甲鉄城のカバネリ -乱- 第10話
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◆前スレ
甲鉄城のカバネリ -乱- 第9話
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ごめんね
ネガキャン君なら独自の情報網で自分たちが知らない情報を知ってるのかなって思って聞いたんだ >>853
あー、いつものネガキャンかと思ったのか、なるほどゴメンね 逆にこのままサ終しないと思えるお花畑脳は何を見てるの >>853
今気づいた
4ヵ月メンテで無期限じゃなかったか…勘違いだスマン いま、アルペジオスレとこのスレを行き来して茶化してるだけの
暇なサ終マニアがいっぱいいるから注意なw >>858
こっちも思わず反応しちゃったのが悪かった、ごめん
サ終か継続かはわからないけど最後まで買い支えていくわ ネガで言うんじゃないがDMMで長期メンテって再延長も多いからね
カバネリは11月って期限を切っているから大丈夫だと思うが?
再開すると言っちゃったからどんな形でも再開はするだろけど伸びたら伸びたで気長に待つ 運営がここを読んでるかは知らないけど、
俺がこのゲームに感じてる修整推奨ポイント。
プログラマーならわかるはずだけど、効果エフェクトでも
メチャメチャ重いのとそうでないのとがある。
このゲームでブラウザ版が頻繁に飛ぶのは
プログラム的な作りの甘さもあるのかもしれないけど
ムダに重いエフェクトを無意味に使い過ぎてるのも大きいと思う。
具体的にはリザルト画面の画面下に漂ってる煙のエフェクト。
これはWindowsのAeroが出た時にTipsでカットが推奨されたほど
くっそ重い処理が必要な透明化処理で、この煙を無くすだけで
飛び具合は全然違ったんじゃないかと思う。
あの煙が無くても何の問題もないしね。
それとガチャのエフェクトも全くいらないよね。
こっちは多分光系のエフェクトやもしかするとこっちも透明化
使ってるかもしれないけど、ガチャ画面はいまだに時々飛ぶし
飛ばなくても常にエフェクト付きのピックアップキャラが
スローモーションで入れ替わっててもの凄い重くなってるから
ガチャボタン押してからガチャが始まるまで延々待たされている。
あの画面が止め絵で文句や寂しさを感じる人なんかいないと思うんだが。
それよりガチャ回した直後に飛ぶと(ガチャは有効で引けたことになってるけど)
何が引けたかがわかんないから「何のキャラが被ったか(覚醒玉が増えたか)
がわからないから不便なことこの上ない。
それとこれは理由がよくわからないけどストーリーをスキップすると
いまだに高確率でフリーズするのも大問題だね。
基本止め絵の紙芝居だから色々効果付けて賑やかしたいのはわかるけど
それでゲームに支障をきたすのでは本末転倒でしょ。
むしろ止め絵でも作画のクオリティ上げるとか描き下ろしイラスト多用するとか
そういう方向性の方がいいんじゃないかな。 PCブラウザ版のエラー多発はブラウザのメモリ不足が原因じゃぞ
毎フレーム発生するゴミをGCが回収しきれず時間経過でメモリリークするっていう
難問もあるな
まあエフェクトが重いってのはメモリ不足を引き起こす要因なので見当違いではないがの
草葉Pもメッセージで残してるが多量に使ってるアニメーション全般の問題よ
そこは映画やアニメに任せてゲームでは違う方向性目指すとは言ってるが・・・今更じゃのぅ どうしてここで頑張ってしまったのか…見てるこっちが恥ずかしくなってきた プログラムに言及しつつ長文を投稿する人が
たまにいたから、同一人物なのだろう。
確かにちょっと恥ずかしいけど
まぁ、全滅間近な同好の士ってことで・・・ ソシャゲこれが初めてなんだが実際こんだけ長いメンテってあるもんなん? SkyWhiteって組頭変わった?
前俺が入ってたときは空白って人だったんだけど、さっきマッチングしたら所属組合が5ch連合になってた
別人かな? >>868
DMMではよくある
最近アニメ化したサークレットなんとかとか
装甲娘もまだ長期メンテナンス中だったかな 同じDMMの装甲娘は去年6月から長期メンテに入ってて、
今年夏再開予定だったけど、いつの間にか今年冬予定に伸びてる。
だから、本当に11月から再開できるかは…。 社にほへとは長期メンテからサ終だったけど
DMMで終わらせるタイトルはメンテすらしないでさくっと切るから長期メンテにするなら
いつかは再リリースするだろ多分 別に長文だろうが好きに書けばよくね何の為の5chやねん
むしろ有益な事書いてあったし他人を見下して優越感感じちゃうくそみてーな人間性の奴こそ恥ずかしいわ >>873
そこが論点ちゃうで
運営に言えば良いだけの事をなぜかここてめっちゃハイになって早口で書いてるから見てるこっちが恥ずかしくなっただけで
共感性羞恥ってやつやな 長文は別に恥ずかしくないけど、>>875の書き込みは恥ずかしいなw 真面目なツッコミ入れたワシまで恥ずかしくなってきたから
もう恥ずかしい言うの禁止( ๑╹ω╹๑ ) 半年間、運営に要望と文句を言い続けて何も変わらなく諦めた側から見ると
運営に希望を持っている新規さんが眩しすぎる… 今後、本編の続編があるかはわからんが
乱からなにがしかの逆輸入があって欲しいね。 全く見下してないが、運営に聞いて欲しそうで直接言える手段あるのに何で言わないんだろうって思わん?w そもそも色んなゲーム開発、もしくはメーカーの中の人が口を揃えて
「要望とかは必ず専用の窓口に送ってね。じゃないと審議にすらかけられない」って言ってるのよ
要望があるならちゃんと専用窓口に送ろうな >>885
いやいや…小学生の必死の返しじゃないんだから 運営に送ってもテンプレ返事がくるかどうかだし、こっちに書けば同意や返事がくるかもしれない。
会話がしたかったんじゃないか? 映画が終わったら終了って、予想してた人がいたがまんまそうなりそうだな。 横からだが876はおそらく>>875じゃなく>>873のことやろ
一番恥ずかしいのはアンカミスした上に後に引けなくて必死になってる876や
あと長文は十分恥ずかしいことやから擁護の仕方もなんかズレとる >>891
設定資料をパラパラめくって紹介してるツイートを見たら
日傘っぽいのを持って花の付いた白いつば広帽子をかぶった糸瀬とか
ハリモグラっぽい小動物キャラも見えたので
夏イベントとかこれから出てくるキャラも載ってるっぽいね 3000年後の未来で、僕たちは生きていく理由を見つけた。 この流れで申し訳ないんだけど、不知ずの森のハード94里目がクリアできない
皆さんどんな構成でクリアされましたか?
あれこれ試してみたけど勝てない‥‥ ttp://twitter.com/febri_edit/status/1138792649798774784
ttp://video.twimg.com/ext_tw_video/1138792566709559298/pu/vid/720x1280/Fq6fWJLiffdgi99o.mp4
ネタバレしまくってるってこの動画のこと?
公式がリツイートしてるんだしいいんじゃないのw 森のハード94は無名、海門生駒、お忍び香姫、サーカス縣のごり押しで倒した >>901
多分、本の中で先のイベントや新キャラ情報が入っていてネタバレになってるって事かも
脚本家の人もメインヒロインの名前とか去年出してたし
ゲーム自体も数年遅延しまくってようやく出た形だし、もう出し惜しみしてる場合じゃないわな ぶっちゃけ進撃の巨人から9割以上のファンが逃げ出してカバネリの半分も売れなくなったから、このIPに賭てる そう言えば森はメンテ入っちゃうし無料ないのかな
まぁ他にやることないし今やれば良いだけだけど >>906
森のスタミナ消費ゼロは先週の土日にやった。
あと、今日中にやらないと、15日0:00でリセットだぞ。 >>900
遅レスだけど自分は仁助の恐怖や叶弥と来栖のデバフ入れて倒した
>>907
気持ちはわかるけどこれがスクエニだったら3ヶ月でサ終発表してただろうからリブートのチャンスがあるだけマシなのかもしれない リブートのチャンスがあるとか言ってるやつがいるが
普通にサービス終了だろ?
始まっても3か月続けばいいほうだよ。 ストーリーさえ完結してくれればいつサ終してもいいよ
このクソゲに今更ゲーム性なんて求めてないしな 明らかにろくにプレイしてない今までと違う人種なのわかるだろw
こいつらの幼稚なサ終繰り返しでヤメるようなやつは
とっくの昔に脱落してるってのw 根拠もなく騒ぐならまだしもこの状況で必死に終了否定するやつはなんなんだ人質でも取られてんのか ほら俺の言ってる意味が何もわかってないw
たかがゲームすら楽しいと思えたことのない
余裕のない哀れな人種だって丸わかりだねw 現状根拠と言えるようなのはどちら側にも無いのに互いにマウントの取り合いしてて草 仮に半年もメンテして復活したとしてどうなるの?
根本からゲームシステムが変わるのか単なる時間稼ぎしただけで結局対して変わらないのか
DMMのほかの長期メンテしたゲームはどんな感じなん キャラとアイテムは保持すると書いてあったから、リニューアル内容も察し なんも変わらんくらいに思っといたほうがいい
良くなるどころかさらに悪くなるまである
運営側が本気で続ける気だったとしても
正直スケジュールがきついから作り置きの期間が欲しいとかってだけかもしれんw 城プロがReされたときはいいからガチャれ仕様になって
評価は最悪の状態からスタートしたけど
なんだかんだでいまやランキングトップ5以内安定ゲーになったから
カバネリちゃんに奇跡も魔法もあるならワンチャン 城プロは運営がアイギスのとこに変わってキャラ以外のゲームそのものが
和風アイギスって感じにまったくの別ゲーに変わったから
カバネリもどっかの運営に権利渡して魔改造すれば生まれ変われるかもなw 900の森94里目を尋ねたものだけど、教えてくれた方どうもありがとうございます
参考にして頑張ってみます
リセットまでに間に合わなかったw 新武器
香姫のパチンコ SS攻撃時10%の確率で自身の防御力の40%分で追撃
科條の刀 SS攻撃時10%の確率で攻撃デバフを1ターン付与
10%が発動したらまあ嬉しいけど地味ーやなw >>927
ハード森94はごり押す火力無い場合、香姫の無敵バリアや迎撃の恐怖付与、挑発などで防御も考えるといいと思う
最後に残る生駒が火力も固さも強烈だから状態異常なんかも利用して上手く耐える方法が見つからないと勝ちづらい
そこ超えたらあとは100がちょっと難しいくらいだから頑張って >>926
カバネリ乱も最初はタワーディフェンスの予定もあったらしいし
アイギスクローンになったほうがいいのかもなw 組合の掲示板がモチーフ装備の獲得メッセージで溢れかえってる 復刻のモチーフ装備を一個しかもらえそうにない状況なんですがオススメはありますか 長期メンテ後の11月に生まれ変わる
甲鉄城のカバネRe:ランらんとは…
運営スタッフをカバネと同等の知能しか持たない奴らに一新!当然人件費は最低賃金!高額のアニメスタッフなんか使いません!カバネがゲームを作ってみたら?という世界観で制作・運営します!
ゲームシステムはほぼ変わらないが戦闘中の見た目を超簡略化!こちらのキャラ絵は表示されずファミコンのRPGのような名前とパラメだけ!攻撃時のエフェクトは流用で当然ボイスは無し!キャラ絵やモーションの新規発注やボイス新録はしないので制作費最小化だ!
※敵のカバネだけは絵とスタッフ生録りの迫力ボイスがあるのでご安心下さい!
いっそのことこれくらい割り切ってもらい炎上してほしいわ… >>934
それは美味しそうですね狙ってみます
ありがとうございました 森ハードやってて思ったが敵の体力多いだけで楽しいな
瞬殺ゲーはつまらんわ 一軍のキャラ使うと瞬殺だからあえて低レア使ったりしてるよ
でもこんな書きこみを見て難易度調整されたらかなりのユーザーはついていけなくなるんだけどね スキル凸最後のCT-1を最初に持ってくれば大分緩和されると思うがね
完凸前提だとハードル高いわ 自分の意見に合わされたら周りがついて来れなくなると思ってるって...
これ笑うところだよね? 住人の言ってることの意味がわかってないサ終くんだから相手しないでねw ところで映画EDのよさこいと、海門のつながりがわからん。
現代でもあそこらへんに、
よさこいの慣習は無いようなきがするけど。 カバネリ世界の日ノ本ではそういう風習があるって事でいいんじゃない?
単に戦勝祝いの踊りなのかもしれないし、鎮魂や五穀豊穣を願っての奉納踊りなのかもしれない
脳内で妄想を膨らませるのも一興 正直今のタイミングでスキル変更はもったいない気がするけど
メンテ明けに環境がどうなるかも分からないし それでも腕試しの気絶対策がどうしても欲しかったんだ。 香姫外套SSはなかなか出てくれなくてスパナ15個はかかったなぁ 復刻来るからモチベ上がってたのに長期メンテで一気にやる気無くした 遭遇戦周回してたら突フルPTに殺されかけてびびったわ
攻撃バフ80%かかった海門生駒の攻撃があんなに痛いとはw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。