宇宙戦艦物語 Part.5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アプデはしたいけど主砲なしでどこでも周回できるの楽しくてやめられん
ストレスだから変な縛り無くしてほしいなあ…
課金してもいいからどこでも回れるようになりたい 戦闘機の熟練は+Lv/10となってますがこの熟練9999まで上げてやっと兵種の回避999とイコールですか?
もしそうなら熟練は後回しにして一旦兵種で補おうと思ってるのですが Lv/10%+だから1000でカンストって話じゃなかったっけ?
%とは書かれてないけど 1000で止めたけど喰らう時は喰らうし他の熟練あげて喰らう前に倒すほうがメリットになるし いろいろめんどくさいので戦闘機熟練度MAXだな。
ただ、敵の攻撃が当たるときは当たる・・・(特に大きい船を旗艦にした場合) さすが定点マクロ使い大阪非人には勝てませんねぇ!!! ぺ級のHI光子ミサイルを4000lvまで集めたんですがダメージ13万から上がりません
攻撃司令は5000です
旗艦ダメは60万近く出てるのは確認しました
僚艦では上限か何かあるのでしょうか? >>864
Hi光子ミサイルの威力=60・・・@
武器の数=4000・・・A
A×2%=80・・・B
攻撃指令5000時点の累積攻撃力=127,550・・・C
現時点での僚艦攻撃力=@×B+C=132350
なので、その攻撃力でまちがいないです。威力上げるなら、攻撃指令を上げるか、武器個数を50万個あつめるしかないです。 上限の違いはないはず。
僚艦で試した相手が実弾軽減だった可能性は? 実に詳細な回答が出てましたね、申し訳ないです(´・ω・`) 凄く解りやすい解説をありがとうございます
50万という数値に心が折れそうです レベル上限が10万とかにならんと僚艦を当てにできるようなレベルまでもってくのはコスパ悪すぎる ベルセルクが熟練度一番上がるなー ブルムクーンは制限無ければ最高 兵種振り直したらネオコロニーの攻撃上がらないかな? 威力固定兵器だから駄目なのか。やっと熟練度6000になったけどダメージ600くらいしか与えられないな。
使ってる武器は拳だけど 艦隊移動の名人にチップ振ると機動力の高いSFも機動固定されて単艦でも疑似覚醒とかキャンセルされてシャドウSF並みになるな 連装反ロケットではカクツクのに、サブドリルはさほどカクカクしないのはどういう原理なんだろう。わからん >>876
でも超重力に行くと
鈍足状態が解除される神チップになる 艦隊名人の早さって旗艦の早さに依存するんじゃないの?旗艦が早いとすげー早いよ ぎゃあ 自動アプデされちまった
ロールバック出来ねぇかな… >>877
爆発の回数だろうね。実弾系が重いのはそうゆう理由だと思う。 ネオコロニー 熟練度カンストしても倒せる気がしない。 ネオコロニー熟練度2600で親衛隊何とかクリアできるレベル(ものすげー時間かかる)
カンストすればいけるんじゃ? >>886
今覚醒倒せないくらい 熟練度6200かなー
光化厳しそう。 つい最近実装されたと思ったらもう6200行ってるのか…
異次元だな >>888
なんかもうカンストさせた人いるみたいだよ。早すぎてびっくりした。 エネルギー吸収フィールドちゃんと光輪とか打ち消せるじゃん誰だ意味ないとか言ったの ベルセルクかブルムクーンが撃破数多いかな。光化だとブルムクーンなかなか厳しい 装甲兵も4200にしたら全て敵艦のダメージ1になるんだよね? 兵種振り直したけど 覚醒のコロニー倒せそうにない。 コロニーの敵って全員固定の装備だから装甲兵いるんだっけ・・・? 累進なら4200で1だけど累進じゃないから・・・(´・ω・`) 累進課税になったってガセだったの? 結局は武器レベ5000にするのが近道か。 装甲兵4700でベルセルクボスのサイコソード食らったら普通にダメージあったよ。
1ではないね。(累進課税でもない、加算じゃないかと >>903
振り直してみたけどガセみたいだね。一応耐えられるようになったし コロニーとベルセルクの往復してるから問題ないんだけど いつも我先にとランキング競ってるランカーは今回すぐにアプデしたのかな
なまじ有名だとこういう時辛いな
. 端末2つあれば片方でアプデしてランキング登録して片方はそのままってのもできるけどね 今回のアプデやりごたえあって良いけどね。おそらく次のステージは熟練度9999前提の重力宇宙来ると思うし。
最後の兵種と裏ボス あと????の熟練度気になるな。 先生質問です
ソードってエネルギー武装でしょうか
実弾武装でしょうか
あとまだ見てませんが特務砲艦の主砲がソードというのをwikiで見かけて令和に入っていちばん驚きました >>909
消費をみるんですね、ありがとうございました ネオコロニー 武器 連と掌どっちがいいのかな?連の方が削れてるような気がするけど 天海冥のstage10警戒999警報狼煙MAXだと敵が無限湧きしてる気がするのはバグかな、どうでもいいけど 確かに周回してたら前より敵たくさん出てきてる気がした ネオコロニー 防空司令と副砲射撃指揮能力+で旗艦守りながら旗艦と僚艦でボコボコにすればいいのかな。 威力固定武器じゃなかったっけ?
防空5000あっても、一般で落とされたから。 こんだけレベル上限上がって積載も熟練で上げられるとなるともう武器集めとかいらなくね
僚艦鍛えてる猛者は置いといて >>920
熟練度マックス前提で話するけど、
武器は10001倍(5001レベル)まで強化できるのは知ってると思うけど
武器の威力そのものにもキャップがあって(以下威力上限)、光化でもキャップに引っかかってから難易度補正と耐性計算されます。
で、積載量増えると言うことは9999どころか99999武器も積めて今まで4500程度で威力上限に行くときは行ってた武器ももっと低い段階で威力上限に達するようになって
単艦なら武器を集める目的で周回する必要なく、むしろエネルギー武器ならない方がありがたい
と言う事では無いかと。 >>921
簡単に言えば武器集めしなくても武器の攻撃力がカンストするから 武器集めが必要なくなるってことか。
熟練度カンスト済みだとだよね? >>921
威力上限て1000万でかかるやつのこと? 今までN力に振ってたのを狙撃や砲撃に振るってことじゃないか
熟練9999なら4500ぐらいで全武器カンストするから >>912これが最新バージョンで使えるならアプデしても熟練度稼げるんじゃない? 最近やり始めた人は熟練度上げやすくなったからいいよね。
ブルムクーンかベルセルクがオススメだよ >>923
自動装填チップ99Lvと仮定して、
拡散光線2は秒間6発なので、
ちょっと射程と貫通力落ちるけど、秒間8発撃てる拡散光線1の方が良さそう。
他には単発だけど、秒間10発撃てて、貫通力も高くて、ごんぶとなマグネシウム光線もいい線いくかもしれない。 >>932
拡散光線強いよな。レベル上がり過ぎて打てない笑 艦隊運動の名人200くらいにしてベヒモスやると軽やかに地球後退して逃げれて吹く >>935
もとい、N力、対ダメ、疑似覚とまだ振るのが多いし、元の威力が高い武器は個別に攻撃力アップの兵種対レベルの効率が相対的に低いので、それは計算に元々入ってないかと。 >>933
すまない、N力極振りしてないし、ヒト熟練度も上がりきっていないから、まだ撃ててないんだ・・・。 武器集めしないなら兵種降るか威力10万兵器の登場を待つしかないやんけ >>943
え?スタートライン?
やっとヒト熟練度カンストしたのに。 ただいま潜宙艦熟練度上げ中
……つら味
何の益もないことがわかってるのに時間費やすのは精神的に来ますね
まだダミーの方がマシだった… ネオコロニー単艦で覚醒まではクリアできましたので、報告します。
明日〜明後日くらいまで、書き込みできない環境ですが、光化単艦トライしてみます。 覚醒クリアってどんな状況・・・・。
いったい何でボス削ったんだろう 予定より早く戻ってこれました。結果としては、光化単艦クリアできました。称号の追加はありませんでした。
。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。