【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>548
年間50億売上で25億の利益を見込んでいた。
開発費8億として、年間17億の運営コストが掛かるって事だろ?
という事は、月々1億数千万売り上げて、ようやく運営コストがトントンになるって話。
つまり、1ヶ月900万ぽっちしか売上が無いなら、続けるだけで毎月1億以上の損失を垂れ流すって事。
むしろよくそれで6月までやりますとか言えるな状態。 PUBGみたいな別にゲームやる上で別に不必要なコスチュームや
その他の乗り物や銃のスキンやジェスチャーでも月額課金者は居るしガチャも回るけど
テクテクで同じ事をやってもPUBGみたく100人規模でワイワイやるゲームではないから課金者は少ないだろうな >>766
たぶん、歩行石のせい。あーいうゲーム内通貨はなんとか取引法でまもられてる。知らんけど ・リリース直後のめちゃくちゃな無料石ばらまき
・過多なログインボーナスTTP
・雑なレベルデザイン,ゲームバランス
・ほぼ無意味な防御力
・無駄な宝箱演出
・塗れない街区
・赤字からのやけくそ高値アバター
終わるには理由がありすぎた >>766
6月っていうのは3ヶ月有効の課金をした人への一応の配慮だと思うよ
買っちゃった人に払い戻しが出来る会社なら今月いっぱいとか来月いっぱいで終了するだろうけど まあ、もう広告宣伝費や開発費は発生しないから
残りの期間はそれほどの損失はないんちゃうの? コラボ選定のノリが時代に取り残された古いニコニコそのものだったんだよな
開発より運営センスのなさが痛すぎた 307体★ボスドリップしたけどチケット19枚で明らかに15%より少ない気がする
牧場もだけどこの後に及んで集金しようとしてるの笑えるな >>769
・気持ちの悪いマスコット
・ズレたタイアップ(幸子・ポプテ・高須)
・ネトウヨに媚びるも、ネトウヨ自体の課金性(属性)の低さ
・プロモビデオのダサさ このゲームやってて一番面白かったのは
>>161のレス
タイミングも内容も絶妙すぎる 終わるのに課金しないと遊べないコンテンツ追加ってくるっとらん? ちょっとでも赤字を補填したくてヤケクソなんだろうけど
そんな輩に仕切り直しなんて果たして出来るのかねえ ここまで分かりやすい
運営が大失敗したゲームって、
あまり聞いたことないな >>776
あと、紹介動画で中核派の格好して、Twitterのヘッダー画像は大麻草(麻野とかけてるのは判るけけど…
)っていうアレも
この人、復活させるとか言ってるけどそもそもの元凶はこいつなんじゃないの?
同じく大々的に始めたスクエニの位置情報ゲーも一年で爆死させてるし…
今回も復活復活言ってるけどユーザーへの謝罪とか一切無しで驚くわ どこかのスレでも言われてたけど、ここまでの爆死は社内の意思決定プロセスに致命的な欠陥があるんじゃないかねえ。
ワンマン社長とイエスマンばかりとか。 コラボの点だけ見るとドワンゴが主導したのか知らんが
なんかコラボ選びとか重くて微妙なVR機能を見てると超会議のノリでやってた感じはする
ネットのアングラなネタ的なノリが強すぎて幅広い層には向いてなかった この時間は朝焼けまで(無駄に)表現されてる
この画面が見れなくなるなんて 牧場のモンスターが課金でしか成長させられないならゴジラ無理くさくない?
課金石10000000とかばらまいた方が次回作につながるんじゃないの?
サービス終了がわかってて課金する人、ほとんどいないよ。 音楽も背景もいろいろ細かく作り込まれてるよなあ
こんだけやっても、なんか肝心なとこがダメなのな 割とハマってたからつれぇわ
地図を塗りつぶしていくの楽しかった
ゲームとしては好きだったよ
ただ金を払う必要は全くない
マスコットが三つ目の猫って流石にニッチすぎるしな 牧場もモンスターごとの性能差はほとんど無い(図鑑No.に比例してステ微増するだけ)みたいだし
ポケモンやDQMみたいな育成の楽しみが全く無いんだよな…
これ考えた人間がどんな知能してるのか気になるレベル 隣塗りの必要ポイントがレベルやランクに応じて上がっていく仕様でいいから、TTPで育成できるようにしてよ
もう牧場やレイドを盛り上げる気もないだろこれ バージョンアップしたのにキングドラゴーマ戦えないのか >>795
鯖代じゃないかな
めちゃくちゃな量の通信してるぞ 最後のあがきのアプデ&新課金要素は次回作に向けてテストの意味合いがあるのでは…と思ったり
普通に考えてサ終告知の後に課金要素追加する意味ないから ドワンゴ側とスパチュン側のどっちに責任があるんだろうな。
詳しくは知らないけど
ドワンゴ:金出した+コラボ案
スパチュン:企画+開発
みたいな感じなの?
まあ、親会社のドワンゴに責任あるのは明白か。 これで本格的RPG作れば面白そうなのにな
戦士僧侶魔法使いを選択できる
街中でモンスターと戦いレベル上げ
特定の場所でボス戦い(ボスが出ると敵がいっぱい出るので
倒すとヒーローになれる。倒されるとしばらく出現しない)
強い敵にはパーティー組んで挑める
リアル店コラボで武器とか服(ユニクロ)とかアイテム(コンビニ)をゲット >>800
構想とかモンスターとかのコンセプトデザインがスパチュンで開発と運営は全部ドワンゴのチームだよ
スパチュンも悪くないとは言えないけどドワンゴじゃなかったらここまで酷くはなかったかもね 緑、青に分かれて自分塗りしたところを奪えるようにすれば
近所で永遠に取ったり取られたりで遊べるのにね
イングレスみたいにさ 高須のせいで気持ちの悪い連中がスレに沸くしで散々だわ アーキテクチャとして毎回ゲーム内容をロードするのはガチでまずかったな。
ユーザは毎回ロードに時間が掛かってイライラするし、
サーバにも無駄に高負荷がかかっていたはず。 俺の考えた最強テクテク
ARー自キャラを撮影可にする アバター販売を増やして「○○と旅行に行ってきた」「コラボキャラとツーショット」が可能に
MAPー敵キャラのON/OFFができるようにする OFF時収穫中におじゃまキャラは出しても良いかも
予約塗りー自動塗りに変更
となり塗りー予約塗り中のおじゃまキャラ廃止 となり塗りとの差別化
やり直しーアイテムドリップもやり直し機能をつける
牧場・レイドー盛り込みすぎ 廃止
京都ー廃止 12時開放のゴジラレイドがつまらなかったらアンインスコするか 牧場課金オンリーって勘違いしてるの居るけどモンスターチケットドリップすれば経験値アイテムになるよ ゲームとしては物凄くいいんだけど、
儲からねー言われたらグーの音も出ねーな。
惜しいなぁ〜(´・ω・`) >>811
牧場の照会お知らせにもあるし、>>784で実際に入手した人もいるみたいね。 開発はこのゲームのために立ち上げたテクテックという会社で、スパチュンとは別だよ。
中の人は同じかもしれないけど。(社長は中村光一)
会社は負債ごとドワンゴに吸収されてる。 インストールしてみた
マップ塗りつぶすのは楽しい、正直これだけでいい、戦闘もいらん
しかし噂通り重い
円が2倍になるアイテム使ってみたら固まって、操作戻ってきたと思ったら「アイテム効果が消えました」の表示でワロタ
お疲れさまでした レイドバトルこれなにが楽しいの?いや煽りでもなく
放置するだけ? なにこれレイドバトル放置なん?
もしくは相手の手持ちモンスター見てるだけ? 236が245になったな。
プレゼントboxにもいろいろ来てる そしてレイドバトルの感想を書いておく
「おれが思ってたレイドバトルとは全然違った」
運営はレイドバトルやったことないのかな そして以前より確実にバックグラウンド復帰でリスタートになるね レイドバトルひどいなw
タップする必要ないのか?
さてアンインスコするかな 6月のサ終よりも早くユーザにアンスコさせようと絶妙にチューニングしてきた感すらある 牧場に帰すって選択はないんだな
もうすぐ気絶して帰ってきそう 通常バトルでは腱鞘炎になるくらい連打させるけど
レイドバトルは何もさせません!気絶するのをお待ち下さい! >>822
今の状態で買う所あると思うのか?
レイドは数で押すだけか
属性の相性も特になさそうだしカメラが自由に動かせないからどのモンスターがどれだけダメージ与えてるかも待つ時間が無駄
大型モンスターだとカメラワークのせいでダメージすら見えない事もある
つまんね 鯖代が高いんだろうなあ。
ユーザー側としても、通信量が無駄に多くて重いのはストレスだったから、通信無しで現地塗りできるようにしてくれれば良かったのに。 レイドバトルなんの面白みもなくて草
モンスターのレベル上げもマゾ仕様だしどうしようもないわ ゴジラの攻撃は映画に忠実でいいな
でもせめカメラ動かさせてほしい 与ダメージ分からん以上死なない事が正義かもね
獲得ポイント報酬わりと大盤振る舞いやん
今更かばん拡張しまくってもだけどw あのー
せめて通常バトルで代わりに戦ってくれたりしてレベル上がってリしませんかねえ?
これどうやって楽しめばいいのやら レベル上げてないから速攻やられて終わるかと思ったけど意外と味方死なないな そもそもゴジラのHPいくつだよこれ
個人報酬が取っても受け取りボタン残って押すとエラー出るわ
出来が雑すぎ レイドバトルの獲得ポイント報酬受け取っても表示上消えなくて、もう一度受け取ろうとすると確定でエラー落ちするな
最後の最後までバグたっぷり ドワンゴはこのレイドのβプレイ結果をもとにサービス終了を決めたんだね
よーく分かりましたわ
ま牧場拡張しますけどねーw なんこれwww
適当に放置してるとどんどんランキング上がっていくけど、そもそも何の順位かもわからん 取り敢えずレイドバトル始めてみたけど何だこれ
何時間も放ったらかしにするのか? >>826
サ終も決まった事だし開発側にも力が入らないんじゃね?
すぐに終わるものに全力でアイデア、労力費やすのは辛いだろうよ 報酬受け取ったら一覧から消す
そんな簡単な実装すら出来ない奴が開発してんだな
気づかずリリースしたのか、気づいたのにそのままリリースしたのか判らないが、サービス終了は正しい判断だと思うよ ふっかつ装置って、コンティニューボタン的な働きかと思ったら、仲間モンスターを回復。かばんに入れて速攻消した。 もりもりミートを買う気が起きない…
まずい…
ギルドとかないのかこれ
誰かと協力も競争もしないならなんのために戦うんだよ? >>842
このレイドは、他ゲームで言うところの修行とか探索なんかの部類なんだろね。
一度出したら帰還するまで放置もよし、随時追加、回復などもよし。
強いパーティー組んどけばポイント稼げて個別報酬がたくさん貰えるみたいなノリ。
アリだと思った! まぁこれでも企業は億稼げると思えたんだろうから、今のスマホゲー業界全体がどういうものなのかもおおよそ察しがつく ゴジラエプロン有能やん
どうせ終わると思って色々盛りやがったな ここで有用なアイテム実装する意味が分からない…
こういった報酬を用意しておく事でどれだけユーザーがアクティブになるかデータでも取ってるのかな? このレイド、キャラバンストーリーのボス討伐と戦闘タイプ(見てるだけ)が似てるな
あっちは、戦闘途中で回復やレベルアップなんて出来ないがw 飽きようが飽きまいが放置しかすることないし関係ないんじゃね 戦闘参加メンバー選んだり出し入れするぐらいさせてくんないかな
金が無いなら黙って気絶するの見とけってか…? どうでもいいモンスターを厩舎に入れて気絶寸前にお別れするのがいいのかな 歩行石の感覚がおかしい
1個1円と考えて、復活させるのに300円って、ちゃんと考えてるのだろうか? もう終わるから大きな改善もなくこれで通すんだろうな
テクテクに使った億の額をニコニコの改善に回せてたらなと思うと泣けてくる 地図と塗りだけにしたアプリ欲しいわ
それ以外の要素一切いれなくていいぞ 気絶したらお別れできず、でどうなんのコレ?
枠埋めたまま課金待ちってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています