アタッカーの短剣x2、ヒーラー、控えに短剣x2の構成でやってるから、構成はなんとなく大丈夫そうで安心した。
ヒーラーはひたすらアイスバリア&リザレクションで大丈夫かな?
アイスバリアがレベル1だからか、hp何倍にもならないなー。
3割増しくらいにしかならない、、 >>72
このゲームは特化させた方が強いと思うから、役割は増やしすぎない方がいいかも。
だいたいのスキルはレベルが上がるとぶっ壊れになるから。
たとえばパーティーガードならレベルが上がると半分以上のダメージを肩代わりできちゃう。
ちなみに時間操作のバグはなしで普通にプレイして3日くらいで神様倒せたから、わりと編成の仕方でキャラ差は埋まると思う。手に入った龍銀は全部経験値3倍に回すのがおすすめ。
あと、氷使いは魔力を上げればシールドの値も大きくなるし、魔法火力も上がるから、防御を捨てて魔力特化がおすすめ。魔力を上げれば、結果としてHPが増えることになる。 クエストLV43付近で進めなくなったんだが
キャラLV上げるのに1時間派遣の方が効率いいってやばいだろ
もっと経験値くれよ… >>73
アドバイスありがとう、めっちゃ助かった。
なるほど、キャラ毎に攻撃とか防御を特化させた方がいいんだね。
ちなみに魔性石って装備更新のたびにつけ直してた?
今のところレア度11→13みたいに、レア度上がるたびに魔性石つけてるんだが。 >>75
そうそう、特化させると目に見えて仕事するようになる。星2キャラでも十分使える。
魔性石ってHPアップとか青龍のことかな?クエストで2連敗するまで同じ装備で粘って、2回負けたら全員の装備を一新してたよ。
レア度が高くてオプションがない装備が使いやすい。好きなオプション付け放題だから。
たぶん、こまめに装備変えてたら時間かかっちゃうと思うよ。あとでオプションの素材も足りなくなりそう。ここらへんはプレイスタイルの問題だから好み。 経験値そんなに気になるかね。もう100超えたけどトレハンしてたら勝手に上がってるイメージだわ。
まあメタルスライム的なのがいたら面白いかもだけど。 >>76
あるがとう!
進まなすぎて心が折れかけてたけど、なんとなく育成方針が分かってきたよ、ありがとう。
最後にもう1つだけ聞きたいんだけど、ストーリークリアの時点でキャラのレベルってどれくらいだった? >>78
たしかに、この手のゲームは進まないとダルくなるよな。暇人なだけだから気にしなくていいよ。
一番育ってたので115だったと思う、一番低いので105かな?お金も龍銀につぎ込んで経験値ブーストしまくったから、参考にはならんかもしれない。 メイン職上がるとサブ職の上限レベルも上がってきて使えるスキル増えてくるけど、これって例えば弓職で水平斬りするのと扇撃ちするのでSP消費量以外の差はある?
前作だとスキル使えるには使えるけど威力は下がるみたいな仕様だった気がするけど今作は普通に表示通りなのかな 前作が面白かったからクエLv90まで頭かしげつつもやったけど、今作って結構なクソバランスのクソゲーでは、、?
作者としてはアホみたいな強雑魚はデバフやらを駆使して倒してほしいんだろうけど、ただでさえ少ない経験値を減らす低速モードでチマチマやってクエスト進めたところでその後が楽になるわけでもなし レア装備がレアすぎる
出ても低ランクで使えなかったり。無印が一番嬉しいのはやめてほしい 現状経験値やらトレハンの楽しみやらバランスが時計いじり前提
レビューに毒ダメージも書かれまくってるし、何かしらの調整いれてくれる事期待してるわ 毒が強過ぎると思わせるのはキュア習得レベルが適切でないからかも
毒を治さないと死にそう=HPも減ってる のにウェイトが他スキルと同じ4のキュアの使い勝手の悪さも拍車かけてる レギュラーとサブにオールキュア持たせてたら
毒に困ったことはないけどなぁ
それよりも泥率が低いのと,ゴミオプションつきすぎるのがな
オプションを取れる機能があってもいいな >>70
これ一番重要だわ
ほぼフルオートゲーなのにデフォルトから変更すると1.4倍経験値増えるのね
ずっと変えずにプレイしてたわ… 盾防御は、盾が発生したときだけだから
基本は防御力上げた方がいいと思う 無料版で釣っといて有料版でクソ投げつけられるパターン
最初こそ面白いがやればやるほどクソになるゲーム 派遣はな〜
派遣バグで龍銀増殖した関係で魔女の館の改善は当分ないな
龍銀派遣時間を1時間にするか、龍銀に変わる上位通貨が出来て魔女の館の強化版出せば少しは差が埋まるかな
経験値はどうしようもないけどな
てか毒で騒いでるやつは謎だな
キュアあれば余裕だろ
それでも溶けるなら毒以前にタンカーの防御力が低いだけだろ バグありで175まできたけど
ぶっちゃけバグなしではここまでやらなかったわw まぁバグ利用した人らはもうゲームクリアしちゃってるし、ゆっくり長く遊ぼうぜ
あと毒は確かに強すぎる
バグ利用せずに順当に進んでたら、毒出てくるあたりではキュアなんか覚えれてないし、HP減るスピード早すぎてヒールじゃ耐えられないし、防御なんかいくらあげてもHP1になるから意味ないな
HPブーストしても割合ダメージなのか一気に減っていくしね マジで中盤全然経験値入らないんだけどどうやってレベル上げんだよこれw このゲーム火力至上主義だよな
敵の攻撃枠は6体分しかないわけだし理論上は敵の攻撃前に倒せば繰り上がった敵のクールタイムリセットされてノーダメなわけで
攻撃は最大の防御とはまさにこのことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています