【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part5
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>950が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>950がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>980以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
※県名表示が気になる方は名前欄に「!ken:100」を入力。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538481599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前らは絶対絶対絶対絶対絶対にこのゲームで抜いたことあるだろが
この人間のクズが。 やっと歌星ベルダ当たって使ってるけど位置取りが分からん、味方のバフを考えて味方の正面前で戦った方がいいの?それとも味方に側面回って貰うの前提で敵に後ろ向かせた方がいいの?
あとリジェネは味方のHP減ってから掛けると床ペロ率高いから切らさない様にしてるけど攻撃頻度減るからガード狙うなら攻撃しろよって思われる? 前スレ999
ボルトは敵や距離によってヒット数が4〜7ヒットで変動して、当然多段すれば210%より高い火力が出る
密着の方が多段しやすいから、通常攻撃で埋め込んでからボルトでコンボするのがベスト
CAだと少し距離が離れてカス当たりする感じがある トレモで検証するといい ボルトが多段するのは知ってるけど、ミカエルとかの人型にはそれ入らなかった記憶
だから同じく人型のアイドルではクレでもいいんじゃね?って思ったんだが今回のボスには入るのか >>4
敵の向き固定させるの難しくない?俺は糞狼にダイブされたら味方の位置わからんようになる 今更ソフィアのMV見たけどミリーちゃん音頭使い回してるやん >>7
勝手に動くから完璧には無理だけどタゲチャ付けて中央向かせるイメージで叩いてる、味方にとってありがたいのか迷惑なのか分からんけど
おばさんレナは微妙じゃねーかこれ?どうやってゲージ溜めるんだよ 下手くそシューターの俺は薙ぎ払い系の攻撃以外は特に黄色の位置取りは気にしないな、前向いてる方が避けやすいけど事故死もある
敵の向きより画面端で戦ってくれた方がバフも掛けやすいし回避も楽、つまり味方と位置が被らなきゃ黄色を軸に動くから好きに動いていいと思う、気持ち画面端に追い込むイメージでね
黄色が体張るんだから合わせろやくらいでいいでしょ 黄で遊ぶときは基本射線をフィールド外に向ける意識だったけど、ここ最近背面以外タレントのキャラを増産したから
外に向けるとせっかくのバフが死にそうで困る 死にそうというか死ぬ
手数減ったり詠唱短縮しなくなったりするな 前に撃つもんあんまないしこのボス外向ける必要なくね はい!はい!の火柱当たらないとこに位置とてるからって通常降ったら歩き出して死んだ
ランチャーライフル以外はこの死に方するやつ絶対多いだろ >>16
火柱のあたり判定自重して欲しかった
これいけるやろで攻撃してカス当たり即死は酷い >>18
設定で敵効果薄くしてると見えにくくてほんと困る
いつもみたいに赤くダメージ範囲指定してくれたらよかったんだが 次の覇ミカエルかよ
よし兎ミラージュさんでがんばるぞい アプデの容量ヤバイ
一時保管庫の拡張とごみ拾い/左手対応UI改善はとてもいいだけに 友好度好きでドロップ枠+1はいらんだろ
コラボキャラ問答無用で枠デバフやん すまん1日1回3キャラまでなのか
恒常的なもんかと思った ミカエルさん弱いな
リドリーがラッシュでぶっ飛んだ数字出してたけどもしかしてめっちゃ強いの?
ラジアータは糞ゲーだと思ってるから回さないつもりだけどリドリー狙う迷うわ 少し他より火力出せても意味ねーだろこのゲーム
おまけにすぐに火力更新されるし リドリーは300ヒットの恩恵が大きいんで、大技を狙うより突き下段メインのコンボを選択した方がいい場合がある
通常二回>突き下段>大地割り>突き下段×3
これはコロボトルとかでAP消費減してればAPシード使わなくても出来て54ヒット、DPSも悪くないからオススメ
メンバーのタレントやスキルを踏まえて300%連撃を当てるかどうかを判断する ヒット稼ぎが目的なら通常は三回でいいか
短時間で62ヒットだから、自分で3セットしてゲージ溜まるころには300ヒット到達してるだろう おっも
回転率上げたらそれはそれでなんだろうけどうーんこの リドリー
通常出し切り>突き下段>大地>連撃
2B
通常出し切り>剣1>ポッド2>剣2
これをそれぞれ2セット繋げた場合のゲージ増加量がこれなんだけど、大差無いようだし普通レベルだと思うけどね
https://i.imgur.com/VfDihMr.jpg 友好度上がり具合獄で今までの贈り物1.5個分ほど絶で5.5か6個分くらいかな?
あげるの結構しんどいなこれ 今まで1イベントで贈り物600だったからこれまで通りのペースで上げたかったら絶100周してねってことか スタンプ復刻されるのねー
まぁもうやってないんだけども… 贈り物実績無くなったのか
シード集めとかを友好度上げたいキャラに変えないとダメか 遠距離優先かと思いきやバッカス出しても他所殴ってたりするからランタゲもあるんじゃないか 友好度のあがり覇で贈り物8個分くらい?
絶周回が一番効率よさそうなんかな 渚のシマダって、、、
勝利演出の時顔欠けてるし怖いわ シマダイベってリミブレM配って終わり?
星5シマダ交換できたら鍛えたのに残念 ラジアータ未プレイで思い入れないからかbgmが今一盛り上がらない まさか新キャラ追加なしか?
大剣でガンツ来ると踏んで身構えてたんだが 今週新キャラ来なかったら
サ終までのストック全部吐き出したってことでいいかな 決算期になんとか売り上げ出したくて手持ちのキャラガチャ全部投入したのに全く振るわなくて無駄にリソース使い潰しただけで終わったのが先月の話
今月からどうやって稼ぐつもりなのか運営のガイジムーブが楽しみで仕方がない 小林を信じて2月まで待ってた層が諦めてしまった感
小林が謝った上で甲斐レターの試みを継続的に12月からやってれば少し違った気もする 意味わからんと言えば弱点が増えたり減ったりするのは理由があんのかね
何度か言われてるけど半減つけるなら2属性弱点を標準化してほしい >>55
俺はわかるぞ
上場企業の総合P様が逐次報告だの2月からだのと発言しといて、まさかバックレたまま逃げるとは思わん 桜マリアってよく見るけどフィニッシャーって以外に何か特徴あるの?ゲージ軽いの?
持ってないから気になる デュアルソードアーツ倍率あがってもゲージ回収もあがんなきゃ結局死にスキルじゃないのか まーね
そもそも多少上がってもモーションの長さ的にノーザンの方が強いし >>60
前後左右に状況見ながら動いて手数が多くて使って楽しいキャラかな
密着ノーザンでゲージも速くてDPSも悪くない エイルマットやサクラはCAスキルABB…の繰り返しになるから、楽で強いけと退屈ではある
桜マリアは近〜中距離で柔軟に戦えて個人的に楽しい やっと桜マリア当たったわ、ディアスの自己主張が激しかった
これは通常→シニストラル→デクストラルのループに挟めるタイミングでノーザンが基本でいいの?
それともデクストラル→ノーザンのループでゲージ溜めながら中遠距で立ち回るの?
後隙が結構あるから意外と癖があるかもな >>66
桜ディアス使わんかい俺の中で最強脳死周回キャラやぞ
桜マリアの場合密着右や密着ノーザンは追加ヒットあるからそれを狙いつつ柔軟に前後左右と動く立ち回りが面白い 脳死周回するなら今はBSクロードだろJK
遠距離が許されるならトレーシング連打でアホみたいに削れて笑いが止まらん BSクロードおりゃん…
男ならダガーひとつで勝負せんかい! >>66
前者
近接ノーザン多段hitが理想で、動きまわるor近づけない敵には連携とCAでバフのせて中距離 桜ステージは背景が最高だな スクショ捗る
てか復刻多すぎぃ〜 鳥の氷は発生速すぎるだろ、あれの為に怯み対策するのも苛つくわ INT変換でごり押しするから黄色入れる意味なくね?とかイキってた時期の敵だからアンチテーゼ的な投入もあったろうな
素直に単体与ダメ出せる黄色操作して他全員遠距離で固めて殺るのがベスト
つまりホストやれ なんでアプリ板にスレあんのにこっちに立ってるんじゃ? 黄色なんて全ての敵でいらないからな
シングル専用ロール >>79
とまあこういうのがいっぱいいたわけだ
ところがどっこいカスダメから即死コース決めてるプレイヤーは見てきたし自分もそうだった
誰がなんと言おうが安定は取れるときにとっとけ 最近はクロード以外の青をあんま見ないな、あれだけ居たミキとかどこ消えたんだろ 雷ダガーは初期イベントのタケミカヅチと初期錬成の黄金丸しか無いから
雷弱点イベントでわざわざカスタム武器作って出すほどでもない 桜マリアのバフ(200hit→)100hit〜上方修正かなりいい
小技150とか200%でゲージ稼がせられるリドリーも調整はよ ラティ君は雑魚のゲージを全て持っていくから好きじゃないです
桜マリアはヒットカウンター貰ってもいいと思うわ 水着ラティも大概だったけど覚醒ラティのクソゲー力凄いな スタンしない敵は本当にしないからちょうどいいんでは?
スタンしやすさでラティの価値を上下させる算段が整ったからこういう調整にしたんやろ あれだけのバフデバフ撒いて火力までフィニッシャー並にするのはやりすぎ バフてんこ盛り青が少ないからかカーリンをよく見るな、シューターは貧乳揃いだから駄目だわ 龍で浮かされただけで主力がすかるそうチョコベルダならね
マグネティックは赤丸見えなくなるから投げたくないんじゃ キャラごとにヘイトの増減って違うの?桜マリアだとやたら追い掛けられるんだけどなんなのこれ? キャラと言うか恐らくモーション毎に違う
近赤だとペリシーメリクルとか高い じゃあ桜マリアも何かが高いのか、アイドルソフィアレイミが居て俺だけひたすらストーカーされてた 単純に攻撃頻度とかの判定もある
通常入れまくってると特にヘイト集めやすい 双剣(アーム)はおそらくヘイト高め
アシュトンやプリシス使ってると青からタゲ奪うので実装当時少し話題になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています