【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>826
サ終も決まった事だし開発側にも力が入らないんじゃね?
すぐに終わるものに全力でアイデア、労力費やすのは辛いだろうよ 報酬受け取ったら一覧から消す
そんな簡単な実装すら出来ない奴が開発してんだな
気づかずリリースしたのか、気づいたのにそのままリリースしたのか判らないが、サービス終了は正しい判断だと思うよ ふっかつ装置って、コンティニューボタン的な働きかと思ったら、仲間モンスターを回復。かばんに入れて速攻消した。 もりもりミートを買う気が起きない…
まずい…
ギルドとかないのかこれ
誰かと協力も競争もしないならなんのために戦うんだよ? >>842
このレイドは、他ゲームで言うところの修行とか探索なんかの部類なんだろね。
一度出したら帰還するまで放置もよし、随時追加、回復などもよし。
強いパーティー組んどけばポイント稼げて個別報酬がたくさん貰えるみたいなノリ。
アリだと思った! まぁこれでも企業は億稼げると思えたんだろうから、今のスマホゲー業界全体がどういうものなのかもおおよそ察しがつく ゴジラエプロン有能やん
どうせ終わると思って色々盛りやがったな ここで有用なアイテム実装する意味が分からない…
こういった報酬を用意しておく事でどれだけユーザーがアクティブになるかデータでも取ってるのかな? このレイド、キャラバンストーリーのボス討伐と戦闘タイプ(見てるだけ)が似てるな
あっちは、戦闘途中で回復やレベルアップなんて出来ないがw 飽きようが飽きまいが放置しかすることないし関係ないんじゃね 戦闘参加メンバー選んだり出し入れするぐらいさせてくんないかな
金が無いなら黙って気絶するの見とけってか…? どうでもいいモンスターを厩舎に入れて気絶寸前にお別れするのがいいのかな 歩行石の感覚がおかしい
1個1円と考えて、復活させるのに300円って、ちゃんと考えてるのだろうか? もう終わるから大きな改善もなくこれで通すんだろうな
テクテクに使った億の額をニコニコの改善に回せてたらなと思うと泣けてくる 地図と塗りだけにしたアプリ欲しいわ
それ以外の要素一切いれなくていいぞ 気絶したらお別れできず、でどうなんのコレ?
枠埋めたまま課金待ちってこと? >>865
復活するって書いてあるぞ
手動なのか自動なのか知らんけど 初期勢が心待ちにしてた牧場とレイドを実装した途端に
最近のゲームとか全くやったことが無い連中が作ったんじゃないか?
としか思えないくらいのクソゲー感になったな
これならリアルマップじゃなくPUBGみたいなマップを日本列島をモチーフにして作って
狩りとかやるゲームにしたMinecraft系にした方がよかったんじゃないかな レイドやってサービス終了は間違ってなかったと感じた人10割説 何この零度って
ただ見てるだけとか、連打してるだけのポケモン以下じゃねーか かといって糞HPの高いレイド用モンスターまでひたすら連打させられてもクソ過ぎるからやっぱ戦闘自体が作り間違ってるんだよなあ 課金の強い武器売るとか、
ボス戦はタイムアタック方式にして、
上位者は強い武器貰えるとか、
キングドラゴーマ10秒以内で倒せたら
最強武器貰えるとかすべきだった >>879
こういうのもいいかも知れんけど地図ヌリヌリ(ポチポチ)も欲しいのよ。TTPみたいな多少のゲーム性とかも 塗れるだけのアプリを作ったとして
課金要素は買い切りのパッケージか月額300円くらいか
ゲーム屋が作るより現行の地図アプリやってる会社に企画を売り込んだ方が早そう なんか乗り換えられるいいアプリないかなあ
auでアイフォんなんだけどね
地図塗りアプリで とりあえず最初の枠内全部にバイオクトいるといたけど
経験値缶を1体ブッパするか1体に一缶使うのとどっちがいい? 課金なしでやるなら牧場に送ったモンスターは使い捨て? >>888
死んでも8時間で復活するし、ドリップで経験缶もでるから無課金でも戦わせることは出来る。
課金しても即時復活や、成長が早くなるだけだね。 レイド5分開いておくだけでバッテリー10%減ったんだけど
なんで操作もできないのに変に凝ってるのか… 黒い砂漠モバイル始めたけどこんなデカイ容量のグラフィックも高精細なのに起動が速いわ
テクテクはそのへんも駄目だった レイド1位と2位はなんなの?
こんなゲームにムキになっちゃってどうすんの >>893
年パスで返ってきた石を注ぎ込んだだけでしょ >>890
殆どのゲームがいつかはサ終するんだし一緒じゃない? 戦ってると言うより、無駄に特攻させてる感じだな
戦争末期の日本軍か これからもっと面白くなる予定でした、その一部だけでも体験してくださいって出してきた要素がこれじゃ何の説得力もないな… >>895
オンライン系はその通りだが
パッケージ販売ならデータ消えなきゃ半永久で遊べるだろ 牧場始まったら大事に育てようと思ってたらバショウくんを出撃させるこの気持ち... ちょw
せっかく仲間にしたのに、缶詰にされたり
それ食わされて特攻させられたり
気絶しても放置とか >>900
パッケージ販売のオフラインゲーで課金要素あるゲームってあるの? >>891
レイドでなくてもモリモリ減っていった気がするけど、さらにひどいってことかしらん。
触れてないけど....ドキドキしてきた。 パッケージ販売のオフラインゲーで課金要素あるゲームあるのってそれバンナムの前でも同じこと言えるの? 昨日バージョンアップ後、ちょっと触った感じ...
-モンスタードリップ周りはテンポは良くなった気がする
-仲間にならなかった表記が連続で出てくると地味に腹立つ。
旧バージョンのように、仲間になった時だけメッセージで良かったと思う
-その後のアクション用ボタンの説明が微妙。
-ドリップ画面のモンスターアイコン、前のままで良かったと思う。遺影か! と冗談で思ったけど
>>896,897などを見た感じ、冗談に思えなくなってきた
こんな印象。うーん。 >>905
追加コンテンツって課金要素では?
一時的にストアへ接続するなど、オンライン動作あるけど。 >>898
たしかに…。
ゲームクリエイターとしての中村光一さんはすごいと思ってたけど、あの未練たっぷりな挨拶からのお蔵出しがこれだからなあ。
これで牧場とレイドがすごい作り込まれてたらぜんぜん評価変わったんだろうけど…。 これ、レイドっていうか他のソシャゲで言うところの修行要素だよな。
しかもかなり雑な作りの。 このゲームが雑じゃないとこなんてあったか?
そもそもゲームなのかすらわからん😅 >>909
追加コンテンツって課金要素って言うか?
昔追加ディスクでゲーム内容の追加があったたけどそれも課金要素? >>916
あ、なるほど。
コメント見て、追加コンテンツ、と言いながら、別のものが頭にあったことに気づいた。
追加ディスクとかで内容追加するやつなら課金要素、とは言わないかな。
頭にあったのは、オンラインストアで購入処理すると、アンロックデータみたいな小さいデータがダウンロードされて、なんか出来る、って奴だった。
...でも、あれも課金じゃないか...。
自分の思い込みなんで、感覚ズレてるかも。
そうだったら、ゴメン。 文句ばっかり言ってねーで、課金しろよ、課金。
八億かかってんだよ、こっちは!
って思ってそう 追加ディスクはともかくDLCは課金要素で良いんじゃねーの
最初からいれとけよってのも多いし >>883
まぁTTPはあってもなくてもいいかな… 牧場のお別れがどう考えても食肉加工で草
コラボキャラが仲間にできなかったのが惜しい 地図は既存の所の地図を使ってるけどテクテク独自の特許みたいなのは取ってたりするのかね
もし色々取って似た様なゲームが出たら
ウチが前に作ったゲームと似てるぞ!訴訟!
って金を稼ぐつもりだったりして みんなでゴジラに向かって行く姿かわいいな
これが最初からできなかったのか実にもったいない >>922
特許の話は>>624で出てきてるけど...中身未確認。 地図塗ってポイント稼ぐのだけは楽しかったんだがな
頑張って京都到達、その後マメに塗り潰した無駄な時間、全部返せよ
マジ無駄だった >>925
あ、ホントだ 見逃してた
結果的に色々詰め込みすぎてミスマッチな要素だらけだったけど
地図と連動して塗る要素だけとかは売れそうだけど
腱鞘炎になりそうな戦闘方法のプログラムは売れなそうだな リリース急がずに練り込んでいたら、もっといいゲームになっていたのかな みんながバックグラウンドってうるさいから、
まさかの放置するだけの仕様に……?
でもこの感じ、農場ゲームとかでたまに
見に行って収穫してたみたいなの思い出して
嫌いじゃない
倒れる直前に交代して次のドリップ……って
けっこう忙しいし、数を集める意味も出来たし
ただこのテンションがあと9日続くかは微妙 牧場レイド糞過ぎてサ終惜しむ気持ちが吹き飛んだわ
サンキュードワンゴ
最後にゴジラARで撮ってくるか 会社のサーバに依存しているゲームをしている時点で心臓を握られているようなものだ 麻野氏は復活希望してるけどアテはあるのだろうか
ドワンゴというか川上量生に道連れにされただけでNianticみたいにノウハウある所と組めば再生はある気がする
もし跳ねればドワンゴも特許料で潤うかもしれないし ゲームデザインがとにかくポケモンと棲み分け出来ることしか考えてない感じがひしひしと伝わってくるんだけど
おかげで位置ゲーのクセに外にでる意味皆無なゲーム性になっちゃってる感は感じる
某妖怪ゲーもだけど このゲーム残念だったところはRPGと謳っているワリにはストーリー無いし、最後のボスってやつもいない。
敵が出る理由だったり、ラスボスって言う目標とかが無いまま漠然と敵を倒してレベルをあげるゲームだから
しまりが無いんだよな。おまけにコラボで世界感もよく分からないふわっとした感じだし。
ポケモンと比べちゃうと世界感で歴然たる差があったな。
もうちょっとまとまってたら良かったなと残念で仕方が無い。地図塗りは本当面白いのに… RPGの定義を何にするかにもよるけど
昔ながらの自キャラの成長を言っているのなら
このゲームはそれとは逆を行ってる気はする
自キャラが成長すればするほどエンカウントする敵が厄介になって難易度が上がっていくシステムだし とりあえず、もーたんゴジラverアバターに変更しといた
レイドオーブとか今更出されても感 ドワンゴの業績がヤバすぎて未完成のまま出さざるを得なかったのかなぁ。
少しでも利益を出したかったのだろうが、逆にとどめを刺す結果に。 電ファミのインタビューを読んだ限りだと、開発初期からコンセプトがフラフラをして……よく言えば試行錯誤してたからなあ。
最初のアイデアである、地図を塗って記録を残すゲームの上に、歩くドラクエというRPG要素を乗せ、開発初期の掴みに使って評判よかったARを乗せ、ソシャゲからはレイドバトルなどを引っ張ってきた。
あげく急かされたから、バックグラウンドで塗るといった機能は未搭載で、位置移動ゲームとしては不向きな冬に発売する事に。
結果、なにもかも重いゲームになってしまった。もっと取捨選択すべきだっだったと思うわ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。