【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part17
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555940122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>852
中で良いの意味がわからない
同じ1枠使うなら大の方が良いに決まってるのでは バードン以外でタロウの限定候補となるとテンペラー星人ぐらいか テンペラーとヒッポリトと初代グラキンはインフレした時に昭和キャラでもついていけるように温存してるんだよな ベムスターはなんだかんだで今後輝く場面が確実に来るわけだから他のガッカリ性能キャラよりは救いがあるよな >>859
その理屈だと満身創痍のセブンに改造入れて2回も倒されたパンドンが有利属性になってるのに、ウルトラマンと互角のメフィラス星人がウルトラマンに不利属性なのは個人的に引っかかる
あと、バーンマイトが活躍したマガジャッパとマガパンドンは両方とも力属性
マガグランドキングはゼペリオンで倒してたはず グリッターティガなんて出された時にはもうベムスターで防げないと阿鼻叫喚の図になるんじゃないかな
そもそもこっちからの攻撃でダメージ通るのかって話だけど マガゼットンを封印したのはウルトラマンで技VS力
マガジャッパを封印したのはウルトラマンジャックで力VS速なんだけど… >>866
ガイアSVきたら何が何でも勝てないイベントになりそうですねぇ >>867
マガグランドキングを封印したタロウは力か、なるほどそれっぽい まだポリゴンがない出てないボス格のキャラ
バット星人
ゼットン二代目
ジャンボキング
ブラックエンド
コダラー
シラリー
パワードゼットン
サイコバルタン
ザム星人
ジュダ
モルド
クイーンモネラ
ゾグ
ギガバーサーク
ダークメフィスト
ダークファウスト
イズマエル
ハイパーゼットン
ビートスター
ダークルギエル
ビクトルギエル
グリーザ
ザイゴーグ
サイクーン
ギルバリス
スネークダークネス
トレギア バッサーに対するメビウスは技、マガパンに対するゼロが速か >>867
ごめん。本編で魔王獣倒したオーブの形態で考えてた
封印してた時の相性は考えてなかったけど、これならタロウは力になるな
次にメビウスかゼロが登場したらハッキリしそうだ メビウスの技はなんか納得
ゼロが速なら喧嘩っぱやい感じで草 ゼロが速っていうのはパワー重視のストロングコロナが力、超能力を駆使して戦うルナミラクルが技って考えると空いた速の部分が埋まるし丁度いいように感じるな >>860
理想を言えば大が良いのはわかるけども、石との兼ね合いもあるからさ…。
アリーナ基準でなければ、命中とかは中でも大丈夫な事もあるし、絶対大でないといけない訳ではないでしょ? ティガマルチは技だろうけど封印されたマガタノゾーアは速ということに…う〜ん、ガタノゾーアが速ってイメージが全然湧かない…
マルチ=速、スカイ=技ってのも変だし
>>870
トレギアはタイガにも出るしフュージョンファイトも継続するからポリゴン作られるのは確実かな 防御の大と中小の兼ね合いは調整でどうなるんだろうな
ほとんど差無い状態になったら食わせるのもったいないよなぁって感じで今塩漬け気味だわ… >>870
9割分からん昭和世代の俺
レッドキングが好きです バグだと思うけどニセトラマンにノックバックされたセブンが
ダメージ受けたアクションが止まらず,ずっと酔っ払いみたいに
ぐでんぐでんし続けて,しばらく見入ってしまった。 速のお手軽で使い勝手のいい怪獣って何でしょう?
☆6は技ばっかりなので速を育てたい
ピッコロは可愛くなきのでいりません(笑) ピッコロから可愛さ取ったら何も残らないだろう
速で手軽に強いのゲランダとグローカービショップだろうな
星1の中じゃ強い いらなくなったら継承素材としても使えるし 俺だけかもしれんけど一部のボスキャラはウルトラマンみたいに必殺技として来て欲しいかもしれない >>881
ワロガ好きなんだけどどうかな
火力も機動力もあるしスキル変更しやすいよ >>880
ワンターンならうちのバジリスもくるくるっぽーしてたけど何ターンもそうなってたのか?
面白すぎでしょww >>876
ゼットンみたいに魔王獣と原種で属性同じゃないのもいるし、
マガタノゾーア速で、ガタノゾーア力でもいいんじゃない? >>884
ワロガは☆6になって攻撃大つくと一気に楽になるけどそれまでが辛い なんとなくだけど6兄弟を各属性2人ずつに振り分けそうな予感がするからタロウ速&ゾフィー力なんじゃないかと思ってる
オーブ観てないからマガグラの件は分からんがタイラント(力)をボコボコにした実績とかスワローキックの軽業を考えると速でも自然
ゾフィーは火力全一だからまぁ力でしょ >>889
オーブの世界ではかつて魔王獣が暴れていたのをウルトラマン達が1人1体を封印してて、復活した魔王獣を倒すとその力がカードになってオーブに渡るって設定
それで魔王獣を封印していたのが
マガタノゾーア←ティガ
マガゼットン←ウルトラマン
マガバッサー←メビウス
マガグランドキング←タロウ
マガジャッパ←ジャック
マガパンドン←ゼロでそのうちマガゼットンとマガジャッパが封印してきたウルトラマンに対して不利な属性だから技のマガグランドキングを封印したタロウは力なんじゃないかという説が出てる
タロウメビウスゼロのうち誰かが登場して属性が確定すればこの設定が意図的か偶然かがほぼほぼ決まるって感じ ゾフィーの弱点属性火だったら面白いな
ただみんな弱点闇だよな… >>891
なるほど
そうなると早く次の降臨来てほしいけど来週はたぶんアリーナ開始順位決定戦の強化怪獣だろうな
早くとも22日とかかな >>891
なるほど
そうなると早く次の降臨来てほしいけど来週はたぶんアリーナ開始順位決定戦の強化怪獣だろうな
早くとも22日とかかな ウルトラセブンをウルトラマンセブンってツイートする運営がそこまで考えてるかどうかは怪しいけどな 対決時フィールド画面を操作してる時に相手や自分のキャラステータスが開いてしまうの鬱陶しいなー タゲのとりにくさとか戦闘中のUIの微妙さはホント感じる
自動で移動してくれない位置に移動して攻撃しようとしてタッチミスで待機になった時とか萎える、右側の敵アイコンタッチでタゲとりたい >>898
わかる
あと、自分が困ってること
タイラントとかを敵の後ろ側に回り込みたくてフィールドをタップしてるのになぜか後ろまで行かずに勝手に近くのフィールドで攻撃しようとするのが地味に不便
必ず途中のフィールドをタップしないと後ろに到達できない >>901
攻撃したい敵怪獣を2回タップすると攻撃位置を変更できるけど
位置変更は1箇所で左上に行こうとするからあまり役には立たないかな 明日の怪獣発表楽しみ
そろそろ発表されてから2か月のデマーガ、ヒッポリト星人辺りかな ダダカラーのレギオノイドなら限定で来てもおかしくない >>909
あれオシャレでカッコいいよね
俺も好きだわ グルジオボーンのときは顔見せからすぐきたからドラゴリーの可能性はある >>189
おっとモンスアーガーの悪口はそこまでだ >>902
タップする度に可能性ある位置に次々に移動していってくれたらいいのにな ファイヤーウインダムは見た目で違いが分かるけどエレキミクラスは見た目変化ないからなぁ >>432
あとポケモンとかやってるとわかるんだけど、凍結が行動不能系じゃなくてスリップダメージ系なのがメッチャ違和感 冷えて体力奪われるとか凍傷でダメージ入ってHP減ってくって解釈してるけど
冷凍攻撃系の影響って大体氷漬けになって動けなくなるイメージあるよね 凍結だと行動不能で凍結だとスリップダメージのイメージ
あとスリップダメージ複数あるゲームは火傷で攻撃ダウンとか凍傷で素早さダウンとか別のペナルティとの組み合わせで差別化とかしてる気がする ヒッポリトはいつなんだろうね?万能タイラントに突っ込みたいけどそろそろ来そうで… 怪獣の追加が早くていいよね
メガテンも見習ってほしいわ >>736
大怪獣バトルでも防御盛られたから分からなくは無いんだけど
その頃は攻撃もそれなりに高かったから現状のステ振りにはなんとも言えない…… あとモンスアーガーは大怪獣バトルの頃は弱点属性が無かったのにウルバトだと氷弱点なのが疑問
初めて見たとき「えっお前寒さに弱かったの⁉」ってなった 実際の怪獣の設定にしたら殆どが火を噴くヤツばかりになるだろ。 このゲームは月曜くらいには新しい実装キャラを教えてくれるのですごく助かる セブンエキスパ1発クリア
だいたいフレヤプールのおかげ 自分がやった手順は
1Tミクラス倒してヤプール+誰かで死なない程度にウィンダム削ってから
2Tウィンダムとアギラ倒して
以下セブンをなぶり殺しで5ターンだったけど
他のやり方の人はどんな手順でやった? ギャラクトロンまだ高くて草生えるわ
そろそろザムシャー捨ててギャラクトロン使いたいよぉ 3405でギャラクトロンの繰り下げ来たけどどうすべえ なんでギャラクトロンとガッツ星人でこんな差があるんだろうな?
役割そこそこ被り気味で性能も甲乙つけ難いし、ギャラクトロンは誰が見てもカッコいいけど
ガッツの知名度は抜群に高いし人気もあるのに >>932
いうてガッツは知名度はあるけどファンの熱度と人数考えるとギャラクトロンのが強いのは妥当だと思う
ニュージェネ怪獣トップクラスの人気だし ギャラクトロン人気ほど使い勝手よくないよね
必殺技は相手が生き残ってないと発動しない
→割りと一撃で倒せる
固有スキルは自分が生き残ってないと発動しない
→HPがあまり高くない
ステータスはともかく、スキルは微妙 スキルは改善の余地があって当然よ
それよか移動2射程1がクソ
移動アップで枠一つ使うのも癪だし
ガッツもそれで思いとどまった 魔王獣揃えたいからマガパンドン落札してギャラクもガッツもスルーした DCD時代は弱点属性だけじゃなくダメを軽減できる得意属性の概念があったんだよね
その上で弱点がひとつもないキャラや逆にふたつもみっつも持ってるキャラがいて、なおかつ弱点ダメ補正が大きかったからそこで能力値だけでは測れない戦略性が生まれてた
あのシステムをそのままこっちにも引っ張ってくればよかったんじゃないかとは常々思ってる ただウルバト以上に使えない怪獣多かったイメージだった
ステータスの格差が >>937
マーケットの怪獣って結局は何かどこかに欠点があるんだよ。完璧な怪獣出したら以降売れなくなるからね。だからタイラントはマーケットでは売られてない。スキル継承で欠点補うにしても現状スキル方式だと元の数値×○○倍方式だから数値低いステータスは伸びない。
だから特化した怪獣を揃えるのが一番戦力的に有利だと思う。やはりキングジョーかな。 増えたの前のアプデだからな
もう2倍速には戻れない ダタがすごく最強でEXゼットンより上みたいになってるサイトあったんだけど
育てる価値ある? >>944
無い
あれここでもよく話題になるけどデマサイトや ダダか。DNAクエでもうすぐ星6行きそう。
しかしダダはともかく、ギャラクトロンやキングオブモンス、グローカービショップが
複数体出現とか映像だったらかなりヤバい状況だな… ダダより高いものはない、と・・・ ( 。。)φメモメモ Twitterのダダは沈黙してるが醒めちゃったかな
ダダ4体パーティー作るようだったから注目してたのだが ダダ嫌いじゃないからここでの扱いは結構つらい
メトロン、ダダ、ガンQかピッコロ、ヤプールの組み合わせで高難易度用パーティ作るまでは頑張るつもり 全キャラ中ランク1,2位にしてるエアプサイトにみんな文句言ってるだけで、ダダ自体は弱いとか言われてないと思うけど >>955
始めてから1週間ならまだまだ戦力が出来てないからイベント系をこなすのは難しいと思うよ
焦らずに主戦力をまずは1体育てていけばだんだんと安定してくると思う ダダの人もうログイン自体が数日に一回レベルにまでなってるしやる気無くしてるっぽい
あのダダ一位のエアプサイトもこの人が裏でやってんじゃねえかな 文字通りエアプだから、他のゲームでの強さの基準をこっちに流用してるだけなんじゃない?
他ゲームではあんまりない?回避ステが高いキャラはだいたい評価低かったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。