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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part34
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0001名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 0fae-buEI [218.221.149.240])
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2019/05/26(日) 11:13:35.50ID:nyGrpBnv0
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!

現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様

■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/

■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。

■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556849007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 71ae-buEI [218.221.149.240])
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2019/05/26(日) 11:17:01.23ID:nyGrpBnv0
【隊列表】 ※性能ランキングじゃないです(随時更新)  2019/2/15版

前衛→リマ>ミヤコ>クウカ>ジュン>カオリ>振袖レイ>ペコリーヌ>ルカ>ノゾミ>ムイミ>マコト>振袖ヒヨリ>アキノ>マツリ>バレエリコ>クリアヤネ>ツムギ>ヒヨリ
   >ミソギ>アヤネ>タマキ>トモ>水タマキ>エリコ>水ペコ>クルミ>ジータ>レイ>シズル>クリスティーナ>クリクルミ

中衛→ミミ>シノブ>バレシズル>マヒル>ユカリ>モニカ>ニノン>ミフユ>イリヤ>サレン>アンナ>ハロシノ>水ミフユ>コッコロ>水コッコロ>リン>ミツキ>アカリ>ヨリ>ハロプリ

後衛→アリサ>リノ>スズナ>シオリ>イオ>スズメ>カスミ>ミサト>ナナカ>振袖ユイ>キャル>ハツネ>ミサキ>クリチカ>水スズメ>水キャル>アオイ>チカ>マホ>ユイ>ユキ>キョウカ>ハロミサ

※クエスト開始時の『現在のメンバー』はそのまま戦闘時の順番。一番右が一番前に来る

※最前線は基本的に敵が攻撃してくる位置。柔い奴だとダメージが集中して即死に繋がるんで硬い奴置くの推奨

※敵によっては最前列じゃなく2列目だの3列目だの狙って来たりする。一番前以外が真っ先に死ぬ場合
 死ぬ場所にいるユニ自己回復を持ってるユニが行くように編成したり、単体回復持ち連れてくと攻略に繋がったりする
0003名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 71ae-buEI [218.221.149.240])
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2019/05/26(日) 11:21:04.98ID:nyGrpBnv0
Q.リセマラすべき?
A.☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。ただ後で引こうと思っても最高レアは2%なので覚悟しておこう。

Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはマコト。次点がジュン、イリヤ、トモ、キョウカ、アリサなど。他、期間限定キャラが有能なら次点に加わる。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。

Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.☆3確定でキャラはサービスイン当時からいたキャラ(ジータを除く)からランダム。
ジータ、ジュン、アリサ、キョウカ、イリヤ、水ペコ、水スズメ、水キャルは出ない。
ジュン狙いの人はチュートリアル終了後にプレゼントボックスからジュエルを受け取り、ピックアップガチャではなくプラチナガチャを回そう。

Q.低レアで有能な奴って誰?
A.キャラが揃ってきても使い道があり出番があるのはミヤコ(プリン)、クウカ、タマキ、カオリ、アカリ、シオリ、スズナ、ユカリ、コッコロ、キャル、ユイあたり

Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。

Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。

Q.ランクアップはいつするべき?装備はどうなるの?装備強化はしたほうがいい?
A.ランク7になるとEXスキルが解放されステータスが大きく伸びるので、それまではどんどんランクアップさせていい。デイリーミッションを達成したい場合は最低限の強化で済ませる。
装備強化してからランクアップさせても最終的なステータスは変わらない。
装備強化に使った精錬石は一部返還される。

Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。

Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。

Q.ダンジョンVHのボスが倒せない
A.低レベル(PLv60前半)攻略のテンプレ構成は
タンク枠 1〜2人(ジュン、ノゾミ、プリン、シズルなど)
魔法ダメージ軽減枠 1〜2人(ユカリ、リン)
全体ヒーラー枠 2〜3人(ユイ、チカ、ミサト)
☆3キャラを使わない編成例…プリンユカリリンユイミサト
でボスのゲージ技が飛んできても耐えられる&回復出来る編成で耐久すること。
タイムアップ時に生き残ったキャラは次のバトルでも使えるので、耐久出来ればいつかはボスを倒せる。
前から3人はロケットパンチで物理ダメも食らうので耐久力のあるキャラを置く。
☆1キャラはそのままではステータス不足なので☆2までは開花推奨。

Q.〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.盾を優先する。基本的には生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
クラバトを重視する場合は単体火力キャラや防御デバフキャラを優先して☆上げするのもあり。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。

Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.この編成に対してはこの編成でというのがないでもないが、できるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。
0009名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ 11ee-h/tS [106.172.219.29])
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2019/05/27(月) 14:14:50.54ID:w7LqehKA0
相手編成次第で最適なメタも変わるしなあ…
まあイリヤ早めに退場させたいみたいな使いみちならミツキ+魔攻No.1にスキル攻撃するキャラかトモニノンみたいな範囲スキルキャラをイリヤに届くように配置するかあとはカスミ砲で自傷死させるか
0012名無しですよ、名無し!(中国地方) (ワッチョイWW 1307-WVtq [61.205.36.2])
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2019/05/27(月) 16:49:39.41ID:A3PFcYIe0
どうせユキとハロウィンかぼちゃやろ
0019名無しですよ、名無し!(中部地方) (ワッチョイWW 396c-x288 [124.18.142.119])
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2019/05/28(火) 00:18:20.09ID:s581aWeY0
>>18
一般的にマコトクリスエリコムイミトモらへんは一軍常連でマコト借りたらアタッカー借りて2回目は自前のマコトとアタッカーを借りて敵で入れ替える
敵によっては専シノブだったりデバフ持ってるキャラが入る
その他弓拳アタッカーで適当に埋める
エドニノンは強いのかな?
0026名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd73-V2ei [1.66.103.41])
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2019/05/28(火) 10:00:57.03ID:TkPyzSW8d
まるまるコピペじゃなくて参考にすりゃいいやつ
0035名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa75-jQQx [182.251.242.35 [上級国民]])
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2019/05/28(火) 12:21:59.22ID:wDuNNB47a
>>34
問題はそんな機能を「初心者講座」の中で
クリアパーティの構成を確認して攻略しよう!
と紹介している事なのよね

持っていないキャラがいる構成を(一時的に)
非表示にできるフィルタONOFF機能を要望出したけど
金にならんから対応しなさそう

むしろムイミニュイばかりが並ぶことで
おりゃんのw → ガチャ回せやw
に誘導したいのかなと邪推している

ただそれならそれで
初心者講座wwww
だよね
0036名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd73-V2ei [1.66.103.41])
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2019/05/28(火) 12:23:23.06ID:TkPyzSW8d
>>34
これなんだよなぁ
ここで回答する人は工夫を楽しむ人が多いだろうからこの議論は平行線かと
あれ見る人はこのゲームの楽しさの半分を放棄してると思ってる
0040名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa75-jQQx [182.251.242.35 [上級国民]])
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2019/05/28(火) 12:27:00.12ID:wDuNNB47a
あれ見る人はおのゲームの楽しさの半分を放棄している(キリッ


ほんとこういうマウンティングチンパンうざいだけよね
クリアパーティ機能を見たくないなら見なけりゃいいだけ

問題は公式があの機能について初心者講座として
クリアできない時に構成を見て参考にしよう!
と紹介しているけど実態はおりゃんのwwwを公式がやっているだけじゃん
って話なのにさ
0041名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd73-V2ei [1.66.103.41])
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2019/05/28(火) 12:33:17.48ID:TkPyzSW8d
>>40
そうだな
改善されるといいな
0043名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa3d-D2U8 [106.129.201.191])
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2019/05/28(火) 13:39:07.46ID:nKhAEvJua
コッコロのトライスラッシュの前進と後ろに下がる仕様ってどうなってるんですか?
H13-1の敵コッコロのトライスラッシュにノゾミのクレールスラッシュが合わさって気絶すると
コッコロがその場にしばらく残るのですが、その後にサンドボアの後ろにまた下がったり
下がらなかったりしてよくわかりません。
下がられないならコッコロにデバフをかけて一気に落とした方がいいけど
下がられると後で回復されるとコッコロ殴った意味が無くなるので困ってます。何が条件でまた下がるのでしょうか
0044名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa75-jQQx [182.251.242.35 [上級国民]])
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2019/05/28(火) 14:03:18.63ID:wDuNNB47a
>>43
コッコロがトライスラッシュ中にUBを使うとその場に留まる
その後敵を倒すなどで自分たちの隊列が全身したり
次ステップに遷移すると元の位置順に戻る


これを活用して一時的にコッコロを簡易タンクみたいに使い
アタッカーを守る戦法も稀に使われている
0045名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd73-fD8/ [1.66.104.60])
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2019/05/28(火) 14:03:43.87ID:YZhDTP87d
>>43
自力では戻れない。
おそらく、戻った時はこっちからノックバックとかさせてる

ターゲット前に移動→攻撃→元の位置まで後退、って流れで、
後退が起こる前にスタン等でキャンセルが掛かると、そのままの位置に留まる様になる
0047名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa3d-D2U8 [106.129.201.191])
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2019/05/28(火) 14:16:44.12ID:nKhAEvJua
>>45
ノゾミマコトクリスティーナユカリユイなんでこちらからノックバックさせるものは無いんですよね
死ぬときが前進したコッコロに後ろに戻られてサンドボアと攻撃分散してジリ貧になって
ノゾミが落ちるパターンのはずなんで、こっちが誰か落ちたのに起因してコッコロが下がったとかでもないはず
0051名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 994a-5/8k [118.1.81.116])
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2019/05/28(火) 16:39:48.29ID:gA2dxtAq0
>>49
リマの有無
そういう事じゃなくて何故リマ入りだとムイミ引っ張られるのかって質問かな
上げたgifを同じタイミングで止めると分かるけど、リマ入りだとムイミがちょい前に出て2番目になってるのよ
ここら辺はマスクデータだから試行錯誤してデータ集めるしかない
https://i.imgur.com/OuyGJYV.jpg
0054名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd33-O81Y [49.96.37.89])
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2019/05/28(火) 16:53:41.17ID:zDGmO1Mud
>>53
良いと言えば良いけど更新日にまとめて交換できるからそこまでの間集められるコイン計算して余るコイン計算してみて
エメラルドダガーとかそういうのスタミナ使ってマップで集めるの超勿体無いから優先度高い
で、更新の10コインが勿体無いから毎日装備をチェック
0055名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW ab92-Qdys [113.33.116.200])
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2019/05/28(火) 16:56:00.02ID:tDgUGf/z0
>>51
覚えていくしかないのか…ツムギ辛いわ
敵がリマ、マツリ、ツムギでこちらが
プリン、クウカ、ムイミだとプリン引っ張って
クウカ、ノゾミ、ムイミだとムイミ引っ張って
クウカ、ジュン、ムイミだとジュン引っ張ってってなんやねん!?ってなるわ
0061名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b9aa-fFUl [60.67.162.229])
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2019/05/28(火) 17:18:18.87ID:zjn/w0JF0
normal/hardクエストごとの装備アイテムドロップ率が明記されている、
ないし消費スタミナ比から見た装備アイテムごとのおすすめ周回クエスト一覧が記載されているサイトってありますか?

検索上位の攻略サイトはどこも
「右にある装備アイテムはドロップ率が低いから左・真ん中にあるクエストを周回しよう」
程度の情報しか載っていないので、もう少し具体的な数字から周回ポイントを決めたいです。
0065名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd73-fD8/ [1.66.104.60])
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2019/05/28(火) 17:59:21.58ID:YZhDTP87d
>>47
すまん、こっちじゃ戻るのを再現できなかった。
同じ構成だとUB禁止でも殴り倒してしまう。
3人編成でズレるまで粘ってみてもコッコロは味方時と同様に「スキルを使った位置」に戻ってるから、
敵コッコロが特殊って事も無い筈
0071名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイWW 136b-WVtq [123.230.235.148])
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2019/05/28(火) 19:27:28.02ID:i4oM4e6Z0
じゃあマコト専用で
0101名無しですよ、名無し!(新疆ウイグル自治区) (ニククエ ab35-tZ+O [113.197.228.50])
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2019/05/29(水) 23:35:19.95ID:k3G7Die50NIKU
普段DMM版プレイしてるんだけど、出先でできるようにしようと思って
RAM2G、Snapdragon800な泥タブレットにプリコネ入れてみたら
アリーナが糞重い(2倍速でギリ、3倍速はコマ送り)んだけどこのゲームそんな高スペックを要求するん?
DMM版だと10年前のグラボでも3倍速余裕だからちょっとびっくりなんだけども
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