【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>516
これは少数派のやり方かもしれないけど
自分は経験値増量の時に集中して惑星開発をして英雄レベルを上げてた
経験値ブースター2H使ってAP回復薬投入して一気にやってしまう
もし資金と資源が厳しいなら視察でおkかと >>522
なるほど、ブースター開発視察で一気にやってくるわ。
ありがとう。 ランキング1位の人2位に追いつかれそうになったらものの5分
程度で戦果1000伸ばしてるんだけどこれまさかのチート? 戦争の話だよね?
どのランクか知らんけど、1000とか1戦で稼げる 反映されるのにラグがあるのと戦果X2ブースターの存在もあるからそれだけでチーター判定は出来ないかな。
仮にそもそもどマイナーなこのゲームにチートがあるのか怪しい。まだ不具合の悪用のがありそう。 >>523
ありがとうございます!
こんな機能あったんですね、全然気づかなかったです 昔は10分で100万稼いでAP薬全没収のペナルティ食らってる奴がいたな
今でも居るのか知らんが ぐぬぬぬぬ、シリウス始めて10日に向かって勲章売りますと来たか・・・ >>527
(・ω・`) 2倍アイテムとかあるんか、なら多分それ使ったんだなあ。流れぶった切って申し訳ない。 国家ランキングのwinの数って何?戦争の勝利数とは違うようだけど… 情報画面の攻撃回数の勝利数と同じ数値が表示される
一番下まで持っていくと100位の次に自分のランキングが載ってる さっき見たら防衛のは加算されてなかった
こっそり修正されたか 攻撃勝利と防御勝利の合計であってるよ
国力ランキングもリアルタイムに反映される訳じゃ無いから、多少はずれる
防御勝利が入らないように修正されたら、俺なんか勝利数半分以下になってしまうわ 多少という次元じゃなくて攻撃の勝数と完全に一致してるから
以前の仕様は知らないけど攻撃のみで合ってると思う >>537
俺のランキング画面の勝利数は攻撃勝利数と12,000も離れているんだがなぁ。
攻撃勝利数だけじゃ約5,000なのに、ランキング画面では17,000勝ってどういうことなの…… 100位以内→攻撃と防御の勝利数
ランキング外→攻撃勝利数
だなきっと >>539
100位以内の国家が無いから気付かなかったけどそういう罠かw
だとしたらさてはサーバーで管理してるランキング用の計算式と
ランク外としてクライアントが即席で計算してる自国専用の式が違ってるんだな ミサイルマスター、ミサイルリーダーに全体持ちとステルス艦隊の申し子みたいなニッチなユニークきたね
見た目は結構好みだ 一昨日からやり始めたけどやっぱり勲章が足りなかった・・・
勲章って買えるの? 普段の戦争編成では全体娘はミサイル付けっぱなしだから欲しい。
だがそれより見た目がタイプ(*´▽`*) >>542
ショップのパッケージ販売である程度まとめ売りしてた筈だけど
流石にもう英雄交換できるほど買えないんじゃないかなぁ
交換も明日の昼で終了のはず 来月のはユニーク枠1つ与えてまでは微妙
見た目は好みですが
残念 どのみちコラボ狙いと異常確率だったコラボ以外狙いで
マスチケ総動員した司令官が大半だろうから
来月は充電期間として好都合と前向きに なんで今朝のコラボログインボーナスもれないんだ?デネブもジェミニももらえたのになんでシリウスはもらえないぞ?
受け取りのチェックマークついてないのにタップしても「既に終了したログインイベントです」って…。マスチケ10枚はでかいぞ? いろいろ文章おかしかった。訂正。
なんで今朝のコラボログインボーナスもらえないんだ?デネブもジェミニももらえたのに、シリウスはもらえなかったぞ?
受け取りのチェックマークついてないし、ナビ機能もタップしろって光ってるのにタップしても「既に終了したログインイベントです」って…。マスチケ10枚はでかいぞ? シリウス鯖のコラボ最終日のログインボーナスが貰えないんだが、
侘びクリスタル1000でも良いぞ はよくれ運営 >>549
詫びクリスタルならやっぱり1600だろ そうだな マスチケ10枚と考えたら、やっぱ侘びクリスタル1600くれ 今日のマスチケ10枚にかけてたのでやっぱりコラボ英雄セットとかでも良くってよ、と言ってみたくなってきた メンテ明け、さっそく征服任務やってみたけど(メンテ前に銀英伝バージョンで10回権利消化済みだったのでチャージした)、
報酬5枠のうち一番右が全部空欄だったわ…。この報酬が常に4枠が仕様なら仕方ないけど、データ乗せ忘れで空欄になってるんだとしたら
お詫びよこせ。チャージして損した。 亀レスで申し訳無いが
後衛に置かれた反撃への一番の対策は
反撃を”撃たせない”事なんだと思う
スキルさえ発動させなければ
射程が短く回転も遅い反撃デス艇艦隊は木偶の坊 >>554
むしろ、そこまで親密な仲なのかと思ってハァハァできる。 >>556
超長距離でデス反撃してくるぞ。
反撃は武器射程に影響しない。 爆発余波使ったり反撃以外を先に倒すってことじゃね?
火力不足で抜けないか全滅させられる可能性が高く、負けた場合も相手の情報余り引き出せそうに無いけど 元々の質問は「アタッカーと後衛反撃の併用にどう対処するか?」
アタッカーいるんだから、反撃に当てないでモタモタ攻めてはいられない。さて、どうする? というもの。
爆発が反撃に有効なケース(アタッカーを回避して反撃は爆発蒸し焼き)も確かにあるんだが、最近は修理入り防御が主流になってきたので、爆発じゃ落とし切れな無いことが多いわな。 今日のイベントのログインボーナス猶予短すぎて貰えんかったわ最悪 シリウスのテラ陣営の国力上位陣は戦争サボりすぎだろ
ネオスの上位陣は軒並み3000〜5000勝ぐらいして無双してるのに
610勝とか370勝とか 防衛勝利だけだろお前ら やる気出せ >>562
彼らは雑魚狩りしたらどうなるかよく知っている上級者かも知れないな ダリムはレベル40後半くらいから容赦なくレベル100オーバーからの襲撃を受けはじめてる
さすがにこのレベル差では防衛できんわ 先週から始めました。パッケージ売りの中に第1世代レーダースキャナーっていうのが含まれてるんですけど、レーダー1個あたりどれくらいのクリスタルが見込めるんでしょうか? 特殊任務10のラストで行き詰っているのですが、どなたか攻略の助言、ヒントを教えていただけませんか?
ちなみに国家Lv80でMSのみで運用してます。 >>566
確か・・MS艦隊
キャノン 全体×2と乱射
ミサイル乱射?
みたいな編成だったっけ
キャノンの抵抗回避上げて、こっちもキャノンかミサイルで仕留める、でやってた
ミサイルにも耐えられるなら接近戦でも問題ないハズ
アイツらそんなに耐久高くない >>464 で質問した者です
お陰様で楽しく続けておりますありがとうございます
慣れてきたところで幾つか質問です
キャラレベルがだいぶ上がりにくくなってきましたが、経験値トロンは作るべきでしょうか?
とりあえず戦争ばっかしてるのですが、そろそろ撃退任務待ちで特殊任務も回した方が良いのでしょうか?
あと現在シェーンコップ以外のコラボキャラは配布含めて全員取得出来たのですが、このキャラは狙うべきといったユニークは居ますか?
ちなみにキルヒアイスが居るのもあって今のところクルーザーとミサイルを主に、サブ?としてマザシと戦闘機を開発してます >>567
ありがとうございます。防御スキル捨てて挑戦してみます。 >>571
自分なら一旦戦争を休止して先に特殊任務を進めるだけ進めてトロンの世代を進める
平行して討伐任務でエキスターをゲットしてこれらで艦隊増強してさらに特殊任務を進める
進めるだけ進んだら経験値トロンを作って惑星開発、捜索、視察の実行時に装着する
オススメの英雄は反撃持ちのシャーロット、キャノン防衛のリリー、統治のステラあたりかな
キャノン防衛はリリーが取れなくてもSR+マスターで一人は欲しいかも
まあ英雄は完全に運なので取れた英雄から方針を決めるほうがセオリーだとは思いますがw >>568
惑星調査用に3個は経験値トロンあった方が良い
ユニークは統治英雄が配置上限なども無いので積極的に狙う
ミサイルはクロン、戦闘艇はウルフを目指し、ビームはスロットを目指す
キャノンは外界のピアだけで当面問題ないので無理なく狩れる範囲で特殊も回す
6日に惑星占領コスト削減日が来るのでS惑星を増やす
船はノーマルのバトルシップは要らない(後々国力のために開発することはある)他は好みで 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? Lv110まではユイが初ユニークだったからクルーザーを8まで上げて
兵器はミサイルとキャノンに絞ってやってたな
特にこれと言うユニークが居なけりゃマザーシップで良いんじゃね
あれもこれもは課金してなきゃコスメがきついからおすすめしない
基礎科学の強化も地味に効くから上げられるところまで
研究APオフの日にまとめてやるといい 上の方でも言われてるけどリーグ優勝を狙うとかじゃなければ110までは適当でおk アドバイスありがとうございます
戦争は一回止めて他のコンテンツに手を出した方が良さげですね
キャラはあげてもらったやつがピックアップされたら狙ってみます
今から思うと反撃持ちのシェーンコップって結構強かったんだなぁ
銀英伝ファンとしても戦力としても引きたかった 戦争でいいんじゃない?
同レベル帯の周りと比べて自分に足りないものは何か、とか考えながらコスメと名誉集める方が強くなれそう
特殊任務は詰まったら即止め、外界兵器はなるべくコンプリートしとく、討伐もいけるとこまで(40lvなら10段階まで行けます)
トロンはいつの間にか手に入れてるレア部品を組み合わせる、エキスターちゃんと付ける
ピアシもいいけどもし課金しているなら序盤はアルテアキャノン便利だよ。射程は正義 今回のスゴロクは燃料に優しいからクリ沢山手に入って助かる >>581
昨日DENEVテラのチャットでプラネット2の昇格ラインないって言っていた人いたけどそれ関連? パッチが来たからなにかと思ったらそれ関連っぽいね
いまは治ったみたいなチャットしてた DENEVユニバにはなんか昇格ラインあったな
ユニバより上が来るのかと思ったけどそれもバグなのか ハードアイリン レベル8もまだだわ
だが手応えはある
運営が修正加えんとレベル9は無理でしょう
陣営トップが自信を持って不可能と断言してたから 全シ、C爆発、C全体、M混乱、F混乱、指揮力5200
さぁみんなで考えよう 嫌らしいのが敵艦特有の射撃間隔8のアルテアキャノンなんだよな
Dビームで止められなくてイライラする
混乱もMFどちらも回避500で100%命中するからアタッカーに避けさせる気無いぞこれ 征服任務に悲観してやる気なくなってきた
今日も何も進まず回数使い切った 磁気撹乱をあえてノーマルのまま使ってる人結構いるんかな?当たればいいパーミサ混乱位しか思い付かないんだけど、元々高命中だからadvにして62減ったところでなあ…とも思ったり。他にも有用な場面てある? 相手のシャーロットを押さえつつ
相手の盾艦をインテスで削る時 混乱は命中が命と思ってるのでノーマル残しとく派
hbsに簡単に避けられるのは悔しいので シャーロット登場は戦争でバトルシップを絶滅寸前に追い詰めた
戦争でバトルシップほぼ見なくなったと思ったが、最近はまた増えた気がする リーグはもっぱらHBS使うけど、シャロ入り編成で困ったことは無いなー。マザマス反撃の方が、粘られているうちにマグレ当たりするので嫌なもんだよ。 あ、戦争か。ノーマル全シで受けてるうちに相手のシャロは溶けない?
陣営上位陣の話を聞いてると、戦争オートはHBSで回すのが主流みたいだけど、鯖によって傾向違うのかね。 スゴロクはエリア20で終了
多次元レベル9にもなるとさくさく進むな エリア20で終わるのか
また汚染された燃料が何百と溜まってしまう… 今月からシリウスで始めた新人です。自分はマザシZで開発できるだけの抵抗装置つけてるのに、1000隻クラスの英雄が敵のアルテアC一撃で全滅する。
相手が攪乱使ってくるので戦場全体のC威力は落ちるはずだし英雄レベルも自分より10くらい下。
トロンもエキスターも指揮&防御寄りでつけてます。それでも一撃でやられるとなると艦種変更するしかないですか? キャノン防御入れろ
ダメージが95%減る
つまり5%しか食らわない
全体シールドがいればさらに減る 599です。攪乱は正確が下がるだけで威力は関係なかったですね、失礼しました。 >>599
シリウスならノーマル撹乱だろうから威力は落ちない
C抵抗いくつにしているか分からないけどまずは95にすればピアシングキャノン以外なら耐えられるはず >>600、602
アドバイスありがとうございます。
キャノン防御英雄を育ててみます。あと、こちらの攻撃が殆ど当たりません。(相手:回避シャロ)
とにかく全滅を避けるようにがんばりますー。 抵抗95と、抵抗90プラス撹乱による攻撃力低下50%は同じ意味ですか? >>604
正しい。
抵抗95…被ダメ5%
抵抗90+撹乱50…被ダメ10%x0.5=被ダメ5%
ノーマルの撹乱スキルは、
電波撹乱:正確度だけ下がる
磁気撹乱:攻撃力だけ下がる
なので、そこは注意な。 職能特化と通常キャラの職能の、最終的な成長限界値はスキルLDの消費量が違うだけで同じになるんでしょうか? LDが少ない方が最終的に弱い
リツとシャーロットを比べれば分かる ステータス特化(攻撃・防御・統治)
職業能力特化
指揮特化
スキル特化
英雄の特化型はこんなもん。
スキル特化は最終的には他の特化の劣化にしかならないから外れ。欲しいスキルの英雄出ない時の妥協とか二人目ならあり >>606
職能特化の最終値は116、それ以外は96なので、職能特化の方が、+20アドバンテージがある。
SP英雄とかユニーク英雄は上記以外の最終値になることもあるが、職能初期値の差はそのまま最終値の差になる、と考えていい。 >>610
ん、職能じゃなくてスキルの話?
スキル特化の場合は最終値は同じ。特化の分、他のステータスが低いので、スキルLDは節約できるが、ステータスとしては損をする。 アイリン征服8やっとクリアした
クリアまでに20回はやったが安定して倒せるのかよこれ
アイリン征服9は1回やればもういいかな
イケメンのお前らなら簡単かもしれないが、俺にはアイリン完全征服は無理そうだ 便乗で質問したいんだけど指揮特化って職能やステータスと比べて
高レベルの人たちの評価はどんなもんなんだろうか?
具体的には良ステの指揮特化セナを拾ったんで戦線投入したいんだけど
レギュラーとして育成する価値があるのか、職能・ステ特化を取るまでの中継ぎと割り切るべきか ドズルの言うとおり、戦いは数だよ。
ただし、ハイパー研究と国宝級トロン集めがある程度は終了している前提で。 >>613
防御が300近くある指揮特化セナなら使いたい >>613
指揮特化は問題なく使える。
まず、基本知識として、職能特化は、攻撃特化、指揮特化より最大火力はやや低くなる傾向にある。
当たらなければ意味が無い場面なら職能特化が優位だけど、何より火力が欲しいなら攻撃特化か指揮特化。あとはトロンの調整でなんとかなるので、趣味嗜好の範疇かな。 >>614-616
ご指導感謝。
完全に攻撃に偏った脳筋セナだけど育成しようと思う。
まだレベルが低いからトロンによる指揮増強効果が高すぎて
英雄の指揮特化が微妙に見えてたので悩んでた 606です。皆さん回答ありがとうございました。
質問がわかりづらかったみたいですみません。
例:通常ミサマス攻撃正確20%と職能特化ミサマス攻撃正確40%で、職能の成長限界値は同じか?という質問でした。最初の20%のアドバンテージは覆せないということですね。ありがとうございました(ぺこり) インテスの強化ってどうしてる?
長期戦前提の武器だから、初期値の強化ではなく
攻撃力upと命中upを強化するのが無難なのかな。 >>619
射程40初期正確度170まで、まず上げる。そこから正確度増加をひたすら20まで上げるのが定番。
当ててなんぼの武器だし、元々戦闘艇は火力あるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています