【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) システムとしては悪くないんだし、
別の会社が引き継げばいいのに サ終と聞いて飛んで来たけど、普通に良ゲーだったんだけどなぁ 地図塗るときはタップじゃなくて、なぞるだけでokにしてほしかった
予約塗りしてたら疲れる… >>493
まず開始からしばらく、無償歩行石がばらまき状態だった。
人によってはこの期間で万単位の歩行石手に入れてたんだ。
やりこんでいた人程課金しないで済む事になった。 サービス終わるなら無限にTPPくれよ
全部塗りたい ポケGO レベル上限に達したので、
3週間前からテク開始。
東京〜大阪間の出張もあり
京都塗り潰しで燃えてたのだが
塗り潰しが、しんどくなってきたところで終了。
まだ、もう少しやりたかったという思いと、
このしんどいゲームが早めに見切れてホッとしたと
いう思いが交錯中。
しかし、長期間このしんどいゲームを頑張ってきた人は、
可哀想。 位置ゲーで稼ごうって考えに無理があると思う
前にも話出てたかもだけど、位置ゲーって
それまであんまりスマホやネットゲームやって
なかった人たち引き込んでブームになるけど
そういう人たちはだいたい課金しないから
健康志向だしポケGOの流れで話題性もあるから、
健康食品・器具メーカーとか観光関連会社が
自社宣伝目的で投資したらいいんじゃないかな
となり塗りで進むのが楽しい地図ゲームにするのか
実際に行くことに意義がある位置ゲーにするのか
しっかり方向性定めてからだけどね 位置ゲーで成功したのって
ポケGOとイングレスくらいだもんな
ナイアンテック以外全部サービス停止になってるね ハイドラ!という元祖位置ゲー(?)、ゲームじゃないか。
コレクションゲーム要素のあるドライブアプリはずっと生き残ってるな 復活させるとか言ってるが課金必須にしたって余計人とどまらないよな
まずUIとかレスポンスどうにかしてくれ
ドワンゴに言っても無理だけど
https://twitter.com/asanokaz/status/1105700203649069057
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイアンは課金で儲けようとしてないもんね
ポケGOもIngressも非課金で十分楽しめる
無料ならとユーザーが増えて、そのうち数%が課金するかもしれない
そのくらいに割り切っておかないと、
出歩くだけでお金を使う位置ゲーは無理だと思う 結局Googleマップの技術使い放題のナイアンテックには勝てないんだな ドラクエgoかシレンgoにすれば良かったのに
デイリー1350万あるけど山突撃しまくりで楽しかったよ
ハリポタgoでまた会おう。 初期のころ、サークル(8)ヤバイと言ってた、開発に関わっていたという方、なんか呟いてないかな、とログから探して見てきたら、非公開アカウントになってた....。
リーチ棒、+3までだったのね。
ギリギリ9本用意できたので+2にした後、ふとドリップ画面見ていったら+2が出てきたので、あらー、という感じに。 潤沢なリソースのもとで採算度外視で開発されたIngressと会社自体が右肩下がりで必死なテクテクを比べちゃうとな... 宝箱の解除時間チェックともおさばらだ。
誰かingressとポケgoと駅メモ以外の面白い位置ゲー教えて。 このゲームに課金しちゃった奴ってどれくらい居るの?
怒らないから累計課金額を言ってみなさい >>573
20,000くらい。無償8000個あって、年間パスポート作るのにそれくらい。 >>573
死にそうなのを見越して500円
お通夜は先にここで済ませて置いたけどいざとなるとさみしいもんだね(´・ω・`) 0円だから続けてなんて言えない…アマギフ1000円もらえたし…
課金0でもデイリーTTP 1000万越えするんだから、そもそも設計ミスだよなぁ。 復活させるとか馬鹿いってるけど、半年持たずサービス終了させる糞ゲームには二度と課金しないよ 0円でアマギフ10000円もらいました...(小声) >>573
なんかサ終の気配感じてたから1200円だけ 牧場の内容見てたら何故これ先に出さなかったのかと…
モンスターの中身に不安あったんだろうけど位置ゲーとしても課金要素としても十分できただろうに >>569
ゲームする側には、製作者の事情は関係ないからね
面白いかどうかだけで
状況が違うなら違うなりにやり方があったとは
思うんだけど、そういう位置ゲーの厄介さも面白さも
理解できなかったのが一番の敗因じゃないかな
ドワンゴにそれ言っても遅いけど、
どこか良いところが引き継いで欲しいな 京都に旅行に来たのにこれは一体どういうこおですか!!! >>584
一度延期してたのが気になるかな。
どういう仕様になっていて引っ込めたのやら。
>>573
調べたら120円だった。 すまん
下方修正した時に止めて本当にすまん
すまんな 発音がモフモフもふもふのパクリだからNHKに怒られたんだろ ポケGOはそもそもユーザーより企業や自治体から絞るとるビジネスモデルだからねぇ
課金なんてあってもなくてもどうでもいいとこから始まってる 現地塗りでまともにプレイしようと思ったら
特に観光地でもない住宅街やオフィス街の道路を一本おきにひたすら歩くことになるゲーム 結局前社長が無理やりサービス開始させたら案の定gdgdで
社長が変わったから一度畳んでバランス調整をしっかりやって出し直せってなったんかと >>518
3D地図と海外地図は7月末まで。
国内の普通の地図アプリは継続。 実際そうかもしれないけど売上が低かったからとかこれじゃ運営できないみたいないいわけ全面に押し出されると復活したって課金したくなくなるよな 塗りが辛くなってきたとこだったけど、あまりに早い終了だわ
旅行しまくるからダウンロードしたのに・・ 交通費に結構払って遊んできた立場からいうと月々1000円の会費的なものなら払ってもよかったかも
その分宝箱枠とかでストレスなく遊べれば 週末ちょっと遠くまで出かける原動力になってたのに残念だわ
でも戦闘面倒だったしGW頃には飽きてただろうしこんなもんかね >>598
これほんとそう思う
楽しんでたのに、最後の言葉にがっかり
課金少ないとか、これからもっと面白くる予定だったとか小学生かよ…
ビジネスとして始めたんなら
課金したくなるようにするとか最初で人を
ひきつけるとかさ、できないなら
クラウドファンディングでもやってろと思ったさ >>593
そうだよ
ただナイアンティックはendgameという水子があるからあまり信用してない 駅メモは全駅制覇したからやることなくて起動してない。
イベントに振り回される生活もやだしね。 せっかくメインの位置ゲーがコロニーな生活からテクテクになるかと期待してたのに。 ものすごく楽しかった
パクリゲー出してくんねーかな デカはいらん
戦闘簡略化するか無くして、地図塗り重視に既存塗りの恩恵増やして報酬にアバター増やして他所で出してくれんかなー レイドとかどうでもいいよ。塗りつぶすのが楽しかっただけなのに。 >>299
資金決済法で最低60日の払戻金申請期間が必要だから
少し余裕とって3ヶ月 この時間はいつもポチポチ塗りつぶしてたんだけど
暇になっちゃったな… これからさらに寒くなる時期に始まり
暖かくなってきたところで終了が発表される位置ゲーム >>611
仮想通貨の払戻受付期間が60日以上あること、なので、今回の間とは違う気がするのだけど....。
(5/16までは石 買えるし) 一瞬お客さんで伸びてそのあと移住先の相談悲しいな
レイド楽しいといいなぁ リアルな地図データを使うなら教材として売る前提で開発した方が
まだビジネスチャンスはあったかもしれない >>573
宝箱万能ペンヒメヒナ人形で1万くらいかな >>573
週一月一セットとかばん拡張を少々で8000円ほど
高須以降はセット購入を止めて様子見してたらゲームが死んじゃった 一ヶ月もやってないのに終了オワタ
まあ、京都たどり着いて塗りつぶして飽きたのは事実だ コラボ先に角川のコンテンツが全く無いのはなんだったんだ 正直幸子とか高須とかの実写ネタが気持ち悪すぎた
エヴァはかなり良かったのにな サ終発表直後なのにスレの勢いも微妙だからレイド来ても成立する気がしないな >>615
法律は知らんけど事前告知したうえでそれでも買う人は対象外じゃないか? 今日から始めたんですけど、予約塗りってのはどうしたらできるんですか? 配信日:2018年11月29日
3月13日にサービス終了宣言するということは
サービス開始直後からデタラメだっとしか思えないな
サービス開始日に終了した実働数時間のなんとかサーガよりはマシか >>627
とりあえず、街区を現地塗りしてランクを3まで上げる。予約塗りが解放される。
以後、サークルが接した街区は、塗りつぶさずにサークルが離れても赤枠がつくようになる。これが予約塗り状態。
予約塗り状態の街区はタップすると塗りつぶせる。
予約塗り状態は24時間有効で、後から改めてサークルを接しても有効時間は増えない。 終わるなたTPP無限解放しろよ
ユーザーに迷惑かけたんだからさ これはベータ版のテストにちがいない
本物はこれからリリースする
といいなぁw 売り上げ低かったもクソも
そもそもゲームそのものが課金するような構造になってないのが問題
課金勢と無課金勢で全然差がつかないし
課金で気持ち良くなれないから基本お布施以外で課金する意味がない
それで焦ってイベント宝箱をクソ確率にして宝箱拡張課金促そうとするのもズレてる
なぜこれでいけると思ったのか
川上の足掻きで本来まだリリースするつもりなかったのに未完成のまま出したのか? 予約塗りとかそういう便利機能に課金要素を設けるべきだったよね ぬりぬりするの楽しいのにな。
毎日、0時前に塗りまくるのが日課なのに6月からできなくなるのか… もうグーグルマップ印刷して人力で鉛筆で塗るしかないな
(錯乱) 歩行石ショップとこの !マーク何度確認しても消えなかったやん
もう頼むから課金してくれて必死さの表れやったんやろな もうあの時点でサ終決まってたと思うぞ
高須コラボとかの事情でイベント終わるまで告知できなかっただけだろ レベルとランクがカンストしてからは魔法育てるために宝箱を常時回してたけど、それすらやる気なくなってきた
せめて県の制覇を一回してみたかったけど、となりぬりでは無理みたいなので塗るモチベーションすら下がってTTP貯まる一方 正月イベントの200万ゲットした奴
最後に降臨してくれ! 終了わろた
収入が見込めないなら新たな課金方法を考えたらいいのに
それこそレイドを実装して課金したら育成が早くなるとか装備枠増えるとか色々あんだろ
やる気がないんだよ これまだ出たばっかりだろw
こんな早く終了するんや
この会社のアプリゲーは二度とやることないな
まぁこのゲームも1日でやめたけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています