【TPS】ミルクチョコオンラインPart12【5vs5】
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>>950は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part11【4vs4】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535467084/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5chツイッターリンクが二回コピペしてある…それに列が1つになってるね…ごめんなさいorz。 連投すまぬ。保守活動と思ってくれい。
気づいたんだがfosonって、移動:R4と同じ連射:KDSGとほぼ一緒反動:ヘタなSMGより少ないなんだな。
昔foson信者大量湧きしてたがステ公開されたら結構優秀だった一撃死できないが。(昔は移動も反動も他の砂並みで貧乏初心者向けって結論出てた) 仕様変わったのに蘇生したら蘇生やめろって言われるのときあるけどなんで? >>1乙
>>13
昔は嫌がらせで変な状況で蘇生するやつ結構いたから
野良だとたとえ正しい蘇生でも嫌がられる場合がある。
クラン戦では今のメディなら メリットが多いのでバンバン蘇生するといい キル−1がキルレにのらないんじゃないの
のらなかったところで今の仕様で蘇生するなはキチガイだと思うけど 芋メディだったら蘇生してないで凸れと言われてるのかも。あとは近接型が砂にやられまくってる時?
今の仕様で怒るのはキルレ厨、貢献度で経験値やG目当て(ブースト含む)くらい?
せめてキルレも回復しますとか蘇生や回復は貢献度に影響しませんとかあればいいのに。 キルレは反映されないのか
デス数−1される仕様にしたのはキルレ厨のためだと思ってた もうキルレに影響しないと初心者情弱にウソの情報流しまくればいいんじゃない?() なんか蘇生がポイントに反映されてないことがある(どっち陣営も増えも減りもしない)
親善(全Bot)でやったら全く反映されなかったからBotには効果無し? 人vs人の勝負なのにこの現状は酷いわ。
あまり現実言ってもあれだが、なんで銃で撃ったらAR2発分くらいが治ったり死んだ奴が蘇生できるのか。せめて直接手触れたり医療キット出して治せよ。 もうグレネードランチャーでメディ芋焼き払いたいな。
あ、ランチャーさんは帰って(当たらない上一撃じゃないのにCT長いし)
砂並みの連射でいいから範囲攻撃武器クレクレ シールドですらシールド出した状態でCT貯まって必要なときにしまえるからクソ強いな
クソームだけなんで弱くした 運営はあんまりミルクチョコやってなくてアプリのレビューとかTwitterのDMでの意見でアプデの内容決めてるんだろうな 過激すぎなんだよなぁ…180円キャラ強化と言えば初心者に聞こえはいいが現実は芋砂で誰も得しない。
それはそうとシールド張ってる間に半分以上貯まってね?wアイアンもジャンプして特攻できるようになって止められない(蘇生されたら無理) インフレしてきたな
フックも必中射程無限壁貫通くらいしてくれないと 対人ゲーでインフレさせるのはあまりよくない気がする シールドマジで強いな
基本シールド出しっぱなしでいいから不意に死ぬことがないし
砂だとゆっくり狙いつけてシールド解除するだけだから便利だわ
SGも敵に接近するまで安全だしメディック以上の強さかもしれん 武器すら固定されてる現状でヒーローも固定されたらまあこうなるわな(砂メディ使いながら) >>37
メディが強いのは味方がいるから。雑魚じゃ盾になれんから攻め込まれて終わり。一方的な試合になりやすいのも多分これ。
シールドはジャンプ出来ないのと横からだと弱いのが痛いなやっぱ。夜ツムリとか宇宙だと辛い。 シールド使ったことないけど近距離だったら時間稼ぎにしかならないし中距離とか遠距離だと仲間の前にシールド貼ってもスキルきれるまで顔出されないだろうし何が強いのか分からん 頭の悪い奴は駄目だなぁ…
メディと同じように死なないことが大切なんだよ
無闇にシールドしか出せない糞雑魚のお前でも味方が強ければ守れるだろ?
分かったならカカシのように突っ立ってろ ブレイドよりアサルトがシールドみたら遠くから転がってくるんだよな
脊髄反射でシールド解除の練習すれば怖くないかもしれんが シールド完全攻略法
高いところからジャンプして撃つ→攻撃素通り!
もっと壁高くしてくれませんかね。あとある程度横も守れるようにして欲しい(贅沢) >>42
死なないことは重要だけど何もしなかったらそれは無能じゃん >>47
戦線を支えることが出来れば初心者でも役立ってんじゃね?手榴弾ポイポイするだけでも注意向くから他がキルしやすくなる。だからこそ芋砂はうざい。
最悪なのがとりま突っ込んで無闇に戦線拡大→崩壊して各個撃破されることだと思うな。肉壁張ってもほとんど突破できない。特にメディ天国だと。 >>48
手榴弾投げるのはシールドじゃなくても出来るしなぁ
シールドのスキル自体の強みが分からない
カタツムリで守られてたら結構うざいけど シールドは結局他力本願寺だからなぁ…
チームプレーできるなら強いかもしれんけど シールド使ってるときうしろ振り向いたらメディックがワラワラくっついてて笑える シールドは足が遅いから
弾切れ狙って解除→撃つ→遮蔽物に隠れるかな
HP270でも前に出すぎると普通に溶けるから中距離維持して シールドは置ければ良いんだよな
なんで持っとく必要があるのか
名前もバリケードに変えよう どっちにしろ芋砂とR4ばかりの現状では、シールドは横突かれて即死同然(回避できないから)、
スキル中のアイアンでも前出ると速攻で溶ける(最大体力1225だけだしR4一本で溶けるさらにクラン砂いたら言わずもがな)特にアイアンは発動するまで芋らんといきなり砂が来てスキル使っても意味無くなる。
もうチャージ10秒以上はロクに使えんな。待ってる間に味方の負担になって戦線崩壊→キルされる。倒しても蘇生されやすくなってるから。
長文すまん まあ結局はキル合戦になったらメディ多い方が勝って敵陣で蹂躙するってこと。やたらメディって基礎ステ高いもんなぁボンバーと砂対決しても5分5分だぜ?(アサルトと同じ速さに絶対に一撃でやられない高体力) アイアンはミルク運びで取りに行って上からメディで回復するといい囮になる 今合計経験値1.6万くらいのデータで遊んでるんだけど前に使ってた15万くらいのデータで戦ってた人と当たるしマッチングガバガバだな 1vs5(他Bot)とか同じクラン5人集なんてザラだし今更だろ。
結局一人で勝つことなんて無理だから運ゲーなのよ。 >>59
それはクランで回ってる部屋に入れられてるだけだから一人で野良やってるのとは別じゃない? >>60
いや1vs5の時とクラン5人は別の試合。
1vs5はラグい時に行く過疎鯖でよく見る光景・クラン集団は日本1鯖だと時々見る光景() >>63
barell・LMG「おっそうだな」
手榴弾「最高峰の威力。負けるはずがない」
SMG「ミルチョ1の連射を見せてやるー」 いっぱい武器あるのに買う価値あるのが4つくらいしかないのはどうなん KDSG・SB・spyra・RD・ホーク・R4「我ら武器四天王」 今はゾンビゲーやろ
砂でドタマ撃ち抜いても点滅してそこに立ってる ただでさえステ高くてどのマップでも腐らなくてオールマイティの優遇ヒーローだったのにスキル失敗しなくなってクールタイム短くなって自分も回復するようになってデス-1になってって何をトチ狂ったんだバ開発 あのチートスキルはインビ並みの体力で、ボンバー並みの遅さでも十分活躍できると思うの(芋砂増えそうだけど)
どのゲームでも回復ってウザがられてヘイト集めてるけど、柔いし攻撃できないことでバランスとってるよ。
ステ弱体化か武器禁止かスキル硬直5秒にしよう 最近始めたんだけどダイヤの割引は月1ぐらいの頻度? >>70
過疎鯖なら無料!(敵が使わないとは言ってない) フック不遇すぎだろ
相手全員にホーミングフック撃たせろ 自動発射なら実質ホーミングみたいなもんだろ。
フックが不遇なのは壁・一体だけ・引き寄せても特に意味がない(自分方向だから落とせない)
解決策
・壁越しで見えてなくても引っ掛ける(距離制限あり)
・味方が接触して解除するまでその場で縛り上げる(バトロワでは回復アイテム)
・敵が近づいたら引っ掛けるトラップ設置
かなぁ? ミスった
上級者・キャラやステージや距離全般(一部で強いのは少し点数プラス)の条件で武器ランキングなら
1spyra 2RD 3R4 4ホーク 5SB 6AT
で問題ない? なんか特殊な能力持ちの武器が欲しいね。数字だけだから完全に上位互換とかになる。
数秒その場から動けなくするスタンガンとか、 自分に100ダメ与えて近くの敵に減衰不可の200ダメ与える自爆武器とか() 雷のやつ出たあたりでやめて戻ってきたけど今強いキャラ何? メディックがCT短くなって自分も回復してしかも外れなくなって猛威を奮ってる
メディックが二人いるとゾンビ化する 上のようにメディ芋砂がいると突破できないし、デス数も減るから蘇生しないと怒られる。
アイアンが少しはダメ受ける代わりに、効果時間伸びてジャンプもできるようになった。デスペラのダメージ発生がめっちゃ短くなった。
カエル砲台2個置き可能。シールドがスキル解除できるようになったのとスキル中に溜まるから連発できる。
アサルトの時間が伸びてミルク運びに参加できるようになった。
ただ強化されただけでこんだけある。
長文すいません。 ミルク運びで全員カエルでタレット置きまくるのクソ強かった >>84
ちゃんとスクショ貼れ
中途半端に愚痴晒すな
死ね 前スレにもあるけど砂とメディは手動発射にしたらいいと思う。近砂・戦闘中蘇生対策に。問題は当たった時しか射線が表示されないから普通に当たったように見えること。
もしくは移動速度はメイン武器だけで決める・一瞬でサブには切り替えられないようにするとか。 暴言吐きまくったやつが垢BANされたから皆気をつけろよ >>88
自分じゃねえの(テキトー)
>>90
金ばっか当たるよね。
でも前よりは結構他のも出やすいし全体的に報酬多め。前は10Gか1ダイヤで9割占めてたから。 猫の頃やめて久しぶりやったら雷降ってくるし凍るしポケモンみたいになってんな
俺のリーコンもさぞ派手な技を身に着けているのだろう >>93
2017年の8月から変わったことはHP30増えてスキル中も攻撃できるかな
あとコンテナマップ実装されて遮蔽物が多いマップに強いことが実感できた >>88
TwitterでLiaってやつがBANされた件で揉めてる Liaって言語障害かなにか?
一人称がわいだったり僕だったり言ってる言葉も変だし、それに加えて日常的に暴言はいてたんならバンされて妥当だと思うよ
ってかそんな所に力入れてないでラグと弾抜けの対応するべきでしょ?
こんなすかすかのアプリでラグるとかどんだけ〜 昔からちょくちょくBAN報告はあるし今更気にすることないでしょ
>>96
一人称がブレるのは時々いる。
多分中高生らへんのボッチで精神不安定か、コミュ障で人とあまり話さなかったか。ソースは昔の自分。友達いっぱい作れば治ると言っといて(暴言はどうだろ)
ラグはまあスマホだし有線じゃないししゃーない。日本鯖なら多少は改善される。
長文すいません ラグはその人の通信環境や端末に左右されるから運営がどうにかできるのは限界がある
弾抜けもアプデを境に急にに増えたり減ったりしてるから運営が意図的に操作してる
あえて今の精度にしてるんだろう 牛乳瓶貯めるやつで瓶の周りグルグル周回してちゃんと貯めれてないうえに遠くから砂にやられてる奴マジクソだな >>99
それ多分botだぞ。プレイヤーじゃない。
他にもミルクを運んだのに瓶に触れないで敵陣に突っ込むのも、敵リス地に堂々足踏み入れんのもbot。 Botは一回死んだらもう瓶ない方には行かないで欲しい 意図的に弾抜け設定してるなら調整間違ってるって教えてあげたい
ハンドガン6発近距離で打って当たらないとか泣けてくるよ PSの格差を減らすため運要素入れてんだろうが、オレも今の設定はひど過ぎると思うわ
去年の夏は当たり過ぎだったけど 多少のpsは必要だけど(芋りポジとか芋りポジとか芋ポジ)基本回線に愛された人が勝つんだからマウントとっても意味無いよ?
それにこんな人が自覚無しにラグアーマー着用してるんだと思う エイム合わせたら必中になるなら武器ごとに精度なんていらない
回線関係ないBOTの死体にすら弾抜けするんだから弾が当たるかどうかはエイムだけじゃなくて運要素もある
PSと立ち回りと運と味方ゲー 人によって意見違いすぎるなぁ。文の最後にいつもの鯖でのping値言って発言してくれよ。
自分はR4使って外しにくくしてる。拳銃の精度はあいかわらずゴミ。
倒す事じゃなく削ること意識。変に追いかけて釣られない。(日本鯖ping30〜50) >>108
砂はアホみたいな精度持っててスコープ覗いてるのにR4より当たらないのはどうよ。 >>106
10万以下のゴミとやるの時間の無駄だから聞いときたいけど1番使ってるキャラ経験値いくつ? >>111
相手がAR持ってると弾抜けしやすいのとR4にかいてある精度はたぶん腰撃ちでADS時のものじゃない
>>112
10万超えてるからやろうか まあ積極的にタイマンの土俵にも立とうとせず安全なところから煽ってるだけのやつと話しても無駄だからもうスレ閉じるわ
本当に強いやつなら喜んでタイマン受けて実力で潰しに来る、それをしてこない時点でお察し
タイマン避ける口実のために経験値でマウント取ろうとしてるのもアホらしい >>117
ええでええで
それともう一つワイ経験値300しか無いけどええんか🤗?嫌ならええで なんやこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無人島でプレイしとんのかwwwwwwwwwwww 煽りとかじゃなくてpingいくつなん?
動画見せようか? >>129
いつも50ぐらいだよ
ていうか固まってる時点でそっちの回線が狂ってるだろ ってか君ダイヤやん…何のキャラで10万超えてるのかな? 10万は嘘や、すまんな
理由つけてタイマンから逃げられると思ったから嘘ついたけど猫が出る前からやってるから新参ではないで
野良や海外クラン戦含めてこんなラグい相手はじめてだからタイマンできんわ
オレの負けでいいけどお前今まで見た中でダントツにラグいぞ おまえら将棋で決着つけろよ
ラグなんて存在しないぞ タイマン逃げずにきただけでオレはもう満足だから好きなだけ煽れや
ラグすぎて試合続行不可で終わったから実力は知らんけど口だけじゃないのはわかったわ 今度こそ逃げたしてもうたな…おやすみやで♡
\スキナダケアオレヤーー!/ 長文になります。
>>113
腰撃ちでADS時のものじゃない<が何かよく分からんが、検証してきた結果
ADS時(サイト覗いて撃った時)で動いて撃つ時にはR4の方が精度が高いことがわかった。綺麗に一列やっぱりサイトは2900円。砂はスコープ補正がないと思われ。
多分
検証方法は1人親善取りマップで自陣のミルクの裏の崖っぷちに沿って動きながら手動発射。砂は全部精度が同じ(裏データはないと思う)だから連射の高いfoson。
fosonバージョン
https://i.imgur.com/f112Oiq.jpg
R4(ADS)バージョン
https://i.imgur.com/Bo72FUi.jpg
R4(非ADS)バージョン
https://i.imgur.com/EkCuI1y.jpg 連投になります。すいません。
右から左へ振りながら(反応するギリギリ)撃った時の結果(1人親善のbot相手なので誤差はほぼないと思います)
それぞれ15発ずつ。
R4(非ADS)・foson(砂)は命中弾なし。大体キャラ半体分〜キャラ2体分くらいに収束。
R4(ADS)13発命中〜キャラ1.5体分くらいに収束。
やっぱり砂はスコープ補正がないみたい。
同時にサイト補正はすごいと思った(小並感) >>142
暴言とかって利用条約とかで禁止されてるはずなんだよな。いきなりBAN・1人だけBANとかの理不尽されても文句言えない。
全部BANは大変だし過疎るだろうから自重してただろうけど、公式のところにまで理性的でもない暴言吐いたらそりゃ被害広がる前にBANでしょ。 思うんだけど、iPhoneとAndroidだとタイマンできない気がする。
俺はAndroidだけの時からいるけどiPhoneきてからラグ凄いし、タイマンしても位置ずれ起こしてるのか弾抜けが本気でやばい。なおiPhoneは当ててくるから運営はiPhone調整よりなんだと思う。 今はフィルターかかるから逆にBANは余程何かあるって思っちゃうね
凸(°??°????)って打ったらフィルターかかって変な長文文章がでたから楽しくて打ちまくったけどBANされてないし ああ、もしかしてポエムみたいなの言ってるやつって禁句を書いてたってことなのか? >>148
しねとかごみとか言うとあれが出てくるよ >>142
軍団なのかしらんが、後ろにRyzar付けてる奴らは感じ悪い奴ら多いね
別のやつにこっちは何もしてないのにいきなり名指しで死ね言われたことあるし
因果応報としか思わん あの運営さんは外面はいい
けど、チートとかグリッチ行為とかに関してになると当然だけど冷酷になるからな 端末のせいかもしれないけどやっぱりバトロワラグいわ
iPhone買うしかないのかなぁ 暴言…姫…落花生姫と呼b…うぼあー!
ミルチョもだけどPSゲーはアイフォンの方がいい気がする。
4本指だと戻るボタン押しやすいから3本指が限界だし、アンドロイド自体リアルタイムを反映させるのに向いてない気がする(ようつべとかの生放送とかカクカク) このゲームのバトロワって面白い?
ちょっとやってみたけど芋ゲにしか思えんけど >>157
それ言ったらバトロワ全部芋ゲーでしょ。範囲が狭くなるのはほとんどに言えることなのに。
幸い報酬が時間とキル数で決まるし、武器や弾が集まりにくいから走り回らなくちゃいけない。
まあそのせいで運ゲーな面が強い。spyraとエアーとアイアン取ればほぼ勝ち確。 ゴーストとスコープ付きの武器拾えれば建物の屋上から壁の上行って芋って最後裏取りか爆発の瞬間飛び降りで7割勝てるよ >>158
弾薬数が少なすぎて全部台無しって感じかな
まぁ普通のバトロワなら芋る必要さえ無いんだけど
5:5モードは快適で良いね 変な話だけどもっと落ち着いて戦闘してみたいのもある >>162
落ち着いてってどんな感じだ?暴言に疲れたならフレンド同士かバトロワやればいいし。遊びまくりだってできる。
シールドとかアイアンでやったらエイムもゆっくりでいい 別にFPSとかじゃなくて鬼ごっことかそういうゲームも作れそうだけどね >>162
物足りなくなるかもしれないけど無音にするのもありじゃないかな
いろんな楽しみかたを模索するといいよ
全キャラに同じ武器を持たせたい!てのはゴールドがかかるからオススメしないけど >>164
DBDでやれ。もしくは近接縛りで友達とやってどうぞ。
なんか今のバトロワ最初に会う確率高いよね。あれぐらいのマップなら20人くらいでやった方がいいんじゃないか?
あとバトロワも親善に登場して欲しいな。botの数は任意で 中華鯖いったら??皆強くて逃げ出してきたでござる〜
極めすぎでしょ?砂→ハンドガン久しぶりにくらったわ(空中で) >>166
バトロワ親善は現実的じゃない
もっと人気ゲーにならん限り無理でしょ >>168
拳銃コンボは拳銃の精度が悪すぎる遠距離じゃ決まんないだけ。3本指は近距離じゃむずいけど4本指以上なら意外と簡単だし。
日本1では結構ある(特に5はヤバイらしい)
>>169
何も100人でとは言ってない。2〜100人の自分+フレンドor botでやりたい。 調整って書いてあったけど変わってないよね。前のアプデのオマケみたいな感じなのかな。
まあアサルトが壁の隙間にはまらなくなったしバグ取りはやってるみたい。 うんこたくさん置けるようになったけどメディックの邪魔をするから置けない・・・
体力が減っただけになってしまった 4月に何かイベントくるだろうけどやること変わんないよなぁ >>174
まずメディの調整は来るはずだけど砂の調整はずっとされてこなかったからなぁ。いろんな仕様に守られすぎ。
・サブに変える→移動速度と連射がほぼ関係なし
・自動発射→意外とテキトーに振り回しても当たる・近距離でもジャンプしながらでも精度は高い
・移動やジャンプですごい動く→狙い続けるとか無理です
・体力が低い・障害物が多い→一撃離脱すれば反撃もされない(障害物無視が無いため)・芋砂二体でほぼ鉄壁
長文すいません >>177
一番目削除されてるけど何が書いてあったん? >>178
3時間メンテするって予告ツイートを消して4時間メンテするって予告ツイートをした >>181
日本鯖行けば多少は改善される。あとはWi-Fi使って発信機の側でやる。
今日本1鯖なんだがチャットしてる奴多すぎないか?弾抜けうざいとかクラン戦いつやる?とか言ってる。
それでやられたらチャッキルやめて。味方に凸ってと言っても聞かない。
試合中にチャットするのが常識みたいなツラしてる。 なんか重大なバグでもあったんだろうか。可能性としては動く装備か2ダイヤ頭か、ナイトマップかな?
>>183
チャッキルは狙うもの。チャットしてる方が悪い。 >>187
1枚目のティラノと犬の変顔はどう考えてもネタでしょ。
どっちも一発ネタで終わる気がするな。 今インビSG使ってるんだがめっちゃ近距離でも当たりにくい。
検証したらゆっくり当てると端っこで反応しちゃうから当たらない。ある程度早いと当たりやすい。上から振り下ろすように動かすと当たりやすい。
なんだが、どうしても止まってる的にも安定して当てられるのは二発なんだが。なんかオススメの当て方ない?静止時3発安定・相手移動時2発安定・サブコンボがある程度簡単なやつ。 初めたばかりなんだが参考にした方がいいサイトとかある? >>192
>>1のリンクの日wikiってとこ。議論も多いけど結構しっかりしたこと書いてる。
質問は自分でその中から調べてからにしてくれ。(大体Q&Aか関連ページに乗ってる)
>>189がギリギリエイプリルフールに入っちゃったが、冗談抜きでSG安定させたい。 >>191
そいつワンパンされるじゃん
アサルトの方が強いよ >>193
感度を下げると当たり易いよ40くらいに ちょっと前のメンテラッシュのツイート消してるね
なんでなんだろ イベント来ないしメディ弱体化もされないしどうしたんだろうな >>198
うちの鯖の野良ではメディ半分以下に減ったわ。やっと面白くないと気づいたみたい。でも砂の銃声は止まない。
>>199
そりゃそうだ撃てば当たるからな砂(弾抜けを除く
誰だって使う俺も使いたい >>200
使わんと理不尽な蹂躙直行だもんなぁ。サイト付きARなら少しはマシだが。
クラン戦でも使うしやめられないか。運営は親善だけじゃなく野良もやってくれ。 >>202
無い。だから最初は汎用性高いキャラで行かないとほぼ即死確定(クラン砂に耐えれて足が速くて砂持ってるヤツ) >>204
親善忘れてた。すまん。金と経験値稼げないけど。 イベントどころかネットに繋がらない表示が出て困惑してる ttenohausodesu
sumimasen
oremo
hairenai >>208
そうなのか
まあいいや この際やめてしまおう https://i.imgur.com/NqGzABV.jpg
https://i.imgur.com/sIYioU7.jpg
いつものアイテム⇄衣装イベとバトロワ関係中心にに手出したみたい。
てかメディの弱体化これだけか。あんな短いスパンで蘇生&回復できる上高ステだから壊れなのに、回復量-10とかバトロワ限定で多少の自己回復なしとかまだまだ壊れだな。 卵の出いいな。9割以上出るし二個出ることも少なくない。勝利数≦卵だから大まかなやり込み具合もわかる。
ただ欲しい衣装が… >>216
卵から翼が生えてたら欲しい人も出たと思う
まあ今後ドラゴンや爬虫類の着ぐるみが出る可能性もあるし多少はね? それだ!自分が死んだら爆発して孵化するエフェクト付けたい。なんの効果もダメージもないけどやってくれたら面白い。 しかしいつものことだがイベアイテム全回収なのはなぁ。
全キャラ全イベ交換アイテム買うのも毎回高すぎるし(今回は3600個必要)、変に余りやすいから金に変えて欲しいわ。 最近ぼちぼち始めたんだけどイースターエッグって1個、しかもランダムでしか落ちないの?
1キャラ集めるのもキツイんだけど >>220
過去のイベントと比べたら卵は集めやすくなってるよ 10レス前が10日前で草
マップにランダムでランチャーの攻撃が飛んできたり、溜まってないのに必殺が勝手に…なモードないかな。破茶滅茶で楽しいと思うんだ。 それまでのゲームシステムによりカオスをと求めるのはプレイヤーによく見られる欲求らしいが与えられる刺激が足りなくなったら飽きて終わりっていうね
純粋にステージ数増やすとかバトロワに50人開始のハーフモード欲しいわ >>224
確かに後で飽きるしバランス崩壊するな。バランス崩壊は今もだが。
でもPUBGの爆竹祭りみたいに一時的なイベントではやって見たい感がある。 あのゲームマニュアル射撃出来るんだな。
オートAIM切って、なんちゃって制圧射撃で試したら意外と有効そうだったんだけど、(さすがに殺しあいでは勝てそうになかったが)これまでこのスレでその手の話題って出たことある? 俺が読んでた限りでは見ないな。
キルレあがらんしどっちかというと肉壁側だからやりたがらないのでは? srならスコープ覗かなくても発射出来るから異次元にうまい人なら使えそう デスペラRD10でキルレオナニー気持ちーと思ったら
キルデビルでお話にならなくてオワタ
明らかに適してない時用にもう1種類くらいできた方がいいか >>230
RDならホーク持たせればデビル確殺だぞスキルはまあ…うん。
>>227
殺し合いは砂前提だからな手動でSMGとかSGなら勝てることあるが人数足りないから弾切れがヤバい。
それと相手から見ると当たった時しか射線が見えないから、こっちが撃ってることに気づかずに突っ込んできて砂撃たれるのマジ辛い >>229
それなら相手を中心に捉えた時点でスコープボタンの方が強くね?ってなるのがオチ。
それと発射ボタンって押すところによって微妙に補正がかかって狙ったとこに撃てない。それで最大射角が少しだけ広がるテクニックがある(いらない) >>232
なんで運営はそんな仕様に、まさかツッコミ待ち? おお、ボタンの大きさ変えられるようになってたのか!
でかい! >>233
そんなんで突っ込まれる前に砂の異常な強さと仕様の保護率だろ…武器のメリットが砂かARでよくねで終わる異常さ 先生…‼︎ショットガン無双がしたいです……
精度が欲しいです…弾が狙った場所に行かないです…というか全武器の精度を+10ぐらい上げて欲しいです… >>236
コリャードだ…コリャードを使うのだ…
でもあれR4並みの精度ってなってるが全然違うよなどう考えてもR4の方が当たる。弾抜けなのか武器特性的になってるのか… >>240
はっきり言って4vs4からそうだったがたった一人じゃ戦線を支えきれない。砂2発で誰でも確定死で砂は連射が遅いから対多数は不向き(ARも火力と弾数が足りない)
奇襲をしても2、3枚抜きがせいぜいってとこ。一人はほぼ確実に落とせるが。
だから人数でごり押すか障害物でうまく分断してタイマン連戦が一番。味方のとこにすぐ向かえるとか逃げて戦力温存とかが出来るという意味ではアサルトかネコが使いやすい。 >>241
ざじかん 四太郎 明星 こいつらなら五枚抜きできるぞ? >>241
ありがとうございます
ねこ使ってみます >>242
個人名クラン名だと誰かわからん。
あと低中高の大体3個でしか分けてないんだから花と星が当たるなんてよくある事。しかも偶然でも砂の照準当たったら瀕死だぞ。(初心者でも相手が当たらなければ死なないということでもあるが)
これでほぼ確実に5枚抜きとかできっこない。結局数。最強とかランカーとか関係ない。 https://i.imgur.com/HNofvua.jpg
https://i.imgur.com/lo0JHvf.jpg
矢印の大きさが微妙に違うのは何故でしょう?敵はセイバとバーサーカだった上、不利側のはずのアーラシュも有利矢印の方が大きかったです。 nameのままなんだけど誰か名付け親になって
面白いの頼む >>248
ワッチョイ栃木県で
会えるの楽しみにしてるぞ このスレッドの方々はどれくらいの総経験値なのですか?🤔 >>244
標準が合えばそりゃ弾は当たるよ。合えばね
上手い人は必要最低限に体を出して敵を打つし、ジャンプの仕方も工夫するし立ち回りもカバーも上手くやる
星も歯車も関係ない。ランク分けなんて「なり」だけの飾り。
要はプレイスキル100パーセントのゲームなのよ。
牛裏から敵を打つ時の動きを考えたことあるかい?
上手い人は斜めにジャンプして牛の頭を最後まで使ってギリギリを打つんだよ。
エイムが底抜けにいいわけでもなし、味方がめちゃくちゃ上手いわけでもなし、じゃあどうやって強くなればいいのか
それは「立ち回り」だよ、今上げた2つのマイナスすらプラスになる
弱い人がいてもそこに居てくれるだけで相手は警戒して別の動きをする
それを読んで戦うだけで大きく変わるんだよ
このゲームがエイムだけだと思ってるのかい?スコープ開きっぱなしじゃ当たらない。磨くのはエイムだけじゃなくて立ち回り。優秀な人達はみんなやってる。 >>256
リーコンじゃないと味方の動きなんてわかりずらいぞ。見えるように動いてたらそれは敵からも見える=撃たれるだから個人の直感と経験で行くしかない。
同レベルくらいの人同士(中〜上級者の中で)でやるとあっち行ったあそこがやられたが予想しやすいから予想しやすいが、最後はやっぱり早撃ち砂ゲーだろうな。奇襲かけても相手の方が早かったらやられるし。 砂もうちょっと何とかすれば良いのに
クラ砂やべーわ >>260
Spyra一強はヤバイといい続けてるけど調整しないからほぼ無理かな
近砂できなくなるだけで状況が一変するんだがなぁ ひさびさにインスコしたらバトロワ増えてたんだけどこれコイン稼ぎってどっちがいいの?
ちなカエル出たくらいで辞めて今うんちいっぱい作ってる >>262
平均2、3分の野良の方が少し上。3、4キルすればバトロワが並ぶかもくらい。
>>260
ほんと近砂やれば近距離SGに勝てたりするしなぁ。あと砂だけは置きエイムやめて。 俺のスマホのせいなのか最近撃たれてる感じ全く無く急にHP消し飛んで一瞬で死ぬの多いな
弾外してるんでもなさそうなのにキルにならないのも増えた >>264
自分か相手の回線が悪い。
対策はwifi使ってルーターに近づくとか過疎鯖なら日本鯖行くとか。それでもダメなら相手が悪い鯖とか時間を変えよう。
最近は結構無くなったと思ってたがまだミルチョはラグゲーなところあんのか。 ラグってる事に気付いてないんだよ?
iPhoneよりの調整だからAndroidは何しても不利
弾のラグは回線で解消されるけど、相手の動作が常にラグい ゲーム中もping確認出来れば納得できるんだが
ちょっと回線悪いだけで判定で撃ち負けるから…
特にショットガンがクソ >>257
相手から見えないのに自分からは見えるっていうポジションをご存知ない?
アサルトマップではそんなポジわんさかあるし、てか全部のステージあるよね。
自分はステージ把握を完璧にしてからが戦いだと思うからさ。ここから猫スキルを使ったらここに着く、ここからジャンプしたら相手からはこう見える、そんなことを完璧に把握してる人と、ただエイムがいい人。
自分は勝つのはどっちか知ってるけどね。
こんなゲーム、ハンドガン4発で敵が溶ける1デスが軽いからね。エイムがよくたって強さの振れ幅には限界が出てくる。
楽しいよ。研究するのは 猫は自在にマップ走り回って先に砂サブ当てた方が勝つから単純な実力勝負。お前が弱いか猫に散々煽られたのか。
芋とメディはクソ芋メディはもっとクソ。 凸砂ならまだしもただの芋とかこっちが付き合う必要はない
ランチャーぶち込むなりウンチばら撒くなり嫌がらせに徹しろ
芋掘りは楽しんだもの勝ち 勝ってコインがいっぱい貰えるならともかく現状勝つ意味なんぞ特にないからな クランゴールドですらspyra一丁で事足りるし正直お金の使い道がない 課金しても旨味少ないし隙間時間に楽しむもんだなこういうのは。ガチでやるならPCのFPSゲーやった方がいい。課金ゲーは多々あるが。
自分は全武器全キャラに買い揃えるために金貯めてるけど、試合中にチャットしたりリス地放置見るとほんとやる気ないやつ多いなって。 今9人コンプしてるから行けると思うけどな。全コスチュームコンプ?知らない子ですね。
隙間時間にこまめにログインして広告と試合をやること。キャラはデスでコインは変わらないから体力低くても復帰が早い方がいい。砂に抜かれない程度に。
泥試合や芋ってばかりの味方いたらすぐ鯖変え。これでイベントや課金無くても効率は出る。 コイン貯めたきゃ放置してりゃそれでいいんでないの?
キルレ気になるなら買えばいいし 称号獲得の為に試合に勝つことが条件に含まれているものがある それだけなんだ
もう少し試合重視にして欲しいから
もらえるお金に差をつけてほしいなぁ >>288
チーム内での割合制なのもね。ボットとか放置が多いと試合に負けやすいけど一人がもらえるお金の量が多くなるのもなぁ。どのマップでもボットが強けりゃいいんだけど…
まあチャット付いてて試合で大きく報酬変わっちゃったら今みたいにゆるくできないし、味方のせいにする子供がうるさいから現状維持派だな。 >>290
いつものこと
てか1が三ヶ月以上前なのな 砂サブ落としが最強なのはわかるけど
ボウガンとかを使いこなしてるプレイヤーみたことないわ ボウガンはバトロワでそれなりに使われてるからセーフ 一番不遇なジャンルはSMGとLMGかなぁ。ARとか砂の中にも不遇武器はあるけどこの二つはコンセプトからして死んでる気がする。 ボウガンは使いこなし云々よりもただただ弱い
一秒に一回の連射、頭で3桁いかない、そして何よりも劣悪な精度その差なんと砂の50倍。さらにショットガンの射線を入れてるのか知らんがレティクルを体の中心に合わせても当たらないことがよくある。結論パラクソ
死体撃ちで当たらないとかどーなってんだゲームパラディゾ! >>295
それ回線が悪いだけでは?広いとこで撃ち合っても当たるぞ。
バトロワでは結構遠距離で撃ち合うか屋内戦闘で中距離が少ないから砂サブできないし、体力高いからしても落としにくい→総火力と1発重いボウガンとホークも強い。
野良では砂とR4以外ネタプレイに等しい。 >>297
まあミルク溜めから高台まで当たったこともあるから気持ちはわかる
親善の待合でbotを撃って千回ぐらい弾痕を確認してみたけどやっぱり10回に約1〜2回のブレがある
r4と比べると……いやr4がおかしいだけか 死体撃ちで外れる時点でラグよりシステム疑うレベル
カタツムリ撃つステージや的を撃つステージで砂で来てる人って勝利<キルだよね
はやく勝利ボーナス改善した方がいいと思うけど 参加してもボットだらけですでにワンサイドになっててすぐ終わるとかいう部屋が多すぎる これクイックスタートやめたほうがええわ
途中で参加してもやれるこてなんてほぼないのに いやクイックスタートは手軽にやりたい時便利だから残して欲しい。時間わからないけど。
それよりモードとか人数とか決めれる部屋の種類増やせ定期。 相手チームがチャット雑談しはじめて前出て来ないから、その隙にうんこ最大まで設置していたら、萎え落ち?していった >>299
そいつはキルしたい、俺は勝ちたい
Win-Winじゃん? このゲーム、メディ砂で固まって引きこもってれば馬鹿でも勝てるな まぁそんな気合入れてやるゲームでもないから気張らずにやれよ 突っ込んでくるやつが一定数いるから勝てちゃうんだよな一部のステージ以外 まあそんなことして勝っててもなにも得るものもないけど
特にミルク運びで芋ってるやつ 単騎で突っ込むって無謀すぎるだろwゴーストでも上取ってれば警戒するからバックアップ無いと凸はほぼ不可能。
可能性があるとすれば下ギリギリ待機インビ(反対の色が付いた足跡は見えるけど)まあ下通ることもムズイが。
あと自陣芋は凸だけは微妙に敏感だからなぁ。上取っちゃえばいくらでも凸手段あるってのに。 >>315
クソつよエアーマンだと別の意味になっちゃうだろ! そういや敵を近づけないキャラいないな。いたら純粋な撃ち合い勝負になるだろうが一部のステージで芋ってクソになる予感。 どんなキャラでもいいから五種類マスターにすればそれ開放されるんだが知らんのか? 経験値なら8体いるんだが…何をマスターするんだ?称号とか武器アクセコンプ?あとクラン入ってない奴でも解放される?
ググっても出てこないしそんなキャラいないんじゃないかな。ランチャーで敵どかすならできるが。 スピラ強すぎ
卑怯やろあれ
BVMはカス当たりダメージ少ないのが致命的 ヒーローの調整来ないかな
具体的にはHP200超で移動速度平均程度のヒーロー増えて欲しい 芋対策なら投げ物がクラスター化するようなスキルのキャラ来ないかな
もしくはランチャー好きなので純粋にランチャー強化(範囲) 高い値段なのに弱い武器を強くしてくれ
誰のことだって?オメーラだよ主にショットガンボウガンRG44 このゲーム芋隠れが強い
ヘルメットの端1ミリ見える程度からの射撃が強い
正面からはその1ミリに合わせないと当たらないから先芋が強い
チームバランスによってはかなりきつい まあそうなんだがそれ自分は作業相手にとってはクソゲーな訳で。
どうして集めなくちゃいけないアイテムもないのに作業ゲー化させるやつが多いのか。(ゴーストspyraドーン) 敵の目の前にワープとか明らかにワープしようとじっと待ち構えてたりな…昔はよくやりました。
今でもリスポに気付かずワープとかありますあります 芋砂が横行するなら遭遇戦させれば良い
ということで差し当たりキルデスマップにもっかい蓋でもすればいいんじゃないか…? デスマッチ前に入るサッカー場で百人デスマッチがしたい >>330
LMGが人権になりそうだな総火力はトップだし。普段は無限リロードだからなぁ… >>331
デスマッチみたいに皆最初は素手で武器は落ちてるけど最初に拾った奴以外死体から回収されてる最中に撲殺される
>>332
せやな AI刈ってる時間が無駄すぎる
これほど時間の浪費という言葉がマッチするアプリ早々ないな ひたすらAI刈り続けてKD4とか維持してて何か意味あるんやろうか
誰も相応の腕あるとは思ってないのに ロビツイッターは賑わってるのにここは散々だな…
2ch世代が絶滅危機 雑談だけじゃ中型アップデートくらいは来ないと盛り上がらないからなぁ。ロビは知らんがツイッターの公式覗くと読みきれないほどミルチョコ民が書き込みしてるよな。
まあこっちはこっちでとか面白そうな案だしたり不満流して雑談してればいいのさ。運営は確実に見てないだろうが。 こういう無知老害が一番怖いわ
こいつクラン乗っ取られたらしいけど、Googleアカウントの管理を徹底しなかったがために他人に乗っ取られてログインできなくなったんだろ
どう考えても運営が噛めるわけがない
ParadisoがGoogleにハッキングしたとでも言わせたいのかなww?
他人を勝手に逆恨みして背中とか刺してそう
別に運営を擁護したい訳でも無いけど流石にこれはガイジ
https://web.lobi.co/group/0eaab8085c47339f614c295b135d4ad1577a10a8/chat/601438539342725120 >>339
なんか貼ってる奴見れないぞ
あとアカウント乗っ取りってミルチョコの問題じゃないのは確かだが乗っ取った奴は犯罪だろ今すぐ利用条約違反で消されてもおかしくない
まあ本人自体がパスワードとか全部バラしてたってオチなら自業自得だが >>341
ありがとう
確かにこれはないなこういうやつが表立って騒いでるから結ばれないとも気づいてくれ。そんなことしてたらサ終するまで入れないとも言っといてくれ。
まあゲームだし国際問題は別の問題よね 韓国運営だからといって国際問題絡めて叩くのは運営がかわいそうだ 突然ルーレットが現れて突然終わったんだが何だったんだ??
>>344
スコープ付きなのにボウガンという理由で精度が低かった爆笑してやるわ エアーのSRが怖すぎる。これマジでリーコン必須だな。確殺ラインが広がって足の速い奴がほぼ全滅。
撃ってもmissが出るときと出ないで外れるのは射程かラグかの問題? 剣系の武器って使い所ある?足遅くなって近づくのも一苦労なんだけど >>353
近接は基本ネタ。斧なら一応使えるが敵に近づくじゃなく敵が近づくのを待つ。要は芋砂近距離クソエイムのためのもの。
敵としてはうざい。味方としては動かないからやっぱりうざい。 >>353
攻撃するときだけ武器切り替えしたらいいだけやでー スコープついてるARとかSMGが遠くの敵に当たらないの糞過ぎて草 クラン戦三人スタートした場合って相手も三人組だよね?
3vs5とかにならないよね? >>358
というか射程外でも自動発射しちゃうんだよな。それとボンバー芋が2:1じゃないと処理できなくなった。
これでボットが強くなったわけだ。マジでショットガンとかだと処理しにくいんでやめてください。SMGだと撃ち負ける。 スキル時のジャンプ取得とスコープダメージ上昇が追加されて動き回れるようになったリーコンが個人的に嬉しいわ
猫とかブレード、エア辺りの挙動読んで頭ぶち抜くの楽しい >>360
あそこから出てくると置きエイムしとけばほぼ必中なのがいいよな。敵の高さ覚えられるから砂がめっちゃ強いわ。
逆にARはシールドのせいで弱体化したな…当ててもすぐ隠れたらダメージにならないし当ててから砂で撃ち抜かれるとかどういうこと。 和風スキンに近接木刀装備のブレードすき
ただ木刀の実用性は 久し振りに復帰したけど遠くの敵に当たらなくなったせいでデスマッチの飛んだ先の陣地全くの無駄になってるのクソ過ぎる 今の仕様がいいわ
もっと言えばSRは最適距離以外だとダメージ減るようにしてほしい クラン戦3人スタート可能になったはいいが相手が5人とかだと勝負になんねー スレ立ってそろそろ半年経つのに400手前とか終わってんな〜
みんなロビTwitterに行ったか そもそもゲーム人口が少ない上に急激なゲーム使用の変更で人が離れた >>374
燃えてるエリアの中でひたすらウロウロした挙句落下 すまん頭が悪いので答えになってなかった
botと組むと、同じエリア内で仲間が接敵してんのに撃ち合いに参加せずスタスタとどっか行ったり、エリア燃えそうなのに(むしろ燃えてんのに)ウロウロして出てこなかったり、体力減ってんのに回復しなかったりでゲームにならんよ
実質のソロ 相変わらずラグ酷いね
しかも日本人なのにラグるとかどんだけ太古の機種つかってんだろ
こお言うやつらがゲームをダメにしてる気がする クラン申請してもいつも申請リストがいっぱいですって表示されるんだけど、これって相手方が埋まってるってこと? この遅さだから言える…クラン入りたい方いますか?
実戦向きはスパイラとヤクルト解放してます >>388
ありがとうございます、詳細はメールでやり取りしましょう。
spioooooo@yahoo.co.jpまでお願いします。
※過去何回かここで募集してるので
またおまえか!って思ったらそっとじしてくださいww 最近始めたばかりだけどSwitchユーザーだから嬉しい へー…純粋にユーザ数が増えるならいいね
ゲームデザイン的には基本無料の金の掛からないFPS(TPS)入門位置か
ま、後は形成される民度次第になるが Switchプロコンでジャイロエイム&ZRボタンで射撃出来たら楽しいだろうなって思ってた
SwitchのTPSといえばスプラやフォートナイトがすでに人気だけど
基本無料ならその辺のユーザーは抵抗なく入ってこれそう ソロの射撃場モードがありそうなのはいいと思う。スマホの方にも来ねえかな 購入のところがコントローラーのマークになってるは
Switch版との連携でスマホ版でも使えるようになるってことか? Switch版DLしたんだけどチュートリアルが途中で強制終了しまくって進めない
サーバーの問題かな 赤青のうさちゃん可愛いな
いつ使えるようになるんだ… Switch版リリースされたってのになんだこのスレの過疎ぶりは Switch版は今オンラインのエラーが多発してる
運営に問い合わせたところ現在対応中とのこと
無線接続にするとマシになるけどそれでもたまにエラーで強制終了になる 3500円もするのか
無料のスマホでいいや
てかうさぎのキャラってスイッチ買った人限定? JAPAN鯖1と5がめちゃいて
それ以外過疎ってるのなんで?
Switch版の影響?あと最近ラグくない? Switchは1000ダイヤと最初から全キャラ解放 今クランとか活動してるの?
サーバーもスカスカだしさ(相変わらずラグい) bot相手に固定組んで必死に連勝重ねてるやつは生きてて死にたくならないの? 野良で固定組んでbotだらけの中相互回復されたらワンサイドゲーにしかならん
まぢ迷惑
勝ち負けどうでもいいけどつまらん 深夜とか過疎すぎて誰も参加しないから固定vsソロ+botで延々つづく
退室するしかない switch側のシステムってどんな感じ?
ちょっと持ってないから分からないんだが、誰か持ってない? >>426
Switch版買ったよ
TV接続してコントローラーでやると別物感すごい
正直、エイムアシスト完全に無くしたとしても絶対にSwitchでやる方が強いと思う
ジャイロもあるし、特にプロコン操作は快適すぎる 別にSwitch版が盛り上がってくれるのは嫌いではないんだ単に言いたいのは
混ぜるな、の一言なんだよなぁ でも人口的にSwitch版はスマホ版と別鯖にするのは厳しいと思う
Switchで週間DLランキングとかジャンル別ランキングとか見れるけど発売直後でも全くランクインしてなかったし
マジで売れてないと思う
他の移植ソフトみたいに基本無料とアイテムセットの有料版との2種販売にすれば良かったのにね ラグいやつに限って星5のぴょこぴょこ跳ねるしか脳のない雑魚ばかりだから人が減るんじゃない?
戦略もpsもなくただラグいから弾も抜けるし無敵だから、俺ツエーって思われてるのが悔しくて3回目のアンストしたわ
もう入れることもない >>433
設定欄からオート射撃を切ってAP45を装備、ピョンピョンしてる相手の着地点に弾丸をばらまく戦い方おすすめ。
これでエイムをちゃんと合わせれば下手くそなショットガン位なら行ける。 ゴールドアップって称号を取ったときのゴールドも
倍になるんですか? Switchって今も強いの?
ナーフされたらしいけど これどんなスマホアプリよりもラグいよね!まじでイラつくわ!
ファッカーとか名前のやつ残像だらけで当たらないし、そりゃキルレ5以上あるわな!
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