【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初期のころ、サークル(8)ヤバイと言ってた、開発に関わっていたという方、なんか呟いてないかな、とログから探して見てきたら、非公開アカウントになってた....。
リーチ棒、+3までだったのね。
ギリギリ9本用意できたので+2にした後、ふとドリップ画面見ていったら+2が出てきたので、あらー、という感じに。 潤沢なリソースのもとで採算度外視で開発されたIngressと会社自体が右肩下がりで必死なテクテクを比べちゃうとな... 宝箱の解除時間チェックともおさばらだ。
誰かingressとポケgoと駅メモ以外の面白い位置ゲー教えて。 このゲームに課金しちゃった奴ってどれくらい居るの?
怒らないから累計課金額を言ってみなさい >>573
20,000くらい。無償8000個あって、年間パスポート作るのにそれくらい。 >>573
死にそうなのを見越して500円
お通夜は先にここで済ませて置いたけどいざとなるとさみしいもんだね(´・ω・`) 0円だから続けてなんて言えない…アマギフ1000円もらえたし…
課金0でもデイリーTTP 1000万越えするんだから、そもそも設計ミスだよなぁ。 復活させるとか馬鹿いってるけど、半年持たずサービス終了させる糞ゲームには二度と課金しないよ 0円でアマギフ10000円もらいました...(小声) >>573
なんかサ終の気配感じてたから1200円だけ 牧場の内容見てたら何故これ先に出さなかったのかと…
モンスターの中身に不安あったんだろうけど位置ゲーとしても課金要素としても十分できただろうに >>569
ゲームする側には、製作者の事情は関係ないからね
面白いかどうかだけで
状況が違うなら違うなりにやり方があったとは
思うんだけど、そういう位置ゲーの厄介さも面白さも
理解できなかったのが一番の敗因じゃないかな
ドワンゴにそれ言っても遅いけど、
どこか良いところが引き継いで欲しいな 京都に旅行に来たのにこれは一体どういうこおですか!!! >>584
一度延期してたのが気になるかな。
どういう仕様になっていて引っ込めたのやら。
>>573
調べたら120円だった。 すまん
下方修正した時に止めて本当にすまん
すまんな 発音がモフモフもふもふのパクリだからNHKに怒られたんだろ ポケGOはそもそもユーザーより企業や自治体から絞るとるビジネスモデルだからねぇ
課金なんてあってもなくてもどうでもいいとこから始まってる 現地塗りでまともにプレイしようと思ったら
特に観光地でもない住宅街やオフィス街の道路を一本おきにひたすら歩くことになるゲーム 結局前社長が無理やりサービス開始させたら案の定gdgdで
社長が変わったから一度畳んでバランス調整をしっかりやって出し直せってなったんかと >>518
3D地図と海外地図は7月末まで。
国内の普通の地図アプリは継続。 実際そうかもしれないけど売上が低かったからとかこれじゃ運営できないみたいないいわけ全面に押し出されると復活したって課金したくなくなるよな 塗りが辛くなってきたとこだったけど、あまりに早い終了だわ
旅行しまくるからダウンロードしたのに・・ 交通費に結構払って遊んできた立場からいうと月々1000円の会費的なものなら払ってもよかったかも
その分宝箱枠とかでストレスなく遊べれば 週末ちょっと遠くまで出かける原動力になってたのに残念だわ
でも戦闘面倒だったしGW頃には飽きてただろうしこんなもんかね >>598
これほんとそう思う
楽しんでたのに、最後の言葉にがっかり
課金少ないとか、これからもっと面白くる予定だったとか小学生かよ…
ビジネスとして始めたんなら
課金したくなるようにするとか最初で人を
ひきつけるとかさ、できないなら
クラウドファンディングでもやってろと思ったさ >>593
そうだよ
ただナイアンティックはendgameという水子があるからあまり信用してない 駅メモは全駅制覇したからやることなくて起動してない。
イベントに振り回される生活もやだしね。 せっかくメインの位置ゲーがコロニーな生活からテクテクになるかと期待してたのに。 ものすごく楽しかった
パクリゲー出してくんねーかな デカはいらん
戦闘簡略化するか無くして、地図塗り重視に既存塗りの恩恵増やして報酬にアバター増やして他所で出してくれんかなー レイドとかどうでもいいよ。塗りつぶすのが楽しかっただけなのに。 >>299
資金決済法で最低60日の払戻金申請期間が必要だから
少し余裕とって3ヶ月 この時間はいつもポチポチ塗りつぶしてたんだけど
暇になっちゃったな… これからさらに寒くなる時期に始まり
暖かくなってきたところで終了が発表される位置ゲーム >>611
仮想通貨の払戻受付期間が60日以上あること、なので、今回の間とは違う気がするのだけど....。
(5/16までは石 買えるし) 一瞬お客さんで伸びてそのあと移住先の相談悲しいな
レイド楽しいといいなぁ リアルな地図データを使うなら教材として売る前提で開発した方が
まだビジネスチャンスはあったかもしれない >>573
宝箱万能ペンヒメヒナ人形で1万くらいかな >>573
週一月一セットとかばん拡張を少々で8000円ほど
高須以降はセット購入を止めて様子見してたらゲームが死んじゃった 一ヶ月もやってないのに終了オワタ
まあ、京都たどり着いて塗りつぶして飽きたのは事実だ コラボ先に角川のコンテンツが全く無いのはなんだったんだ 正直幸子とか高須とかの実写ネタが気持ち悪すぎた
エヴァはかなり良かったのにな サ終発表直後なのにスレの勢いも微妙だからレイド来ても成立する気がしないな >>615
法律は知らんけど事前告知したうえでそれでも買う人は対象外じゃないか? 今日から始めたんですけど、予約塗りってのはどうしたらできるんですか? 配信日:2018年11月29日
3月13日にサービス終了宣言するということは
サービス開始直後からデタラメだっとしか思えないな
サービス開始日に終了した実働数時間のなんとかサーガよりはマシか >>627
とりあえず、街区を現地塗りしてランクを3まで上げる。予約塗りが解放される。
以後、サークルが接した街区は、塗りつぶさずにサークルが離れても赤枠がつくようになる。これが予約塗り状態。
予約塗り状態の街区はタップすると塗りつぶせる。
予約塗り状態は24時間有効で、後から改めてサークルを接しても有効時間は増えない。 終わるなたTPP無限解放しろよ
ユーザーに迷惑かけたんだからさ これはベータ版のテストにちがいない
本物はこれからリリースする
といいなぁw 売り上げ低かったもクソも
そもそもゲームそのものが課金するような構造になってないのが問題
課金勢と無課金勢で全然差がつかないし
課金で気持ち良くなれないから基本お布施以外で課金する意味がない
それで焦ってイベント宝箱をクソ確率にして宝箱拡張課金促そうとするのもズレてる
なぜこれでいけると思ったのか
川上の足掻きで本来まだリリースするつもりなかったのに未完成のまま出したのか? 予約塗りとかそういう便利機能に課金要素を設けるべきだったよね ぬりぬりするの楽しいのにな。
毎日、0時前に塗りまくるのが日課なのに6月からできなくなるのか… もうグーグルマップ印刷して人力で鉛筆で塗るしかないな
(錯乱) 歩行石ショップとこの !マーク何度確認しても消えなかったやん
もう頼むから課金してくれて必死さの表れやったんやろな もうあの時点でサ終決まってたと思うぞ
高須コラボとかの事情でイベント終わるまで告知できなかっただけだろ レベルとランクがカンストしてからは魔法育てるために宝箱を常時回してたけど、それすらやる気なくなってきた
せめて県の制覇を一回してみたかったけど、となりぬりでは無理みたいなので塗るモチベーションすら下がってTTP貯まる一方 正月イベントの200万ゲットした奴
最後に降臨してくれ! 終了わろた
収入が見込めないなら新たな課金方法を考えたらいいのに
それこそレイドを実装して課金したら育成が早くなるとか装備枠増えるとか色々あんだろ
やる気がないんだよ これまだ出たばっかりだろw
こんな早く終了するんや
この会社のアプリゲーは二度とやることないな
まぁこのゲームも1日でやめたけども 予約塗り1日券=200円なら毎週土日に200円ずつ課金してたんだけどな
宝箱枠が永久枠だったらそっちも課金してた ようやく不毛で話題にしたと思ったらテクテク追悼企画
JUNK 山里亮太の不毛な議論│TBSラジオ│2019/03/13/水 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190314010000 なんで、ingressやポケモンGOなんてうちのよりしょぼいゲームだろうに、
なんでうちのゲームは金が稼げないんだとか経営陣が本気で思ってそうでな。
なんでこんな売り出し方してしまったのか。
今はソシャゲのアプリのTVCMなんてありふれてて埋没するからコスパ悪いし。
それこそポケモンGOやingressから客を奪う方向で宣伝するほうが良かったのではないか。 ここまで大きく失敗したなら2度目は無いだろ
開発者としてはリベンジしたい気持ちはあるんだろうけど
お金出す人がいない >>651
いやあんなん別に問題ないだろ
仮にデイリーが無くたって課金する要素ないんだから同じこと
むしろ爽快感減ってより良い点が無くなる
もっと課金で脳汁出るような優位性を作らなきゃダメだよ ながらスマホ防止の予約塗りの発想はよかったけど
それならなぜオート塗りの発想にまで至らなかったのか謎
オート塗り
恒常的な宝箱箱枠拡張課金
これがあるだけでだいぶ違ったはず でもさ、日当200万TTP超えた辺りからヌルのが辛くなってこなかった?
折角のモンスターも色変えただけのヤッツけ仕事感満載で仲間にしたいと言う愛着も湧かなかった
ポケGOはレアキャラであっても固体値にばらつきあるから欲しけりゃ課金したしレイド楽しけりゃ課金して参加パス買ってミューツーgetしたからな
ゲームバランスさえ良ければ…ね ひたすら京都を目指すゲームにしちゃったところが馬鹿だったね
地域差が激しすぎ そもそもモンスターが不要だった
テクテクのいいところは、行ったところ塗りつぶしなんだ
そういう点では隣塗りはまだしも、隣の隣まで塗れる必要はなかったな 海岸線塗り始めて2県進んだ
俺もうゲーム終了までこれでいいや
5月中に本州一周するね 石川県のかほく市をとなり塗りで
100パーセントに出来た人いますか?
かほく市高松ってとこが100にならないのですがもしかしたら有料道路の車線の真ん中かなと思っているのですが、、 >>662
いいね、自分もそれ始めるわ
終了までお互い頑張ろう 赤字8億で4ヶ月でサービス終了発表したゲームが復活なんてありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています