【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part17
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555940122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより高レベルを1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
プレゼントにあるカネゴンは星4にできるDNAをもらえるため序盤に役立つ
またメインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
よくある質問
Q.ホームやサポートをベムラーから変更したい
A.ホーム左上「怪獣」から、「所持キャラクター一覧」を選択、
怪獣を選び左上の鍵のマーク→ロック、ハートマーク→ホームでの怪獣を変更、人が2人のマーク→サポートを変更
ホームとサポートは別々で選べます
Q.即決マーケットの2回はいつリセットされるの?
A.基本的にされないとおもってください。
サービス開始からもまだリセットされたことはないのでよく考えてから選ぶのをおすすめします
Q.移動しかできず射程内に敵がいても攻撃ができないのですがバグでしょうか?
A.一部の怪獣は攻撃集中のスキルをもっています。
この効果が発動するとその怪獣以外を攻撃できなくなるので注意してください。
Q.反撃が出てない事があるけどどうして?
A.近距離の怪獣に反撃をつけた場合、近距離からの攻撃にのみ反撃の判定があります。
遠距離の怪獣もまた、遠距離の怪獣にしか反撃しません。
Q.ステータスを上げるスキルを継承したのにステータスが変わっていないのですが?
A.戦闘外では元のステータスしか表示されていません。
戦闘中ではスキルでのバフ効果、デバフ効果を含めたステータスが表示されます。
Q.ステータスの運とはなんですか?
A.運はクリティカル率に影響します(ヘルプより)。それ以外の効果はないとおもわれます。 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる テンプレ用怪獣入手手段一覧
限定マーケット出品&DNAショップ販売(期間限定出品終了後もショップでは販売継続)
☆3
力/ゴモラ エレキング ガンQ キングジョー エースキラー バキシム キングオブモンス
技/ブルトン メフィラス星人 メトロン星人 ベロクロン ギャラクトロン ベムスター ガッツ星人
速/バルタン星人 ゼットン バードン ピッコロ グルジオボーン EXゼットン キリエロイド
☆2
力/ミクラス
一般マーケット出品&即決マーケット&DNAショップ販売
☆3
力/インペライザー モチロン ジャミラ
技/グドン デスレム ザムシャー
速/恐竜戦車 ツインテール ダダ
☆2
力/サラマンドラ マガジャッパ パンドン ネロンガ 超コッヴ
技/ブラックキング 巨大ヤプール グローザム イカルス星人 ノーバ
速/マグマ星人 ファイヤーウインダム マガバッサー アントラー メルバ
☆1
力/ファイヤーゴルザ
技/ケルビム
速/ガンダー
一般マーケット出品&DNAショップ販売
☆2
力/レッドキング
技/カネゴン
速/ガラモン
☆1
力/ベムラー エースロボット
技/マガゼットン
DNAショップ販売のみ
☆2
ウインダム(コイン販売のみ)
☆1
力/モンスアーガー ゴルザ メカゴモラ
技/バルキー星人 レイキュバス ギギ
速/ゲランダ サタンビートル ワロガ バジリス レギオノイドα グローカービショップ
限定DNAクエストのみ(イベント期間を過ぎると入手不可)
☆1
力/ホー
技/ザラブ星人
速/ナース
ミッションのみ
☆3
力/タイラント(怪獣、ウルトラ必殺技を合わせて50種類獲得する)
共闘ミッションのみ
☆3
力/ジェロニモン
技/ニセウルトラマン 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] タイラントのスキルって、
秘めたる力はなにで上書きすべきだろうか?
攻撃大で考えてるんだけど >>17
上書きしたいなら攻撃大しかないんじゃない? そういやザウルスの防御大ダウンって永続だったなと気づき出来心で4回必殺撃たせたらこっちの防御0になって草
パックマン型のステータスグラフとかなかなか見る機会ないぞこれ >>17
タイラントなんてそのうち使えなくなるよ。
餌に成り下がる予感。
強スキル持ちが限定に並びだしたら、移動力継承素材になると思う セルランや売上結構苦戦してるんだよなぁウルバト
人気怪獣&強力なスキル出して売上あげようとしてくるだろうね 散々バキシムを扱き下ろした挙げ句有用とみるや擦り寄るような人の口に乗るな テレビ放送で上手いこと利用者が増えたらいいんだけど、あんまり直結する気がしないんだよな。うまく誘導して欲しい。 ガシャ形式取ってないから当然ながらセルランは伸びにくいだろうな
育成に時間かかる設計な以上新しい怪獣に手を付けるペースも遅いし 人間は本当にあわれな生き物です。
騙されやすく、それでいて学習しない。
スキルにしても最初は小中大しかなかったのが強とか超とか強大、絶大、特大、無限大
なんぼでも付けれるわ。
育てきった頃には更に強い怪獣が出る。ウルトラ怪獣ってかなりいるからいつまで続くのだろう。
こういったスマホアプリは昔からかなりあるのだが、おんなじ事の繰り返し。
運営もオークション形式って新しい試みでガシャから転換をはかるなら怪獣にスキルをひも付けするのはやめるべきだろう。 新マンようやくlv60に出来そうだわ
二度とやりたくないレベルで素材が面倒いなコレ
プラズマカプセルが数ギリギリで足りなかったらと思うとゾッとするわもう取れないし タイラント用に貯めてきた万能で星6が作れると思うと非常に使いたくなる
星6作成を急ぐ理由はないんだが…
タイラントを意識して買いすすめないと50種は遠いな >>17
タイラントは最前線で固有のデバフと反撃をバラ撒いて返しのターンで必殺&回復が理想だと思う
アリーナ前提だけど、放置されて必殺で倒されるとスキルが活きてこないので不安定な反撃も落としてSP大と命中大付けてタイラントの先行必殺かデバフの2択を取れるようにするとどっちに転んでも一方的に不利にはならないはず
あと攻撃大や相性次第で2発で落ちるから他の怪獣に攻撃小ダウンを持たせるといいかも 2750ガッツ星人
1640バキシム
どっち買った方がいいかな、技はギャラクトロンも買ってるからなんか被っちゃう気がして 今だったら迷わずバキシムだけど先々見通したらガッツ星人じゃないかと
Uキラー期間もそろそろ終わるからフレさんか野良のバキシムで何とか出来るならガッツか? 最近始めた新参だけどこのゲームのランキングイベントの上位報酬ってしょぼくない? >>34
毎回ランキングイベントの報酬はこんなもん。
称号とか上位限定の報酬とかないからランキング上位になってもほぼ自己満足でしかない
そもそもイベント自体難しいから新参ならノーマルもクリアするのがやっとかと ブリーダーズコインは本当に貰う機会が少なすぎる
今の用途がショップのDNAだけだからもっと手に入れる機会あってもいいんじゃないかと思う みなさんありがとう
タイラント1つとってもいろんな方向性があるんだな
考えよう >>28
俺のスペシウム光線それでLv.59で止まってるわ 俺タイラントは秘めたる力を活かしたかったから移動力を真っ先に消した
あの必殺の時のカメラワーク天才的だな ちょっと嬉しいぞ!
毎日フレンド申請が増えていく。
削除するのは気の毒だから放置。
すでに15名。
暇だから見てみると「おぉ!!」
バキシム持ちさんから来てました!チョー最高! 最近始めて1800で好きなエースキラー取ったんだけどもしかして失敗だったのかな 4倍速の勝利ポーズが色々笑う
ガッツ星人、お前は加藤鷹かw 知らない間にBコインが随分減ってるなと思ったら
誤タップでファイヤーゴルザのDNA1000買ってた
つらい >>43
いらないdnaをかき集めて何かしらに代えられると面白いんだけどね >>41
今回のUキラーザウルスのイベントでは活躍してくれますよ。
☆6、までの育成は大変ですが、頑張ってください。 >>46-47
ありがとう
好きな怪獣だしコツコツと育てて遊んでみます 始めたばっかの頃何も考えずにメトロン星人を6000即決した俺みたいなのもいるんだから 最初、普通のオークション感覚で最高落札者しか落とせないと思って即決したなぁ >>47
いいレスだ
おれももう一度あいつらを育てて見ようと思ったわ 始めた時に丁度出てきてたエースキラーゲットしたら2600くらいした俺よりすごい得してるぞ
一緒にとったメトロンは今は偽トラマンいるからしばらくはいいかなって・・・
ランクアップの壁が高すぎてまだエースキラーと偽トラマンしか星6になってないしもうちょっと育成簡単にしてくれマジで いかなる戦いにも負けたことがないさんもう2000切りそうで笑うわ
性能もキャラ人気も申し分ないのになんで?(疑問) 競合してる怪獣のメンツが悪いんじゃない?特にEXゼットンには人気吸いとられてる気がする 理由としては技アタッカーのにせトラクエをやったばかり
移動2、射程1のアタッカーステなのでアリーナ攻め以外では使いづらい
KOM、EXゼットン、エレキング、uキラーキラーのバキシムと競合相手が悪い
アリーナ上位陣や遠距離回避の降臨想定したら必須級なんだけどね バードン買い忘れた俺には攻撃大要員としてこのまま下がり続けてもらえるとありがたい パンドンの必殺技Lv上げようと思ったらブレイン要求されまくりでちょっと笑った
やはり他の奴の二倍必要なんだろうか しばらくUキラーやっていて限界を感じて素材でも集めるかなって
久々に素材クエストやるとニセマンとかが回避してちょっとびっくりする
なんとなくニセマンは攻撃を避けないモノって頭に刷り込まれてる ガッツ星人は入手予定だから助かる。
ミクラスと組ませて遠距離回避型絶対潰す星人にしたい。 >>53
オークション諦めて星1を星6にするのが一番良いぞ
ある程度育ったら石貯める方に切り替える >>54
キャラ人気に関してはどうなんだろう?
原体験として昭和ウルトラを最初に刷り込まれた世代には人気あるだろうけど
平成ウルトラが原体験の世代にはね平成シリーズ始まって以降は
昭和ウルトラの地上波での再放送もかなり減ったからね Uキラー300ptでようやく500位辺りまで来た
報酬が1ランク上がる100位以内に入るにはポイントが倍以上必要なので、スタドリを使わずに今の順位をキープしつつ500位以内に滑り込みたい 昭和は代表格意外そこまで人気ないぞ
初動からやっぱりニュージェネが強い、マガジャッパでもそこそこ高かったし てか技属性の移動2射程1って時点で今マイナスな気がする 間違えてグドンの防御遠アップ消してしまった
HP大アップと小回復つけとけば問題ないよね ガッツ星人はアリーナでマガバッサー絶対殺すマンになるけど既にギャラクトロン持ってる奴からすれば必要ないかもな
逆に俺は再販でギャラクトロン買う予定だったがガッツ星人買えばギャラクトロンは一旦保留でいいかなってなってる 今回のイベントでガンQに小回復を目茶苦茶つけたくなったけど
アリーナの短期決戦では無用の長物だからなー… でも絶対倒せるキャラが普及したらアホほど周回できる暇人かどうかが勝負の別れどころになっちゃうね。 アリーナに関してならば、1日あたりの回数制限があるから、そこまで酷くはならないだろう そっか。回数制限あるんだった。
そうすると上位チームはスタート時でほぼ確定してしまって勝ち上がるのは困難そうだね。
順位確定するの朝4時だっけ?上位陣はそこに毎日駆け込むのかね。 反撃封印ってスキル封印、気絶に比べたらマジでクソだな と言うか反撃発生の仕様と固有スキルの発動タイミングが
あまりに噛み合ってないのがよろしくないだけだよ 反撃封印が発動する前に反撃食らって死ぬとか意味分からんよな そのせいでロッソの時も特効性能の様な顔をして
結局遠距離で殴る方が早いというオチに これがマイナー怪獣ならまだバカヤロー!で許されたかもしれないが
如何せんゼットンだからな 遠距離反撃相手ならゼットンも輝きそうだけど
射程1が死角になる関係でUキラー形式は近距離1〜xで来そうだしなぁ
ターン頭にspチャージして周囲1マス必殺で薙ぎ払うタイプのボスならあるか ゼットンはマジでバフして欲しい
せめて固有の仕様変えるか能力上げてくれ ゼットンは強くてもゼットンだからで済まされるタイプのキャラだもんな ランキングイベント終了まで5日切ったけどお前らUキラーザウルスのエキスパ周回してないの?
石500狙って周回してるとDNAもポンポン貯まっていくから周回できるなら周回した方が得だぞ ゼットンは今から変更してくれてもいいのよ運営さん
ついでにグドンのガード発生率も5割くらいに引き上げておくれ
35%ではUキラー相手には厳しいのだよ >>82
必死に走ってるけどこれ100万行かない可能性高いなぁ…
上位が走るより最低限のミッションで済ませてる人らが走らないとここら辺は厳しそうかね、ジェロにせトラマンと違って走るメリットが少ないとこうも違うとはな >>82
周回してるけど石は落ちないし手動めんどいしで回復突っ込んでまで回る元気はないな
100万はどうなんだろ? >>83
便乗してうちのパンドンも輝くからガードの成功率アップのった。 2周安定化さえすれば石とDNAの小当たりだけでも元取れてるようなので頑張って走らさせていただいてます
自分でも300位以内入れるって結構過疎いかも 今更言ったところで仕方ないけど、ミッションとは別に
ptごとに景品を用意した方が周回意欲沸かせられたんじゃないかなって思う
今回は特に確実に落ちるUキラーのDNA落ちる訳じゃなくて、出ない可能性もそこそこある強い万能/技DNA・石じゃ周回も最低限で済ますのもわからなくはない
かくいう自分も500石落ちなすぎて半ば退くに退けない状態になってるから走り続けてるけど 最初はエキスパ5-6回でようやくクリアできたくらい。石は一回も落ちなかった。DNAは何回か。最近バキシムを借りるようになって、3-4回でクリアできるように。すると、ようやく石が落ちだした。(最高で6個)3回に2回くらいは落ちるようになった。ついにDNA100もゲット(^-^)/
ヘボなりに、参考までに(^^; >>89
クエスト難しいし、パーティー弱いし
普通に素材集めしてるわ 100万ポイントまであと20万ちょい?土日と月曜祝日でどこまでいけるかな。自分もがんばって周回してるつもりだけど、現実は厳しいかな。 今までのペースが維持できれば達成できるだろうけどいかんせん素材を優先… タイミング的に素材2倍と被ったのが悪かった気がする 技素材がたんまり手に入ったので、次回は力か速で同じようなイベントを期待
今回の周回参加者が少ないなら難しいだろうか
だらだらとノーマルオート周回してるだけで300位だし、ちょっと不安 今さらだけどエキスパートはタイラント、エースキラー、バキシム、ジェロニモ、ゼットン(生け贄or防御削り)で二回で安定していける感じ そんな高級なパーティー作れるの何人くらいいるんだろうね。 俺のエキスパ周回はタイラント、ジェロ、ジェロ、生贄、(フレバキシム)だわ
手動だし安定しないけど一応2回で行ける タイラントに注げるDNAが足りんから
メカゴモラ、インペライザー、ガンQ、バキシム☆5+フレで手動周回してる
反撃クリティカル出るとバキシムが消し飛ぶのが難点
メカゴモラの必殺とインペの自己修復バフ維持しつつの素殴りがメイン火力 ぐわあああついにやっちまった!!
少し眠くて、ショップで間違えて経験値カプセル買っちまった…
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