【ラスクラ】ラストクラウディア part79
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前スレ
【ラスクラ】ラストクラウディア part78
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ガチャの当たりキャラは?
A.好きなキャラでいい、ストーリーキャラが好きなら必要ない
回復できるキャラ(リーナ、リラ)がいると楽だが必須ではない(後にストーリーでも手に入る)
回復はアークでも覚えられるのでそれで十分
Q.ガチャの当たりアークは?
A.序盤に覚えられる有効なスキルのあるアーク
ブレイカー(SSR海賊船)、ガード(SR鏡鎧ミゼル、R蒼光騎士団、R絶断門ベガンダ)、回復スキル(SR乙女の祈り、Rジャイアントツリー)
あとは手持ちキャラによる、キャラよりアークが重要なのでアークを多めに手に入れたい
Q.シナリオ進めるとキャラもらえる?
A.帝都突破で氷魔法使い♂(ゼクス)、白の研究所突破でヒーラー♀(ティリア)
Q.サポートユニットの切り替え方は?
A.編成の右下
Q.初心者チャレの「アークを強化しよう」報酬が所持数上限で受け取れない
A.ワールドマップ右下ソウルスポット→右上の「+」で青ソウル所持上限を上げられる
Q.お金が足りない
A.所持品→素材から換金アイテムの銀塊金塊を高額で売れる
Q.装備どこ?
A.港、帝都 等のクエスト一覧右上「ショップ」で購入
Q.マニュアル、オートいつ開放されるの?
A.帝都のショップで購入するとオプションに追加される、操作は攻撃ボタンをグリグリ
Q.マニュアル操作なのに勝手に攻撃する
A.オプションの「自動で通常攻撃を行う」のチェックを外す
Q.魔法の対象を切り替えたい
A.左下のターゲット切替か左右にスワイプか矢印タップ
Q.召喚獣どうやって召喚するの?
A.編成で石をセットし、攻撃ボタン下の呪文ボタン周辺のゲージが溜まったら呪文ボタンから選択
Q.フレンドポイントがほしい
A.貰うギフトは指定出来る、フレンドへ送るギフトは消費されない
Q.石の使い道は?貯まったらガチャ引いていい?
A.フレンドの枠拡張でフレンドポイント等の獲得機会を増やすことができる
討伐の枠拡張で魂の獲得機会を増やすことができる
Q.能力解放で覚えるスキルとアークで覚えるスキルの違いは?
A.能力解放で覚えたスキルはコストが0になる
Q.マップに〇〇があるって聞いたけどない
A.ストーリー進めろ
Q.ユグドラシルどこ?
A.ジャイアントツリーをレベル2にするとクエが発生、大樹をタップすると出現 。・ω・。v{GW前にリリースを想定したこのボリュームだと思うんだが、人間のゴミクズであるニートカスはこのボリュームを食い尽くして文句言ってるからなぁ。
しかも課金もしないただのクレーマーやし、はよ別ゲーいってほしいわ。
ラスト弟と心中すればいいのにニートカスは。 ストーリー解放に使う魂は損しないんだね
使った分以上戻ってくる ガーディアンズを大幅修正で過疎から廃墟にランクアップさせたAIDISを信じろ まぁどうせ、このまま何もせず放置が濃厚だと思うけどな
何かやるとしても、味方の魔法だけ下方とか最悪のパターンになりそうだ 月曜超級の洗礼受けてきた
早口イキりオタク眼鏡はクリアの手本見せろや 高位魔法詠唱陣や不動の陣がある
敵もこの仕様になれば物理が詠唱妨害をしに行ったり後衛に向かう敵を追いかけるために韋駄天などの足が速くなるスキルにも意味が生まれる
1000 名前:名無しですよ、名無し!(滋賀県)(ワッチョイW ff67-2wm/ [120.74.40.230]) [sage] :2019/05/06(月) 11:37:22.67 ID:iaHXoJxn0
>>986
それだと敵に近寄られたらアウトじゃん?
近接物理がどうにか押し相撲で陣形維持できるならそれで戦略性でるけど
リキャスト長くしたら臭いスキルつけて祈るだけのクソゲーになる 24時間いろいろ漏らさない便利パックだけ急いでくれ
朝オーブ消費周回とかやってられん 魔法ナーフしたらこれのアクション面白くなると思ってるのか?魔法ナーフ勢は
イース8待ってた方がいいぞ中華デベロッパーだから間違いないしな >>12
アクションに関しては大して変わらんよ
だが、ゲームとして面白くなる
今後も敵がハメ殺ししてくる前にトルネードか、トルネードに変わる拘束魔法をぽちぽち押すだけのゲームなんてつまらんだろ ナーフ無しで今の魔法の水準に合わせて物理上げたらインフレしまくるぞ 敵のintdef詠唱速度低下で解決って結論出たからな
ナーフガイジは死滅しろ >>12
面白くなる
あくまで物理と同じ水準にした場合ね
そしたら周回きつすぎてボリュームも増える
良いことしかないだろ モンスターとかならまだ調整簡単そうだけどアリーナどうするんだろうね 魔法が強すぎるというよりそれしか最適解がないのが問題 >>13
1戦に重きを置くならまだいいんだが
周回が大前提だから時短ソースぶっ壊してそのままだとやってられっかってのは少なからずいると思う 脳死で魔法ナーフだけなら、ただ敵が強いだけのストレスゲーになってしまう
そんな糞調整したら、散々敵強すぎー言われてたグリムエコーズみたいに速攻でセルラン圏外に消えるだろう
やるなら、物理上方や敵の魔法下方、さらに敵味方のステータス見直しも含めて幅広くやらないとダメよ 如何に良い要望アホな要望あっても結局決めるのは今のバランスで送り出した調整担当というのが絶望を加速させるな てかこのゲームにアクションの面白さ期待してやってる奴なんているのか?
最終形態を妄想してビルド詰めていく育成が楽しいのであってアクションゲーしたい訳じゃないだろ?
アクションしたいなら他にもっといいのあるしな このタイミングでルキエルのドット推し
ピックアップもしてねーじゃねえか >>25
だから魔法ゲーすぎてその育成も死んでるだろうが バランス変えるならアークと取得スキル全部リセットでソウルとAP返してほしいな 最強の魔法使いを育てるゲームだろ?
いわば魔法使いの弟子!!!! ゾグラスとかモンコレみたいな一回だけのボスは糞ゲーでもいいから
曜日のボスは全く攻撃してこないでコンボ全部被弾するカカシにしろ
サタンポックルはダークマター無くして動かないようにしろ 現状魔法ハメじゃないとクリア出来ないのがクソ
魔法しか通らない敵とか魔法が無いとクリアが出来ないなら全然いい とにかくオート周回だけまともにこなせるようにしてくれたら後はいいや >>28
え?別に育成は死んでなくない?
物理でも極めれば並ぶか上になりそうな感じだし
問題は魔法は123..10って階段で強くなるのに対して物理は1000..10みたいな感じで最終以外弱すぎるのがやべーんだろ
育成難易度に見合って無さすぎる 魔法優位の状態でヒルガプラウドナーフしてきた運営だぞ?
物理なんか使わず魔法使えっていう運営のメッセージだよ
キャラに表記上レア格差無いけど物理キャラは実質Rって事だから だからお前ら細かい事言いすぎバカ
シンプルに言わなきゃ伝わらないよ?
魔法を物理と同じ強さにしろ
じっさいこれだけだから
このままの勢いで高速周回されたらゲーム終わっちゃうよ
周回にかかる時間を大幅に増やしてゲームのボリュームをあげるべき >>38
それだなー
取り敢えずAI関連良くして
これからの修正予定案を今すぐにでも発表してほしいわ オートの前衛の攻撃速度笑うわ1秒に1回くらいしか通常攻撃しないよな 隠しスキルまとめ
https://i.imgur.com/FTJenf7.jpg
メルザは不確定っぽいので
引き続きメルザと残りモンスターの情報求む!
(出来れば画像付きでお願いします🙇)
ポケモンマスター頼んだぞ🙋 >>45
まぁオートだから…攻撃中はガードしないっぽいし、それこそ手動と同じになったら手動の意味無いしね >>39
取り敢えずサタンポックル2体の超級に物理で挑んでこい
魔法に並ぶわけがない事がわかる メルザとかストーリー開放に必要な魂の数的に限凸できてるやついないだろう リーナ使ってるやつマジカルなんちゃらの素材修正される前に開放しとけよ。青大31個でいける
たった1個だが紫神晶石節約できる
曜日超級5周に1個落ちたらマシな感じ ああああああ手が滑って高額ゴミプロパに入札した
完全に心折れた俺はここでさよならや
ほなな… 兎に角、周回が多いゲームだから、オートでの周回速度や難易度が変わらないなら、魔法弱体、物理強化でもなんでもいいよ。 >>54
初対面だがお前もうちょっと動く前に落ち着けw >>56
ガイジはバカだからそれしか言えないからな
具体的に魔法を物理と同じ強さまで弱体したら何がダメか言えよ 超級やってきた
1コンして2人落とされた後、グラ爺とフレダインが生き残ったんだけど、それ以降マターもアシッドレイン?も一切ダメージくらわなかった
昨晩ドーラで同じ現象なってた人いたけど、バグかねえ >>47
>>1 のスプレットシートへの転載頼もうとしたけど
1のシート編集できないし、更新も止まってる? 超級お手玉しか攻略法ないのか
ギリギリなんとかなったけどもうやりたくねえ >>61
財源の社会人の周回速度落ちて青ソウルとスキル習得がままならなくなってそのまま消える危険 魔法ナーフ言ってるやつはガーディアンズがどうなったか調べてこい
ゲームバランスだけ整えてもだめなんだよ 各曜日超級って素材ダンジョンに擬態したexpダンジョンだろこれ >>64
htmlビューになってるから編集モードで開けば編集できるよ >>62
海賊船でも装備してたんやろ知らんけど(○´・ω・`○) 魔法ナーフなんかしたら超越や素材超級勝てなくなって先行者にはストレスで文句出るだろうし
まだ60突破してない層はそこでずっと足止め喰らって昨日までで限凸させた奴らと格差出過ぎだしで選択肢としては無いわ まあ魔法がこんなに持ち上げられるのはバカみたいな周回数のせいなんですけどね ゲロ周回ゲーだから全体魔法強くしたからそれで周回してねってのが運営の狙いかね
物理はイベボス特化でその都度キラースレイヤー付け替えて使えって事かと思ったけど初イベで否定されたわ 魔法ナーフじゃなくて物理あげろよ
魔法弱体なったらオート周回出来ない社会人の俺は完全に終わる 何だかんだで未知のスキルとかの話題できるゲームって最近なかったから十分楽しめてるわ
二刀流覚えたら性能がこんなに凄いぞみたいな会話ってゲームとしては一番ワクワクすんだろ? >>67
可能性で言うなら何でも当てはまるだろ
クリア不可能の所だってあってもいい
じっくりジワジワやってけばいいだろ
俺はそういうプレイが好きなんだよ × 魔法が強すぎる
○ 魔法を使わないとやってられない
今のまま単に魔法ナーフとかしたら立派なマゾゲーの出来上がりだぞ >>72
つけてないぞ
魔法エフェクトだけ発生して2名棒立ちよ 魔法は多少下方されても死なねーよ
今のまま物理強化しても魔法ハメゲーには変わりないし下方修正しないとバランス調整無理 ほんと数日は和気あいあいで覇権を褒め称えるスレだったのに化けの皮剥がれてから悲惨ね リセマラせずに始めたけど、ルキエルやらロビンとか微妙なのばっかりでて震えが止まらねえぜ!
肉おじさん欲しい、、 >>77
完全ソロゲーなら二刀流の壊れ性能も ぶっこわわれw とかで済むけど、これ対人控えてるからな・・・。 >>68
ガーディアンズのはユーザーに不利な調整じゃん
ボス強化してみたり、レアモンスターの出現頻度下げてみたり ドーラさん評価爆上げだけど、今さら育てるか超迷うな。幼女だったら間違いなく育ててたんだが… ユーザーが望んでいる魔法ナーフは味方の魔法だけではなく、敵もだから >>89
レイドなんてシールド課金で搾取できないだろこれは商売なんだよ 対人は人を選ぶからライトユーザーは離れる人いるだろうね >>79
人権魔法のトルストにおまけで樹ブースト
物理必須の二刀流 >>90
敵のはこのままでいい
すぐ楽しようと甘えんなよ 素人考えだけどレイドダメージ〇倍とか課金でできればいいんじゃね。
もし実際にやったところがあれば無課金から避難轟々だろうけども 味方の魔法ナーフ勢は魔法で周回しまくってある程度戦力整ってるから
ナーフしてもいいって考え方♀♀♀
アリーナくるし
さっさと味方の魔法ナーフして他の連中の育成を遅延させるのが目的させたいんだ♀♀♀ ソシャゲのシールド知らないのなら幸せだよ
知らずにいればよかったのにこのゲームでしることになるとはねぇ… 物理も各種スレイヤーと二刀流つけたら強いんだから物理の上方修整はまだいらないわ
文句言ってる奴も全部つけてから言ってるわけじゃないだろうし晩成なだけでは? >>89
4人でマニュアル操作して戦うの普通に面白そうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています