【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モンスターエッグわけわからん仕様だな
3匹倒したら今まで倒したことあるけど仲間になってなかったモンスから
ランダムで1体とかなら神だったのに このゲームっていまからプレイしてもみんなに追いつけますか? >>727
みんなペース落ちるから追い付けると思うよ 復活させる気あるなら唐突に出てきた意味不明な課金要素と
このモンスターエッグの仕様はダメだな
レイドと牧場が面白くて惜しまれつつサ終じゃない限り復活しても今まで待ってた人すら見向きしないわ ワンコロ52匹で仲間にならなかったのがモンスターエッグで仲間になったわ
これ低確率で別のモンスターにならないのかな? 少なくとも30匹以上は倒したはずなのに仲間にならないモミジャマも救済して欲しかったわ
半月以上各地の峠彷徨ってるけどそもそも殆ど会えん上に全然仲間にならん 俺も58匹倒して仲間にならなかったコラリーが出たから喜んでいたんだが、固定なのか… 売上が伸びなかったのもゲームがどうこうより運営の雑さがありありと見えるからだろうな ポケGOはマクドナルドとかソフトバンクとかスポンサーが付いたことで
・ナイアンは広告費ゲット(プレイヤーから搾り取る路線でなくてもよい)
・プレイヤーはポケストップが増えてありがたい
でもって、スペシャルウィークエンドは
スポンサーで買い物をすると参加券をもらえるシステムにしたことで
・スポンサーは売り上げが見込める
わけだ
ソフトバンクはやらかしたがw
このゲームで高須クリニックで整形手術を受けるとなんかもらえる、
だったらいやだろw 失敗したにしろこんなに早くサービス終了するような会社のゲーム今後何が出ても手出したくなくなるよな
うちはお布施減ったら即サービスやめますってユーザーへの脅しだろw ハッピーホルンをいつか仲間にしたかったんだが6月までには無理だなぁ ニコニコが衰退し始めたのはツイキャスやLINEライヴが盛り上がってきた頃かな
ニコ生だと配信するのにユーザーが有料会員登録しなきゃいけないけど
他サイトは無料で配信可能だったのは大きかった
あとはバージョンアップする度に重くなったり生放送で止まりまくってたり
公式スマホアプリがプレミア登録しててもゴミ仕様だったり人が居なくなる要素は色々あったな そのくせサーバー増強せずに超会議でムダ金使ったりな 終わるのわかっててゴジラに挑む理由がわからんのだが? モンスターエッグが同名同デザインで8種類あって
それぞれドリップで糞雑魚しか仲間にならないって
どうやったらそんな頭悪い仕組み考えつくの? 月額課金なら鯖動かしてるだけで利益でるかもしれないけど基本無料じゃなあ まさか経験缶じゃないと育成できないの?
サービス終了確定してるなら歩行石無限でいいじゃん >>695
今までは他にライバル配信サイトが無かった
だから配信の延長(コミュレベルもあるが基本1枠30分のみ無料)や予約に500円とかの金を取ったり、
有料会員にならないとまともに配信見られないような殿様商売だった
だけどそれらを全て無料で出来るツイキャスやふわっち、Youtubeなど他の配信サイトが出てきた
しかも他サイトは投げ銭システムやYoutuberなど金になるので、有名配信者は他サイトに移ってった 攻撃力で言えばまさかのオスロッグあるで
なんしかレイドバトルの詳細分かってから缶やればいいやろ >>747
まあまあ
なんでも終わりがあるから
終わるまでにいろいろやってるてのは、どんなゲームも同じ
人間も、人生に終わりがあるからと言って、何もしないし、挑戦もしないのじゃつまらない https://i.imgur.com/zvCxvfU.jpg
自分はいつまで距離を伸ばし続けるのだろうと思っていたので
正直ほっとしてます
皆さんお疲れ様でした >>712
課金は居なそうだけど、サークルコロン1年の補填で無償石渡されたプレイヤーが自棄気味に突っ込むのは...うーん?
微妙だな...。 サ終でやる気downしてからは、
別のアプリから戻って(再起動になる)
スタートを待つのすらダルくなって
結局ゲームしないままtwitterとか
別のアプリに戻っちゃう事が増えた みんな今までありがとう。楽しかったよ。またどこかで。 >>556
長期間も何もまだサービス開始から3ヶ月半だぞ
まぁテレビCMまで流して売上月900万とか運営が池沼レベルの無能揃いだからなw
戦闘は数字のやりとりだけ、もちろんCMなんて無い糞シンプルなゲームでも月3000万ぐらいは軽く稼いでるのにw >>548
年間50億売上で25億の利益を見込んでいた。
開発費8億として、年間17億の運営コストが掛かるって事だろ?
という事は、月々1億数千万売り上げて、ようやく運営コストがトントンになるって話。
つまり、1ヶ月900万ぽっちしか売上が無いなら、続けるだけで毎月1億以上の損失を垂れ流すって事。
むしろよくそれで6月までやりますとか言えるな状態。 PUBGみたいな別にゲームやる上で別に不必要なコスチュームや
その他の乗り物や銃のスキンやジェスチャーでも月額課金者は居るしガチャも回るけど
テクテクで同じ事をやってもPUBGみたく100人規模でワイワイやるゲームではないから課金者は少ないだろうな >>766
たぶん、歩行石のせい。あーいうゲーム内通貨はなんとか取引法でまもられてる。知らんけど ・リリース直後のめちゃくちゃな無料石ばらまき
・過多なログインボーナスTTP
・雑なレベルデザイン,ゲームバランス
・ほぼ無意味な防御力
・無駄な宝箱演出
・塗れない街区
・赤字からのやけくそ高値アバター
終わるには理由がありすぎた >>766
6月っていうのは3ヶ月有効の課金をした人への一応の配慮だと思うよ
買っちゃった人に払い戻しが出来る会社なら今月いっぱいとか来月いっぱいで終了するだろうけど まあ、もう広告宣伝費や開発費は発生しないから
残りの期間はそれほどの損失はないんちゃうの? コラボ選定のノリが時代に取り残された古いニコニコそのものだったんだよな
開発より運営センスのなさが痛すぎた 307体★ボスドリップしたけどチケット19枚で明らかに15%より少ない気がする
牧場もだけどこの後に及んで集金しようとしてるの笑えるな >>769
・気持ちの悪いマスコット
・ズレたタイアップ(幸子・ポプテ・高須)
・ネトウヨに媚びるも、ネトウヨ自体の課金性(属性)の低さ
・プロモビデオのダサさ このゲームやってて一番面白かったのは
>>161のレス
タイミングも内容も絶妙すぎる 終わるのに課金しないと遊べないコンテンツ追加ってくるっとらん? ちょっとでも赤字を補填したくてヤケクソなんだろうけど
そんな輩に仕切り直しなんて果たして出来るのかねえ ここまで分かりやすい
運営が大失敗したゲームって、
あまり聞いたことないな >>776
あと、紹介動画で中核派の格好して、Twitterのヘッダー画像は大麻草(麻野とかけてるのは判るけけど…
)っていうアレも
この人、復活させるとか言ってるけどそもそもの元凶はこいつなんじゃないの?
同じく大々的に始めたスクエニの位置情報ゲーも一年で爆死させてるし…
今回も復活復活言ってるけどユーザーへの謝罪とか一切無しで驚くわ どこかのスレでも言われてたけど、ここまでの爆死は社内の意思決定プロセスに致命的な欠陥があるんじゃないかねえ。
ワンマン社長とイエスマンばかりとか。 コラボの点だけ見るとドワンゴが主導したのか知らんが
なんかコラボ選びとか重くて微妙なVR機能を見てると超会議のノリでやってた感じはする
ネットのアングラなネタ的なノリが強すぎて幅広い層には向いてなかった この時間は朝焼けまで(無駄に)表現されてる
この画面が見れなくなるなんて 牧場のモンスターが課金でしか成長させられないならゴジラ無理くさくない?
課金石10000000とかばらまいた方が次回作につながるんじゃないの?
サービス終了がわかってて課金する人、ほとんどいないよ。 音楽も背景もいろいろ細かく作り込まれてるよなあ
こんだけやっても、なんか肝心なとこがダメなのな 割とハマってたからつれぇわ
地図を塗りつぶしていくの楽しかった
ゲームとしては好きだったよ
ただ金を払う必要は全くない
マスコットが三つ目の猫って流石にニッチすぎるしな 牧場もモンスターごとの性能差はほとんど無い(図鑑No.に比例してステ微増するだけ)みたいだし
ポケモンやDQMみたいな育成の楽しみが全く無いんだよな…
これ考えた人間がどんな知能してるのか気になるレベル 隣塗りの必要ポイントがレベルやランクに応じて上がっていく仕様でいいから、TTPで育成できるようにしてよ
もう牧場やレイドを盛り上げる気もないだろこれ バージョンアップしたのにキングドラゴーマ戦えないのか >>795
鯖代じゃないかな
めちゃくちゃな量の通信してるぞ 最後のあがきのアプデ&新課金要素は次回作に向けてテストの意味合いがあるのでは…と思ったり
普通に考えてサ終告知の後に課金要素追加する意味ないから ドワンゴ側とスパチュン側のどっちに責任があるんだろうな。
詳しくは知らないけど
ドワンゴ:金出した+コラボ案
スパチュン:企画+開発
みたいな感じなの?
まあ、親会社のドワンゴに責任あるのは明白か。 これで本格的RPG作れば面白そうなのにな
戦士僧侶魔法使いを選択できる
街中でモンスターと戦いレベル上げ
特定の場所でボス戦い(ボスが出ると敵がいっぱい出るので
倒すとヒーローになれる。倒されるとしばらく出現しない)
強い敵にはパーティー組んで挑める
リアル店コラボで武器とか服(ユニクロ)とかアイテム(コンビニ)をゲット >>800
構想とかモンスターとかのコンセプトデザインがスパチュンで開発と運営は全部ドワンゴのチームだよ
スパチュンも悪くないとは言えないけどドワンゴじゃなかったらここまで酷くはなかったかもね 緑、青に分かれて自分塗りしたところを奪えるようにすれば
近所で永遠に取ったり取られたりで遊べるのにね
イングレスみたいにさ 高須のせいで気持ちの悪い連中がスレに沸くしで散々だわ アーキテクチャとして毎回ゲーム内容をロードするのはガチでまずかったな。
ユーザは毎回ロードに時間が掛かってイライラするし、
サーバにも無駄に高負荷がかかっていたはず。 俺の考えた最強テクテク
ARー自キャラを撮影可にする アバター販売を増やして「○○と旅行に行ってきた」「コラボキャラとツーショット」が可能に
MAPー敵キャラのON/OFFができるようにする OFF時収穫中におじゃまキャラは出しても良いかも
予約塗りー自動塗りに変更
となり塗りー予約塗り中のおじゃまキャラ廃止 となり塗りとの差別化
やり直しーアイテムドリップもやり直し機能をつける
牧場・レイドー盛り込みすぎ 廃止
京都ー廃止 12時開放のゴジラレイドがつまらなかったらアンインスコするか 牧場課金オンリーって勘違いしてるの居るけどモンスターチケットドリップすれば経験値アイテムになるよ ゲームとしては物凄くいいんだけど、
儲からねー言われたらグーの音も出ねーな。
惜しいなぁ〜(´・ω・`) >>811
牧場の照会お知らせにもあるし、>>784で実際に入手した人もいるみたいね。 開発はこのゲームのために立ち上げたテクテックという会社で、スパチュンとは別だよ。
中の人は同じかもしれないけど。(社長は中村光一)
会社は負債ごとドワンゴに吸収されてる。 インストールしてみた
マップ塗りつぶすのは楽しい、正直これだけでいい、戦闘もいらん
しかし噂通り重い
円が2倍になるアイテム使ってみたら固まって、操作戻ってきたと思ったら「アイテム効果が消えました」の表示でワロタ
お疲れさまでした レイドバトルこれなにが楽しいの?いや煽りでもなく
放置するだけ? なにこれレイドバトル放置なん?
もしくは相手の手持ちモンスター見てるだけ? 236が245になったな。
プレゼントboxにもいろいろ来てる そしてレイドバトルの感想を書いておく
「おれが思ってたレイドバトルとは全然違った」
運営はレイドバトルやったことないのかな そして以前より確実にバックグラウンド復帰でリスタートになるね レイドバトルひどいなw
タップする必要ないのか?
さてアンインスコするかな 6月のサ終よりも早くユーザにアンスコさせようと絶妙にチューニングしてきた感すらある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています