【TPS】ミルクチョコオンラインPart12【5vs5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>950は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part11【4vs4】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535467084/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5chツイッターリンクが二回コピペしてある…それに列が1つになってるね…ごめんなさいorz。 連投すまぬ。保守活動と思ってくれい。
気づいたんだがfosonって、移動:R4と同じ連射:KDSGとほぼ一緒反動:ヘタなSMGより少ないなんだな。
昔foson信者大量湧きしてたがステ公開されたら結構優秀だった一撃死できないが。(昔は移動も反動も他の砂並みで貧乏初心者向けって結論出てた) 仕様変わったのに蘇生したら蘇生やめろって言われるのときあるけどなんで? >>1乙
>>13
昔は嫌がらせで変な状況で蘇生するやつ結構いたから
野良だとたとえ正しい蘇生でも嫌がられる場合がある。
クラン戦では今のメディなら メリットが多いのでバンバン蘇生するといい キル−1がキルレにのらないんじゃないの
のらなかったところで今の仕様で蘇生するなはキチガイだと思うけど 芋メディだったら蘇生してないで凸れと言われてるのかも。あとは近接型が砂にやられまくってる時?
今の仕様で怒るのはキルレ厨、貢献度で経験値やG目当て(ブースト含む)くらい?
せめてキルレも回復しますとか蘇生や回復は貢献度に影響しませんとかあればいいのに。 キルレは反映されないのか
デス数−1される仕様にしたのはキルレ厨のためだと思ってた もうキルレに影響しないと初心者情弱にウソの情報流しまくればいいんじゃない?() なんか蘇生がポイントに反映されてないことがある(どっち陣営も増えも減りもしない)
親善(全Bot)でやったら全く反映されなかったからBotには効果無し? 人vs人の勝負なのにこの現状は酷いわ。
あまり現実言ってもあれだが、なんで銃で撃ったらAR2発分くらいが治ったり死んだ奴が蘇生できるのか。せめて直接手触れたり医療キット出して治せよ。 もうグレネードランチャーでメディ芋焼き払いたいな。
あ、ランチャーさんは帰って(当たらない上一撃じゃないのにCT長いし)
砂並みの連射でいいから範囲攻撃武器クレクレ シールドですらシールド出した状態でCT貯まって必要なときにしまえるからクソ強いな
クソームだけなんで弱くした 運営はあんまりミルクチョコやってなくてアプリのレビューとかTwitterのDMでの意見でアプデの内容決めてるんだろうな 過激すぎなんだよなぁ…180円キャラ強化と言えば初心者に聞こえはいいが現実は芋砂で誰も得しない。
それはそうとシールド張ってる間に半分以上貯まってね?wアイアンもジャンプして特攻できるようになって止められない(蘇生されたら無理) インフレしてきたな
フックも必中射程無限壁貫通くらいしてくれないと 対人ゲーでインフレさせるのはあまりよくない気がする シールドマジで強いな
基本シールド出しっぱなしでいいから不意に死ぬことがないし
砂だとゆっくり狙いつけてシールド解除するだけだから便利だわ
SGも敵に接近するまで安全だしメディック以上の強さかもしれん 武器すら固定されてる現状でヒーローも固定されたらまあこうなるわな(砂メディ使いながら) >>37
メディが強いのは味方がいるから。雑魚じゃ盾になれんから攻め込まれて終わり。一方的な試合になりやすいのも多分これ。
シールドはジャンプ出来ないのと横からだと弱いのが痛いなやっぱ。夜ツムリとか宇宙だと辛い。 シールド使ったことないけど近距離だったら時間稼ぎにしかならないし中距離とか遠距離だと仲間の前にシールド貼ってもスキルきれるまで顔出されないだろうし何が強いのか分からん 頭の悪い奴は駄目だなぁ…
メディと同じように死なないことが大切なんだよ
無闇にシールドしか出せない糞雑魚のお前でも味方が強ければ守れるだろ?
分かったならカカシのように突っ立ってろ ブレイドよりアサルトがシールドみたら遠くから転がってくるんだよな
脊髄反射でシールド解除の練習すれば怖くないかもしれんが シールド完全攻略法
高いところからジャンプして撃つ→攻撃素通り!
もっと壁高くしてくれませんかね。あとある程度横も守れるようにして欲しい(贅沢) >>42
死なないことは重要だけど何もしなかったらそれは無能じゃん >>47
戦線を支えることが出来れば初心者でも役立ってんじゃね?手榴弾ポイポイするだけでも注意向くから他がキルしやすくなる。だからこそ芋砂はうざい。
最悪なのがとりま突っ込んで無闇に戦線拡大→崩壊して各個撃破されることだと思うな。肉壁張ってもほとんど突破できない。特にメディ天国だと。 >>48
手榴弾投げるのはシールドじゃなくても出来るしなぁ
シールドのスキル自体の強みが分からない
カタツムリで守られてたら結構うざいけど シールドは結局他力本願寺だからなぁ…
チームプレーできるなら強いかもしれんけど シールド使ってるときうしろ振り向いたらメディックがワラワラくっついてて笑える シールドは足が遅いから
弾切れ狙って解除→撃つ→遮蔽物に隠れるかな
HP270でも前に出すぎると普通に溶けるから中距離維持して シールドは置ければ良いんだよな
なんで持っとく必要があるのか
名前もバリケードに変えよう どっちにしろ芋砂とR4ばかりの現状では、シールドは横突かれて即死同然(回避できないから)、
スキル中のアイアンでも前出ると速攻で溶ける(最大体力1225だけだしR4一本で溶けるさらにクラン砂いたら言わずもがな)特にアイアンは発動するまで芋らんといきなり砂が来てスキル使っても意味無くなる。
もうチャージ10秒以上はロクに使えんな。待ってる間に味方の負担になって戦線崩壊→キルされる。倒しても蘇生されやすくなってるから。
長文すまん まあ結局はキル合戦になったらメディ多い方が勝って敵陣で蹂躙するってこと。やたらメディって基礎ステ高いもんなぁボンバーと砂対決しても5分5分だぜ?(アサルトと同じ速さに絶対に一撃でやられない高体力) アイアンはミルク運びで取りに行って上からメディで回復するといい囮になる 今合計経験値1.6万くらいのデータで遊んでるんだけど前に使ってた15万くらいのデータで戦ってた人と当たるしマッチングガバガバだな 1vs5(他Bot)とか同じクラン5人集なんてザラだし今更だろ。
結局一人で勝つことなんて無理だから運ゲーなのよ。 >>59
それはクランで回ってる部屋に入れられてるだけだから一人で野良やってるのとは別じゃない? >>60
いや1vs5の時とクラン5人は別の試合。
1vs5はラグい時に行く過疎鯖でよく見る光景・クラン集団は日本1鯖だと時々見る光景() >>63
barell・LMG「おっそうだな」
手榴弾「最高峰の威力。負けるはずがない」
SMG「ミルチョ1の連射を見せてやるー」 いっぱい武器あるのに買う価値あるのが4つくらいしかないのはどうなん KDSG・SB・spyra・RD・ホーク・R4「我ら武器四天王」 今はゾンビゲーやろ
砂でドタマ撃ち抜いても点滅してそこに立ってる ただでさえステ高くてどのマップでも腐らなくてオールマイティの優遇ヒーローだったのにスキル失敗しなくなってクールタイム短くなって自分も回復するようになってデス-1になってって何をトチ狂ったんだバ開発 あのチートスキルはインビ並みの体力で、ボンバー並みの遅さでも十分活躍できると思うの(芋砂増えそうだけど)
どのゲームでも回復ってウザがられてヘイト集めてるけど、柔いし攻撃できないことでバランスとってるよ。
ステ弱体化か武器禁止かスキル硬直5秒にしよう 最近始めたんだけどダイヤの割引は月1ぐらいの頻度? >>70
過疎鯖なら無料!(敵が使わないとは言ってない) フック不遇すぎだろ
相手全員にホーミングフック撃たせろ 自動発射なら実質ホーミングみたいなもんだろ。
フックが不遇なのは壁・一体だけ・引き寄せても特に意味がない(自分方向だから落とせない)
解決策
・壁越しで見えてなくても引っ掛ける(距離制限あり)
・味方が接触して解除するまでその場で縛り上げる(バトロワでは回復アイテム)
・敵が近づいたら引っ掛けるトラップ設置
かなぁ? ミスった
上級者・キャラやステージや距離全般(一部で強いのは少し点数プラス)の条件で武器ランキングなら
1spyra 2RD 3R4 4ホーク 5SB 6AT
で問題ない? なんか特殊な能力持ちの武器が欲しいね。数字だけだから完全に上位互換とかになる。
数秒その場から動けなくするスタンガンとか、 自分に100ダメ与えて近くの敵に減衰不可の200ダメ与える自爆武器とか() 雷のやつ出たあたりでやめて戻ってきたけど今強いキャラ何? メディックがCT短くなって自分も回復してしかも外れなくなって猛威を奮ってる
メディックが二人いるとゾンビ化する 上のようにメディ芋砂がいると突破できないし、デス数も減るから蘇生しないと怒られる。
アイアンが少しはダメ受ける代わりに、効果時間伸びてジャンプもできるようになった。デスペラのダメージ発生がめっちゃ短くなった。
カエル砲台2個置き可能。シールドがスキル解除できるようになったのとスキル中に溜まるから連発できる。
アサルトの時間が伸びてミルク運びに参加できるようになった。
ただ強化されただけでこんだけある。
長文すいません。 ミルク運びで全員カエルでタレット置きまくるのクソ強かった >>84
ちゃんとスクショ貼れ
中途半端に愚痴晒すな
死ね 前スレにもあるけど砂とメディは手動発射にしたらいいと思う。近砂・戦闘中蘇生対策に。問題は当たった時しか射線が表示されないから普通に当たったように見えること。
もしくは移動速度はメイン武器だけで決める・一瞬でサブには切り替えられないようにするとか。 暴言吐きまくったやつが垢BANされたから皆気をつけろよ >>88
自分じゃねえの(テキトー)
>>90
金ばっか当たるよね。
でも前よりは結構他のも出やすいし全体的に報酬多め。前は10Gか1ダイヤで9割占めてたから。 猫の頃やめて久しぶりやったら雷降ってくるし凍るしポケモンみたいになってんな
俺のリーコンもさぞ派手な技を身に着けているのだろう >>93
2017年の8月から変わったことはHP30増えてスキル中も攻撃できるかな
あとコンテナマップ実装されて遮蔽物が多いマップに強いことが実感できた >>88
TwitterでLiaってやつがBANされた件で揉めてる Liaって言語障害かなにか?
一人称がわいだったり僕だったり言ってる言葉も変だし、それに加えて日常的に暴言はいてたんならバンされて妥当だと思うよ
ってかそんな所に力入れてないでラグと弾抜けの対応するべきでしょ?
こんなすかすかのアプリでラグるとかどんだけ〜 昔からちょくちょくBAN報告はあるし今更気にすることないでしょ
>>96
一人称がブレるのは時々いる。
多分中高生らへんのボッチで精神不安定か、コミュ障で人とあまり話さなかったか。ソースは昔の自分。友達いっぱい作れば治ると言っといて(暴言はどうだろ)
ラグはまあスマホだし有線じゃないししゃーない。日本鯖なら多少は改善される。
長文すいません ラグはその人の通信環境や端末に左右されるから運営がどうにかできるのは限界がある
弾抜けもアプデを境に急にに増えたり減ったりしてるから運営が意図的に操作してる
あえて今の精度にしてるんだろう 牛乳瓶貯めるやつで瓶の周りグルグル周回してちゃんと貯めれてないうえに遠くから砂にやられてる奴マジクソだな >>99
それ多分botだぞ。プレイヤーじゃない。
他にもミルクを運んだのに瓶に触れないで敵陣に突っ込むのも、敵リス地に堂々足踏み入れんのもbot。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています