【はいふり】ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ! part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
【公式】
https://hai-furi-app.com/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/hai_furi_app
【アニメ公式】
https://www.hai-furi.com/
■注意事項
・次スレは>>900が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
前スレ
【はいふり】ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ! part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554394654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>521
大型艦が拠点に最大戦速並みの足で猛ダッシュで来ることあるし普通 チートたまに見るぞ
自分が見たのは開始1秒でコスト無視して全艦船が設置されたw
スクショ撮ったけどこのゲームの問い合わせ画像送れないのなw >>519
強いて言うなら用意されてる素材を垂れ流して小遣い稼ぎするための時間稼ぎ
まともに育成されたら小遣いもらえなくなるからな
そもそもまともなアプリ作りゃいいだけなのに まあアニプレもこんな旬逃したコンテンツにリソース避けないだろ
初の自社開発で体制もガバガバだろうし
リリースされただけマシ >>526
そもそも旬が過ぎるを指くわえて眺めてただけなのは他ならないアニプレックズなんだがなあ
このアプリにしたって信じられないレベルで対応機種絞るわ雑なバランスの対人しかないわで初動で大転倒するしほんと間抜けだわ
やっすいカードバシーンより売れてないぞ >>366
なるほど、大型に魚雷ばかり乗せると逆に乗務員スキルの通常砲撃が弱くなるからか
大型凸とか凸ってどうゆう意味?
あと☆5明乃って強くない?すごい大型ダメージ入るんだけど この時間帯に引き分け狙いパで嫌がらせするの楽しい。 2998なのに時間停止繰り返した挙げ句負け確で都合よく落ちなさった ハードボイルド覚醒絵を対戦のトップにしてる人と当たるとビックリするので流行れ >>528
凸は戦術が突撃のキャラを艦長にして
積極的に拠点を狙いに行く戦術
大凸は大型艦に突撃戦術を乗せる
星5ミケちゃんが居ても敢えて
星4ミケちゃんを大型に乗せたりする
寝てたら巡洋艦4隻になる夢を見た ストーリー4章ぐらいまで一気に実装してくれんとやる気が出ない
3戦消化するのも苦痛 ストーリー出し惜しみはわりと謎
フルボイスじゃないから作文すればすぐ実装できるだろうに メディアミックスでまだ一大コンテンツのつもりだから
変に話作ってあとに響くのを懸念してるのかな >>538
作ってるの全部だしたらお前ら辞めるじゃん るなちゃんのダブルピースアイコン増えてきてるのじわる
推しキャラいなければ俺もアイコンにするレベル 覚醒素材全然とれねえから保留でもったいないよなあ
これもうとりあえず覚醒させまくったほうがええかね… 今の状態がオープンベータなら
今後に期待が持てて
色々納得がいくレベルなんだけどなあ 使えそうなスキル持ちを育成すればいいんじゃないの
あとは好みで 俺も有料ベータはオフシーズンで終わってほしかったわ……
本当なら今の環境がオフシーズンに入って来て
それを受けてシーズン開始までにバグ取りバランス調整とかすべき 勘違いしてる人が多いが、この手のガチャは、個人の確率2%じゃなくて、鯖全体で回してガチャ一台につきが2%って意味やからな?
50回に1回の割合なら、誰かが星5引くと、次の60連目まで星5は出ない確率が高い。って意味や。 >>546
単純にレベルを上げればいいのかな
艦長スキル育成とか乗組員スキル育成とかやってみたいけど、素材足りないし足りても倍率が0.1%上がるだけとかでやった方がいいのかどうかわかんない 野球と手芸がナーフされると、益々突撃キャラに所持数多い人が有利で、15秒程度で毎回終わるゲームになると思うんだが、それが良いのだろうか…
スキル適正のある艦にしか乗れなくしてくれるだけで、かなり環境変わると思うんだがなぁ >>550
巡凸と大凸ないとかタマ手芸二枚持ちにしか人権ないじゃん 野球手芸ナーフじゃなくて他の砲撃スキルを上げてインフレ地獄に入ればええんやで 星4光ちゃんは覚醒込みで耐久無振りの凸天津風落とせるぐらいにはしてあげていいと思う >>551
なので、改善の順番が大切になるんだろうね。
まずは、大凸不能にして航凸セオリーに戻した上で、これを対処出来るように調整する。航凸メインなら、つむたま無くても航路妨害があれば処理も出来る気はするし。 砲撃スキルで敵航洋艦の撃沈カットが出たのに無傷で何事もなかったように進むとか酷いバグだなw >>551
あと巡凸はまりこおじさんを忘れては、おじさん泣いちゃうぞ… >>550
明らかに池沼レベルの意味不明な威力なんただからナーフ入らんとおかしいわ
えらっそうに最初にナーフする宣言しておいてアレをスルーはあり得ん 拠点砲撃(効果時間中どこからでも拠点に攻撃し続ける)
超長距離砲撃(画面内の敵艦に巡以下即死火力で砲撃、更に効果時間中自艦の射程距離が画面全体になる)
副砲連射(効果時間中射程内の敵全てに対して攻撃し続ける)
主砲発射(単体攻撃だが全艦種ワンパン撃破)
主砲連射(主砲斉射の単体攻撃版、範囲内に3連射)
榴弾(自艦と同格には最大HPの半分、格下には2/3、格上には1/3ダメージを与えた上で継続ダメージスキル不可速度半減拠点攻撃不可の炎上状態にする、炎上は接触した艦にも適応) 砲撃の乗組員スキル持ちは航洋艦で使えない=航凸を止めるには航では不可能というのが致命的なミス
結果コスト2で相手の4以上を使わせるか先に凸した方が勝つというデメリットがまったくないアホ仕様になってる
三すくみの意味がない >>554
あー…単に大凸をガイジホームランで止められないから言ってるだけか
野球手芸頼りの奴は軽く轢き殺せるし >>559
下手に倒すと即湧いてくるし特攻には同格の船に乗せた妨害ぶつけるのが一番かな
まぁ大抵上下からくるし二隻以上巻き込んで止めるとかそうそうできないけど
結局先に特攻した方が楽だ 一応今の交戦航でも凸航の進路次第、拠点込みなら
単艦でも凸航止まることはある。でも安定させるのは絶対無理
凸の固定耐久減3割ぐらいにしてくれればなんとかなるかな…… 上下配置の航凸は拠点の横に来た時点で拠点と相手の間に置くと止まる
張り付いてから拠点の円の中に巡以上置くと滑って押し出されて拠点攻撃やめたりする ゲームバランス調整が入っても文句言うなと警告しておいてこの体たらく
さっさとどうぞ 対戦相手きまるまで20秒かかったんだけどうやばない? ☆5ミケちゃん耐久向上あんのか
凸巡体力ゲージ長いのはそういうことね >>567
手芸シュペーに乗せたりすると相手のタマ手芸スキル打たれても半分近く残ったりするで >>568
うわぁ…
手芸って速度体力UPなんだな
野球は比較するとスキル
ぱっとしないね >>560
いや、凸3や凸4で単発大凸なら来る前に勝てるんで何も問題わないのだが、そもそも艦種無視で凸4とかがホイホイ組めるのが問題だと思ってる。 >>569
砲ダメージダウンだぞ!強いぞ!ミーナとカブってるぞ! バカでも凸ってうぃ!してれば勝てるからな
そこに才能や能力は必要ない 巡洋艦1と航洋艦3で突撃しつつうぃ!するだけで一位取れるからな 航3巡1凸プラスタマでも結構腕の差出てるからな
相手の対応考えずに適当に置いて凸ルート埋まった挙げ句切断する馬鹿もいれば
次の凸を意識した置き方してきて俺なんか軽く処理ってくるやつもいる タマ無しだと飛車角金銀落ち状態なので未来予知レベルの腕がないときついわ はいふりプロの宮城は、せっかくの晴れた土曜でも朝っぱらからやる事ないんだろうか どうも演習とランクマがプログラム内部では分けてないみたいですね。深夜に演習でバトルしていて、同じプレイヤーに連続バトルした後リプレイ見たら相手のポイントだけ下がっていました。これは酷いと思う >>579
それが本当だとして相手はランクマだと思ってやってるんだから問題なくないか? 演習とランクマがマッチングするのを利用して、こちら演習でわざと負けてBP稼がせてあげる道場が流行る!?
まあマッチングランダムだしメリット無いしやる意味ないか >>580
そうですね。一応対戦結果の写メは残してありますよ
ただなんかこちらは編成の練習だったもので、何となく申し訳ない気持ちになったのです そういやルームマッチとかあるけどやってるやつおるんか 自分以外は敵だとTipsで明言されてるのにルームマッチなんてやるわけないやろ
ましてフレンドなんて 編成の練習を演習でやるのもすげえな
俺はぶっつけ本番で公式戦だわ
負けたらまあちょっと変えてまた公式戦ってやってたわ
消化にもつながるし公式戦で試さないなんて考えられなかった >>582
本番と同じ環境で練習できるなら相手も勝利しやすいしテストも実践だしwin-winのような気もしてきた >>577
星5ココに回復された大凸はまだ防げてないな… 友だちとか誰かこのゲームやってる人おったらルームマッチも使うかもしれんが
いかんせん人口少なすぎて フレンドがムイミなんだよなこれ
ルームマッチなんてやらんし ていうか友人にイラッとさせちゃいそうだから友達とはしたくない 編成が被らない限り読みとか運で勝つとか無いからなこのゲーム
勝つ方は一方的に勝ち続けるし友達とは出来ないやっぱり他のプレイヤーは全員敵 限界突破させてみたけどLV上げたら
ステ上がるんだな
おかけで戦闘データがなくなっちまった
この素材も1日に好きなキャラ5個とか手に入るようにしてほしい >>593
お前が低ランクで遊んでるだけなのも分かったわ このゲー無でPSなんて言い出す奴はいふりを理解してないな 覚醒素材やスキル向上素材の入手ペースが遅すぎる。
スキル素材も能力や威力上げたいのに速度とか範囲とかいらないのばっかりすぐ貯まる。
頭おかしいレベルで課金しないと強化できないってこと?
あと、カード交換のビー玉1000個って貯まる奴いるのか?
仮にダブり1回で5個ゲットとして200回、イルカ50000って4万くらい課金しないとだめってことだよな。 どちらかと言うと頭おかしいレベルで対戦しないといけない感じ 受け方ミスったほうが負けるからPSが反映されるゲームであることは間違いないんじゃないの 明日3周年イベントだけどさかくらで顔見ながら対戦会とかすんのかな
空気悪くなるだけだろうしやらないだろうな… 原作ファン向けのゲームで対戦ゲーにしたのが失敗
コンテンツ用意しなくてもなんとかなるからだろうけど なぜバランス調整でまず魚雷なんだ…
しかも長距離じゃない方下方とか
艦長スキルならともかく乗組員スキルなんていちいち把握してないよ…
それで大型倒すの手こずるようになったら辛い ガチャ早すぎだろ
バランス調整はパッとみた感じ巡洋には長距離魚雷は乗せられないから航巡で大型を倒すようにしようとしてんだな
良いか悪いかは知らんが それでも耐久魚雷被ダメ減魚雷回避を持った大凸は止まらないんやで だらだら素材垂れ流して金蔓維持するつもりがガンガン減ってて焦ってるんだな
でも頭悪いからとにかくカード追加するしかしない てかありきたりでもストーリーのあるイベントやってくれよ・・・ 巡洋艦に魚雷積んで大型艦倒す動きを下方修正するんだから実質つータマのナーフ 艦隊編成で乗組員スキルの詳細が出ないの、おかしくね?
被ダメ下げたくても誰を入れたらどのくらい下がるのかが全然わからない。 艦隊編成は考えたやつ頭おかしいよ
不親切設計度が100%がMAXとしたら100%だもん 現在いるキャラの新しいカード出されても使えるのは結局一キャラにつき一枚だから、新キャラでも追加してくれないと乗組員の編成がキツいッス 将棋したいんじゃなくてジャンケンしたいだけかなあ今回の調整は グーだけあいこをごり押せるじゃんけんだな
パーでも頑張ればごり押せるようにするアプデ よくわかんないんだけどこの赤いメモリみたいなのってなんなの?
https://i.imgur.com/JCw5d64.jpg 容量無いとログインすらまともにできないアプリ
そうそうないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています