甲鉄城のカバネリ -乱- 第10話
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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◆前スレ
甲鉄城のカバネリ -乱- 第9話
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際、更新のない日は、
”ごく一部の腕試し上位陣を除けば”
ログインボーナスをもらって終了、またはデイリーミッションをやって終了という人がほとんどで
ゲーム自体を楽しんでいただけているとは思えませんでした。
君らの事だなw
そりゃそうだ普通はツマラナイからミッションしかやらない まあこのまま終わるくらいに想定しといたほうがいいな
もしくは今以上に酷くなる可能性すらある
7月までにシナリオとか動画とかスクショ取っといたほうがいいかもな
画像とか抽出する方法ないんかね 長期メンテは百万千万単位でお金かかるし大きな決断したね
このままじゃ人が減るだけでジリ貧だったから新しいカバネリに期待するよ
しかし水着こないのは残念や シナリオは面白いんだけどシナリオ要素が少ないんだよなこれ
キャラ個別や脇道シナリオがもっと増えていい
まあ原作との兼ね合いでがっつり監修が必要だから大変なんだろうけど
あと閑話の敵が鬼LVなのは初見殺すからマジやめろ 草場Pは過去に3か月でサ終させたクソゲのPでもあったが
そのときは画像やら何やらゲームで使用した素材集を無料配布してくれた実績あるから
ユーザー側でデータ抽出とか手間かけなくても配慮してくれると思うぞ
まあ再開はダメ元で待っとる やる気ある勢は今のうちに要望まとめて送るといいじゃろ 長期メンテ長期すぎて笑う
メンテ明ける頃にはもう忘れてるわ お忍び香姫や海門生駒を完凸した俺はナーフで涙目だがかまわんので
草葉P見てんだろ面白いものと言ったんだから見せてくれ
期待はせんよ面白かったら遊ぶわ
個人的にはタワーディフェンス型が好きだが今更無理なのでw >>804
その作品は知らないけど
カバネリは版権モノだし無理だろw 数か月後に再延期の告知して長期メンテ1〜2年コースじゃろな 覚醒のしづらさは改善してくれるといいけどなぁ
完全覚醒のハードルが高すぎてガチャで引くモチベーションが出ないし > 上位層が固定のパーティで埋め尽くされないような、
> 誰でも自分の推しキャラクターでトップを狙えるコンテンツを追加して
ここ、それも確かに大事なんだけど、逆もあると思うんだよな
推しキャラクターだけでトップになれたら、無名を筆頭にアニメ本編の主要キャラばっかになるでしょ
最初は大して好きでもなかったけど、強キャラだから使い始めたら愛着が湧いてくるってこともあるよ
俺の中の紫藤とかがまさにそれ 強いキャラ使いたきゃ使って愛着湧くならそれでいいじゃん。何が問題なの? 真面目にソフトエンジニアとデバッガーの人材募集から始めないと駄目だと思う。
出来るとは思わないけど、企画レベルでちゃんとしたものが出来たと仮定しても、
今のバグレベルだとグッチャグチャのゲテモノにしかならない。
4ヶ月でどうこうなるレベルじゃない。 某組合員だけど、今回のメンテ公表で珍しく掲示板がにぎわってる
みんなで4ヶ月待とうみたいな雰囲気になっててちょっと感動
前の組頭やる気なかったけど、今の組頭頑張ってくれてるから4ヶ月後も一緒に頑張りたいわ 4か月後…
そこには組合の仕様が大きく変わり
仲間割れをするかつての盟友たちの姿が… 俺の所属してる所は無言組合だから平常運転だな。変に気を使わないで良いから本当に居心地が良い。
組頭が一人で色々やってくれてるからそれに甘えてる部分があって申し訳無さもあるけど…。
組合も色々だな。 気絶が7もスタックしたら
そりゃーブチ切れだわな。 無名の首枷の話はまだやってないよね?
それやる前にサ終したら納得いかんぞ ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira160357.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira160358.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira160359.png >>823
まだっていうか、乱の開始時点で枷紐既に変わってるからもうやらないだろ >>824
個人的にはオープニングの袖を気にしてるシーンを推したい 枷紐の話は映画配信版の冒頭でやってるから乱ではやらないんじゃ 映画配信版の冒頭とアニメの総集編でじゃなかったかな
総集編→映画配信でみると内容被ってた記憶 で、お前ら葉矢ちゃんのおっぱいと無名ちゃんの腋だったらどっちを選ぶの? シナリオの人が、意味深発言してるんだが
足掛け四年と半年、カバネリのお仕事は本当に楽しかったです。設定統括、小説、脚本、ディレクションと色んな新しい事に挑戦させて頂き人生の転機にもなりました。関係各位様には改めて深く御礼申し上げます。
さて、それでは新しいお仕事を始めます。またどこかの作品でお目に掛かれたら幸いです。 >>831
2部は書き上げたのか脚本が変わるのかが気になる
本編は賛否両論あるけど乱は安定してたし 意味深っていうかもうそういう事でしょう
ライター変わるとかありそうだけど、正式続編謳ってるからそれもない
つまり乱に未来はない 未来はあるよ
>>790からも分かる通り人対人
つまり人との「交わり」に力を入れていくということ
ゆえに11月からは『甲鉄城のカバネリ -乱交-』に改題される そのリプ欄で乱は続きますって発言してるし、今までの発言からも書き上げてるんじゃねぇかと思ってたわ というか、大して変わらないだろ
コンテンツ一つ追加と探索を無限に遊べるようにするのと、キャラのステータス弄るのと、ストーリーつくるだけだろ 4ヶ月で、カバネリ乱が新たに作り直される訳ないわな。 >>840
追加コンテンツにしても、上位陣を楽しませる物ではなく、誰でもトップを狙えるコンテンツらしいし、、、
金はどうやって回収するのか疑問すぎるな 自分はランキング入ってるけどストーリーよくなかったらやめてるしなあ
もっとキャラとストーリーに力入れてほしい
キャラつついたらいろんなことしゃべるとか月2回はストーリーつきのイベントやってくれたら今後もついていく 4カ月後には全体スケジュールの大まかな見通しが立つって意味で考えておいたほうがよさそうだ
現実的なところで来年春から初夏あたりに終わればいいや あぁー無料カガチこの前使い切ってしまったが、サ終でDMMポイントに変換できたんなら残しておけば良かった、、、 ttp://news.kabaneri-game.com/20190610_699
> 〇DMM GAMES(PC)版・・・
> PC版に関しましては有償カガチの期限が180日となっておりますため、
> 長期メンテナンス期間中に失効する有償カガチがございます。
> そのため、期間中に失効する有償カガチにつきましては
> 残り有償カガチ数×5ポイントのDMM GAMESポイントとして補填させていただきます。
> (無償カガチは長期メンテナンス明け後もそのままお使いいただけます)
期限がある有償だけだろ
錬金術ができちまうだろあほ なるほど数ヶ月単位のメンテと称してそのまま無期限メンテ延長に入ればサービス終了の汚名から逃れられる
ソシャゲ界に新しい風吹いたな サービス開始時から続けてきたユーザーとして言いたいが
もっと若手の意見を取りいれたほうがいいよ
開始当初から思ってたけど
おじさん連中だけでゲーム内容を決めたとしか思えない悪い意味での古臭さを随所に感じた そうゆう意見はここに書くんじゃなくて運営に送った方が良いよ。 ごめんね
ネガキャン君なら独自の情報網で自分たちが知らない情報を知ってるのかなって思って聞いたんだ >>853
あー、いつものネガキャンかと思ったのか、なるほどゴメンね 逆にこのままサ終しないと思えるお花畑脳は何を見てるの >>853
今気づいた
4ヵ月メンテで無期限じゃなかったか…勘違いだスマン いま、アルペジオスレとこのスレを行き来して茶化してるだけの
暇なサ終マニアがいっぱいいるから注意なw >>858
こっちも思わず反応しちゃったのが悪かった、ごめん
サ終か継続かはわからないけど最後まで買い支えていくわ ネガで言うんじゃないがDMMで長期メンテって再延長も多いからね
カバネリは11月って期限を切っているから大丈夫だと思うが?
再開すると言っちゃったからどんな形でも再開はするだろけど伸びたら伸びたで気長に待つ 運営がここを読んでるかは知らないけど、
俺がこのゲームに感じてる修整推奨ポイント。
プログラマーならわかるはずだけど、効果エフェクトでも
メチャメチャ重いのとそうでないのとがある。
このゲームでブラウザ版が頻繁に飛ぶのは
プログラム的な作りの甘さもあるのかもしれないけど
ムダに重いエフェクトを無意味に使い過ぎてるのも大きいと思う。
具体的にはリザルト画面の画面下に漂ってる煙のエフェクト。
これはWindowsのAeroが出た時にTipsでカットが推奨されたほど
くっそ重い処理が必要な透明化処理で、この煙を無くすだけで
飛び具合は全然違ったんじゃないかと思う。
あの煙が無くても何の問題もないしね。
それとガチャのエフェクトも全くいらないよね。
こっちは多分光系のエフェクトやもしかするとこっちも透明化
使ってるかもしれないけど、ガチャ画面はいまだに時々飛ぶし
飛ばなくても常にエフェクト付きのピックアップキャラが
スローモーションで入れ替わっててもの凄い重くなってるから
ガチャボタン押してからガチャが始まるまで延々待たされている。
あの画面が止め絵で文句や寂しさを感じる人なんかいないと思うんだが。
それよりガチャ回した直後に飛ぶと(ガチャは有効で引けたことになってるけど)
何が引けたかがわかんないから「何のキャラが被ったか(覚醒玉が増えたか)
がわからないから不便なことこの上ない。
それとこれは理由がよくわからないけどストーリーをスキップすると
いまだに高確率でフリーズするのも大問題だね。
基本止め絵の紙芝居だから色々効果付けて賑やかしたいのはわかるけど
それでゲームに支障をきたすのでは本末転倒でしょ。
むしろ止め絵でも作画のクオリティ上げるとか描き下ろしイラスト多用するとか
そういう方向性の方がいいんじゃないかな。 PCブラウザ版のエラー多発はブラウザのメモリ不足が原因じゃぞ
毎フレーム発生するゴミをGCが回収しきれず時間経過でメモリリークするっていう
難問もあるな
まあエフェクトが重いってのはメモリ不足を引き起こす要因なので見当違いではないがの
草葉Pもメッセージで残してるが多量に使ってるアニメーション全般の問題よ
そこは映画やアニメに任せてゲームでは違う方向性目指すとは言ってるが・・・今更じゃのぅ どうしてここで頑張ってしまったのか…見てるこっちが恥ずかしくなってきた プログラムに言及しつつ長文を投稿する人が
たまにいたから、同一人物なのだろう。
確かにちょっと恥ずかしいけど
まぁ、全滅間近な同好の士ってことで・・・ ソシャゲこれが初めてなんだが実際こんだけ長いメンテってあるもんなん? SkyWhiteって組頭変わった?
前俺が入ってたときは空白って人だったんだけど、さっきマッチングしたら所属組合が5ch連合になってた
別人かな? >>868
DMMではよくある
最近アニメ化したサークレットなんとかとか
装甲娘もまだ長期メンテナンス中だったかな 同じDMMの装甲娘は去年6月から長期メンテに入ってて、
今年夏再開予定だったけど、いつの間にか今年冬予定に伸びてる。
だから、本当に11月から再開できるかは…。 社にほへとは長期メンテからサ終だったけど
DMMで終わらせるタイトルはメンテすらしないでさくっと切るから長期メンテにするなら
いつかは再リリースするだろ多分 別に長文だろうが好きに書けばよくね何の為の5chやねん
むしろ有益な事書いてあったし他人を見下して優越感感じちゃうくそみてーな人間性の奴こそ恥ずかしいわ >>873
そこが論点ちゃうで
運営に言えば良いだけの事をなぜかここてめっちゃハイになって早口で書いてるから見てるこっちが恥ずかしくなっただけで
共感性羞恥ってやつやな 長文は別に恥ずかしくないけど、>>875の書き込みは恥ずかしいなw 真面目なツッコミ入れたワシまで恥ずかしくなってきたから
もう恥ずかしい言うの禁止( ๑╹ω╹๑ ) 半年間、運営に要望と文句を言い続けて何も変わらなく諦めた側から見ると
運営に希望を持っている新規さんが眩しすぎる… 今後、本編の続編があるかはわからんが
乱からなにがしかの逆輸入があって欲しいね。 全く見下してないが、運営に聞いて欲しそうで直接言える手段あるのに何で言わないんだろうって思わん?w そもそも色んなゲーム開発、もしくはメーカーの中の人が口を揃えて
「要望とかは必ず専用の窓口に送ってね。じゃないと審議にすらかけられない」って言ってるのよ
要望があるならちゃんと専用窓口に送ろうな >>885
いやいや…小学生の必死の返しじゃないんだから 運営に送ってもテンプレ返事がくるかどうかだし、こっちに書けば同意や返事がくるかもしれない。
会話がしたかったんじゃないか? 映画が終わったら終了って、予想してた人がいたがまんまそうなりそうだな。 横からだが876はおそらく>>875じゃなく>>873のことやろ
一番恥ずかしいのはアンカミスした上に後に引けなくて必死になってる876や
あと長文は十分恥ずかしいことやから擁護の仕方もなんかズレとる >>891
設定資料をパラパラめくって紹介してるツイートを見たら
日傘っぽいのを持って花の付いた白いつば広帽子をかぶった糸瀬とか
ハリモグラっぽい小動物キャラも見えたので
夏イベントとかこれから出てくるキャラも載ってるっぽいね 3000年後の未来で、僕たちは生きていく理由を見つけた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています