【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
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前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550726816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンディングデイズってレベル高くなってくると攻撃がq全然当たらんのだけどどうしたらいいんですかね >>423
マリオランク4にして狙撃のスキルMODを買う >>424
>>>423
>マリオランク4にして狙撃のスキルMODを買う
アザース >>422
地術師がいいと思う
地術師ペアで毒を盛りながら観察やモノクルで敵の行動見て危なそうな時にオブリビオンゲート使えば何にでも勝てる >>426
2人PTであるっていうメリットがないからね
2vs2のbbともいえて絆奥義があるかないかくらいが大きな違いだけど、そもそも絆奥義頼りにビルドを組めるようなゲームではないし絆奥義もすげぇ強いのか?といえば微妙だし
あと100日っていう時間制限がなんか微妙
ひたすら潜るモードあってもいいのかもね ベリボの「きょうじん」って
受けたダメージの半分を継続ダメージに変換するっていうけど
自分に継続ダメージが乗ってるんだが?? >>430
それが仕様だから
てきおうりょくでダメージ半減の恩恵だけいただける べりぼのほうが面白いと思うから、べりぼをもっとコンテンツ増やしてほしい
と一通りEDクリアしておもった
やっぱバランスが神だよなー >>430
「自分に」で合ってるぞ
受けたダメージ半減+10%継続 edのイベントハードって何日くらいで倒してる?
普通のハードもクリアできてないしもうなんかヤバイわ EDは目には目を持ちがうざい
BBだとカルマぐらいでしか出会わんかったから尚更 >>436
真魔王いけそうだったのに遅延ダメージを目には目をで反されて即死した時は泣いた あれって遅延ダメージも返されるのか
序盤だと特にどうしようもない時あるよね
集中取っていれば良いんだろうけど >>439
ランキングとか上位勢だけだろ…って思ったら割とみんなそれなりに掛かってるんだな
ありがとう そもそもハードクリアしてるのが30人にも達していないんだな
ソロ用ゲームだから別に良いっちゃ良いけどプレイヤー自体が相当少なそうね >>441
一応、10000ダウンロードはあったみたい
そこからハードモードクリアは現在のランキングだと30人か…
(たまにチーターいるからアプデのたびにランキングリセットしてる模様) EDはめんどくさそうでやってない
人の名前とか覚えるのめんどくさいし
始める気になってない
さわれば楽しいのかな?
でもbbの暗さみたいなのが好きだったからなんか絵が明るくて… べりぼで
でんせつのーのスキルで
牙とか逆鱗って
ちゃんと効果が強くなってるの? >>443
俺もべリボ感に期待して取り敢えず魔王倒すまでやったけど何か違うわこれ
広告見るパートでやる気をガッツリ奪われたのもあるけどそれ抜きにしてもあんまり EDが忙しいのかbbの更新が延び延びになってるのがまた
くんぷうイベントから全然さわってないわ edの一番の失敗はbbぽく作ってしまったところだと思う
これだとbbユーザーにはガワが合わないし、ガワから入った初見の人にはとっつきにくくてやっぱり合わなくなるわけで…
もーちょい戦闘画面なんとかしないことにはedやってる人どんどん減ると思う べリボン2のつもりだったのだろうね。出てくるアイテムや技も同じだし edはダメージ表示がとっ散らかってる所とかvictoryとか演出が見づらい
見づらいだけならともかく安っぽい
bbはシンプルで見やすい
演出は何もしてないが演出なんぞゲームの面白さにはほぼ寄与しない料理における盛り付けとか皿の配置とかそんな感覚でしかない
視覚的聴覚的な楽しみを追ったら大手製作の方が強いに決まってる個人製作には別の強みを追ってほしい >>420
2.5.0以降の複合まのけいやくはシーズンイベント先行実装のみでその時に交換入手してないと未だに入手方法は存在しない てんちむずかしい!
かいじゅ部屋って、どーーーしようもなく入らなきゃならん状況になっちゃうわ
なんか対策あんのこれ? スカウトつけりゃ回避できるのか?
てか扉とかマルチ部屋ででてきたら無理じゃね?
高レベル過ぎてわからん スカウトテレポは必須
まのけいやくに余裕ができて以降はそれほど厳しい制約ではないと思う >>454
扉とマルチ部屋でもでるの?
まだそこまで行ってないけど… >>452
吸血天使か捕獲クリティカルショットガン兎のビルドでやれ インフェルノでワンパンされ続けるのどうすりゃいいんだ
火力が足りんなほんと >>451
あーやっぱそうよなありがとう
最近始めたから面白そうなビルド全然試せなくて辛い
せめて何もない期間にイベント再演してくれればいいのに インフェルノって火属性だっけ?
耐火ポーションとか耐性装備で固めたらどうだろう? EDでイベントミッション全部クリアしてもチェスト底まで開けられないの仕様?
それともものすごく嫌な予感がするんだけど全く記憶にないだけで俺うっかりリセットしちゃってる? >>465
一応、炎属性
必然耐火ポーションはかなり有効
問題は突っ込んで倒せなかった時w
もう耐火ポーションねぇから再戦してもほぼほぼ詰む 回避10万積めばインフェルノ無力化できるよ
俺もノーマルは炎鱗とかポーションで耐性盛ってたけど、HARDで事故死を恐れて回避も追加してみたらそもそも食らわなくて耐性の意味無かった インフェルノに限らないけど大ダメージ対策は回避と受け流し積みまくるのがいい
それ+受け流し+20〜25%を複数積みすればほぼほぼ死なない
>>466
こっちも計算してみたところ50足りない
ミッション全部クリアしてもガチャの底にあった場合課金しないとキャラ手に入らないね 聖騎士のセイクリッドライトで正面から受ける手もある…かも?
やったことないけど >>469
あ、無意識にリセットしたわけじゃないのか
でも俺の方は30足りない計算だわ
何の差だろう
まあでもイベント終了後に通常のガチャに入るらしいからそれまで待てるなら課金は必要なさそう クレーターでないまま無限回廊以外消滅するendに見まわれる 宿泊等でバフデバフが消滅するのをはよ調整してもらわんとやる気が出ないわ ドラグン萌えなんで
てんちをドラグンで踏破できるビルド
だれか教えてちょ
もちろん運の要素必須なのは理解
いくせいは抜きで 名士50回撃破が面倒くさい
ハード10回撃破のダンテの方が優しかった…
あと関係ないけど今ツイッター見てて思ったんだけど、勘違いしてる人が結構いそうなこと
強欲+◯%ってもらえるゴールドが◯%増えるんじゃなくて、ゴールド2倍になる確率が◯%増えるんだと思うよ
100%以上は意味ないから+30%を10個くらい付けてる画像上げてる人が居たけど半分以上無駄なんだよね インフェルノの回避って物理回避でいいのかな?
それとも単体でただの回避ってあったっけ 必中スタンとスキルMOD無限使用できた頃は面白かったよ EDはぼくのかんがえたさいきょうビルド()感が足りない べりぼで
敵の攻撃の即死ってあまり意識してなかったんですが、
自分と同じで、HPが低い状態にならないと発動しないとかんがえて良いですか?
てんちの百回ボスにこれから挑戦します HPの残量に関係してくる自分のスキルは「とどめ」だけど、ボスとかそこら辺の敵の即死攻撃は文字通りHP関係なく即死させられるから対策無しで長期戦を挑むのは止めた方がいいね >>480
一年もすれば修正前イカサマを越える域までインフレするってカーミラが言ってた ダンテが毎ターン2万回復して全く削れなかったんだが何だこれ 今のトレンドは地術師だぞ
狙撃(もしくはガアプの品種改良)つきポイズンガスで毒にしてメタステイシスで倍々にしていけばダンテだろうが何だろうが簡単に溶ける
あとは隔絶なり何なり相手の必殺を凌ぐ手段を用意しとけばいい そもそもダメージ限界が低すぎるし追加ダメージ伸ばしにくいしガアプで毒撒く以外やることない 地術をスタンみたいな雑ナーフされたらガチで見限るしかねえな… >>487
これ+開幕取引リセマラでオロチを引くまでやれば更に捗る たった2週間ぶりに起動したら、またエラいガラッと変わったな
お前らぬっしーこき使いすぎやぞ 色々なビルド試したいのに1番楽で強いビルドをとりあえず二度と使えなくしてを繰り返す調整が雑
スタンとか誰も使わなくなってしまって今後も使わないんだろうなあ ぬっしーのゲームはいつもこうなんだよな
過剰シナジーとキチガイコンボで俺ツエー推奨な作りなのに
ちょっと目立ったビルドが出てくると潰しにかかる
バリボもそういう傾向あったけど比較的うまく運営できてたと思う
EDは露骨すぎてだめ シーズンあんまりやってないけどEDの起動頻度かなり下がってしまった ヌッシーがやってるのは想定外のバグを修正しているだけなんだなー毎回想定外のバグを組み込んでくる所がヌッシーの愛されてポイントや edアイテムいっぱい使うのに繰り返し繰り返しアイテム欄開くのが恐ろしくテンポ悪いよなあ
よく使うアイテムにショートカットキーがほしいわ 1.2で修正するって明言されてることに文句言っても仕方なくね >>487
継続ダメってそんなに強いのか…
引換券あるからガアプ貰ってみますわ
パートナーのおすすめとかってありますかね 相方は割と何でも良い
マリオから狙撃買えばガアプである必要性すらない
それでも強いて言えばオブリビオンゲートでボスの必殺を凌ぎやすいヴァルブルガとか
隔絶はミスがあるからそこも狙撃欲しいけど
ただ継続ダメージは現状強過ぎるからそのうち弱体化されそうなのは覚悟して使うこと
直接的なナーフは無いかもしれないけど状態異常を回復する敵が増えるとかは充分ありそう 頻繁に状態異常回復が来たら毒程じゃないが感電出血火炎やらの追撃系も間接的弱体になるからなあ
限界突破ないせいで火力出す選択肢が毒以外だと結局追撃系のスキル使うしかないし何度もかけ直しを要求されてストレスにしかならなさそう 基本的にこっちも死ぬ要素ないけどダメージキャップのせいで無駄に時間掛かるってのがキツい
唯でさえベリボと違って1周1体固定なのにシーズンボスを50体倒さなきゃいけないのが苦痛すぎる ハード中盤あたりの雑魚にやられまくる
基本2ターン以内にやらないとこっちがやられるけど火力が足りないわ 昨日ED始めたんだけどBBと違って何したらいいかよくわからんっす
フィールドさっさと広げて1点に絞らずつまみ食いするのがいいんだろうか
BBとEDの両方に同じ妖精出てくるけど世界観一緒なの? おいバグか何か分からんが戦闘中にコマンドが一切表示されなくなって進まないからやむを得ず再起動したら強制的に逃亡扱いになって魔王戦の分1日足りなくなったんだが?
ハードだから結構資産吐いたのに 初心の書使ったら絆レベルまでリセットされてワロタ
欠陥品やんけ >>510
処理中に固まったからshow/hideボタンすらも無かったよ
再現性があるかはこれから調べなきゃ分からん >>507
>>120
この辺からじっくり読んで、あとはwikiのコツ辺り見て >>512
thx
最初からできることが多くてとりあえず倒せるところに突っ込んでる内に漫然と日数が進んでボスの回復上回れなくなって倒せなくなって詰みってのが多かったんだ
ある意味でRTAじみたプレイを想定したゲームデザインなんだな
アイテムとかの使い方はwikiガン見しながらやってみるしかないか wiki見たあとメモリ不足でアプリが落ちてるとくっそめんどい だめだLv70くらいになるともうボスやクレーターにすら着いていけない
ダメージ伸ばす方法がゲーム上の表示見てもよくわからない
武器のカスタムも装備がランダムでコロコロ変わるからタイミングがつかめない
ダンジョンはどんどん消えて消えたダンジョンにミッションが出る
ゴールドは1プレイで300くらいしかたまらないからアイテム買ったら収支マイナス 鍛錬鉄とか使ってもそんなに伸びないというか数ないような
稼ぎがそもそも大違いなのかな 極意書でメイン火力(カーミラだったらスターレイ)のスキルレベル上げるとかすると劇的に楽になる。あとは攻撃パラメータが1.5倍前後ぐらいできちんと装備を更新する
街道や王国軍、回復で非ボスと戦う日数減らすのもレベルインフレに置いていかれないためには重要
鍛鉱石はボス前までキープする代わりにキツくなってくるタイミングで成長の証を残さず使っていく
贅沢を言えばボスの内部レベルとかを気にするとさらに詰みにくい そのうちedもやろうと思ってたけどそこまでガチガチにテンプレ道理の動きしないと勝てないのか >>518
なるほど
ボスが美味いから他の部分はできるだけ使い魔というわけですか
火力キャラ2体組にして回復の機会をそもそも減らす方がいいのかな >>519
自由度すっごい高くて何したら良いかゲーム中の情報だけだと全くわからないと思う
自分なりの動きの結果が良いか悪いかすら自分みたいな見習い未満だと後半まで判断つかない
1プレイ長いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています