荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part81
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荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part80
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>544
なおジャブジャブ層もやることないって言い出してる模様 >>547
プリコネ警察がくるからプリコネは例に出したら駄目だ 正直キャラ愛だのネタキャラいじりだのに限界を感じてきた
順位戦もテンプレでほぼ固まってるし
試行錯誤もろくにできないロイグが可哀想 >>551
燃料的には回れるけど特に回るところもないぞ
イベントも撃墜報酬取りきったら回す必要ないからな 黄パン取引で貯金蒸発したらマジでやる事ねえ
無理して石割ったから石もないし
日付変更まで油ゴポンッと金チャリーンいわして終わり
素材はいいんだから調理をもう少し頑張ってほしい 3週間前から2週間前くらいは活気あったのにここもかわっちまった 毎日のようにガチャログ垂れ流して元気にチャットしてた上客の同盟員も今ではすっかりおとなしく 星1と星2のスキル上げコスト同じなのに最終ステに酷い差があるから星3引くしかねぇしな… 金デイリークエと取引切り替わるタイミングで燃料配るくらいしていいよな ぶっちゃけアニメも他アニメと比べてあんまり盛り上がってないから
アニメ終わろうが関係ない気がする
ここからアニメが評価爆上げユーザー激増なんてこともないだろうき
やっぱソシャゲアニメほぼ同時開始だとしても新規タイトルには限界あるわ
宣伝もあんまりされてないもん イベ終盤に決戦参解放されると思って手配書貯めてるけど来なさそう マジで育成緩和するなりイベント期間伸ばして高難易度ステージと報酬追加とかせんとやることないわ >>556
引いたところで試行錯誤すんのは無理だぞ
☆つけないと意味ねーし 燃料500切りそうになるとそわそわするから常時保持してるな 決戦イベントでギャリソンと紫電ドロップしてたらみんなもうちょっと元気だったと思う 最低限の石割しかしてないのに毎日石減ってくのは来るものがあるよな >>562
アニメは硬派すぎるし話題になるとこが少ない
空戦描写メインでストーリーは社会の話とか世界観の話とかでひっぱっちゃってて 飽きてきたからガチャ回してみよはやめとけ
リガルとかロイグとかエルが出てアプリ削除するまでに至るから
ソースは俺 配布量考えてドードーは1個で☆1追加にしとけばよかったと思う >>551
思ったより回れんのよ
時間回復+360ミッションで+200で+560
部品クエに420 残り140はエリート消化
とても装備は集められてない >>573
それはまあ徐々に徐々にやってくれってスタンスなんじゃないの運営としては このアプリは面白いんだけど
初期勢は育成が終えてやることがなくて
あとから入ってきた勢は油がなくてやることがない
ガチャも更新されないから回せない
運営が餌与えてくれれば喜んで飛び回るのに与えてくれないのよ >>572
これは思う
星一つに付き素材+1やし燃料追加する度にダイヤの量もじわじわ上がる
どんだけ搾取すんねん 他のアニメ先行死産アプリたちと同じ道を辿りそうだな
更新遅い上にユーザーの不満も無視
燃料問題の解決の前に上限解放って・・・
不満言ってる間にサ終決まりそう
セルラン139位でこの危機感のなさはやべぇよ
一般アニメファンには不評なクソアニメも終わるし新規も絶望的 スタミナ560だけだとほぼ必要な機体の難だけで脳死で毎日固定だしな。30割くらいまでするとどの装備集めようかなって色々回ったりする >>569
ログイン11日目でとったぞ
スレ民の言うこと無視してリセマラ頑張らずに星1レミと星2レオナを育てたおかげやな >>575
エリートの追加シナリオて事じゃ?
実際アレは原作シナリオだから増やしてもアレだが 別にドードーは数個で星追加でいいけど
同キャラ同士は1枚で星追加でいいだろ
じゃないとメダル報酬3000枚何だしそのキャラ持ってたら有り難みも無いしな >>576
ガチャ更新されても結局育成できねえと思うと冷静になっちゃう人は多いだろうな
それこそ今いるトップクラス組抜く壊れキャラでもない限り やっぱロマサガくらい常にエサを与え続けないとだめなんやなって
この勢いの落ちっぷりを見るとよくわかる 飽きが〜とかやることない〜って言われてるけどもうユーザーはソシャゲ自体に飽きてるというか
今更新しいソシャゲを始める層はたぶんどんなソシャゲでも長く続かないんだよね
ソシャゲ自体どれも似たりよったりでやる事も単純単調だし
単調さに不満感じて飽きる→新作ソシャゲに期待して引退→単調さに不満感じて飽きる→新作ソシャゲに期待して引退のループ >>538
きみは呑気すぎるわ
ただでさえ消化スピードにアプデが追いついていないのに、アニメも終わるんやぞ >>575
は?
せっかくアニメとアプリで進行してるんだから
それを生かしてアニメではなかった事をアプリで書けよって事だよ エリートはエリートで良いイベではあるけどこの内容で一ヶ月近くひっぱれんのか?っていうのはなきにしもあらず
編成とかわりとなんでもいけてステータス上げて殴る、ほかになんもないみたいな 別に燃料くれなくてもいいけど
イベントください
まあ総当たり4日後にくるけどさ プリコネ1周年で触ったやつ多いだろうしこの渋さは悪目立ちしちゃうよね >>590
総当たり終わったら大空賊イベントでそれが終わったらまた総当たりのループでいいんかね まぁ垢売りが多出してるってのは課金層が離れてる証ではあるわな 開始1ヶ月とか他の大ヒットゲームでもぼろかすやったやろ生き急ぎやねん 垢売り勢なんて課金しまくって垢売って次のソシャゲが当たり前だろ >>589
エリートはノーマルステージのドロがクソすぎて回る価値ないのがまた酷い
まぁ燃料的に回数制限ハード回るしかないんだけどさ
まぁそのハードの機体パーツも2/3外れとかマジクソだが >>590
イジツの果てまで追っかけるぜ
逃げても〜む〜だ〜だ〜♩ >>594
プリコネでも1ヶ月くらいなんもなかった気がするなそれくらいで飽きてやめたけど 育成なんて長くても1週間で終わるようにしないとつまらないんだよね
白猫なんて新キャラきても一瞬でカンストして即戦力だったぞ
いつからこんな育成めんどくさいの増えてきたんだ? オートゲーで最低限まともにプレイするためだけでも毎日燃料に石割要求は流石に頭おかしすぎる
無限装備拾いシステムを完全に流用してるクソコネから石配布とスタミナをゲロマズにしたアプリだからなこれ あっちは豪華声優起用のキャラゲー路線やし アニメ→ソシャゲの流れだとガルパが1番売れたのかな?
あれくらい花開いてくれれば良いがあれは色々フットワーク軽かったんだよな >>604
ガルパンソシャゲになるの結構遅かったイメージあるな 油がないならシャドバでもやればいいんじゃないの
育成は皆無だしスタミナ制じゃないから無限に遊べる >>597
エリートのハードみっつのうちひとつがほふりゅーさんだから回らなくて済むのはありがたい とりあえずここの不満をまとめてみんか?
プロデューサーさま直々に受け付けてくれんの今日までやったやろ
個人的には終わって欲しくはない >>601
結局ソシャゲってそこが大事なんだよな
長くても1日で育成終わるくらいの手軽さじゃないと
だんだんめんどくさくなってきてぶん投げちゃう
即戦力でぽんぽん新キャラ出してかないとまず続かない ガルパンじゃないガルパだぞ
ガルパンは聞いたことはあるけどどんな作品なのか知らん
>>607
雷電も大概なんだよなぁ…あれが紫電なら… イサカSRの装備集め3日だったな(消えたダイヤから目を背ける音) すごい好きなんだけど、ホントやれることがないのが惜しいなぁ。なんとかしてくれよ。コレをサブゲーにするなら何か丁度いいおススメゲーないっすか? 予算も付いただろうし次のアプデ以降はマシになってくんじゃね
新コンテンツは遠そうだが >>601
ゲームのタイプが違うってだけでしょ
元のヒロチャとかは元々ハードやアリーナで
キャラピース1日1枚だとか地道に数十枚貯めてゲット
そこから数百枚貯めてMaxとか数ヶ月単位で育成するゲームだったの
自分は新キャラ出て餌食わせて即カンストみたいなゲームは要らん >>615
よくいえば24時からしかやる事ないから
18日配信のディスガイアとかいいんじゃない? >>618
ソウルクラッシュをわすれないであげて… キャラは沢山使えたほうが楽しいよね
この状況にはこのキャラだしてーってできないじゃん
育成要素は育成要素であっていいんだけど
コトブキでいうなら飛行機育成とか飛行機以外の育成要素(飛行船とか)を重くすればよかったんじゃないの >>608
まとめる意味ないやろ
これが今日5chでまとめた結果ですって出すつもりなの?w ソシャゲ衰退期なんだからもうどんなソシャゲもうんこに感じるのはしょうがない
どんなソシャゲもキャラとかの側だけがかわってるけど中身はガチャと育成の無限ループなんだし
差異なんて面倒臭さと石の配布量だけでしょ ぶっちゃけゲーム自体の出来はかなりいいからこれからコンテンツ増やしてほしいね 俺ラングリッサー配信で移住を考えてる
それまでに続ける要素を見つけたいな アニメ終わった後が不安だな
改善全く見られないことから、新規切り捨て重課金ゲー路線で搾り取って逃げそう
アニメ終わったら同盟戦スタートで人権キャラ煽りとユーザー同士を争わせる 雷電は火力お化けだから普通に強いけどな。
ブースターを速度に振ると旋回が死んじゃうから、その点だけ縛られるけど。
中速度中旋回高火力として2番手3番手分隊の攻撃役にはベストマッチ。 そういや某コネ15キャラ育ててたな
これと何が違かったんだろ
シムテムほぼ同じだろ このゲームは新キャラ当てても戦力になるまでマロパンで何週間も待たされるからな インフレガチャゲーを忌避してるのはいいけど、油買ってもストレスフルな装備大空賊ガチャゲーでそれが上限開放で続く気配ありなのがね。 とりあえずプリコネのプレイヤーレベル上限=キャラクターレベル上限は必要だった気がする
あれがあるおかげで10キャラくらいは同時に育てられるし >>628
今じゃ入手率3倍とかになって
育成も楽になったからな
毎日10連とかもしだしたし 戦闘はもうオートなわけだから
その前の準備で勝敗が決まるわけで
準備の段階で選択肢が沢山あれば面白さが増すと思うのよね
でも実際は育てあげた6人が常に最善なので選択肢はない
順位戦で組み合わせ考えるという点では面白さはあるけど
それも選択肢が少ないよね >>622
せやな
なんの意味もないわおれが悪かった メイン6名80レベルでガチャ70連で☆3なしの育成キャラなしの虚無期間だな
赤パンとか現状どうしようもないよな?
もう限界突破解放とか伸びしろないのかね >>631
そういえばそのシステムにありがちのプレイヤーレベルと連動ないんだなこれソウルクラッシュでもヒーローズチャージでも他のでもあるのに むしろ雷電弱い言われて欲しいわ
俺が育てて使うんだ アニメ終わっても特に追加もなく終わりそうなイメージしかない
たぶん来月にはラングやってるだろうな >>635
俺もたった今80連したら☆3なしだったわ
ロマサガは同じ5%で割と出るんだけどなー アニメ終わったら毎週配布あった放送記念の60ダイヤなくなるなそういえば >>636
そこなんだよな
制限するべきだし
アプデでもう上限解放するのはアホ過ぎてちょっと擁護出来ない >>642
取引でレアリティによって内容よくなる?らしいからだめ 紫電にヘレンのせてるから
フィオは52載せてるけど
イベの影響で雷電パーツが集まってレベル10に出来そうだし雷電のがいいのかなぁ
旋回のことどーしても気になるのよね 燃料問題解決してないのに上限解放予告なんてするから… キャラ育成に関しては人の好みがあるからなんとも言えないけど個人的には装備もアノマロパンも必要以上に絞り過ぎな感じするわ
色んなキャラ使ってスキルの組み合わせを試せる方が楽しいゲームではあると思うから少しプレイヤーに余裕持たせた方がええと思う >>634
>>622
なんの意味もないってことはないだろ >>645
対人なかったらそんなに言われなかったんだろうか あれほど賑わってたスレも勢い落ちて不満で溢れたきたな もうダメかもわからんね 不満が溢れてるうちはまだ大丈夫だ
それすら無くなったら終焉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています